人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大波の会 日記

ネットニュース

☆ペット遺棄:元町議に有罪判決 さいたま地裁支部
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100909k0000m040054000c.html

判決について、
たったの2年6ヶ月か・・・って感じだけど、まぁ、直接人を殺したわけでもなく、詐欺罪といっても一人の人から、生きていけなくなるほどの財産を騙し取ったわけでもないわけだし、現実こんなもんが妥当な線か?
ただ、飼い主側としては許しがたいものがあるのは当然。
愛する亡骸が、安らかに眠っているどころか、とんでもない寂しい山の中で、朽ち果てた姿になっていっていたとは・・・
ただね、、、やっぱり大切な家族だったのだから、最後まで付き添って見送ってあげてほしかった。
それができなかった・・・?
他人任せにするしかなかったことが、飼い主の最大のミス。
お金の問題じゃない。
人間なら、あとはお任せします・・・って自宅でさよならしませんよね。
どんな状況であれ。
お骨は自分で拾ってあげてほしいです。
あたしには、やっぱり付き添わない意味がわかりません。


☆愛知・日進の遺体遺棄:トイレ遺棄の胎児は「ネコ」 愛知県警が訂正
http://mainichi.jp/chubu/news/20100907ddh041040007000c.html

***同ニュースのスポーツ報知からの転載(こちらの方がやや詳しい)***

トイレに残された「胎児遺体」は、猫だった―。愛知県警愛知署は7日、同県日
進市の神社駐車場にある女子トイレで、5日に発見された人間の胎児とみられた
体長約7センチの“遺体”が、実際は猫科の動物だったことを発表した。胎児を確
認した産婦人科医が判断を誤ったことが原因だが、獣医学の専門家はスポーツ報
知の取材に、生命が宿って間もない胎児の場合は「(人と動物を)見間違える可
能性はある」と指摘している。

 愛知署によると、5日午前10時ごろ、日進市岩崎町の神社駐車場にある女子
トイレの個室で、女性参拝客が人間の胎児のようなものを発見し、110番通報
した。体長は約7センチで、同署は確認を求めた産婦人科医師から「妊娠3~4
か月目の人間の胎児」との見解を得たため、死体遺棄の疑いもあるとみて調べて
いた。

 しかし、5日夜に調査した検視官が「人間の胎児にしては小さすぎる」と疑問
を持ち、血液検査の結果、猫科の動物の胎児と判明した。神社の境内には野良猫
が数匹いるという。同署は「お騒がせして申し訳ない。人間でなくてよかった」
としている。

 ヒトとネコ、確かに同じ哺乳(ほにゅう)類だが、見間違えるものなのか。北
里大学獣医学部の武藤顕一郎教授(65)=獣医解剖学=は「初めて聞くケース
です」と今回の事例に驚きながらも、やはり同じ哺乳類だけに見分けがつきにく
い場合があるという。猫は通常、妊娠63~70日で約140ミリの子を出産す
ると解説した上で、「今回のように70ミリなら妊娠37日ぐらい。ちょうど毛
が生えるか生えないかぐらいの時期なので、生えていなければ人間の胎児と間違
える可能性はある」と話した。

 ただ、70ミリという大きさで発見されたことには、動物虐待の疑いを投げか
ける。「獣医師がメスを入れる時期としても、分娩(ぶんべん)なら早いし、中
絶なら遅い。倫理的にも考えられない」とし、「考えたくはないが、もしかする
と誰かが興味本位で胎児を取り出し、始末に困ったのかも」と懸念する。

 乳幼児が犠牲になる事件が相次ぐ昨今、「人間ではなく猫だった」と聞くと
ホッとするところだが、猫にとっては気の毒な“事件”なのかもしれない。

☆☆☆☆☆  転載ここまで  ☆☆☆☆☆☆

はぁ~・・・いったい何が「人間の胎児じゃなくて良かった」・・・のだろうか。
そのせりふには全く同感できない。
大概このお方も考えが甘い。

じゃあ、人間でなければ、猫が人間の女子トイレで勝手に子供を生み落とすわけもないんだし、ましてやもっと恐ろしいのは、その胎児は本来まだ生まれる前のずいぶん前の段階だということ。

これって・・・完全に人間が・・・手を下したことにならないですか?
考えたくもないけど、この教授が言うように・・・もしかして?!
猫を虐待して殺してから胎児を取り出した・・・って事なんじゃあないんですか?
そのほうが何倍もあたしは恐ろしいんですけど・・・。

神社にはたくさんの猫。

もっともっとその辺り詳しく調べる必要があるんじゃないんでしょうか?
このまま『人間の胎児じゃなくて良かった』と、この事件は終わりですか?

心に闇を抱えた人間が
近くにいるんじゃないですか?


今後もっと恐ろしい事件に発展しないとはいいきれませんよね。
警察もいい加減に、動物虐待の裏に潜む恐ろしい犯罪の予兆というものにもっと目を向けるべきではないでしょうか。

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!


***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

by onaminokai | 2010-09-12 20:45 | ニュース紹介
<< チョコラブ・チャイ 里親様決定 お知らせ >>



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌

by onaminokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2020年 12月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧