大波の会 日記

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

里親募集のゴン

ここのところ、ゴンに元気がなく、ちょっと多飲多尿が気になると預かりさんに言われて、病院にいってもらった。
痩せ方も確かにちょっと気になると先日ゴンに会ったときには思っていたし。
1度目の検査では早々問題な数値もなかったけど、再度病院も変えて検査もしてみた。
今回も特には・・・というところだけど、やはりタンパクが低いのが気になると。
何もなければそれに越したことはないけど・・・フードを変えてみて、1週間後また見せに行く予定。

ゴンは賢すぎて一般的には怖い犬ではあるけれど、飼い主にはとーっても忠実な犬で一途に思いを寄せるかわいい子。
決して飼い主さんではないんだけど、今の預かりさんには絶大なる信頼を持っていて、大好きで大好きで、ストーカー行為をしております001.gif

ゴンはね・・・ずっと長い間、遊んでもらったことも、散歩に行ってもらったこともなくてゴンだけ外飼いされて、つなぎっぱなしで同じ家で飼われていた室内犬だけを散歩に連れ出していた元飼い主を、いつもどんな思いでみてきたのだろうか・・・

とにかくいろんなことを我慢してあきらめてきた子だったから、ゴンにとっては今の生活は夢のような生活なんですよね。

ゴンにとっては預かりさんも飼い主さんの違いもわからないし、今が楽しいならそれでいいのだけど、ちょっと不憫なところです。

実のところ、とっても繊細な犬なんです。

特に犬にはやさしい。

やさしいので、犬には強く怒れないので逆になめられていじめられてしまうゴンです。

こんなゴンですが・・・理解ある里親さん募集中です!

f0146804_228408.jpg

f0146804_2285014.jpg


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月28日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-27 22:10 | 里親募集 【犬】

どんちゃん

最近のどんは、すっかり預かりさん宅に慣れて(始めからわりと馴染んでいたけど026.gif)、そこんちのオチビ一歳ちょいとよくじゃれあったりして楽しくさせてもらっているようです。
意外にも、自分から遊びを仕掛けて行ってるような所もたびたびあるようで…。
夜はしっかり部屋で爆睡で、遅くに最後のトイレをさせるためにお庭に出してもらう時も、いやいやめんどくさそうにしてなかなか出て来ないようなので、それがかなり大変みたいだと。
こっちにいる時もそうだった。
夜ご飯を食べたら爆睡で、でもさすがに二時三時の散歩後夜行かない訳にもいかないし、朝まで我慢は可哀相に思うので、夜遅めの行こうとするんだけど… 嫌みたい。
寝てたい~というかんじ。
もしかしたら昔は散歩も九時五時とか、一回とかだったのかなぁ…。

けど、あたしの中では九時五時はちょっと有り得ない。
いつでもトイレに行けるならそれでもいいけど、やっぱり冬なんかは少しは冷えるだろうし…。
我慢はなるべくさせたくないし、外での散歩しかしない子はせめて三回くらい行かないと気が気じゃないですよね。

とにかくどんちゃんは絶好調!

3月の譲渡会までには京都に帰ってきます。
その後の預かりさん、里親さんを募集していきます。
良いご縁がありますように…。
三月の譲渡会には是非かわいい、まったりのどんちゃんを見に来てください!
f0146804_21101993.jpg


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月28日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-25 21:15 | 里親募集 【犬】

山の猫

昨日はとってもいい天気で暖かかったので、山の猫達は気持ちよさそうに日向ぼっこをしていた。

いつも猫たちの面倒を見てもらっているおじさんにフードとカンズメを渡すと、猫達がどこからともなくこちらに集まってきた。
行きかう人たちが驚いて振り返る。

やっぱりずいぶんいるなぁ・・・・

これじゃあ、どうしても猫捨て場になるよねぇ・・・

しかも現実をわかっていない普通の人なら、この光景が、むしろ幸せそうに思えるのだろうと。

困ったもんだ・・・・025.gif

去年もたくさん飼い猫らしき子が捨てられて、新顔も増えたけど、結局残ったのはわずかだった。
群れになじめず、追いやられて食べられなくて死んだ子、寒さに負けて病気で死んだ子。
たくさん死んだ。

結局、本当のところ、ほとんどが、
「捨てられたがために死んだ」
のだ。

これからは山の猫達にとってしばらくは過ごしやすい季節に向かってゆくけど、叉増えないようにしなければいけない戦いの季節の到来です。

見過ごしの無いよう、おじさんと連携とって乗り切りたいものです。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月28日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-23 20:55 | 活動日記

友達からの電話

かなり久し振りに電話があった友達から、はじめは全然関係ない話をしていたのに、突然思い出したように、「そういえばペットショップで買った子猫(ロシアンブルー)に2回目の発情が来て、一回はかけて(交配させて)子供生ませたいなぁと思ってるんだけど雄を飼ってる人知らない?」って聞かれた。

彼女もあたしもまだ独身だった頃に、ジュエリー関係の営業の仕事をしていた時からの同僚で、その後あたしが結婚してトリマーをしていることはもちろん知ってたけど、こういった活動をしていることは知らないので、ごく普通に当たり前のようにそんなことを聞いて来た。

生ませたところで、売ったところで、ろくなことはないよと伝えて、
「何でペットショップで子猫買うのよ!」
と半怒り気味で言った。

なぜなら以前、彼女は独身の頃から大切に飼っていた一匹のアメリカンショートヘアーを、結婚して一人目の子供をができるかできないかくらいで亡くしたあとなかなか猫を飼う気にはなれないと言っていたので、飼う気になったら猫をもらってほしいという人はたくさんいるから声かけてと言っていたのである。

なのに…だ!033.gif

すでに買った後で、まさかこんなことに…!
彼女の言い訳は、「確か子猫はあんまりいないって言ってたじゃない?!」だった。

それからコンコンと生まれた子猫に全て貰い手はあるのかと聞き、最悪全て飼って面倒見る気があるのかどうか確認したが、いずれもノーだったから、現実ショップに買い取ってもらえたとしても売れ残りが最悪どんなひどい現実をたどるかということ、お金で買われたとしても実際その子が全て幸せになれる保証は何一つないし、詐欺の怖さやお産の大変さも全て教えた上で「生ませる考え」はやめて、すぐに避妊をすることを薦めた。

彼女は、あきれたことに厳しい現実はほとんど日本猫のことで、いい猫(血統書付き)は全て売れて幸せになると思い込んでいたようだった。

お寒い・・・寒すぎる。002.gif

自分ちから生まれた猫が、ひどい目にあったり、幸せになれなくてもいいわけ?と問いただすと、やはりそれは嫌みたいでやっぱり手術することにするわと言ってくれた。
どうしてもまたもう一匹だけほしいなら、今いる子を手術してからまた子猫を探せばいいことだし、買うならその辺のショップではなく、せめてきちんとしたブリーダーか里親になるよう伝えた。

が・残念ながら『可哀相な猫を救いたい』というような考えまでは彼女は持ち合わせていないようで、あくまでも成猫には興味がないようだ。
成猫になったら大事にしないとかそういったことではないんだけど、飼うなら子猫からでないと…というその辺りは残念な奴です。

まぁ、あくまでも彼女は普通の考えの持ち主なので仕方はないとは思うし、とにかく殖やさないよう避妊さえしてくれたらそれでいいかと思ってる。

来月彼女に会うので、その時しっかり確認するつもり。
それまでに知識の低い獣医やペットショップが、また変なこと吹き込まないよう願うばかり…。

まだまだ知られていない犬猫の現実にため息が出た。

地道にこうやって説得して一人でも「殖やそうとしてる人」を思いとどまらせていくことと、知られていない現実を判らせて行くことが大切ってことなんだなぁと改めて感じた。


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月28日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-21 20:30 | 雑記

特殊清掃業

このお仕事って・・・知っていますか?
あたしはテレビのニュースの特番か何かで知ったんですが・・・
はじめは何気に見ていて、その異様さにチャンネルを変えようとしたんだけど、見ているうちに何とも言えないその自分の感情に、今の現代社会の闇というか、閉ざされた現実を見ているようで、いつの間にか完全に番組に引き込まれていった。

こんな大変な仕事があったのか・・・

仕事内容は、自殺、他殺、孤独死・・・
それぞれのすさまじい死の現場に行き、清掃を手がけるのです。
時にはそれは死後数ヶ月にも及んでいるもの、身内からの遺品整理を頼まれることもあるという。

こんな仕事をやりだしたその人の生い立ちが気になった。
こんな大変な仕事を、代表者自らやるなんて、、、

ただもんじゃない。

いくらお金になるとしても、商売先行なら、自分ではやるまい。
人を動かせて自分はあっさり社長に納まるだろう。

でもその人は自ら現場に向かうのだ。
恐ろしい気力と精神力が必要です。
お金のためだけならとても動けないと思う。

この人には絶対何か特別な「思い」があるんだと思った。

やっぱりその人にはとても深い悲しみがあった。

誰もが嫌がるこんな業務。
自らかってでる理由がそこにはあった。

ずいぶん昔に自分の身内をたった一人、孤独にも逝かせてしまったことがあったと。
その思いに何も気づいてあげられなかったと。
だからこそ、自分が今度はその孤独に逝ってしまった人たちの声を届けたいと。

世の中には孤独になる理由はさまざま。
若い頃は、とてもにぎやかに楽しく人と暮らしていたかもしれない。
家族もいて、子供もいて・・・
パートナーはいなくとも、自由気ままにひとり人生を謳歌していて、寂しいと思うこともなかったかもしれない。

でも、歳が行くにつれ・・・

パートナーの死があったり、頑固さゆえに子供との縁もなくなったり、体を壊してからはめっきり一人になることが増えたり・・・
仕事だってできなくなってしまって、生活さえできない状態に変わっていったかもしれない。

そんないろんな孤独死や自殺。

そして、その番組を見てから思い出したように先日ネットで検索してたら、そんなお仕事をされてる方のブログが・・・・以下↓

http://blog.goo.ne.jp/clean110

その中のひとつに
「弱肉強食」というのがあって、前編と後編に別れていたのですが・・・

これはとんでもない話だった。

動物の遺体もかたずけたりするのですね・・・・
この話は、相当イカレタ飼い主が旅行に行って何日も留守にした挙句、猫は死んでいるだろうと思って帰宅した飼い主。
ワンルームで飼っていた5匹の猫が共食い?をして、1匹だけが生き残っていた恐ろしい惨状に自らおののき飼い主が本人の姉に成りすまし自分の家の清掃を頼んだという話。

完全に動物虐待だろって。
訴えてもらいたいところだ。

お時間のある方は一度読んでみて。

(猫の事件は問題外だけど)

やはり弱者は死ぬしかないって事・・・?
弱いものを助け、守るやさしい社会づくりができなきゃ、世の中暮らしやすくはならない。

やっぱり全てつながってる。

P.S.
【お礼】
ミズノ様 ご寄付いつもありがとうございますm(__)m


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月28日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-19 21:20 | 雑記

ネットで拾った動物関連ニュース

火災:犬小屋全焼、70匹が焼死 奈良
http://mainichi.jp/kansai/news/20100208k0000e040026000c.html

もう本当にやめてもらいたい022.gif
たびたび起こる犬の繁殖場での火災。
そもそもなぜ無人になる施設に、石油ストーブをつけっぱなしなのか?!
250匹も飼育していてエアコンくらいつければいいじゃないか。

そんな危険は予測できることだろう・・・

わざとやっているのか事故なのか・・・・

きちんと捜査はされているのだろうか。

大体そんな頭数飼育していて、何歳の犬が何頭いて、何の犬種なのか、オス・メスの比率や、どんな管理がなされているか、把握するのがそもそも行政でしょう。
例えば、それがきちんと把握されていれば、何歳が何頭死んだのかとかも把握できるはず。
そこで、犯罪性があるのかないのかもある程度は予測がつく。

日ごろ、冷房暖房の管理もどのようにしているか聞く事で石油ということがでるならば、無人になる場合それは命の危険があるのだから当然注意して使用禁止にしないといけないだろう。

犬に保険がかかっているのかとか、そういったことも把握してもらいたい。
こんなことは業者が届出をだしていくときに、行政がしっかり施設を見に行っていろんなことを確認するということの必要性もあるはずでしょう。

すべて、セットで。

今の現状は、単に業者が届出を出して、ただ見るだけという感じでしょう。
頭数管理、年齢の管理、保管の仕方らもっと詳しく把握するべきなんではないでしょうか。
とても管理しきれないというならば、繁殖業者に対し頭数制限をかけていくべきでしょう。

命がもし故意に奪われているようなことがあれば、これは恐ろしい犯罪です。

計画的犯罪です。

仮に事故であれ、こんなことが許されていい訳がない。
70匹も生きたまま焼け死んでいるんですよ!!

どんな苦しい思いで死んで行ったか・・・・・ 

監督不行き届きもいいとこで、無責任もいいところ。
経営者に罰則が何一つないのはおかしい。

人間は誰も被害にあってもいないわけだし、なおさらきちんとした捜査をしてもらいたい。
最後まで苦しみながら死んでいった多くの犬たちの死を、単なる事故で済ませてほしくない。

大体70匹も無残に死なせておいて、普通に正気でいられることが人としておかしい。

多分この人達は、

犬=金のなる道具

としか考えていないから、そういう感情は持ち合わせていないんだろうけど。
少しでも過失があるわけなんだから。

これが死んだのが「人間」だったとしたら・・・・
例えば、管理人のいなくなる老人施設、寒いだろうからといって石油ストーブつけっぱなしで火事。

70人焼死・・・・

あり得ないでしょ? それ無実なわけないでしょ?

なら、犬です。命あるもの、感情ある生き物です。

同じでしょ?!

今の法律では・・・・

所詮犬はまだまだ物扱いか。。。。   

犬たちはうかばれないね・・・・

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。
022.gif
[PR]
by onaminokai | 2010-02-17 21:03 | ニュース紹介

市役所前バザー

昨日は、何とか良いお天気で、そんなに寒くもなくよかったのですが、バザーはいつになく人出も少なく午前中は全然売り上げも上がらず、とにかく今回あんまり単価の高いものがなかったこともあり、このままでは赤字かなぁ~という感じでショックを受けていましたが、昼からは何とかじわじわと地道に売り上げを伸ばして

32,480円(うち経費6,000円含む)

となりました001.gif
今回は、いつものメンバーが来れなくなったり、スタッフが少なかったりして、急きょお手伝い頂いた日頃からのご協力者の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

山野様、わざわざ遠い所からおこしくださって、売上協力のお買い上げありがとうございました。
蔦原様いつもバザー用品とフード等をお持ち頂きありがとうございました。
西村様、早瀬様、バザー物資のご協力と朝から最後までお手伝いありがとう~m(__)m

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-15 20:47 | 活動日記

イノシシ被害について

少し前(1月20日)の報道ステーションでやってたけど、全国でイノシシ被害にあっている地域が続出しているということで、かなりの農作物の被害が表沙汰されていたけど…
そもそも、人間側の被害だけ考えたらそりゃあ農家の方達はとても気の毒。
だけど、よく考えて見れば動物達の側からの被害も相当なもんだろう。

里と山の間にあった区分け部分が今だんだんなくなってきて、結局人間のせいで野生動物(鳥獣)の生活事態が危ぶまれていることも確かなのに、根本的な解決策もろくに考えないで、てっとり早く邪魔だ、殺せとばかりに、やれ罠だ猟友会だと、単に動物を殺し回っているだけではないのだろうか。

人間の狩猟のために訓練され飼われた犬たちが、イノシシを追い詰めたがためにひどい傷を負っていたが…
それは見るに絶えないような状態だった。
犬もいい迷惑だ。

人に仕えるように仕込まれたがために、命も危ぶまれることもあるのだから。
どれだけのたくさんの猟犬が、人間の犠牲になり見捨てられて役立たずになったと放棄されていることか…。

どっかの町内の会長とやらが、かなりイノシシ猟にハマっていると聞いた。
その人をよく知るご近所の方が言うには、狩猟解禁の時期になると射止めたくて、もういてもたっても居られないほど体がむずむずして来るといい、時間があると山に出掛けて行くらしいと。

もうそうなると単に撃ちたいだけじゃないのか…?って感じ。
あたしにしたら何かというと熊の被害、鹿の被害だと野生動物問題になるとすぐに出てくる猟友会も、結局は同じじゃないのかと思ってしまう。

生き物の命を簡単に奪うことに何の疑問も持たずしてこんなことばかりしていて、後ろめたさは少しも感じないのであろうか…

もっと野生動物(鳥獣)を有害駆除するという方法ばかりでなく、それらが、農作物に近寄らないように、わざわざ民家まで来なくてもいいように仕向けるような予防対策がもっと他にあるのではと思ってしまう。

なんにしても野生動物(鳥獣)なら、有害だと判断されてすぐに「駆除」という構図が間違っているような気がする。

納得がいかない。

いくら増えすぎだ、被害だといって、子供達が見てる目の前で、猟銃をぶっ放し殺す様はいいもんではない。

テレビに映ってたけど、必死に捕まるまいと逃げ回るイノシシに対し、思い切り顔面にでも飛び蹴りを食らわすかのような警察官がうつっていた。

馬鹿じゃないの・・・って。目を疑ったよ。

あの警官は自分のへたなとび蹴りの一撃でイノシシが単純に死ぬとでも思ったわけ?
さもなければ、手間かけさされた腹いせに虐待かよ!って感じだった。
結局人間に追い回された挙句、踏み切りに入って電車に轢かれて死んでしまったし。

≪以前あたし達が有料道路で保護しようと思ってた犬に対し、いきなりがばっと首根っこ捕まえたもんだからその犬にかまれて、腹いせに顔面けったあの警察官を思い出した。≫

無茶苦茶するわ~

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:2月14日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(ブース番号は当日にならないとわかりません)
(雨天の場合は21日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-13 20:25 | 雑記

たまには和んでみましょう!

YouTubeでいろいろ曲を探していたら・・・
かなり何十年も昔の曲で懐かしいのを見つけたので、曲を聴きながら動画を見てたら、それには偶然いろんな犬や猫が出てきて・・・
すっごくかわいかったので見てみて!

癒されます~ 

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:2月14日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(ブース番号は当日にならないとわかりません)
(雨天の場合は21日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-11 20:47 | 雑記

賃貸物件お探しの方お知らせです

知人のとこの持ち物件なんですが、どなたか京都で『犬が飼いたいけどなかなかペット可のいい所がなくて…』とお困りの方、伏見区横大路のほうにあるこの物件は、小型犬から大型犬まで何匹でも(?)OKという犬猫好きな人にはとても有り難いところです。
f0146804_20394922.jpg

知人の所なので特典もありますので(大波の会のほうから知りましたといって下さい)もし周りで賃貸をお探しの方がいらっしゃったら、こちらにお問い合わせください。
○+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++○
株式会社エリッツ 伏見店 岡崎
〒612-8083 
京都市伏見区京町3丁目175番地1
MOグローリーエイトⅡ2F
TEL  075-602-0029   FAX  075-602-0181
E-mail : fushimi@elitz.jp
営業時間  10:00~19:00
定休日    無休
○+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++○

P.S.
【お礼】
キララノ楽譜棚様、山の猫達へのご寄付ありがとうございましたm(__)m

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:2月14日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(ブース番号は当日にならないとわかりません)
(雨天の場合は21日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-02-09 20:41 | お知らせ



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧