大波の会 日記

カテゴリ:里親募集【猫】( 116 )

猫、里親様募集です!

先日お試しに入っていた、こぼちゃんでしたが、、、
一ヶ月様子見をしてもらっていましたが、、、
どうしても、先住の3歳の子が、受け入れず、状態があまり良くないということで、
仕方なく引き上げて戻ってきましたので、再度募集をかけます。
よろしくお願いいたします。

はじめは少し人見知りしますが、何事にも物怖じしない、人懐っこい子です。
まだまだパワフルなので、ゲージと室内での自由行動を上手く使い分けてもらうのがいいかと思います。
ゲージでも、かしこくはしています。
やり易い子です。
2015/8で一歳になる雄です。
f0146804_15121640.jpg

f0146804_15121582.jpg

f0146804_15121595.jpg

f0146804_15121467.jpg

f0146804_15121449.jpg

f0146804_20422141.jpg



さて、
他にも里親募集のこがいます。
2匹の姉弟?です。生後3ヶ月程です。二匹はとても仲が良いので、できれば、2匹飼いを希望しています。よろしくお願いいたします。キャリアなし、ワクチン、避妊、去勢ずみです。
f0146804_20422279.jpg

f0146804_20422367.jpg

f0146804_20422696.jpg

f0146804_2042265.jpg

f0146804_20422514.jpg

f0146804_20422520.jpg

f0146804_20422355.jpg



お礼★
小原様、横江さま、ミズノ様、中村様、小川様、サイトウ様、澤田さま、ご寄付ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-07-10 15:12 | 里親募集【猫】

きじとら子猫雄、里親さん代理募集です。

3月15日ごろ生まれ?の3ヶ月程の雄子猫。
足を怪我をしていたところを保護されました。
複雑骨折していたようです。
体調戻り次第に検査、ワクチンすませる予定です。
食欲あり、元気です。
色んな怖いおもいをしたのでしょう。怖がりですが、害がないとわかるとすぐ慣れます。
長期預かり様、里親さん募集です。

f0146804_1804189.jpg

f0146804_180424.jpg

複雑骨折ではなく、裂傷骨折だそうです。ただ今ギプスはめて治療中。今は痛みもほとんどないようです。
今はギプスのせいもあり、少し足を浮かせてたり不自由のようですが、これがとれたら、特に動きに問題は無さそうな感じです。傷から中が膿んでいたようなので、化膿どめ、消毒にと通院中です。

このけがは、足と、お腹が切れていたようですが、元々野良っちでもないとおもわれるので、事故にしては不自然なので、虐待で受けた可能性が高いと思われます。
f0146804_21371634.jpg

f0146804_21371754.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-06-13 12:00 | 里親募集【猫】

山の猫チーちゃん

現在保護中のチーちゃんは、白血病キャリア。
なかなか、風邪?がスッキリせず、病院通ってます。
またまた点滴。鼻がつまってごぼごぼしていて苦しそうだし、点鼻ようの目薬ももらったけど、数日間だけなんとかさせたけど、あとは、かなり暴れるのでできなくなりました。
でも、病院ではかなりお利口にしています。
暴れず、騒がず、落ち着いています。
病院でさえ、触られるとゴロゴロ、きもちよさそうにうっとり目を細めるかわいいチーちゃんですが、、、(笑)
点鼻、目薬いやがるのは、困ります~。
そんなんじゃまた、調子悪くなるのに。。。
食欲は沸いてきたとおもうと、まただめだったり、、、と、山ありですね。
機嫌はいいけど、まだまだ心配な感じです。

この風邪が落ち着いたらの、一時預かり様のご協力お願いいたします。。。


f0146804_17453873.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-04-01 17:46 | 里親募集【猫】

山の猫 ダブル三毛のミー&チー

ミーは二回目のキャリア検査と二回目の追加ワクチンにいってきました。6種、白血病ワクチン含むです。
本来は基本室内のみですし、やはり体の負担も大きいので、3種しか打たないんですが、今は白血病キャリアのチーと同じ部屋に置いているので、(お世話には注意は払いながら、接触もないように、基本別々のゲージにいれて管理していますが。)万が一の事を考えて、念のため打ちました。

チーは、ここ数日風邪の悪化で、鼻がずるずるくしゃみ、鼻づまりで、具合が悪いようで、3日前から、急に食欲も無くなってきたので、3日前から病院通いをしています。
口の内側の裏側に、潰瘍みたいな口内炎もあるようので、それも痛いのか可哀想に、あれだけ食欲があったのにほとんど食べず、、、先日は抗生剤や痛み止の注射もうったのですが、いまいち改善されないので、今日は、点滴を受けにいきました。。。

少しは食欲がもどるといいのですが、、、、。

二匹とも診察時はほんとにいい子で、
全く暴れず、騒がずで、看護師さんの手も煩わすことなく、保定もそこそこで、かしこくしていました。(笑)

チーちゃん、早くよくなるといいんだけど、、、、心配です。

二匹の一時預かり先を募集しています。
ゲージでも、とてもおとなしくしています。ご協力お願いいたします。

もちろん、里親様募集中です。
f0146804_6342438.jpg

f0146804_634223.jpg

f0146804_6342341.jpg


f0146804_6342380.jpg

f0146804_6342277.jpg

★★お礼★★
戸倉さま、M様、Y様 ご寄付かんぱ、ご協力ありがとうございました。

竹田様、堀田様ご寄付ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-03-20 06:35 | 里親募集【猫】

預かり様&里親様急募!2

三毛メス2

山の猫ですが、最近捨てられた子のようです。はじめはやせていましたが、状態が良いので、手術して、リリース、と考えていました。が、、、、
実は既に手術ずみで、子宮もなかったのです。最近、子宮だけ残してある場合もあるだけに、ちゃんと開けてみないとわからないし、二度もお腹切られて、、、本当に可哀想に、痛い思いをさせてしまいました。そんなこともあり、
またまた抜群に性格が良く、おとなしく、いい子なので、あそこの暮らしは、時々、猫とりまがいや、事故もあるので、危険だから、出来れば、里親様を、、、と考えています。 
まずは、預かり様でもいいの募集で、よろしくお願いいたします。

たぶんキャリアはないような気は、しますが、この子は完全にリリースと考えていたのでまだ検査はしていません。が、近いうち、受けます。

よろしくお願いいたします。

この子も、とてもおとなしく、おっとりなので、基本ゲージ
f0146804_22143312.jpg

飼いでも平気です。
f0146804_22143218.jpg

f0146804_22143144.jpg

f0146804_22152470.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-01-26 22:14 | 里親募集【猫】

成猫メス★預かり様&里親様募集!

三毛メス1

山の猫です。数年前に避妊手術を済ましていた子なんですが、顎したに腫瘍か、けががあるようなので、検査、状態確認、ケアの為、捕まえ、病院でみてもらいました。山の冬は厳しいため、長くないなら、病気が、末期的ならば最終は安楽死も覚悟した上で、保護を考えていました。
検査結果は、白血病キャリアでした。
歯はほとんどなく、おばあちゃん、のようです。

顎と、首は腫瘍ではなく、けがのようでした。性格が余りにも良いため、このまま、白血病もあるので、リリースも可哀想だと考えています。未だ発症はしていないし、元気にとても、機嫌よく一日ゴロゴロいいながら、よく食べ、いいうんちをしています。

ゲージでもとてもおとなしくしていて、まったりしています。

元気な間だけでも、預かっていただけるお宅をさがしています。

この子の老後をすこしでも、山ではないところで過ごさせてやりたいと考えています。

どうぞご支援&ご協力よろしくお願いいたします。

普段はゲージ飼いでも話しかけて、さわってあげてくれれば、大丈夫です。

性格は抜群です。

ただ今、けがの抗生剤投薬中!です。
f0146804_21525244.jpg

f0146804_21512613.jpg

f0146804_21512487.jpg

f0146804_21512513.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-01-26 21:57 | 里親募集【猫】

再度里親募集致します!白黒中猫。

かねてから、仔猫のときから募集していますが、まだいいご縁がありません。
最近少し人見知りがでてきましたが、
あまり物怖じしない元気なお利口さんです。詳しくは、「里親募集猫」をご覧くださいませ。
他の猫チャンとはうまくやれるとおもいます。よろしくお願いいたします。

f0146804_1633728.jpg
f0146804_16331864.jpg
f0146804_16332493.jpg
f0146804_16333096.jpg
f0146804_16333536.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-01-16 16:33 | 里親募集【猫】

里親様代理募集白×黒子猫


f0146804_23463732.jpg


生後10月で2ヶ月近くなる雄子猫です。
仮名 こぼちゃん
 
f0146804_23461739.jpg



性格は好奇心いっぱいの遊び盛りで物怖じしない明るい子です。
鳴くのはお腹空いた時位で、全く手のかからない子です。
f0146804_23463126.jpg

f0146804_23462597.jpg



ワクチン、検査、近々に進めていきます。

f0146804_2346833.jpg

[PR]
by onaminokai | 2014-09-30 23:49 | 里親募集【猫】

にゃん吉と、はなちゃん

脱走犬、情報求む!!
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

にゃん吉とはなちゃんの預かり様から近況です。
以下は預かり様から

2匹は変わりなく元気に走り回っています。
怖がりの、はなちゃんは、子猫のマミちゃんにまで背中に乗られ逃げ回っています。
ほんと! 優しく可愛い猫です
f0146804_20575066.jpg

f0146804_2057483.jpg

にゃん吉は、お友達とはしゃぎたくてたまらない様子です。
でも誰も相手をしてくれないので仕方なく、お婆ちゃん相手に、猫ジャラシで遊んでいます。
f0146804_2057559.jpg

f0146804_20575314.jpg


【お願い】
にゃん吉とはなちゃんのお預かりをして下さる方を募集してます。
一緒じゃなくて良いです。
別々でもかまいません。
宜しくお願い致します。m(__)m

****************************************

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-03-17 20:59 | 里親募集【猫】

エイズキャリア猫のまるちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

【お知らせ】
明日2月23日の譲渡会は中止とさせて頂きます。


まるちゃんは、預かりさんちで毎日ご機嫌に過ごせていただいています。
良く食べ、良く寝て、 、、相変わらず犬のような朝の部屋の見回りから始まり、閉まってるドアを開けてよ、と言わんばかりに泣きます。
時々スイッチが入って突然だだだだーっと走り回っているようです。
また、ご主人とボクシング?したりしていつも戦っているようですが、、、いつもまるちゃんの勝ちだそうです。
最近ハマっているのは、寝る前に奥さんの枕元にきて、そこで自分の、、、ではなく、奥さんの毛繕いをする事だそうです。
おさるさんかよ!?って、言いたくなりますね~~(笑)
で、それが自分なりに終わると、奥さんの頭をポンポンして、はい、できたよ♪ってお知らせするんだそうです。
で、布団をめくると中に入り、腕枕で寝たりするようです。
お陰で、朝の奥さんの髪が、、、えらいことになるようです。
相変わらず一風変わった猫のまるちゃん、人の話をホントによく聞き、よく訴えかけるように話す猫です(笑)

座布団、敷物5段重ね!ぬくぬくですね♪
f0146804_2018967.jpg

f0146804_20181252.jpg

寒いから服きたら、動きが妙になりました。。。
f0146804_201814100.jpg

f0146804_20181648.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-22 20:20 | 里親募集【猫】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧