大波の会 日記

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

1月5日から、ゆうちょ銀行・郵便局と他の金融機関との間で、振り込みが可能になりました。
もしも金融機関からお振り込みをしてくださる場合の口座情報は以下になります。
よろしくおねがいします。

銀行名 : ゆうちょ銀行
金融機関コード : 9900
店番 :099
店名 :〇九九店
預金種目 :当座
口座番号 :0045875
受取人名 :オオナミノカイ


他に、イーバンク銀行の口座もご利用できます、
詳しくは、以下↓のリンクより大波の会ホームページをご覧下さい。
*****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2008-12-29 21:13 | お知らせ

バザー結果報告

遅くなりましたが、12月7日に実施した京都市役所前でのバザーの会計報告です。

売り上げ61,120円でした。

バザー用品のご提供下さった皆様、お買いあげ下さいました皆様、誠にありがとうございます。
売り上げは、活動費として大切に使わせて頂きます。

【12月24日追記】
先日の市役所前バザーにわざわざ出向いてくださり寄付を下さった小西様、この度はほんとにご支援ありがとうございました。
スタッフ一同御礼申上げます。

*****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2008-12-23 21:17 | 活動日記

真実は。。。

この画像を見て、皆さんはどう考えますか?
かなりショッキングな画像なのですが 事実をありのままに載せることにします。

f0146804_22205110.jpg


もう一年以上も前のことになるでしょうか。。
ここの犬達は、よくある放置虐待の典型でした。
ただ飼ってる。。。というか、ただそこに置いてるだけの無責任な飼い主。
なのに何故2匹もいるのか。。。?

画像の中の一匹は死体です。
このような状況下で死んでいたのです。
発見者たちはすぐに警察に話をし、その後保健所がきたようです。
これを見た保健所の担当者は、『これだけでは何とも。。。一概に虐待とも言えない』といい、飼い主に事情を聞くということだったようでした。

飼い主はいつからこの犬がこんなふうになっていたのか、鎖がこうなるまでに弱っていたこの子に何の手立てもすることなく、いつものように関心なく仕事にでかけたのでしょうか?
まだ小さい(?)子供がいる家であるにも関わらず、犬の存在には無関心な家族だったのでしょう。
以前から、この子たちの事を気にしていた方々は保健所にはここの犬のことでなんどか話もしていたようですが、こうなるまで、いえ、こうなってまでも飼い主にはおとがめなし。
あくまでも、これだけでは虐待とはいえないと言い放ったのですから。

2匹はかなりの老犬だったようです。
2匹は真夏の暑い時も真冬の寒いときも、何の計らいもないただ暑く、寒いコンクリートの地面につながれ、2匹では狭い犬小屋で絶えしのぎ、のどが乾いても新鮮な水はめったに飲むこともできず、いつもらっているのかさえわからない食事を楽しみに何を思い、何を感じていたのでしょうか?

こんな死に方をさせてしまう飼い主に罪がないといえますか?
こんな家に育つ子供がまともな人間になれるでしょうか?
この親は、自分達の行いが子供の将来に大きな悪影響を及ぼすであろうということ、それがいつか自分達への何らかの報いとなって帰って来る恐さも何もわかっていないんでしょうね。

無念にも亡くなったこの犬の死を忘れたくないし無駄にはしたくない。
画像を見て貰うことで、少しでも沢山の人に改めて考えてもらいたい。
どんなに可哀相だと思ったところで『虐待』に関する法があまりにも曖昧すぎて現状なんの効力ももたないということ。憤りしか感じない。
今一番必要なのは、早く実行性ある法律ができるよう、あたしたちに何ができるかを改めて考えていきたい。

この飼い主には、もちろん地獄行きのメンバーになってもらっときましょう!


*****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2008-12-16 22:38 | お知らせ

『使用前』、『使用後』?!

少し前に活動仲間が保護したわんこです。

f0146804_22294732.jpg


経緯ははっきりしないから何とも言えませんが、たぶん病気になり、汚くなり、治療にもお金がかかるからと飼育放棄されたんでしょうね。

f0146804_22305682.jpg


f0146804_22321610.jpg


彼女は保護してからすぐに病院につれていきました。
年齢のせいもあり、あちこち悪いしアレルギーもあるけど、やれるだけのことは全部手を尽くしました。
食べ物にも気を使い、アレルギー対応の良質のフードにして、サプリメントも専門家の意見を聞き色々考え、その犬にあったものを選び与えました。

そして数ヶ月、、、
こんなに見違えるきれいでかわいい子に戻りました。

f0146804_22331155.jpg


f0146804_22341074.jpg


一目瞭然。
愛情の賜物だと思います。

どんなにみすぼらしい汚い子であれ、愛情と手をかければ綺麗になれるものです。
逆に、どんなに元がかわいく、きれいな子であっても、愛情も与えず、すべてに手を抜くと、みごとにみすぼらしい悲惨な犬にもなるのです。
生き物は感情があるのですから、ストレスが引き金となりどんな重い病気に発展するかはわからないものです。

飼い主は、犬だって人間同様に家族として扱って、病気をすればお金だってかけて治療をしてやって。
すぐにあきらめて放棄しないで。

またこんなにかわいく戻れることもあるのだから。

忘れないでほしい。
目の前の自分の犬を汚く醜くしたのは、紛れもなく放棄したあなたの責任だということ。そこまでしてしまった犬を汚いという前に、あなた自身の心が醜いことに気付いて下さい。

この子は今、穏やかな老後を送っています。


*****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2008-12-12 22:37 | 雑記

バザー開催

下記日程でバザーに参加します。
皆様、是非お越し下さい。

日時 : 12月7日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : 京都市役所前


*****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2008-12-04 21:37 | お知らせ



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧