大波の会 日記

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

★★★★★★★★★      ★★★★★★★★   ★★★★★★

今年一年もあっという間に終わり、もう新年を迎えようとしています。

今年も随分いろんなことがありました。

たくさんの犬たちが、この世から虹の橋を渡りました。

特に、スタッフ等身内の犬や里親さんのところで亡くなった子たちが本当に多く、あたしにとっても大切な家族だった毬桃(まりも)もその1匹で、忘れられない年となりました。

みんな向こうで仲良く楽しくやっているでしょうか・・・

どんなに悲しいことがあってもどんどん時間は流れていき、決して待ってはくれません。
それは時にはよけい悲しさを倍増させたりします。

でも、それがつらいことを少しずつ風化していってくれたりもします。

大波の会を今年も支えてくれて協力してくれた、スタッフ、そして関係者様、多くの支援者様、本当に勇気とパワーをいただきましたことに感謝です。

来年もまだまだ夢はかないそうにはありませんし、なかなか大掛かりなレスキューもできず、とても今の現状たくさんは救えそうにはありませんが、少しでも犬達、猫達の置かれている現状を変えるための手助けになるようなことには、前向きに進んで行動していきたいと思っています。

地道に無茶をせず、ぶれないように信念を貫き、長く犬たちに関わることができればと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

★★★★★★★★    ★★★★★★★    ★★★★

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-31 20:34 | 活動日記

尼崎のブリーダー続報

警察も、行政にしてもいまさら・・・・という感じで、なんにしても動くのが遅すぎです。

こんなことでいいのか・・・・・?

読売新聞
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091225-OYO1T00818.htm

毎日新聞
http://mainichi.jp/kansai/news/20091225ddf041040008000c.html

朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1225/OSK200912250009.html


以下は別のニュース。
沖縄の話だけど..・・・

ネコ惨殺多発 漫湖公園09年27匹被害
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-154779-storytopic-1.html

これも、軽く見てていいのか、地元の警察よ!
こんな事件にこそ、根深い何か恐ろしい念が裏に隠されているような気がします。
きっちりと捜査して犯人を挙げていただきたいものです。

何の罪もないものを無残に殺せる人間ほど恐ろしいものはないです。
もちろん理由ありきなら殺人が許されるものではけっしてないけど、人と人との感情のなかで殺意が芽生えるのは正直わからなくもない。

あたしだって、こういう活動していて心の中でいったい何人殺して地獄送りにしていることか・・・・。

まぁ、こういうことを含め、本当に惨忍な犯罪をなくそうとするならば、当人がしたことと同じ刑に処するしかないわね。

そうすればきっと、犯罪減ると思うわ。
どこかの国でやってたけど、、、

森に犬か猫を捨てた人に対し何日間かわからないけど、真っ暗な森に一人で放置っていうのがあった。

少しは捨てられた動物の気持ちがわかったかと・・・

やるなぁ~   その裁判官。

素敵です。

それに比べて日本は・・・

「動物の遺棄」なんて・・・・・・全く『犯罪』の意識自体ないですからね。

特に警察。

法律なのにね・・・・・



***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-29 20:47 | 怒り

山の猫

山の猫は寒いながらも、今のところ風邪引きもなく元気に丸々しています。
のんびり、だらりとうまく枯れ葉の溜まり場で暖をとっています。
風邪をひくとまた一気に悪化して死ぬ子も多いし、慣れてる子はおじさんに早めに薬をご飯に混ぜてやってもらうよう伝えてきました。
冬場に捨てられた飼い猫はこの季節乗り越えられるのだろうか…
毎年、数匹はいつの間にか来なくなる...

f0146804_19543842.jpg

f0146804_19544783.jpg

f0146804_1954585.jpg

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-27 19:55 | 活動日記

バザー

23日はいつもより人数が少なく、ややこしいお天気でほんとに大変でした。
昼前から雨がポツポツ… あまりにも早い降り出しで、ショック!
濡れてしまう洋服類を片付けて、これからどうしようかと悩んでいたらまた止んで、また洋服を出して… そしたらまた降ってきて…また片付けて…その後雑貨だけ売っていたんだけど、結局また降り出して来たので、ついにあきらめて二時前には帰る事に…祝日でクリスマス前ということもあるのに人出はかなり少なくて結果は散々でした。

売り上げは8,450円(経費含む)

でした。

かなり寒~い気持ちの中、唯一こんな日にわざわざ足を運んで来て頂きました小西様のお陰で、みんな美味しいお弁当が食べられました。
せっかく朝から寒い中、大変な思いでお手伝いに来てもらっているみんなにもこれがなかったら申し訳なかったけど、何とか『お弁当を食べに来た感じ』ということだけでもまだよかった。
いつもご寄付と合わせて小西様、本当にありがとうございますm(__)m

ご注意
今月(12月)は定期開催の譲渡会はお休みです
次回は1月の開催となります。


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-25 20:47 | 活動日記

お礼

取り急ぎ、お礼だけ。
小西様、お弁当とご寄付いつもありがとうございますm(__)m
温井様、バザー用品ありがとうございますm(__)m

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-24 20:48 | お礼

どんちゃん

どんちゃんが冬場、囲われたガレージだとはいえ外は寒くて可哀相なので、信頼のおけるお宅に春先まで預かりをお願いさせてもらうことになり、先日からホームステイ行ってます。
お庭も、とても広く、他のワンコもいて寂しくも無く、もちろんお家の中にも入れて自分のスペースもあるし、とてもどんちゃんにとってはいい環境です。
f0146804_2052279.jpg

あの子は、ほんとにいい子で控え目でとっても可愛いので、どこにいっても愛される子だと思いますが、ちょっとあたしは寂しいです… 。
f0146804_20524283.jpg

でも、ほんとにぐっと寒くなったので、つくづくよかったと安心しています。
f0146804_20525742.jpg


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-23 20:53 | 活動日記

犬と猫と人間と

先日、日を変えて二回観てきました。
一回目は活動仲間と観て、2回目は普通のママ友達らとみんな子連れで。

友達は、特に活動はしてないし、ごく普通の人。
でも、たとえショックを受けるようなものでも、子供にも命の大切さや現実を見せたいと言ってくれたので、それはありがたかった。

この映画はやっぱり普通の人に見てもらいたい映画だと思った。

何度見ても殺処分のガス室のシーンはきつい。
活動しているものが見てもつらい現実。

これを普通の人が観てどう感じ取ってくれるか、、、

何が悪くて何をするべきなのかということ。

子供には少し難しい現実かな。
もう少し説明のナレーション等があると、低学年の子供にもわかりやすかったかもしれないーちょっと残念ー

その辺りを補足してもらったものが、教育の場(学校の道徳なんかで)で公開してもらえるといいなぁと。

映画を観終わって、先進国での動物は幸せだと単純に思っていたし、イギリスやドイツではとても羨ましいくらいの動物愛護が確立されているけど、実はその分その裏では日本と違って、動物実験や、狩猟、食肉、ビジネス、ギャンブル等のまさに動物虐待とも言える問題が、違法ではなく合法で認められているというきつい現実もある。

だから、それをもっと見直すためには法律、文化まで変えていかなければならないのだと・・・・

どこにいても、やっぱりたくさんの動物は人間の私利私欲のために犠牲になって苦しんでいる。


★お知らせ★
先月の譲渡会で、ある小型犬の事で相談に来られ、途中で帰られた方、お話したい事がありますのでメールのご連絡下さいm(__)m
よろしくお願い致します。

次回譲渡会は一月になります。(寒いので犬なしでパネル紹介のみとなります)


★情報求む★
12月20日夕方5時半くらいに京都の伏見区横大路付近からアフガンハウンド( 雌、2歳半)が逃走しました。
やせ型 小さめ、トリミング済み。
クリーム色の綺麗な子です。
怖がりなので 飢えと寒さが心配です。
頭にはスヌードという黒と白の花柄のかぶりものをしています。
画像はありませんが情報よろしくお願い致しますm(__)m




****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:12月23日(水) 10:00~15:00
皆様是非お越し下さい。
(ブース番号は当日にならないとわかりません)
(雨天の場合は中止となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-21 20:55 | 雑記

友達んとこの猫

あまりにもかわいくて面白いので載せてみました。
胸に白い羽根ブローチつけてるみたいでしょ?
f0146804_20261577.jpg

もう一枚はお気に入りの場所は袋の中
f0146804_20262875.jpg

この子達はまだへその緒がとれたとこくらいの目も開いてないくらいの小さな時、多分姉弟で捨てられていたのをご主人が拾い、しばらくご主人が仕事場にも連れて行きながらミルクをやり育てられた子たちです。

当時友達である奥さんは、猫は好きだけどかなりひどい猫アレルギーでいつも涙目で鼻はぐずぐず、体調悪くて、もちろん飼う気はなかったのですが …
世話をしているうちに可愛くなって手放せなくなり、そうこうしてると数ヶ月ごには不思議にもすっかり免疫が付いたのかアレルギーがほとんどなくなったのです。

一匹は違うところに貰われたのですが、今は2匹ともこのとおり元気で暮らしています

P.S.
お礼
バザー物資、タオル等を下さった谷口様、温井様 ありがとうございましたm(__)m

かなり寒さが厳しくなってきました。
毛布(猫用の小さめのものから大きめの毛布)・タオル等がたくさん必要です。
ご協力よろしくお願い致しますm(__)m


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:12月23日(水) 10:00~15:00
皆様是非お越し下さい。
(ブース番号は当日にならないとわかりません)
(雨天の場合は中止となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-19 20:27 | 雑記

尼崎のブリーダー

先日からニュースで話題になっていましたが、兵庫県尼崎市が大型ブリーダーの売れ残った犬の処分を長年に渡り継続してきた事実が発覚しました。
子犬達は商売道具として生まれ、売れ残り、本当ならまだまだ母親と一緒にいる月齢で、処分されています。

わずか数か月の命です。

使い古されて用なしになった母犬達もまた殺され続けています。

犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が処分(朝日新聞 2009年12月10日)
http://www.asahi.com/national/update/1210/OSK200912090174.html

それにしても、十分にまだ若い子犬までも、何も努力もなし(譲渡するとか、)に、すべて処分していたのか。
ましてや、それは1度きりの引き取りでもなく、毎年のように大量に引き取っていたとなると・・・・
その悪質極まりないブリーダーに特に何のお咎めなしとはおかしい話。

詳しく行政に聞くために電話をしていたが全くつながらずで、話中ばかり。
相当苦情が言っているのか、電話線を切っているのか・・・

念のためそのブリーダーのHP(既に閉鎖している)
http://e-markfield.com/kennel.html

イングリッシュ・コッカー・スパニエル エスト・クラブという所の会長らしいが、そのHPも既に閉鎖されている。


信じられないほど大量の犬たちの殺処分が続けられています。
尼崎市長は動物好きで愛犬家で知られた方です。
悲惨な事態を一刻も早く改善してもらえるよう市長へ皆様の声を届けて下さい。

尼崎市秘書課 電話06ー6489ー6008 FAX06ー6489ー6009
町づくり提案箱 mayor_shirai@city.amagasaki.hyogo.jp

必ずたくさんの声を届けてください。
すでにあたしは白井市長にはメールは送っていますが・・・
今のところ何の回答もございません。
ちなみに、殺処分をしていた尼崎のセンターの番号は06ー6434ー2233

長年に渡り懲りもせず、何ら対策も考えず引き取り殺処分業務を遂行してきた尼崎市。
もっと他にやるべき大切な措置はあったはず。
気持ちがあれば努力をして、もっと何かできたはずなのではなかったのでしょうか…?

↓詳しくは・・・下記のALIVEのホームページへ↓
http://www.alive-net.net/companion-animal/gyousha/taisaku/amgasaki-1.htm



****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:12月23日(水) 10:00~15:00
皆様是非お越し下さい。
(ブース番号は当日にならないとわかりません)
(雨天の場合は中止となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-17 20:34 | 怒り

山の猫

数日前、山にフードを届けに行ったらまた新顔がいた。
f0146804_20472763.jpg

子猫とは言えないけど、四ヶ月か五ヶ月くらいかなぁ。
かなりおとなしく、人慣れしてそうなのが嫌な感じ。
このおとなしい感じは… 病気があるかもしれないし、もしかしたら捨てられたばかりに うつされたのかもしれないし…
雌だから近いうちに捕獲及び手術だなぁ…
f0146804_20475149.jpg

しかしほんとに、捨てる奴は許せない。

安易にここに捨てたら御飯貰えて幸せと思ってるのか知らないけど、今まで家の中にいたような子がこの寒い時期、山の寒さに生き延びることができると思ってるのだろうか… 。
もしキャリアがない子がここにきたら、エイズか白血病には必ずというほどの高い確率で感染するでしょう。

そんな事もわかろうとしないで捨てる。

まぁそんなことまで考えられる人なら捨てるわけもないか。
山中、監視カメラをつけたい。

捨てる奴は犯罪者なのだから・・・

何故つけないのだろうか… 。
毎回憤りを感じる。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:12月23日(水) 10:00~15:00
皆様是非お越し下さい。
(ブース番号は当日にならないとわかりません)
(雨天の場合は中止となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2009-12-15 20:49 | 活動日記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧