大波の会 日記

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近のどんちゃん

相変わらず散歩はいまいち、はしゃがないしすぐ疲れるのであまり運動にはならないけど、散歩がおわって帰ってきてから遊ぶのが好きみたいで、やっとボールに興味をもつようになってきたようです。
ボールを投げると、嬉しそうにはしゃいで、ぎこちない子犬のような走り方でピョンピョン跳ねながら追いかけるようになりました。
これが最近のどんちゃんの運動方法。
くちに頬張る姿が可愛いでしょ?
f0146804_2122118.jpg


f0146804_21222243.jpg


****************************************
バザーに出店します。
次回開催 : 11月8日(日)
場所 : 今回は2カ所同時参加です。

第1会場 : 西本願寺門徒会館前広場
        (第9回下京門前町ルネッサンス→こちらをご覧下さい)

        時間 : 10時~15時
        地図はこちらをご覧下さい
        雨天の場合は中止

第2会場 : 京都パルスプラザ
        時間:10時30分~15時30分
        地図はこちらをご覧下さい

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-31 21:22 | 里親募集 【犬】

山の猫の捕獲状況

ここのところ、いろんなことが重なって思うようには進まない状況ですが、運良く先日すぐに1匹捕まって、その後、さらに警戒心の強いお母さん猫が1時間以上粘ってやっと捕獲器に入ってくれたので、そのまま滋賀県の病院に運んだ。
もしかしてすでに妊娠していたかも・・・

危ないところだった。

これで、この親子の残り、後1匹。
しかしこの子供のオスが、先日ちょっとした捕獲ミスによって警戒心を植えつけてしまったので、またしばらくケージに入らないだろう。

オスだから数日経てばまたお腹がすけば、きっと大丈夫だろうと思う。

また新顔が入ったらしい。
誰かが捨てて行ったようだ。
なかなか仲間に入れず、いじめられて、遠慮してろくにえさも食べてないようで、生き延びられるかどうかはわからないようです。

たくさん猫がいるからって、いきなり飼い猫捨てたところでうまくそこで生きていけるかなんてわからないんです。
そのまま群れに入れず、けんかに負け、追いやられて野垂れ死にすることがほとんど。
たとえうまくなじんでも、病気を移されて死ぬことも多いし、飼い猫のように人懐っこい子は、悪の手にかかってしまい連れ去られ、違う目的で殺されてしまうこともある。

捨てることは、そういった全ての危険な目にあわせるということになるのです。

で、結局新しい新顔もまた例外なく捕獲作業に入ります。
ここにいる以上は、捨てる人が避妊去勢手術をしてない限り、とにかくは増やさないためにはしなければいけないことなのだけど、はたして避妊去勢手術をしたところで痛い目にあわせるだけで、結局ここでこの群れになじめず、生き延びることができずに死んでしまう子もいるのだろうかと思うと、心底、なんだかなぁ・・・・・という思いになってしまう。

これこそ、ジレンマ。

不幸な命を増やさないためにやむなく行う避妊去勢ではあるけれど、それが正しいのかどうか・・・
時々正直わからなくなることもある。

「悪の手」と、「無責任な飼い主」さえいなければ

、こんなこと必要ないのかもしれないと。

****************************************
バザーに出店します。
次回開催 : 11月8日(日)
場所 : 今回は2カ所同時参加です。

第1会場 : 西本願寺門徒会館前広場
        (第9回下京門前町ルネッサンス→こちらをご覧下さい)

        時間 : 10時~15時
        地図はこちらをご覧下さい
        雨天の場合は中止

第2会場 : 京都パルスプラザ
        時間:10時30分~15時30分
        地図はこちらをご覧下さい

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-29 20:51 | 活動日記

蒼空ちゃんの捕獲作戦

ついに今日から本物の捕獲檻を置き金曜日の本番に供えます。
今思えば逃げ出してから約三か月空白のまま時間が無駄にすぎていたけど、チラシ製作をして、あちこちに張り出してから五日目の初の目撃情報を得てから今日まで、ほぼ毎日餌を運んでもらったのが飼い主。

出て来るルートを探るため夜な夜な張り込みをし、待ち伏せするも失敗ばかりがつづき 見透かされている様な状況だった。
ようやく餌場に決まって現れる様になり、少し大きめのエクセレントケージを置き出して、それに慣れさす事二週間。

やっとここまでこぎ着けましたが…
問題はこれからです。

一度捕獲檻で捕まった事のある蒼空ちゃんだけにすんなり入るとは思わない。
金曜日から、夜から夜中にかけて張り込み、捕まった時点で捕獲檻を運びます。
犬入りの捕獲檻はとても重く車まで運ぶのには女四人は必要です。
捕まったあとは飼い主宅に運び、檻から出して首輪とリードを付けます。
そして一晩置いて次の日辺りには病院に運んで、健康診断やシャンプーを頼みたいと思います。
どうか、すんなり捕まってくれますように…

経緯は過去の日記「脱走犬」「そらちゃんの捜索」をご覧下さい。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-27 20:49 | 活動日記

シンポジウムのご案内

緊急提言!「真に動物を守る法律へ」
~ 2011年・動物愛護管理法改正に向けて ~


11月21日土曜日 13時から17時、開場12時30分
THEペット法塾地球生物会議NPO法人動物愛護を推進する会 主催

2011年再度見直しとなる動物愛護管理法、新たなる改正に向けて、より質の高い実行性のある法改正とするために、私たちはいったい何をすればいいのか各分野の専門家達がご参加くださる大切なシンポジウムです。
皆さん、ご参加よろしくですm(__)m
もちろんあたし達も参加します。
参加には事前申し込みが必要です。是非申し込みしてくださいね~

申し込み等、詳しくはこちらをご覧下さい。


P.S.
下司様 バザー用品、
井上様  フード&寄付
尾畑様 寄付
をわざわざお届けしてくださりありがとうございましたm(__)m



***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-25 20:38 | お知らせ

まりもの近況

まりもは正直もう長くないような気がします。

うちの犬の口の中の悪性腫瘍は、日に日に急成長し、とうとう左の口角が閉まらなくなり、そこから腫瘍が出てきつつある状態で、かなりそこから出血もあり、毎日その都度病院でもらっている液体の止血剤を綿に染み込ませ、指にまいて患部を押さえます。
f0146804_20562883.jpg

しかしこれもなかなか痛いのか、嫌がるのでしっかりはできません。
日々違和感なのか痛いのか、食事のあとはかなり前足でマズルをカリカリするので余計出血します。
前足が口元に届かないようカラーを巻くと、ストレスのせいか嫌がり少し鳴くので、しばらく気をそらすために抱っこをして、眠くなるとベッドに下ろし赤ちゃんを寝かすようにトントンして寝るように仕向けます。
そういうことをすると頬を掻くことも忘れ、カラーもしなくてもすんなり眠ってくれます。

眠るとやはり出血も止まるようなのでホッとするのですが…
とにかく最近うちは敷き物もフローリングも毎日血だらけです。

まりもの弟であるブーヤンは、まりもが大好きなのでまりもの口を気にしては、暇があるとペロペロなめてやるので、ブーヤンにも気をそらせるためになでなでしないといけません。
手がぜんぜん足りません。。。。  

まだまだ食欲はあるようで、こんな状態ではあるもののよく食べてくれますがいつまでこれが続くのでしょうか… 。

犬はきっと痛くても、本能で、ある程度我慢してでも食べるのだろうと思うのです。

だから・・・・

食べなくなるということは、その時点ですでにかなり、だるい、しんどい、痛いということではないかと思います。

だから「犬が鳴く」というのは、きっとそれは人間が想像を絶する痛みや苦しみがあることだと思います。

多分、人間では耐え難いほどの・・・

口に出して言えない分 ちょっとした動作や声を見逃したくない。
もうじき15歳を迎える2匹だけど、それまで頑張れるのかなぁ…

あたしの本音は「あんまり頑張らないでほしい」ということなんだけど。
この病魔の進行が、もしもしばらく止まって、ゆっくりゆっくり進んでくれたら15歳を迎えられるかもしれないけどね。

だけど、このままの進行具合ならきっと…無理だね。

こんなに毎日出血してたらきっとかなりの貧血。
増血剤なんかじゃおっつかないよ。

しんどいはずだもんね・・・・

いままでは「へそ天」して死んだようにずっと寝ていたけど、そういえば最近はいちいち目が覚めて、寝姿が変わるものね。

きっとかなりしんどい証拠だと思う。

今 あたしがしてやれること。
できることは・・・・
今まで健康のためと、そっけなくほとんど毎日カリカリのドライフードだけをやってきたから、この際、食べられるうちにたくさん美味しいものをあげよう。
それと、なるべくいいお天気の日には少し公園まで抱っこして、芝で外の空気を吸わせてあげよう。
あとは、できる限りあたしは自分の部屋には行かず、まりもの近くにいて、ふらつくときは抱っこしてトイレまで運ぼう。

できる限り・・・
今以上になでて声を掛けよう。

そんなことくらいなもんだね。

またその都度状態をみながら、日々自分がまりもにできること考えたい。

まりもはあたしの大切なかけがえのない家族であることには変わりないけど、人間ではなく犬だから・・・

犬だから、あたしが人間としてできることもある。

あたし自身の気持ちより冷静に・・・冷静に

『まりも』だったら…ってことを考えたい。

f0146804_20575128.jpg




***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-23 21:10 | 雑記

環境省もやるじゃないですか!

若者からそこそこの中高層にまで大人気のEXILE。
こういった人たちが愛護に関心を見せてくれて、PRをしてくれるということは、とても嬉しいことです。
こういった有名人の影響力はすごいですからね。
どんどんこういった人達を良い意味で巻き込んで、今の若い人達が、動物の愛護とは何かと関心を抱いてくれて、少しでも高い意識をもってくれれば、動物達にとっての未来も明るくなると思うのですが・・・

EXILEが動物愛護をPR…環境省ポスターで
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091007-OYT1T00895.htm


環境省の報道発表
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=11632


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-21 20:39 | お知らせ

父親のこと

父親が先日入院した。

胃癌でした。

胃の全摘ということでの手術。
転移はないということだったし、かかっても3時間ほどだということだったらしいが、結局7時間以上かかったらしい。

-あたしは未だ病院に行っていない、冷たい娘- 

あたしの両親は共に特に犬、猫が好きなわけでもなく、むしろあまり好きではないほうの類で、昔から犬の毛が嫌だとか、汚いとか、、、家で飼うもんじゃないとか、当たり前のように犬なんて・・・所詮畜生だとか、何匹も飼うなんて信じられないと言われてきた。
だから小学生のころは、あたしが体が弱かったこともあり犬を飼うなんてとんでもないと言われながらも、拾ってきたり、もらってきた犬を自分勝手にごねて親の言うことも聞かず飼ったりしていたもんだから、いろんな問題もあり親とはしょっちゅう喧嘩ばかりしていたし、とてもいい家族関係とはいえるものじゃなかった。

昔から、動物に関してあたしと親との間には複雑な問題があって、それが確執となっていて、どうしても許せないことがあったりして、親としてどうなの・・・?ってずっと思ってきた。

数ヶ月前に実家に行った時、あたしが父親に何気に言った言葉。
『うちの犬、ブーヤンあんまり長くないかもしれないわ。
癌らしい、、、もう年だし手術もできないしどうしようもないけどね・・・』って。

父親はその時、
『そんな、犬に金ばっかりかけてたらあかんぞ、しょうむないことに金使うなよ』って、言い放ったのだ。

あたしは自分の親ながら、こんな時に・・・この期に及んで、どこまで情けない事言うんだろうかと、こんな親を持つ自分の運命を呪う気持ちだったけど、すかさず口から出た言葉は、
『よくそんなことが言えるわ。
自分が病気になったり歳とって介護になったとしても、あたしは介護もしないし、面倒なんて見ないから・覚えといて。
絶対に病院にも行く気ないし。』
だった。

まさかその数ヵ月後に父親自身に癌が発覚するとはね・・・

うちの親は、まさか自分の娘がこんな活動を率先してやっているとは知るはずもない。
あたしも一生言いたくもない。
理解してほしいとも思わない。

残念なことは、親がもっと動物好きで、理解があったなら、もっともっとたくさん救える命があっただろうということだけ。
実家は全く豪邸とかではないし、普通の家だけど、部屋数があるしあまってる部屋もあるし、前にガレージ、そして裏もあることだしね。

いっそあたしも親と一緒で特に動物好きではなかったなら、もっと気楽に暮らせていたかもしれないけど・・・・

でも逆に言うと、こんな親だったからこそ、こんな家庭に育ってきたからこそ、この活動をやるきっかけ、あたしが本当にやるべき道、やらなければいけないことが見つけられたのかもしれない。

あたし達家族が不幸にした犬達への罪。
いや、それは家族というより元はあたしのせいだったと・・・

救うことで自らが救われた気になれたし楽になれた。
この活動をしてなかったらあたしはどうなっていたかわからない。
今のあたしはたいした事全くできてないけど、この活動があたしの使命。

気づけたことが幸せなのかもしれない。

父親のことは自業自得。
今はそうとしか思えない。
今まで散々好き勝手して家族に迷惑かけてきた人だから。

結局癌は胃だけにとどまらず、食道にまで広がっていたらしい。
術後、執刀医が母親と全く目をあわさず、もう少し歳だったら手術もしなかったところですが、まだ少し若いので・・・・今後にかけてみました。
というようなことを言ったらしい。

多分切除し切れなかった・・・というところでしょう。
術後の合併症らのこともあるようだけど、多分長くないんじゃないかと思う。
母親ではどうも主治医にはっきり聞けないようだし、あたしが聞くしかないかなと思ってる。

うちの犬の命は、助かるものならどんなことだってやってやりたいし、自分の命に代えても・・・・って願うことさえあるのに。

でも・・・・

父親といえども、正直そんな気持ちには全くなれなくて・・・

         -やっぱりあたしは冷たい娘-

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-19 20:57 | 雑記

フリマ・バザー

次回バザー開催日決定!

11月8日(日) 京都パルスプラザと西本願寺の2か所同時にやります。
詳しくは、こちらのバザー情報ページをご覧下さい。

市役所前バザーのようないつもの大変さではないかと思うので、あたし込みでスタッフは2か所に分かれます。
初めての場所なのでどんな感じかわかりませんが、お時間のある方はぜひお誘いの上お立ち寄り下さいませm(__)m

それに伴いまた物資のご提供(特に日用品、タオル類、石鹸 、洗剤)ら御進物などありましたらご提供の程どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-17 20:21 | お知らせ

京都市動物管理センターの来年からの取り組みについて

先日から熊本市、秋田県等の動管センターの画期的な進歩、職員のがんばりが目立つ他府県に負けじと、京都もこんな事、打ち出しましたねぇ。

野良猫の去勢・避妊を無償で実施 京都市方針
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2009100100244&genre=A2&area=K00

福岡市も
福岡市が去勢手術の取り組み/殺処分減らす狙い
http://mainichi.jp/seibu/news/20091001sog00m040009000c.html

これはとってもあたしたちにとってはありがたい取り組みです。
どんなものかと、早速電話をして聞いてみた。

残念なことにまだ具体的には何も決まってないようで、これから色々と来年に向けて決定づけていくような感じでした。
がちがちに決めるとまたよくないのもあるし、かといって曖昧にしすぎて誰でも彼でも連れてくるようになってもややこしいし、窓口をどうするか、どういった形で地域猫を定着させるか、まだまだ問題は山づみといった感じ。

ただ少し気になったのは、野良猫を手術する、それを近所の人やボランティアが世話をする。
もちろんほとんどの場合、野良猫がたくさん繁殖している場合、餌やりの人がいるだろう。
どこまでの世話のことを言っているのかは分からないが、多分それは、猫が他の人に迷惑をかけないようにウンチの世話や、掃除をしてきちんと地域とトラブルがないようにすること、という意味だと思うのだけど。

まあ、それはいいとして、(世話されて、居着かれると心配して、快く思わない人たちも増えるでしょうが・・・)

あたしが通っている山の猫のような現場は、手術対象外となる可能性が出てくるということになる。
なぜなら、ああいったところは地域猫という範囲でない様で、面倒が見切れないということになりかねないとか。

そうなるとこれは問題。

地域猫は、もちろんそれで協力体制ができるならいいとして、こういった、とてつもなくたくさんの猫がいて猫捨て場状態の無法地帯の広い地域こそ、協力体制をとっていただかないとたまったもんじゃない。
京都にもいくつかそういった大きな現場はあるが、どこもみんなボランティアが自腹、労力をかけ苦労してこつこつ手術をしてきたわけで、そろそろ協力体制に入ってもらいたいものです。

来年いろんなことがはっきり決まるまでに、センターのほうに話をしに行きたいと思います。

京都市と京都府警が作製した飼い猫を捨てないよう呼び掛けるポスター
f0146804_2154648.jpg





***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-16 21:07 | 雑記

どんどん出回って欲しいサプリ

センダンにがん抑制効果 生物資源研究所、犬猫用のサプリ販売
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-150804-storytopic-4.html

今現在のうちの犬たちに試してみたいこのサプリ。
だめもとでもいいから・・・・
副作用がないなら。

でも正直残念なことにちょっと遅いかなぁ・・・・・
動物病院で聞いてみよう。
うちの犬もどんどん顔の頬が・・・・ぱんぱんに。
まだご飯は食べているのでほっとするけど・・・・
痛々しすぎる。

人間も、犬も猫も・・・
できることなら薬より、サプリがいいよね。

薬は効果が上がるなら短期集中はいいとして、長期継続でいまいち効果が期待できないようならできれば飲みたくないし、動物にも飲ませたくはない。

薬はやっぱり薬。
百害あって一利なし・・・・
悪い部分のそこを直すために結果他が悪くなってしまう・・・
引き換えじゃ意味ないでしょ?

うちの犬は2匹とも今薬と併用で、いいと思えるサプリをそれぞれ違う1種類をやっている。
効いているのかいないのかは、いまいちはっきりわかりづらいところが悩むところだけど、いいと聞けば何でも試してやりたいと思っている。

本来なら相当癌も進行しているはずだけど、今は不思議と元気だし・・・効いてるのかなぁ・・・・。

ブーヤんはあと1ヶ月くらいしたら進行状態がどうなってるかレントゲンをとってもらおうかなと思っている。

マリモに関しては・・・・もうどうしようもないってとこかな
(まぁ、ブーヤんもその後の進行状態がわかったからってどうしようもないんだけど・・・苦)

痛みが出てきたら対処法考えるって感じですね・・・・

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-10-14 20:28 | 雑記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧