大波の会 日記

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

里親様宅・その後の小次郎

小次郎は、先日散歩途中に急にふらふらと倒れるという様な事になり、病院にいって診察を受けたそうです。
どうも前頭葉の問題のようです。
気になり小次郎に会いに行ってきたのですが、幸い命には別状がなく、治療も早かったから今は落ち着いていました。
今回本当に、もし違うお宅に里子に出してたら…と思うと怖いです。
こんなことが近いうちに起こるだろうことが決まってたからこそ、なかなか他に縁がなかったのかもしれません。
こちらのお宅は大変でしょうが、つくづく良かったと思わずにはいられません。
ただ何となく、ずっとソファーで寝ていたし、前より少しおとなしい感じに見えました。
f0146804_20333033.jpg

いつ見ても可愛いいお顔で…053.gif
f0146804_2034295.jpg

f0146804_20341025.jpg

先住の猫ちゃんも目つきは悪いけど(?!)、めちゃめちゃかわいいこでした。

f0146804_2034267.jpg

画像の寝姿笑えました。
あなたはアンモナイトかっつうの!!
2匹は仲良しです。
あの猫は、きっと自分で猫だと思ってませんねぇ…。
何か人間みたいな子でした026.gif
15歳なのにとても見えません。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-30 20:36 | 里親様決定後の子たち

里親様宅・猫のリク

前に日記で募集紹介しました猫。
運良くホームページに載せる以前に、代理募集でうちから里親さんにでた子なんですが…リクくん。

始めはかなりやせていて顔も三角に尖っていて、綺麗な子ではあったんだけどいまいち外見は正直可愛くは…なかったけど、今はすっかり肉づきもよくなり、まぁるいやさしい可愛いいお顔になりました。

あたし達が行っても隠れて出てこようとしませんが、完全に内弁慶で家ではめちゃめちゃやんちゃだそうです!
この日は先住の猫ちゃんと2匹ともシャンプーをされたあと。
おとなしくシャンプーされる先住猫ちゃんとはちがい、リクは大暴れだったそうでした026.gif
イスに座るリクはまるで人間みたいでしょ?
f0146804_21423763.jpg

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-28 21:44 | 里親募集【猫】

ネットの動物関連ニュース

猫虐待:名古屋の男、容疑で書類送検 「鳴き声うるさかった」
http://mainichi.jp/chubu/news/20100514ddh041040004000c.html

全くもって許せない事件047.gif

『虐待するために引き取ったんじゃない』・・・だって。

9匹も引き取っておいて、1匹たりともまともに飼っていないのにありえない言い訳。

鳴き声がうるさかった・・・?
母親の写真を倒した・・・?


転落死と栄養失調で殺しておいて、いったいどんな言い訳が通用すると思ってるんだろうか・・・
警察も、こんな悪い手本になるようなことを言わせておいて、通用させるなって言う話。
だいたい渡すほうも渡すほうだし!!

それがボランティアなら今すぐ里親探しなんてやめてもらいたい。
25歳男性、一人暮らしで無職。

普通は・・・渡しませんよ。

警察もこれを単なる書類送検で終わらしてしまうようじゃお話になりません。
甘いよ。
完全に有罪でしょ。

殺してんのよ!! 何匹も。

最悪殺された子の問題はなかなか立証できないにしても、最低でも、虐待罪でしょう。
その男のアパート付近で死んでいたたくさんの猫に関しても、もっと調べるべきだったはず。

男の関連を裏付ける物証がないから、立件はしない方針なんだって。

・・・・・・・・・

立件しろよっ!!033.gif

こんな男のために犠牲になった命は浮かばれないよ。
どんな恐怖を抱えて死んでいったことか・・・
毎度毎度のことだけど、たかが動物だってことで・・・

      命の重さ軽視しすぎ。

         ・・・・・・・      終わってます。


お知らせ
次回バザー開催日 6月13日(日)に決定しました!
詳しくはこちら
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-26 21:04 | ニュース紹介

昨日の譲渡会&お礼

あいにくの雨で里親希望者様はトホホの一組様でしたが、前向きに話を進めていけそうなご家族様でよかったです。

高田様、バザー用品先日につづきありがとうございました040.gif
三浦様、わざわざ雨の中遠くから新しくお迎えされたラブちゃんを連れてきてくださり 、大きなドッグフードのご支援をありがとうございました040.gif
澤田様 早瀬様、いつもご支援ありがとうございます040.gif
そして差し入れ、缶詰をありがとうございました040.gif

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-24 20:58 | 活動日記

THEペット法塾からのお知らせです

ペット法塾事務局長の細川弁護士が生出演されますよ~

NHK あさイチ
『追跡!現代ペット葬送事情』
5月24日(月) NHK総合 朝8:15~9:54
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html

家族の一員として、大切に育ててきたペット。いつかやってくるのが「お別れの時」です。
最近のペットブームの中、お葬式などにお金をかけるケースも増え、新たなビジネスも次々と登場。
その一方でトラブルも発生しています。
そこで今回のテーマは「ペットのお葬式」。
最新の事情から、気をつけたいトラブル、そしてその防衛策まで、とことんお伝えします。
(番組サイトより)

*******

皆様もご存知の通り、先月、ペット葬儀業者が火葬にすると預かったペットの遺体を山中に遺棄していた事が発覚し、業者の男が逮捕されるという悲しい事件がありました。

そういった内容をも含め、NHKの朝の番組で現代のペット葬送事情についての特集が放送されます。
当塾の事務局長である細川敦史弁護士が、コメンテーターとして生出演いたしますのでぜひご覧下さい。

番組を見た方は、一行でも一言でもいいので感想やご意見を番組宛に
送って頂ければと思います。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html
・番組HPの右側にご意見フォームがあります。
・FAXは 03-5453-4000

*** 転載フリー ***
[PR]
by onaminokai | 2010-05-22 20:18 | お知らせ

5月23日 譲渡会の参加予定犬

毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

★参加予定犬★
ゴン
f0146804_1532188.jpg


サチ
f0146804_1533764.jpg


ピッケ
f0146804_1535427.jpg


その他は写真にてご紹介。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-22 15:06 | お知らせ

シャムミックスのモコ

すでにお試しに入っているモコちゃん(代理募集No.2)でありますが、お宅にはすっかり慣れ、里親希望をしてくださっていますご本人様にもすっかりなついています001.gif
ただ、2匹の老猫のうちの1匹のほうと、どうしても相性が合わず、うまくケージを使っていただきながら、別の空間で直接の接触のないように過ごさせていただいています。

何せモコは、小さいころからずっと1匹で飼われて好き勝手してきたわがまま嬢025.gif
何かとマイペースなモコ。
モコは小さい子供が大の苦手。
こちらのお宅にはそんな小さい子もいなくて、おうちも広いし、モコには願ったりかなったりの環境。
でも、やっぱりなるべくならモコの存在によって、2匹の先住猫の今までのまったりとした穏やかな生活に波風は立てたくない。
無理に仲良くとは行かなくとも、できれば一定の距離を持ってつかず離れず干渉しない関係でいてくれたらとは思うのだけど、こちらからは申し分のない里親希望者様。
先住2匹の老猫ちゃんたちの飼い主さんではありますが、それだけに、モコのことをとてもよく考えてくださって、自分だけがモコを望んでも、モコの環境としてどうなのか・・・
もしも自分のところよりもモコを1匹飼いしてかわいがってくれるようなお宅があるならば、そのほうがモコは幸せかもしれないという正直複雑なお気持ちであることも話していただいてよくわかりました。

そこで、もし、そちらより良いと思うところの希望者が現れたならば、叉2人で考えてみましょうという話をしました。

あたしとしては、モコはとってもマイペースで、それなりに自分で生活しやすいように自由には暮らしていると思うし、もともと人間にべったりな子でもないので、遊んでももらって、ちゃんと相手してもらってるし十分だとは思うのですが・・・

やはり1匹の老猫ちゃんに関しては顔をつき合わさないような生活をしてもらわないといけないので、預かり様にとってはかなりのお手間と、気を遣ってもらっていると思うので、老猫ちゃんたちが元気なうちは、その辺が大変かなぁと思うので、そこがこちらも悩むところ025.gif

でも、これも縁のものだから、もし老猫ちゃんが元気な間に、モコにここのお宅以上にもっとふさわしい他のご縁があるなら、叉違う人が現れるだろうし、現れないとすれば、きっと叉ここのお宅の状況も変化するだろうし、どんどんモコはここに馴染みいい感じになってゆくのではないだろうかと願っています。

モコにとっての・・・・幸せ。

これからも預かり様と共に考えて行きたいと思います。
f0146804_20591917.jpg

★画像はそのお宅の先住老猫ちゃんたち。
 何とも仲良くほほえましい光景でしょう。
 かわいいです♪

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-21 21:01 | 里親募集【猫】

譲渡の怖さ

『譲渡』という命の引き渡し-

これは、ほんとに簡単にしてもらっては困るし、誰でもが簡単にできることじゃないんです。
書類審査をし、直接相手に会って、家に行き、どんな状態で飼われる事になるのかもきちんと話をして、お互いに信頼関係がもてそうならば引き渡しをする。

これは当たり前のこと。

もちろんそこには約束事がいくつもあるし、守ってもらえないようないい加減な飼い方をするような方には当然返還してもらうというものだ。

たまたま、うちのスタッフがある目的でとある人の家に行った。
そこには小動物から犬猫までが飼われていたが、それも一匹づつではなく全部2匹以上飼われていたのだ。
家自体かなりやばいほど掃除というものがされておらず、動物自体どこまで世話をされているのか…という状態だったらしい。
飼い主自体、悪い事をしているとは全く思ってはいないのでしょう。
悪びれず人をうちの中に入れるのだから。

それは知識がないのか、自分たちとしては普通だと思っているのか、単にぐうたらなのか、それはわからない。
ただ、見る人が見れば一目瞭然、、その光景は、目を背けたくなるような飼い方だったのだ。
しかし、その動物はいったいどこから来たのか…。

問題はそこだった。

2匹の犬は保健所からもらってきた犬と、情報誌のリビングの里親募集からもらってきたという。
一匹は小型犬で、ケージの中でおしっこにびしょびしょに濡れた中にいて、もう一匹は家の裏に繋がれた状態で、地面には広告紙が散乱したその場に暗い表情で尻尾は下がりおびえた状態でいたというのだ。

いったい何を考えてこんなにたくさん飼っているのだろうか…
いわゆるこれがコレクターというやつなのでしょう。
好きは好きなのかもしれない 。
でもすぐにそれに飽きて、また新しいものに目移りするのだろう。

次から次だ。
そして世話など特にはしないのだ。

飼い殺し-これこそが生き地獄。

保健所で殺されてしまうよりマシ?
助け出されて、ここに来れただけでもまだマシ?

あたしはそうは思わない。

こんな生活が再び(?)繰り返されるならば、あの時死んだ方がマシだった・・・ということだってあるわけです。
死ぬより辛い生き地獄は、そこから死ぬまで絶対に抜け出せないという場所なのです。

どんなに死にたいと願ったとしても・・・・

毎日毎日、面白くも楽しい事もなく、恐々汚い安らかに眠れる場所もない生活。
食べれるものが与えてもらえるだけで幸せと言えますか?
生きてさえいられたらそれでいい?

みんな感情のある生き物なんです。

この『命』を甘い考えで譲渡するがためにおこる不幸が、どれだけたくさんあることか。
情報誌に載せて、貰ってくれたら誰でもいいと、簡単に手渡す無責任な飼い主。
保健所で殺されてしまうくらいならば、せめて里親希望をしてくれる方にと、ろくな審査もせずに渡す行政、ボランティアにも数々の問題がある。

もちろん、行政も毎日忙しい 。
だから当然そんな審査などできるはずはないと言うでしょう。
だったら、それはボランティアに振ればいいのです。
ボランティアもいろいろだし、ややこしいと言われるだろうが、少なくとも今のように誰でも書ける書類審査のみで、ろくな審査もなしにくだらない抽選や、取りに来る人に譲渡されるよりは絶対マシなはず。

大切なのは

   『何匹譲渡したか』ではなく、
   『何匹幸せな生活をさせてやる事ができるか』。
いくらたくさんの譲渡をしたとしても、そこに幸せな生活がないというならそれはたぶん意味のないこと。

むしろ『余計なお世話をした』ということになる。

不幸な譲渡をすることになったら、結局はまた同じことになり保健所に舞い戻る事になりかねないということ。

リビングで簡単に譲渡をしている人
あなたはきちんと人を選んでますか?

『命』ですよ。

ボランティアをしてる人。
何故無料なんですか?

幸せな門出、なるべくならかわいく、手入れの行き届いた最高な状態で、きちんと健康チェックをしてから送り出ししましょうよ。
そのためには、その子の為にお金をかけてやりましょうよ。
そして、最低限新しい飼い主にも必要経費は払ってもらいましょうよ。

それは次に救う子のために・・・。

お金=愛情。

もちろんこれが全てではありません。

が、保護犬や飼い主のいない犬に関しては、それがお互い『責任』を計ることにもなるのです。
リビングの情報誌の里親募集が、かなりの里親詐欺やいい加減な飼い方をする人のかっこうの場になっていることは事実です。
横着をして『家まで取りに来てくれる方』とか、『血統証ついています』とか、『一年分フードをつけます』とか書いてる人、最悪ですよ!!

『こんな馬鹿な飼い主の私からもらってください。あとは、どうにでもしてください。』と言っているようなものです。

本当にやめてもらいたい。

いい加減な譲渡をされたばっかりに、どんなに不幸になり、人間の犠牲になってる子がいるかって事、真剣に考えたことありますか?

単に飼いたいという人を紹介しただけのことで・・・

譲渡をしたということだけで・・・・ 

救ったことにはならないってこと。
そんなことくらいは責任もってなくても『誰にだって』できますから。

大切なのは
   『選ぶ責任』『選んだ責任』
                              を、持っているのかということ。

心して振り返ってもらいたい。

どんなに初めは犬や猫を迎える初心者の単なる何も知らない無知な飼い主さんだって、いいお付き合いをしていけたら、こちらが正しくいい知識を教えてあげれば、何年も間違った飼い方をしていながら自分流を頑固に通す自称ベテラン飼い主といわんばかりの嫌な飼い主より、何十倍にもすばらしい飼い主になっていってくれることもあるのだから。

それが、犬の幸せにもつながるいい譲渡だと思う。

もう今は、飼いたい人に飼ってもらえればいい・・・というようなそんな譲渡では犬達・猫達は幸せになれない状態。

飼える人か、飼えない人か・・・

それは迎える側ではなく、あたし達が判断する。

あくまで上から目線な言い方ですが、物言えぬ動物たちに変わって決めるのがあたし達なのだから。
そうじゃないと、今「飼い主としてふさわしいいい人たち」は飽和状態の現状なんです。
うまくいい人に出会えるのは至難の業。
必ずそんな人達はとっくに不幸な子達を迎えていらっしゃいますから。
たまに出会えるラッキーも『先住がなくなったから・・・』とか、『亡くなってからずっと飼えなかったけど、やっと新たに迎える気になれた』という方。

でも!!こんな中にも偽者はたくさんいますからね・・・。

安易な考えではだまされますよ。

あとは、初心者か、間違った飼い方をしている人たちか、もともと生き物をかってはいけない人間しか残らないというわけ。

じゃあ・・・どの人を選ぶか・・・

あたしは新たなダイアモンドの原石を見つけます。
いえ、原石を時間をかけてダイアモンドに磨き上げます。
いい方にめぐり合うためにいつも目を養う努力をすること。

純粋にあの子達のために・・・・を優先に。

そうすることで直感が冴える。
その感覚を信じ、妥協はしないこと。

せっかく救う命を最後まで見届けていけるような譲渡をしていかない限り、本当の幸せなんて、そう簡単に与えてやれるわけがない。
1匹1匹を大事にゆとりを持って譲渡していくこと。
あきらめず、確かな目で見抜けるように。


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-19 21:10 | 雑記

昨日のバザー

★ お礼 ★
水田様、高橋様、
暑い中わざわざバザー用品等を持ってきて下さり、ありがとうございました040.gif

昨日はどんどん気温もあがり暑くなり大変でしたが、何とか6人で乗り切りました。

売り上げは22,970円
(うち経費五千円含む)でした。


やっぱり暑いせいか、人出はいつもよりいまいちでした。
7月、8月はお休みするつもりだからその分6月は頑張って2ブース取りたいところですが…
何ともこればかりは …025.gif

また来月よろしくお願い致します040.gif
当選すれば次は6月13日です。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-17 20:44 | 活動日記

シロ

うちのシロ君、五歳。
この子の無邪気さには今回ずいぶん救われた。
まだまだ遊びたい盛りの元気な子。
あたしをいつものように笑わせてくれた。
f0146804_2018252.jpg

f0146804_20181767.jpg

今、恐ろしいほどの抜け毛025.gif
毎日毎日ブラッシングが欠かせない。
このブラシは必需品!かなりの優れ物です。
お試しあれ034.gif
f0146804_2018302.jpg

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:5月16日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は5月22日(土)に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-05-15 20:20 | 雑記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧