大波の会 日記

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一時預かり様、里親様募集

緊急の預かり様、及び里親様を募集致します。

子猫3匹。
兄妹です。

現在保護主さんが検査入院含め、有料で動物病院に期限付きで預かってもらっていらっしゃっています。

猫に関しましてはもともとキャパもありませんので これ以上うちでは預かり先もありませんし、金銭的な問題もあり手をだせません。
ご協力よろしくお願い致します。

募集内容詳細は、猫の里親募集ページ代理募集No.19、 No.20、 No.21をご覧下さい。

f0146804_20461892.jpg


***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-30 20:47 | 皆様へのお願い

うちのペット

うちには、犬以外に「ヤドカリ」がいる。
去年の夏、近くにジャスコで見て4匹飼った。
そう・・・良くある夏場の「カブトムシ」と同じ様に。
うちにいるのは、「丘ヤドカリ」と言う種類で、水の中で無くとも大丈夫。
砂浜・・・のようにはしているけど。

一応、飼う前にはインターネットで飼い方や寿命など調べてみた。
いたって情報は少なく、いまいち詳しいことがわからない。
近くの熱帯魚らを扱っているお店にも聞いてみたけど…
長生きする者は、6年~7年くらい生きる様です。
でも結構寒さには弱いようで・・・

夏の終わりに、ヤドカリの売れ残りが気になり、結局最後まで売れ残っていたまだ小さなヤドカリをさらに4匹飼った。
ペットショップの売れ残りの値引きされた大きくなってしまった犬に、ついつい手を出してしまう・・・そんな気分だった。
犬に関していうと悲壮感漂う狭いケージに入れられショップの思惑通りの、売上貢献にはもうあたしは、はまる気は無いけど、〔正確にいうと・・・思惑はわかっていてもはまるので行かない、見ないを決め込んでいる。やむを得ず見るような場合は、とにかく偵察。問題あればすぐ苦情、抗議すると決めている。〕

しかしやどかりは・・・なぜか、はまった。
それにしても、売れ残ったカブトムシや、やどかりはいったいどうなるんだろう・・

聞くところによると、業者がまた引き取りに来るとか。

本当なの?

去年から飼いはじめた8匹は、今年5匹になった。
冬場に、パタパタと3匹死なせてしまった。
寿命だったのか、病気だったのか・・・・・寒さだったのかわからないけど、たぶん育て方が悪かったのかなと、後悔。

今年の冬は、もっと暖かく専用のヒーターでも入れようと思う。
寒さで死なないように、来年は5匹のままで年を越せるように・・・・
冬場はほとんど動かないし食べないし、冬眠?状態に見えた。

いつも死んでるの?って。

最近はすごく元気。
基本的に夜行性だと思う。
夜になるとかさかさと良く動く。
慣れるまでは、結構ゴキブリかと思い、恐怖におののいたこともあった。
脱皮だとわからず、バラバラ死体にショックを受けたこともあった。
時々本当に「やど」を変える。
その時期を見た時はなんかうれしく得した気分になった。

決して、犬や猫のようには『懐く』と言うことも無いし、こわがりで、手が近寄るとすぐにパタッと、貝の宿に隠れるけど・・・・

見てるととても微笑ましいもんです。

お世話は、ヤドカリとはいえ、清潔に保つためには毎日の水替えや、うんち取りや砂掃除が必要です。
食べ物は、結構雑食って言うけど、ゼリー状のやどかりのえさが一番良く食べるかな?
それは毎日とりかえる必要はなし。

どうです?やどちゃん。
かわいいですよ~


***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-28 20:41 | 雑記

譲渡会

今日はあいにくの天気で最悪でした。
来場者はなく、ただボランティア希望者の方と、ご相談の方が一人来てくださって、バザーの売り上げ貢献をしてくださりました。

ありがとうございました。

8月は暑いのでお休み。

また9月~通常通りまた毎月第4週日曜日。

嬢渡会&バザーよろしくおねがいいたします。

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-27 00:09 | 活動日記

N動物病院様、フードありがとうございました

最近暑くてほんとに嫌になります。
何もかもする気がうせますね~
もちろん仕事も。

でも働かないわけにもいきませんので・・・
今日はめずらしく朝から夕方まで通しでお仕事しときました。

途中、愛葉いづもさんからメールが入り、終わってから家に行くことに。

いづもさんと信頼関係にあるN動物病院様からフードのご寄付を頂いたと言うことで声かけしてくれて、有難くたくさんいただきに。。。。

ひじょうに助かります。

ほんとにありがとうございました。


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:7月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

気温が高くなると予想される為、犬達への負担を考慮し、7月は写真展示でのご紹介のみとさせて頂きます。
会場である屋根付きドッグランにて、バザーを実施し致します(雨天も実施)。

尚、8月の譲渡会はお休みとさせて頂きます(9月は通常どおり実施)。

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-22 19:51 | お礼

違法掲示物

京都にもありました!

サル虐待疑惑のプロレス団体「ドラゴンゲート」の宣伝ポスター
車で移動中発見!
潰れたスタンドの柵の周りに・・・・

もちろん、違法掲示物。


先日は時間も無く、一枚しかはずせなかったので、今日再び行きました。
すでにこの前より半分くらいになっていて剥がされていたけど、残りをはがして来ました。

全く、地元の神戸だけならまだしも・・・
仲間が他でも試合の宣伝チケットも置いてあったと言って見せてもらった。
誰かの身内がドラゲ-所属しているのだろうか・・・・

とにかく認めて謝罪して欲しい。

警察の対応が見物だ。
これは決して軽視できる問題じゃない。
人間としての質が問われるべき問題。
日本の警察がどこまで、良識ある判断を下すのだろう・・・・


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:7月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

気温が高くなると予想される為、犬達への負担を考慮し、7月は写真展示でのご紹介のみとさせて頂きます。
会場である屋根付きドッグランにて、バザーを実施し致します(雨天も実施)。

尚、8月の譲渡会はお休みとさせて頂きます(9月は通常どおり実施)。

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-20 20:13 | 雑記

うちのストーカー犬

何かと私的な問題が起こっているせいもあり、バタバタしていたからなのか、うちのMIX犬が、毎日ストーカーと化している。
しかもそれは、家の中で。
今までは、寝るときはちゃんと犬達だけのスペースで寝ていたのに、最近はその部屋のサークルは飛び越え、扉は開けるわで、数々の難関を突破し、脱走をし、あたしの部屋のドアを空け、いつのまにか布団の下のほうで寝ている。

怒るとすごすごと扉の近くに戻ってしょんぼり寝るので、部屋に入ってきても怒れなくなった。
別に悪さをするわけでもないし…まぁいっか。

犬は微妙に何か感じてるのかなと思うと、反省すべきことも多く、しゃべれないし、こっちが感じとってやらないといけないものだし。
人間側のことでストレスを与えているのなら、そのあたし達の責任は重い。

いつも話しかけるとしきりに首をかしげるシロ。
一日10回以上は、やっているかなぁ・・・
何か一生懸命理解しようと考えてるみたいで、本当に けなげ。

もしかしたら、ちょっとここのところあたしが老犬に、かなり気がいってるからそのせいかもしれない。

僕もここにいるよって。

でもねぇ。。。
そんだけ事あるごとにあたしのまん前に出てりゃあ、気づかないわけ無いんですけど・・・

みんなが寝てからも十分遊んでるじゃない?

心、ここにあらず・・・・ってこと?

たしかに・・・・

それ、見ぬいてたらすごいね、シロ。

気をつけます。

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:7月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

気温が高くなると予想される為、犬達への負担を考慮し、7月は写真展示でのご紹介のみとさせて頂きます。
会場である屋根付きドッグランにて、バザーを実施し致します(雨天も実施)。

尚、8月の譲渡会はお休みとさせて頂きます(9月は通常どおり実施)。

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-18 19:49 | 雑記

うちの老犬 その2

その後マロは元気を取り戻し、何とか復活をしつつある。
しかし、また次の子が…

昨日急に元気がなかったから ?と思い、様子を見ていたんだけど朝も食欲がないし有り得ないと思い病院に。
血液検査、レントゲン、尿検査。
結果、レントゲンに怪しい影が…。
以前に心臓の近くに何かがあるとは言われていたが、年も年だし悪性かどうかはわからないし、特に今何もなければやりようがないということだったんだけど、今回は胸部に加えて念の為先生の計らいで腹部らも撮って貰ったら …
消化器系にも何か怪しい影が…
そこからの転移なのかどうなのか?
診断はかなりの貧血もあるので、リンパ腫か白血病的な血液のがんの疑いもありということでした。

うっそでしょう~?!

最悪でした。
あんなに体重管理にうるさい先生に『食べれるものなら美味しいものなんでもあげて下さい』と言われ、入院したほうがいいですか?と聞いたら『元気がないから家に連れて帰ってあげたほうがいいと思います』って言われた。
それって…
長くないってこと?
さすがのあたしも今日は聞けずに帰ってきた。
3匹の老犬の中では一番、今まで大きな手術も病気もしなかった子だけにこのブーヤンが まさかの展開で… ショックです。
そうそう14歳半でリスクを伴う治療はやれることもないらしいけど、しばらく変化にあわせて病院通いになりそうです。

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-15 20:33 | 雑記

うちの老犬

うちの16歳犬が数日前、健康診断ついでにもう麻酔は無理だけど、できれば少しでも取れる歯石は取って貰おうと思い取ってもらっていたら、抜けそうなぐらぐら歯も同様に二本ぬけた。
その後、特に出血もなく家に帰りご飯を食べさせたのですが、あとから血がでてきた。
始めはそんなに気にも止めてなくて、そのうち止まるかな~くらいに思っていたら少しづつひどくなってきてたようで、朝起きたら口の回りや布団が血だらけで、慌てて病院にいきました。
このままだったら貧血で、この年だから命取りになりますと言われ焦りました。
どうも出血は抜いた歯ではなく、歯石をとったから抜けやすくなっていた奥歯がご飯を 食べたことによって抜けて出血したようなのです。

そして、何度も水を飲んだり気持ち悪い違和感でペロペロなめるから、余計ひどく出血してきたみたいでした。
注射三本、点滴、増血剤を打ったりで半日入院となりました。

それにしても年のせいもあり、なかなか血がとまらなかったようで、かなり大変だったようです。
かなりの年寄りだし仕方ないんだけど… これからうちも、みんな一斉に老後を迎えてるのでますます大変になりそうです

16歳マロ
f0146804_20521331.jpg


14歳すごい寝姿のマリモ
f0146804_20523532.jpg


4歳まだまだ暴れん坊くん
f0146804_2053364.jpg


我が家の犬達、黒い丸虫状態の子は14歳半のブーヤン
f0146804_20532765.jpg



***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-13 20:56 | 雑記

倉庫代とバザー売り上げについて

今回、倉庫が急に借りれなくなったこともあり、実際問題今まで倉庫を借りてまでバザーをして(もちろんバザー用品以外にも荷物は犬用品猫用品もあるのですけど)、資金集めをしてきたつもりではありましたが、一度改めて見直しをしてみようと考えて、管理人に頼んで売上と倉庫代を計算して出してもらいました。

★ホームページの収支をベースに計算しました。
それ故、売上金は経費を含んでいます。(一回あたり5000円くらい?)
経費は会計報告では「支出」として別に出しているので。


H18年(5月~12月)
売り上げ ¥176,450
倉庫代   ¥80,000
利益    ¥96,450

H19年
売り上げ ¥216,280
倉庫代  ¥120,000
利益     ¥96,280

H20年
売り上げ ¥145,445
倉庫代  ¥120,000
利益     ¥25,445

H21年(1月~6月)
売り上げ ¥110,440
倉庫代   ¥60,000
利益     ¥50,440

こうして見ると倉庫代がかなり利益を削っていた事がわかりました。
やはり倉庫代を払うなら、差し引いても正直年間最低10万程度の利益は欲しいところです。

H20年はちょっとびっくりで・・・・

あんなにスタッフに協力してもらって、自分も含め結構しんどい思いして、朝早くから来てもらったり、支援者の方に物資の御協力いただいていたのに・・・・
と思うとほんとにショックでしたね。

やってられませ-ん・・・てかんじ。

まじまじと数字に出してみたら愕然としましたね。
酷すぎ~(バザーの当選回数が少なかったのかな~?)
今年は、秋にうまく当選してバザー回数が増えればそこそこの利益は確保できそう・
・・かな?

もう一年、様子見てあまりにも・・・と言うことなら考えていこうと思います。

もし、売上げがそこそこ上がりそうな、いいフリマ会場があればご紹介下さいませ。

よろしくお願いいたします。


***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-11 20:10 | 活動日記

ソフトバンクのお父さん犬

テレビのスポーツニュース(?)を見てたら

《ソフトバンクのお父さんも観戦!》

見たいな見出しが出ていたので・・・?と思い、特に見ないスポーツニュースを見ていたら何と、この熱い中選手に混じってベンチに「お父さん」の姿が・・・

メチャメチャ嫌そうな、しんどそうなあの顔!

でも一生懸命言われたとおり、おとなしく絶えている、けなげな《お父さん犬》の姿が・・・

この熱い中、撮影の客寄せのためなのか、わざわざユニホームらしき白い服着せられて帽子かぶせられて座ってた。(泣)

いったいどのくらいあそこで座らせられていたのだろうか・・・・

考えただけでも最悪だ。

見た人いないでしょうか?

あの表情は・・・・見るに絶えない感じだった。

あーーあつい。動きたい・・・水飲みたいけど・・・じっとしてないと怒られるし・・・・がんばらないと・・・・」ってね。(苦)

***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-07-09 20:34 | 雑記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧