大波の会 日記

カテゴリ:里親募集 【犬】( 140 )

緊急!里親様募集.雄犬8歳

おじいさんが施設にはいられると言うので、飼育放棄されます。
日数的に有余がないので
お孫さんがおじいさんに変わって、飼い主責任を果たしていただくと言う条件で、こちらが里親募集を致します。

近々に病院で検査、ワクチン受けます。
今までの無知な飼い方に問題があるので、フィラリアの状態が心配です。
問題なければ、去勢を早急にする予定です。

性格的には人が好きで甘えたさん、特には問題は今のところなさそうです。

オスの雑種です。まだまだはしゃぎたいかんじです。w
よろしくお願いします。

★なれるまでは繋いでいただきますが、あとは基本繋ぎ飼いは不可です。
f0146804_183794.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-06-12 18:03 | 里親募集 【犬】

預かり様&里親様急募!

田んぼの犬サチの生んだ仔犬です。
先日、サチの捕獲はまた失敗に終わりました。親子共々の保護計画はあっと言う間におわってしまいました。この数ヵ月、依頼人様は、(捕獲を一度失敗したあとはまた、信頼を取り戻すのに長い時間かけないと、いい距離まで近づいてくれないので、かなりの労力がいるのです。)
大変複雑な思いの中、こつこつサチとの信頼を再度得るため、頑張ってこられました。やっと、天気を始め、その他の条件がととのったため、あたしたちもスタンバって決行に及んだんですが、、、
さすがにサチも賢いので、三度目は、カチッとキャッチャーを押したボタンの音と同時に逃げ出し、網が広がり落ちるまでには網の外に走り出す始末。
遅い!!網が落ちるのが遅い!

完全に惨敗。

サチは、その後仔犬にさえ近づいてこなくなり、仔犬は次の日も、サチとはあまり一緒にいることもへり、雨の日、仔犬はびしょ濡れで震えていました。

仔犬は生後20日ほどで、かなり歯も生え揃ってきて、サチも痛がり出す頃です。そろそろ離乳食も与えてもらっていたので、よく食べるようになってきていました。

仔犬は日に日に警戒心もでてくるようになるし、動作も普通の飼い犬のように、のんびりはしていません。
そろそろ有余はありませんでした。

結局、このまま二匹とも捕まらなくなれば最悪ですので、やむ無く仔犬だけ、その方以外の方に取り上げてもらうことになりました。

そして、数日。

よく食べいいうんちをし、人にもなついています。

既に検便は問題なく、元気です。

もうじきワクチン予定です。

長期預かり様、里親様を募集します。

仔犬は雄で毛長の子、ミックスです。すくすくおおきくなっていますが、半年ほどで、10キロ近くにはなるかもしれませんので、(最終、成犬時には、15キロ~20キロになるかもしれません)いずれも条件、審査があります。

お問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
f0146804_0495920.jpg
f0146804_050821.jpg
f0146804_0522699.jpg
f0146804_0552872.jpg


お礼

ミズノサマ、横江様
ご寄付ありがとうございます。

S様
山の犬、シロ、チーちゃんフード等ありがとうございます。

澤田さま
毛布等、バザー用品ご協力ありがとうございます。
[PR]
by onaminokai | 2015-01-26 00:55 | 里親募集 【犬】

最近のマリ

こちらの記事で情報提供をお願いしていた脱走犬は、本日捕まりました。

最近のマりです。
トリミングしてもらいました♪使用前、使用後♪(⌒0⌒)/~~です。
f0146804_2103885.jpg

f0146804_20595953.jpg

f0146804_2104553.jpg

相変わらず、友達の娘とはこのとおり、ラブラブ、マッタリです。
f0146804_210508.jpg

f0146804_210727.jpg

f0146804_2105566.jpg


【お礼】
S様、シロのためにおいしいおかずありがとうございます。
横江様、ご寄付ありがとうございます。
畑様、ご寄付ありがとうございます。

****************************************

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-03-21 21:04 | 里親募集 【犬】

くるみ&マリ

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

くるみうちの実家にて。
あったか電気カーペットでぬくぬく…
ねむねむです。
f0146804_21124196.jpg

f0146804_21124382.jpg

f0146804_21124530.jpg

f0146804_21124755.jpg

マリは新しいベッドを買ってもらって大はしゃぎ。
やっと落ち着いたところです。
f0146804_21125738.jpg

f0146804_21125663.jpg

f0146804_21125470.jpg

f0146804_2112534.jpg


【緊急】里親様、一時預かり様募集
こちらの記事をご覧下さい。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-06 21:15 | 里親募集 【犬】

代理里親募集中のパン君の死

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

長年里親募集をしてまいりましたテリア系ミックスのパン君ですが、17日夕方預かり様宅で突然倒れ、 、保護主に連絡、病院へ…
検査の結果、心臓弁膜症という判断で、既に非常に危ないと言うことで、保護主宅に帰宅後さらに 発作のようなものを起こし、呼吸が荒くなり、痙攣、チアノーゼ、意識がなくなるという事態に陥り、遂には夜に亡くなってしまったという…あまりにも突然の知らせでした。
預かり様も保護主様も呆然。
倒れる二時間前まで普通にガムを食べ、元気にしていたというのですから…。
f0146804_2049394.jpg

f0146804_2049293.jpg

f0146804_2049048.jpg

パン君は長年飼い主の放置虐待の末、リードが放れていたときに人を噛み、見捨てられ、保健所で殺処分寸前の所を、運良く保護主でもある活動仲間に助けられた子でした。
水をかけれたり、叩かれたりもしていたのでしょうか…異常な水の恐がり方であったり、逆ギレをして噛むというような、食べ物にもかなりの執着心のある子で問題児でしたが、なんせノー天気で明るくキャピキャピの一見、人懐っこいかわいらしく思える様子でしたから、里親希望者もちょくちょくはあったものの、なかなか良縁には恵まれず、、決して決まることはありませんでした。
残念な結果にはなりましたが …長患いではなくてよかったのかもしれません。

これでパン君の里親募集は中止とさせていただきたく思います。
ありがとうございました。

パン君 安らかに…

【お礼】
S様、シロの療養食、缶詰
前川様、犬・猫用缶詰
M様、クルミ分ご支援、
ありがとうございました。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:1月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2014-01-21 20:51 | 里親募集 【犬】

元。山の犬しし丸

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先日ししまるの預かり様宅に行きました。
ししまるの目付きは相変わらず、、、あたしたちが行くと迷惑そうに緊張して、上目遣いでみてました。
f0146804_20335563.jpg

おもしろいです。
至って元気です。

普段ののびのび姿とは全くちがうようですが、、、。
しかたありませんね。
あたしはくるみたちを一緒につれていきました。
f0146804_20335859.jpg

f0146804_2034033.jpg

f0146804_2034134.jpg

f0146804_2034436.jpg

我関せずな態度でした。

これが、普段のリラックス状態♪
f0146804_20341322.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-01-09 20:35 | 里親募集 【犬】

もと山の犬のしし丸

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓
f0146804_20205959.jpg

久々のもと山の犬のししまるくんの登場。
先日トリミングに連れていってもらってスッキリ顔。
しし丸も、もう13才くらいのいいお年です。
殆ど動かず、散歩も大嫌いで運動もせず、1日の大半は、大好きなベッドで、夏も冬も寝ている子。
よくぞ、この歳まで特に大きな病気もせず、元気にいてくれたなと、、、預かり様のまめなお世話に感謝です。

【物資ご支援のお願い】
花王の、にゃんともの清潔トイレ用マットなんですが、、、よろしくお願いいたします。
f0146804_20205091.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-20 20:21 | 里親募集 【犬】

マリ、その後

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

マリは、少し落ち着いているのですが、相変わらずお漏らしが多く、おしっこの量が多い。
今一つ、はっきりした原因がつかめないまま、様子見をしているのですが、、、。
相変わらずマリは、お子ちゃまとラブラブでございます。
色々と心配させるマリです。
f0146804_2271877.jpg

f0146804_2272013.jpg

f0146804_2272280.jpg

f0146804_2272473.jpg


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:11月17日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は11月23日(祝)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-16 22:07 | 里親募集 【犬】

プードルのマリ - 検査入院

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

実は先日マリが検査入院しました。
1週間くらい前から異常がではじめ、不信に感じて近くの病院に、つれていってもらったにもかかわらず、血液検査では異常は認められず、経過は様子見。
でも、相変わらずのだよ大量の水のみと、大量のおしっこにはビックリ!
その後掘り下げた検査でクッシング症候群であろうということが判明しました。
今後状態を見て、投薬治療をするかもしれません。

一つ、気になるニュースがあったので、紹介します。
ペット用ジャーキーで犬猫に被害、米当局が注意呼びかけ
http://www.cnn.co.jp/usa/35038885.html?tag=top;mainStory
海外でのことですが、中国産原料が原因のようです。
日本でも目立たないだけで、起きていることかもしれません。
しっかりと材料の原産国まで確認した方が良さそうですね034.gif

【物資ご協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-23 21:21 | 里親募集 【犬】

チーちゃんです

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

チーちゃんは、少し前に頻繁にてんかんが起きて一時はもう危ないかと覚悟もしましたが、、、なんとかまた元気になって日々を過ごしています。
久々のお出かけチーちゃんです。
f0146804_2058744.jpg

f0146804_2058914.jpg

f0146804_20581168.jpg

f0146804_20581349.jpg

f0146804_20581443.jpg


【お礼】
ミズノ様、いつもご寄付ありがとうございます。
S様、いつもシロのために療養食フード等ご協力ありがとうございます。
ルルママ様、バザー用品等ご協力ありがとうございます。

【物資ご協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-19 20:59 | 里親募集 【犬】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧