大波の会 日記

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

野鳥しおどり?ヒヨドリ?の大量死

今日近所で、大量の鳥が死んでいると聞いた。
まだ瀕死の状態で生きていて様子がおかしいと、近所の子供たちが半泣きで話していたので、あたしは虐待か毒殺かと思い急いで見に行った。

驚く事にパッと見ただけでも20羽は死んでいるように見えた。
もちろん他人の敷地だ。
近所ではあるけど、知らないその敷地のおばさんもかなり驚いていて、10時すぎに家をでて11時過ぎに帰ってきたらこんなことになっていたそうです。
たまに米ぬかを敷地に撒くので、それを食べにきていたりするそうでした。
少し食べて、その後止まり木で毛ずくろいでもしていたのでしょうか?
ほぼ2か所の木の下や、米ぬかのまいてある場所のそばで死んでいた。

よく見ると生きているのが何羽かいて、どうしようかと考えて、野鳥の場合、動物園の関連で鳥獣保護をしている部署があるので、まずそこに瀕死の子を助けて欲しいと電話した。
そして、市の保健所、警察と連絡をした。
あまりにも大量死なので鳥インフルエンザかもしれないと言われて、触らないように言われた。(そうは言われても、すでにあたし達は近くにいるわけだし、もしも鳥インフルエンザで感染して死ぬなら、もはやあたしも運がなさすぎだし、命もやわすぎるし大概だわ!笑ってやって~という感じだと完全に居直っていた。)

警察はすぐに来てくれたものの、電話してから待つ事一時間以上、市役所のほうは昼時間の休憩だからとかでなかなか来ずで、鳥獣保護のほうは遠いところからわざわざ来てくれた。
警察は写真を撮ったり、敷地面積を計ったりしながらいろいろやっていたけど、あたしはそんなことはどうでもいいから、死んだ鳥をさっさと連れて帰って、生きてる鳥を何とかしてほしくてイライラしてた。
あたしがこの場をされば、保健所が死んだ鳥と一緒に連れて帰っていとも簡単に処分されてしまうかもしれない、と思い何がなんでも見届けるまで安心できないと思い、 結局二時間以上そこにいた。
そうこうしてたら5羽は何とか元気になり?どこかに飛んで行った。
(まさか時間が経って少し元気になり飛んで行くくらい回復するのだからこれは鳥インフルエンザではないだろう)
たぶん畑を荒らす鳥をよく思わない田んぼの方が、何かしらの薬物か何かを撒かれていたのをたべたあと死んだのではないかと思った。
で、あまりたくさん食べなかった鳥だけは運良く助かったのではないかなと。

そしていよいよ死体を袋に詰める作業になり、生きてるのも違う袋に入れようとしたのをあたしは見逃さなかった!

『まさか生きてる鳥をそこに入れるんじゃないでしょうね!?』

事前に段ボール箱にティッシュを裂いたものをいれて用意して持ってきていたので、『これ使ってこれにいれて帰って下さい!』と言って、向こうも渋々生きて飛びたてなかった2羽だけ段ボールにいれて積んでくれた。
『死んだのがインフルエンザでなければ、必ず保護して治療して助けてやってくださいよ』とひつこく言い、その2羽の命をちゃんと考えてもらえるように伝えた。

そして夕方、四時すぎ市役所の生活安全課に連絡したけど、未だにまだ結果がでていないんだとか。
2時半回ってから別れてるのに遅すぎだし~!
まさか2匹も一色単に扱われて、いろいろされてるんじゃないだろうかと思うともう落ち着かない。。。こんなに遅かったらもう2匹も息絶えてしまうかもしれないよ…
f0146804_2033311.jpg

f0146804_20331892.jpg
f0146804_20332731.jpg


P.S.
先ほど四時半すぎに、動物園の鳥獣保護の方から連絡があり鳥インフルエンザではなかったそうで(詳しい原因に関してはまだ分かっていないようですが)、弱っている2羽に関しては動物園のほうに連れ帰ってきて下さったようで、また処置をして、その後どうなったかを改めて後日ハガキで知らせてくれるとのことでした。

よかった~。
安心安心。
助かればいいんだけどね~。

で....

未だに市役所からは電話がない(怒)


***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-30 20:39 | 活動日記

今日の事

今度4月の半ば頃をめどに、ホームページを少しリニューアルしようと思っているので、今管理人と密に相談をしている所。

離れているので、なかなか会って打ち合わせがしにくいので、大体電話かメール・ファックスでのやり取りになってしまっている。
あたしはパソコンの構造、システム等のことは全く苦手で、駄目なので・・管理人がいないと、きっと何もかも話にならないと思っている。
正直メール以外は頼りっきり。

なので、今日は久しぶりにこの際、1日家にいて、さっさと中身の文章を手直ししたり、文章等も考えてしまおうと思っていたのですが・・・
結局昼前に友達にランチに行かないかと誘われて、一つ返事でほいほい行ってしまった。
そして結局2時間ロス・・・・
でもまあ、犬とは関係無い話で盛り上がって・・・・
それはそれで楽しかったから良かったんだけど、(1日中家にいようと決めてたはずなのに・・・)とちょっと反省。

帰ってきてから、とりあえずうちの犬を洗おうと決めていたので順番にシャンプー・トリミング三昧。
1匹を除いては、みんなとーってもおとなしいので、早々疲れないし時間もかからないけど、この中型1匹だけは・・・・かなりつかれる。
f0146804_2236234.jpg

たぶん小さい頃に、水やお湯に対してあまりいい記憶が無いんだろうなー…
f0146804_22362423.jpg

シャワーは怖いは、お湯はいやだわ、で、ぴーぴーずっとうるさいし、じっとしてないし、立って欲しいときに思いっきり体重をかけて立とうとしてくれないし・・・
腰いたいよ~!!


敷物、ベットも全部新しくして交換したので、犬たちはすぐにすやすや・・・
見てるだけで幸せ~♪

やっと、そこから事がスムーズに運んだって感じでした。
何とかぎりぎり今日のノルマ達成!

結局、なかなか1日中一人で家にこもるってのは・・・あたしにはきつい。
無理~。
昼間家にいるのがなぜか落ち着かない。
よほどお天気が悪かったり、体調が悪かったりって言うのなら別なんだけど。

動いてる方がやっぱり性にあってる・・・

根っからの貧乏性?!
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-28 22:37 | 雑記

迷子犬の飼い主探しについて・・・・

昨日、一時預かりや何だかんだでいつもお世話になってる方から電話があった。
ある里親さんの家の近くで2週間にわたり子犬がうろうろしていると。
毎日見ているわけではないけど、たまたまちょうどごみの日にゴミをあさっていたのを見たと言う。
見たのは3回ほど。
まだ小さいので子犬だろうけど、見たとこ人懐っこい感じでかわいらしい犬だと言うことだった。
たぶん雑種。
色は白に近いけど、、、茶色も混じっている感じ。
手足が長い感じだということで、メスだと言うことだった。

正直あたしは「今時子犬が、そうそうちょろちょろ何週間もうろうろしているはずは無いだろうと思い、きっと子犬に見えてるだけで単に小さい犬だと言うことじゃないか」と思っていた。

家から15分くらいの場所だったし、その人は今いつ亡くなってもおかしくないような介護犬をお世話していてつきっきりなため、1時間も家を留守にはできず見に行けないので、里親さんに捕まえてもらうから見に行って欲しい、と言うことで行ったのでした。

もちろんその人が、一時預かりを今すぐでなければやると言うことだったのであたしも安心だった。

見に行くと・・・確かにかわいい顔してて小さかったけれど、やっぱりこれは子犬じゃないだろうって思った。
f0146804_20392051.jpg

しかも短毛ではなく、これ、トリミングしていて短くなってるだけだとわかった。
自分でカットしたものじゃあ無く、ちゃんとしたお店でプロがしてるって。
f0146804_20395078.jpg

年齢も1歳や2歳って事は無く、下手したら結構歳とってるのかも・・・・と微妙な年齢であると判断した。
顔は・・・単なる童顔・・・
f0146804_2040891.jpg

サイズがとっても小さい雑種。
たぶん7キロあるかないかってとこ?
これは仮に飼い主が見つからなくとも、貰い手さんはあるだろうと判断した。
ただ・・・・後は性格の問題だった。
短い時間の中で全てがわかるはずも無かったけど、触られるのがあまり好きではないようだと思った。
あま噛み、、、もしかしたら結構、本気噛みになる可能性ありと。
抱っこ嫌い。
結構よくおこられてるんじゃないかなと思った。
本来はとっても明るい性格なんだろうけど・・・ちょっとわがままみたいだから、かなりたたかれてるような気がした。
だから触られるのもいやみたい。
あたしの些細な分析結果だった。

しばらくして、この当たりの近いところの家の人じゃないかといって、この辺りのショップでトリミングをしているはずじゃないかなと思い、聞き込みにでも行ったほうがいいかなと言った。
届出は出ていなかったようだったし、たぶんすぐに帰ってくると思ってるんじゃないかと言うことで、まずは保護した場所の方へもう一度行ってみるかナーと思ったり。

そして・・・いろいろ考えてたら、その保護してくれた里親さんの家の隣の子供が帰ってきたので、「この犬見たこと無い?」って聞いてもらった。
すると「あ・知ってる~」と言われた。
知ってる友だちん家の犬だと言う。
「犬ここにいるから、そこの犬だったら電話番号聞いてきて!」って家まで行ってきてもらった。

そしたらすぐに飼い主が来た。
奥さんだった。
まず犬を見て、「もう、あんたはいっつも~!」って犬をぺしっと叩いていた。

思いのほか対面後、犬は嬉しそうでもなく、どちらかというと又怒られるという感じで尻尾は下がり、地面にべたっと伏せをしてごめんなさい的に微妙に震えていたように思えた。
話を聞いていると、脱走は何回もしていて常習で、すぐに首輪を抜くとか。
胴輪も買ってつけたのにすぐ逃げて・・・と。
あたしはちょっとむかついたので、いやみでも言ってやろうと思った。
「いつも逃げて、帰ってきたら犬を怒っているでしょう?」
「胴輪はすぐに外れるし抜けるものですし、これくらいの首輪をしてください。」
〔首
輪つきで返したのですが・・・〕
「犬が逃げるのは、よほどでない限り飼い主の不注意です。」
「この子はそんな子じゃなさそうですし・・・」
「怒るから帰ってこないんですよ。帰ってきたら誉めてあげてください」
と。

どうも日ごろの散歩はご主人が行っているようで、この奥さんにはいまいち愛情が感じられなかったので「この子の飼い主が見つからなかったら、ちょうど欲しいって言ってた人がいたから画像見せてたんですよ。」って。
「見つかってきっと残念がるだろうし、もし手放してもいいというなら又お知らせ下さい」と言っておいた。

今度こっそり様子見に言ってやろうと思う。
再度逃がすようなことがあったら、又保護するようにと里親さんに伝えておいた。
もちろん、今度は返せないけどね!!
かわいがってはいるのだろうけど〔だんなさん?だけ?〕なんかちょっと違う。

結局その子は10歳だった。
近くでその犬の親を飼っていた人から、生まれた子犬をもらったようだ。
その母犬が2年前になくなったとか。
ガレージの外飼いで、トリミングは毛の抜けやすい時期にたぶん年2回ほどだけだしているということだった。

犬はいつだって自分で飼い主選べないし、悲しい運命ですね。

もしあの犬がもっと汚く、もっと老犬だったら、あたしはたぶん飼い主をこちらからは絶対探すことは無かったと思う。

もしも迷子犬・放浪犬を見て、あまりにも状態が良くなくて、ろくな飼い方されてないかも・・・?
って思えたら、すぐに飼い主を探すのも考えものかもしれません。

もしかしたら、せっかく最悪な飼い主からやっとの思いで逃げてきてるのに、又わざわざこちらから(飼い主自体は特に探しも届出もしてないのに)その生き地獄に突っ返すようなことにならないよう・・・・・
迷子犬の返還にはくれぐれもご注意を!



***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-26 20:46 | 雑記

今日の譲渡会

今日は譲渡会でしたが、せっかくのいい気候も天気がいまいち悪くて、三連休ということもあって、人はほとんどサッパリで。。。
暇なので保護犬含めて身内の犬たちも沢山来ていて、みんな放してドッグラン状態で、見ているだけでこちらは楽しめたんですけどね。
それはそれはワンだらけでした。

残念ながらいいご縁はありませんでした。
猫の方は一人これからの見込みかな~と言う方が一人。
今後に期待したいと思います。

今日、おうちのワンをつれて来てくれた支援者の西村さん。
わざわざ寄付を届けにきてくれて、ありがとうございました。
今後一時預かりのご協力もして貰えると言うことでした。
いや~!うれしいです。
これだけでも今日はありがたいことでした。

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-22 22:07 | 活動日記

フリマ

今日は都メッセのバザーでした。
交通フェスタとかで、警察のパトカーや白バイに乗って写真が撮れたり、アンパンマンのショーがあったりとか、盲導犬とはどんなのかとかいう、イベントの抱き合わせだったから、子供連れの家族なんかがとても多くて、ついでにフリマ見に来ましたって言うような感じ。
f0146804_2093429.jpg

ここは確か二回目。
f0146804_2073515.jpg

でも前は一階で売り上げもそこそこでしたが、今回三階で人はいないわ、暇だし、あんまり人も『買う気なし』で冷やかしみたいな感じで、ただ値段をきいてみて「ふ~ん」という感じで値切りも特になし。
f0146804_2083079.jpg

よく分からないものが5点くらい売れただけで、最悪の赤字がでました...
経費・駐車場代とブース代で3300円。
売り上げ1700円...ということでマイナス 赤字1600円でした。
もう二度と行くまい。。。。
朝8時過ぎに出て、それは無いよなぁ。。。厳しい。

明日は譲渡会。
今日は気分的に疲れたので明日はいい出会いがありますように。。。

P.S.
梶山様、バザー物資ありがとうございました。

***************************************
明日は毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:3月22日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-21 20:25 | 活動日記

どこの公園も...

毎日毎日犬の散歩でむかつくんだけど、うちの近くの公園かなり広いんですが『放置うんち』が多すぎる。
毎日うちも散歩に行くので、そこを犬に歩かせるわけだし、うんちがたくさんあると嫌に決まっている。

なぜなら犬がいつ踏むかもしれないし、あたしも踏む。
あまりにも目立つところにあるうんちは自分も常に踏みかねないし、必ず取るようにしているんだけど、明らかにまた次の日違うのがあったりする。
と言うことは、だいたいその飼い主らも毎日きていて、毎日どこかに放置している有様だと言うことになる。

うちは室内飼いだから、自分ちにトイレ場所としていつでもベランダに出れるようになっていて、ペットシートを敷いていていつでも我慢しないで排尿ができるように躾をしてきたから、ほとんど外は『遊ばせるため』と『運動のため』にいっているけど、やはり外でおしっこは何回もあちこちするけど、うんちはそうそう外でしないことも多くて、本来なら散歩でうんちを取る必要はほとんどないんだけど、なんで自分ちのがしないのに他の飼い主の犬のうんちをとらないといけないのかと正直むかつく。

マナーが無さすぎ。

あたしは自慢じゃないけど、ここ二か月で三回はうんちをふんでいる。

もう最悪!!

夜の散歩は見えにくいし、うんちだって取りズラい時や取れないような場所にすることもないとは言わないし、あたしもそういう時はあります。

でも、明らかにわかりやすい取りやすい場所(踏みやすい場所)に放置する神経がサッパリわからない。
だいたいこういう飼い主は、ろくな飼い方もしてないんだろうと思うけど、自分とこさえよければいいと言う考えが腹立たしい。
だいたい、毎日朝、晩の二回放置したとして、一か月で60個のうんちが自分の行く散歩コースに積もっていくってことですよ!!
それを平気に毎日放置してる奴はいったい・・・

三日もすれば土になるとか、風化するとでも思ってるわけ?
誰かが片付けるとか考えてんの?!ったく有り得ない・・・!!
一回だけ、たまたま来ました...みたいな散歩コースに放置するのは分る気もするけど、毎日来る場所を汚くして行くことがわからない。。。そういう飼い主としての責任も取れないならほんとに飼うな~!!(怒)
(ま、犬にとっては散歩につれてもらえるからましか…(苦))



****************************************
バザーに出店します。
交通安全フェスタ2009内フリマ
場所:京都市勧業館みやこめっせ3F
日時:3月21日(土) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:3月22日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-16 20:36 | 怒り

山の猫捕獲

今週木曜日朝から夕方まで粘って、何とか2匹の捕獲ができた。
本当はその日のターゲットは、大きなオス2匹だったのだけど、思わぬことにあまり見ないメス2匹が捕まった。
これはラッキーだった。
2匹とも若そう。
小さめ。

でも1歳以上はいってそうだし、すでに妊娠してる可能性も十分にあるかもしれない。
だから一安心。

しかし、、、
ターゲットのオスは全然入ってくれず、隠れて様子を見てたあたし達を横目にしらーっと捕獲器の周りをうろうろしてるだけで、中には入ろうとしてくれない。
困ったなー。。。。

誰もエサやりさえしなければ、すぐに入りそうなんだけど、どうしても完全管理ができない場所だけに、それがなかなかできない状態で、我慢できないほどの空腹感があるということにはできないから厄介。

どんどんメスも避妊手術済みになってきて、減ってはきているにしても、このオスが捕まらない限り、メスも1匹以上残っていればいずれ又、元のもくあみになるだろうし…全く意味が無い。

後1ヶ月が勝負かな~
頑張らないとなぁ~


****************************************
バザーに出店します。
交通安全フェスタ2009内フリマ
場所:京都市勧業館みやこめっせ3F
日時:3月21日(土) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:3月22日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-15 21:09 | 活動日記

こてつ

こてつに首輪をつけました。
瞬発的に力がかかると外れるものです。
今日も天気がいいので、少しおもちゃのトンボで遊んでやりました。
f0146804_19512594.jpg

f0146804_19514383.jpg


近所で一緒に世話をしてる仲のいいお宅のガレージ奥の中に、こてつのためのかまくらの寝床が今のお気に入りのようで、いつもそこで寝ているようです。
f0146804_19515920.jpg


****************************************
バザーに出店します。
交通安全フェスタ2009内フリマ
場所:京都市勧業館みやこめっせ3F
日時:3月21日(土) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-08 19:55 | 雑記

不思議な事

昨日、深夜1時くらいにあたしが寝床に向おうとした時だった。

うちの犬の1匹(14歳・オス)がわんわんと吠えていたので、(いつもならうちの犬達は完全熟睡時間)
他の犬が、なんかこの子の気に入らないことでもしたのかな?と思って、少しなだめていたのですが、どうも違うようで…。

その犬は両目が全く見えない子なので、何が見えるということも無いはずなのに・・・・
ず-っと吠えてるんですよね。

あんまり気にしないで、何か物音でも聞こえるのかな、という感じで放っておいて寝ることにしたんです。
それでもずっと吠えてるんです。

こんなにしつこいのも初めてだし、おかしいなと思って、また犬のほうに行って抱っこして落ち着かせて、いつもの寝床に戻したんだけど、またすぐにそこから出てきて落ち着かない。
どこか具合でも悪いのか、と思ったりもしたのだけど、全くそんな感じでもない。
不思議なことに「よそ者」が他から入ってきた時のような、かなり警戒した感じで少し唸り声も上げて吠えているし、1匹の犬はとても迷惑そうな顔をして耳を下げてお座りをしている…。

これは絶対何かいる!と思った。

もちろんあたしには何も見えないし、他の犬にも見えないみたいだったけど…。
その後も延々深夜2時半くらいまで、間を置いたりしながらもつづいた。
その後のことは、いつまで吠えていたのかわからないけど、犬はさすがに寝不足だったのでしょう。
今日の朝ご飯食べてからというもの、ぐっすりと朝から寝ていたのです。
いったい何だったのだろうか…

ふしぎだ・・・・・
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-08 19:32 | 雑記

次回チャリティーバザー開催決定

下記の通り、バザーに参加します。

交通安全フェスタ2009内フリマ
開催日:3月21日(土)
時間  :10:00~16:00
場所 :京都市勧業館みやこめっせ3F

商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します。

商品大大大募集!!
ご家庭の不用品などのご提供お待ちしています。
特に毛布、バスタオル フェイスタオル、石鹸、洗剤等 日用品は有り難いです。
送り先等の詳細は下記リンクからHPをご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-03-07 20:51 | お知らせ



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧