大波の会 日記

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日のネットの動物関連ニュースについて

不法投棄:埼玉の山中にペット100匹の死骸 葬儀業者か
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100406k0000e040034000c.html


服着たまま…犬100匹の死骸、山中に遺棄 大半ペットか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100406/crm1004060126001-n1.htm



★この事件に対し、犯人逮捕に向けてがんばられた方のブログのようです。
 ↓
http://wanwanderland.blog22.fc2.com/

犯人捕まってよかったけど・・・
犯人の言い分、話にならなかったですけどね。

以前京都にもそんなことがありました。
聞いた話ですけど。

昔、たまに行ってた動物霊園のおじさん・・・・
そう、火葬をしている方。
もうずいぶん前だったはずだけど、そこの火葬場にも、朝、おじさんが来ると入り口付近にどさっと何体かの遺体が捨ててあることがあったと。
たまに既に何体かは野犬か野生動物に襲われて、遺体の損傷がかなりひどいものがあったりしたそうで、多分どこかの業者だろうとは思うけど・・・って。
たぶん夜中とか早朝に捨てに来てるんだろうと。
そのおじさんは、確か雇われの身だったはずの優しい人で、暇があると適当に順番に火葬してたんだけど・・・・って話してくれた。

あたしは、そのとき自分の悲しみが大きかったためにおじさんの話をじっくり聞く余裕はなく、何となく・・・聞いていたのです。

それからどのくらいの月日がたったんだろうか・・・
だんだんその事がとっても気になってきて、それは犯罪や、詐欺じゃないかと友達とおじさんに会いに行ったことを思い出した。
おじさんに、暗視カメラをつけてもらうことはできないのだろうかとか、警察にいったり、調査の人、もしくはマスコミに話して頼んで張り込みができないだろうかとか、いろいろと。
で、結局数年前の出来事で、最近はなくなったということで、話が尻切れトンボになってしまったことがあったな・・・と。

だからあたしは、知り合いが、亡くなった動物を火葬するのに業者に頼むと聞くと、絶対にお骨は自分で拾って、自分も同行しないとダメだと言ってきた。
違う子のお骨がすり替えられてくるかもしれないってね。

だからこのニュースでこの事件を知ったとき、この犯人探しのためにつらい現状の確認に自ら行かれたこのブログの方達には本当に犬たちに変わって感謝したい。

読んでるだけでも、、、苦しいほど状況が伝わってきた。

地獄のような光景だったに違いない。

何日も何日も、匂いも光景も、鼻から・・・頭から離れなかったに違いない。

怒りと悲しみが勇気とパワーに変わった、その行動力の結果です。

本当にご苦労様でしたと伝えたい。

許せないその犯人はもちろんあたしの『地獄行きリスト』に登録だよ050.gif

    -あんたもきっといずれ野垂れ死にだよ。

       誰にもきづかれず、腐敗し、蛆の住処となり

            運良くいいとこ、無縁仏だね。-


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-30 21:13 | ニュース紹介

近所の野良っち達

近所の野良っち?で一ケ月前くらいに初めて見た新しい子。
元気がない感じだったけど近寄ったらすぐに逃げてしまったので、始めは良く分からなかったんだけど、しばらくしたらうちの近くの餌場に来だしたので様子を見ていたら、雄だということがわかり、ここでご飯を食べてくれるなら、春先に手術をしないといけないなぁと考えていたんだけど、どうもいまいち体調が良くなさそうな弱っちい感じで、まだ生後半年から8ヵ月くらい?
若そうで痩せてるし、よく鼻水を出していたりしたので、これは体力つけさせないとなぁ…と、病院でもらっていた薬をa/dやフード、缶詰等に混ぜてやったりしてかなり元気になってきていたかのように見えていたんだけど…
五日前から見なくなった。
死んだのだろうか…。

ここんところかなり寒かったからね025.gif
何とも悲しい野良っちの現実。

せつないです…007.gif

でも去勢手術してなくてよかった。
また… そう思わずにはいられない気持ちでした。
その子は少しだけ気持ち慣れて来てた感じだったのにね…。
結局助けてやることも、どうしてやることもできなかったなぁ… 。
猫に関しては、ほんとになんだかなぁ…と感じる日々です。
野良っちがあまりにも多すぎる。
どこにでもいるし…。

生きて行くためには厳しすぎるよね。
猫達には犬に比べてエイズや白血病のような野良っちに多い病気も蔓延しすぎているし、それに感染せずに生きて行くことはあまりにも難しい。

野良っちには、過酷すぎる。

この間からよくニュースで聞く、心ない人間の虐待をうけて殺される猫も多いし、せめて野良っちは人慣れして欲しくはない。

距離を持って生きていて欲しい。

人なつっこい子は、虐待の対象になりやすいからね。
うちの近所の野良っちは、人懐っこいのは幸い一匹もいないようで、ある意味安心。
助かる。
きっつい子か怖がりさんだから。
きっつい子は、もう七年以上前からいるかと思うんだけど、未だに触らせないし、ご飯やる時も油断するとかなりひっかかれる021.gif
何故かいつも死にそうな痩せ方で、毛並みも悪くて目付きも悪い。
良く食べてるくせに。
態度は悪いけど何故かあたしの一番のストーカーでもある。
いないと思ってもどこからかともなく車の音や足音でわかり、ニャーニャーと現れる。
しかしほんっとに怖い奴だ001.gif雌なんですけど…ね。
でもそこがかわいかったりする053.gif

このころの猫達を捕獲した数年前の時はかなり大変だったけど…。
長生きしてくれてるのはこの子くらいかなぁ…
あとはたぶんみんな死んだのかなぁ。

一時は10匹くらいは来てたからね。
そう思うと何だか寂しい時間の経過です。
死ね間際でもいいから餌場のところででも倒れていてくれたら、せめて看取ることくらいできるんだけどね。
寒い思いや暑い思いだけはしないでいいよ。
でも野良っちはみんな姿見せなくなる。
飼い猫だって中外飼いなら外、出て行くくらいだから… 当たり前か。
野良っちで生まれ育った子も、飼い猫だったのに野良っちにさせられた子も、来世はいい飼い主と巡り逢って何不自由ないぬくぬくの生活を送ってほしいと思う。
この世で苦労して来た分はね。




***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-28 20:47 | 雑記

バザー&譲渡会

ミズノ様、バザーにお越しの小西様ご寄付、お弁当ありがとうございました。
譲渡会にお越しの大西様、バザー物資等のご寄付たくさんありがとうございました。

昨日も暖かくて良い天候に恵まれ、いつもの感じのたくさんの人出もあり、売れ行きもなかなかでした。
今回もたくさんのバザー用品のご協力をありがとうございました040.gif

売り上げ36,180円
(うち経費5,000円含む)でした。


画像は今回のバザーとは関係ないけど、先月の上賀茂神社でのバザーのときに売っていた変わったおもしろいもの026.gif
買いたくても一体誰が持って帰れるんだろうか… 。
しかもいくらなんだか…?ちょっとピンクのポスト欲しかったけどね~001.gif
f0146804_20424376.jpg

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-26 20:44 | 活動日記

ゴン その後

何とかゴンは無事に退院しました。
入院して次の日だったか…下痢と雄叫びと共に、プラスチックゴムみたいな4cm角くらいのいびつな平べったい何かを出したらしく、その後回復に向かったのです。
はっきりはわからないけど、散歩の時に食べてたのか、脱走して庭にでたりした時にたまたまその何かを見つけて食べたのかはわからないし、一種のアレルギーだったのかもよくわからないけど、その『何か』を食べてしまったのは確かで、それに体に悪い物がついていたのか美味しい物が付いていたため思わずそれも食べてしまったのかは謎ですが…
かなり具合は悪かったようです。
その後、一回血の混じったうんちをしたものの、すっかり食欲も戻りいつものようなすこぶる元気なゴンに戻りました。

あたしが病院にお迎えにいった時、一応お愛想をして喜んだものの、預かりさんを探してるようで、どこどこ?みたいに探し回って心ここにあらず状態で、もう早く帰ろ早く帰ろ状態!
全く失礼しちゃいます025.gif
今のゴンは預かり様のストーカー状態なので、仕方ありませんがあまりにも愛想がないじゃないか~021.gif
まぁ、とにかく元気になってよかったんだけどね001.gif
f0146804_2137353.jpg

f0146804_21371669.jpg

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-25 21:37 | 里親募集 【犬】

怪我したこてつ

うちの近くに住んでた家族が、何年も前にあたしが去勢手術だけをしていた猫を外猫として可愛がっていて、半飼い猫状態だった子なんですが、引っ越しを機に置いて行かれてしまい、いろいろとあった子なんですが見兼ねた近所の人があたしと一緒に同じ町内近所に話をして地域猫として認めてもらった猫がこのこてつ。(詳しくは以前の日記へ

ちょうど一週間ちょいくらい前に耳に怪我をして来て、抗生剤を二日分くらいやっていたのだけど何か効いている感じがなく、ますます腫れて来て、ついには半日でぐったり食欲もなくなり、寝てばかりいるようになったので急いで病院に連れて行くと、耳の外側にはかなりの膿がたまって来ていると言う事で、熱も持っていたから痛そうだけど膿を出してもらった。
見ているこっちが痛くなるほど血の気が引いたけど、こてつは嫌がるもののほんとに賢く我慢してた。

健気なやつ001.gif

長く効く抗生剤の注射やインターフェロンを打ってもらって、何とか食欲もでてきて今、回復に向かってきている。
壊死した皮もその後取ってもらい、何とか新しい皮もできつつある感じ。
f0146804_216164.jpg

あ~、よかった。

こてつはエイズキャリアもあるので、こんな事でも急に体調をくずして免疫力低下して発症でもしたら最悪だから…。

それにしてもほんとに可愛いい053.gif
f0146804_2165464.jpg

この目つきの悪さ!

こてつもかなりのあたしのストーカーです026.gif
飼ってやれないだけに不憫ですが、寝床を置いてくれてる近所の友達がいるので、だいたいそこで毎日寝ています。
雨の日はあたしとかにご飯をもらう以外はずっと、雨のかからないそこんちのガレージの奥でシャッターをこてつが通り抜けられるだけあけてもらって、あとはシャッターを閉めてもらって一人個室のように籠っていらっしゃいます。
あの子は幸せなほうかなぁ… みんなに可愛がってもらってるからやっぱり。
でも夏場などは、たまに雀や蝉などを捕ってくるのだけはお願いしますよ!!
勘弁して下さい025.gif

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:4月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。
下記の通り京都市役所前バザーと同日の開催です。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:4月25日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(注:譲渡会と同日の開催です)
(雨天の場合は5月2日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-23 21:10 | 雑記

ゴン

ゴンの調子がいまいち優れず、いつもならみんなが集まってたらガサガサ落ち着きもないのに、今回は画像のようにみんながいるのにも関わらず、ソファーの後ろに隠れたり外に出て倉庫に隠れたり。
f0146804_20343224.jpg

f0146804_2034428.jpg

結局、病院に連れて行くことにして検査入院となりました。

2~3日で回復してくれたらいいのに…。
ゴンには悪いけど、かなりよわよわの力ないゴンはほんとに可愛くて何とも言えない感じ…。
下から上に見上げる目付きといい、横や後ろに下げる耳が『しんどいよ~ 』と物語った。
なんてかわいいんだろう… いつものハイパーな、がさのゴンとは全く別犬 037.gif
今日は少しましだったけどね。
f0146804_20345890.jpg

f0146804_2035999.jpg

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:4月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。
下記の通り京都市役所前バザーと同日の開催です。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:4月25日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(注:譲渡会と同日の開催です)
(雨天の場合は5月2日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-21 20:36 | 里親募集 【犬】

山の猫

先日からたまたま山に行く時は、ややこしい天候ばかりで小雨が降ったり雪がふったりと、かなり寒い。
最近新たに現れる新顔の猫がことごとくいなくなる…。
つまりは捨てられて体調を壊して、食べれず、仲間に入れず、生き残れず亡くなっているんだと思う。
先日も人懐っこい子が急に現れて(完全にどこからか捨てにこられた子)、とても痩せていて、いまいち元気がないと山でご飯をお願いしているおじさんに言われて、とにかく体力つけるために美味しいものを食べさせてと伝えて、その時は缶詰もペロリと平らげて良く食べたと聞き、よかった~と思いながら次に見に行った時にはもう居なくなっていて、 それからは結局姿を表す事は二度となくなった。
唯一、手術前でよかったと…。
わざわざ痛い思いさせてから亡くなったんじゃあ、あまりにも可哀相すぎる。
オジサンが美味しいもんをやってくれて、お腹いっぱいでひもじい思いだけでもしなかったならまだ救われるんだけど。
f0146804_2171169.jpg

今年の冬はかなり死んだみたい。
野良っちの世界はほんとに厳しい…。

f0146804_2173378.jpg

寝床には、こたつを置いて毛布をかけたり段ボールやペットシートを敷いて少しでも寒さをしのげるように作ってはいるんだけど、すぐにそこも荒らされて…グチャグチャになる。
たぶんカラスなのかなぁ…?
なかなか長い間きれいな状態では有り得ない。
日々気持ち良く過ごさせてやる事ができないのが悩みです… 025.gif

そういえば、もう一か月以上前にこの新しいポスターが、あたしの知らない時に貼られていた。
f0146804_2175174.jpg

そのポスターを貼ってくれたのはありがたいんだけど…
何か腑に落ちない。
いつものおじさんもてっきりあたしが一人で貼ったもんだと思っていたらしいが、餌やりのオジサンに話かけることもなく、誰かが来て貼ってくれたようだけど…
ここの場所に猫がたくさんいることを知ってる人間なわけで、ここは他のポスターもあたし達が以前に貼っているので、この現状を知ってるなら何故わざわざまた貼りに来て、何しに来たんだろうかとちょっと疑問にも思う。
あたしが出入りしていることを知っている人間のような気がするけど目的が分からない。特に猫達のために何もする気もなく、貼りに来ている?
こちらの様子伺いでもしにきているのだろうか…。
気持ち悪い。
中にはボランティアをよそおって…という人もいるし、捨てに来た人がここに餌をやりにきているパターンもあるくらいだし、何か…嫌な感じです025.gif

【お礼】
池田様、イーバンクにご寄付有難うございました040.gif

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:4月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。
下記の通り京都市役所前バザーと同日の開催です。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:4月25日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(注:譲渡会と同日の開催です)
(雨天の場合は5月2日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-19 21:09 | 活動日記

ゴン

昨日からまた調子が悪いようで、今朝吐いたり全く食べなかったりしている。
常に食欲だけはてんこ盛りなので、かなり具合は悪いのだろう。
以前からゴンにはいろいろとよく分からないことがあって、詳しい検査も何度かしているけれど、数値的にはそんなに悪いところもなく、これといった決定的な原因が特定できず悩むところです。

今回も病院に電話をして聞いてみたけど、何かのアレルギー反応みたいなものかもしれないし、超音波やレントゲンでは映らない臓器の腫瘍かもしれないし、ということだけど …とりあえず薬をやって様子をみてくれとのこと。
CTとるにしても全身麻酔だし、フィラリアもあるし、推定9歳位くらいだけど、もしかしたらもっといってる可能性もない訳ではないし…
できれば全身麻酔は何回もかけたくはないし、あの子は神経質だから誰にでも処置をさせる子ではないし、手術や入院は何とか避けたいところです。

薬を届けに行ったけど、全く好物も何も口にしないらしいし、強引に口に入れても吐いたらしいし…
困ったもんだ025.gif
f0146804_22573914.jpg


画像のようにじっとしているゴンなんて…有り得ない。
やっぱりかなりしんどそう。
せめて薬を飲んでくれたら…
このまま食べなくて薬も無理なら点滴しかないかなぁ…021.gif
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:4月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。
下記の通り京都市役所前バザーと同日の開催です。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:4月25日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(注:譲渡会と同日の開催です)
(雨天の場合は5月2日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-17 20:41 | 里親募集 【犬】

おめでたい結婚式

ちょっとプライベートなことだけど、13日に嬉しい事がありました。
うちの里親様である男性と、友達でもあり妹的な存在でもあり、支援者であり協力者でもある女性が結婚式をあげました~001.gif
f0146804_2041435.jpg

そもそも、二人を紹介したのはあたし。
実は始めからちょっと企んでた!
もしかして合うんじゃないかなぁ~って。
独身と独身だったから何も問題はなかったしね。
その道程は長いようでスピード婚でしたが、あたしにとってはとっても嬉しい事053.gif
これからもどうぞ末永くお幸せに~!
f0146804_20415559.jpg

f0146804_20421171.jpg

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:4月25日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:4月25日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(注:譲渡会と同日の開催です)
(雨天の場合は5月2日に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-15 20:42 | 雑記

里親様決定!ポメ?!のビッケ

ホームページにはご紹介していなかった子でしたが、以前少し日記に載せてた(三月二十七日の日記)ワンコです。

無事にお試し終了、
里親様決定となりました~。


訪問した時には、すっかり馴染んで元気一杯走り回っていました。

ビッケ改め『静也』しずやとなりました。

頭がかなり賢いだけに、外見のかわいさとは裏腹にかなりの(?!)やんちゃ坊主で問題犬で、いろいろとしつけも大変ではありましたが、さすがに以前柴犬2匹を子犬の頃から飼っていらっしゃってたので、その大変さも今だけだと、悪さも楽しんで受け止めてくださっているようです。
家族としてお迎え下さり本当にありがとうございました040.gif
これからもよろしくお願い致します040.gif
f0146804_211196.jpg

f0146804_2113160.jpg


***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

『山の猫のフードと缶詰のご協力をどうぞよろしくお願い致します』
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-04-13 21:02 | 里親募集 【犬】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧