大波の会 日記

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

里親様決定

「どんちゃん」と「そらちゃん」は、長い道程を経て2匹一緒に家族にしていただきました。
幸せ満開、マッタリな日々を充実しているようです026.gif
f0146804_2172145.jpg

どんちゃんは、いろいろと預かりさんが変わったりして不安なこともあったかと思います。
そらちゃんもあちこち回り回って、厳しいサバイバル生活も生き延びてくれてやっと安住の住家を見つけられました。
f0146804_2173422.jpg

このご家族お二人に巡り合うために、今までのことがあったのかなぁ~。
あきらめずに来た事が実ったときでもあります。
本当に嬉しい思いです001.gif
f0146804_2174691.jpg

f0146804_2175480.jpg


***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-30 21:08 | 里親募集 【犬】

譲渡会

昨日は何だかんだととても忙しかった!
今回、二組ほど子猫達を自分ちで保護されてきちんと病院にいきケアしてらっしゃる方達が、里親さんを探しているということで猫ずれで出席してくれたのですが、今回は残念ながら猫希望の方はなし。
まぁ、基本うちは犬の里親さんがメインなので…正直あまり猫は見込めません025.gif

でも、今回犬希望の方は3組ほど。
ボランティアお手伝い希望の方達、そして京大生の方(動物福祉サークル YUKIの学生さん達)が、うちの取材をしに来てくれて長い時間話を聞いてくれました。
ぜひこういった頭のいい若い子達が、これから先、権力者になって動物福祉の充実したやさしい世の中に変えていって欲しいと願います。
今週は審査で忙しくなりそうです。


***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-29 00:21 | 活動日記

THEペット法塾様からのお知らせ

特に今回保育園児や小学生のお子様がいらっしゃる方にぜひ見ていただきたいですね~

   ↓以下 THEペット法塾様から↓

6月30日(水) MBSテレビ(関西ローカル) VOICE(ヴォイス) 18:15~
ヴォイス特集
学校飼育動物の現場。学校は教師は、子ども達に小さな命のぬくもりを伝えられているのか!?
(仮タイトル)

で、学校飼育動物についての放送があります。
ニュース番組内での10分ほどの特集です。

本来、命の大切さを教えるために、飼われているはずの学校飼育動物ですが
予算もなく、飼育の専門家もいないというのが現状です。
3,4年ほど前に、大阪府の教育委員会が、各学校に実態調査を行ったところ
多くの学校で、土、日の休日には餌や水を与えていない事が明らかになりました。
ずさんな飼育方法で、命の大切さや、動物を飼う事の責任を、子ども達が学べるはずはありません。

今回、取材班は、命の大切さを教えるという大義名分にまったくそぐわない現場を長期間にわたっ徹底した取材をしています。

ぜひご覧頂き、皆様の地域の学校飼育動物にも関心を持って頂きたいと思います。

また、番組あてに意見や感想なども送って下さい。
今回、ウサギが取材の中心ということで、ウサギがたくさん犠牲になっている化粧品の動物実験や毛皮ファッションについても、番組で取り上げて欲しいという要望もお願いします。

ちなみに、意見は、難しいものではなく、率直に感じたことを送って頂くだけで十分です。

これからもどんどん、動物問題が取り上げてもらえるようにご協力お願いします。

VOICE
http://www.mbs.jp/voice/
ご意見・ご感想はコチラに→ voice@mbs.jp


**** 転載歓迎 ****

★追記★
明日の夜、テレビ東京「とことんハテナ」という番組で、東京
都内での地域猫活動の特集番組が放映されます。

◆放映時間:6月27日(日)午後6時半~
東京都動物愛護相談センターと、中野区、千代田区、新宿区の
地域の住民、行政、愛護団体等の協力関係によって、「地域猫」
活動が促進し、猫の殺処分数が大幅に減少していることが紹介
されるようです。

あわせて、ご覧ください。。
関東地区限定ですが...



***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:6月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-26 21:34 | お知らせ

里親様決定

すぐに里親さんも決まりそうなダックスの子だったのでホームページには載せてなかったのですが、数名の希望者さんの候補の中から正式決定致しました。
f0146804_20481530.jpg

お試し期間が済み再度お邪魔してきたら、もうすっかり『 そこんちの子』になっていました。
安心仕切ったしぐさ、前とは違ってすっかり警戒心もなくなり、誰にでもお愛想ができるとてもなつっこい明るい子となっていたのはうれしかったですね~。
f0146804_20484337.jpg

人の目をしっかり見つめることができ、しっかり話を聞いていました。
命名コメちゃん!
かわいいですね~。

首輪にはお手製の縫い付けタイプの迷子札をつけてもらっていて、とても愛情が感じとれました。
コメちゃん、なかなか頭のいい子です~
これからもよろしくです。
f0146804_2048549.jpg

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:6月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-25 20:49 | 里親様決定後の子たち

猫のピーチ

先日から、ピーチのちょっと気にかかる症状があるということで、ピーチの預かりをしてくれてる友人から連絡をもらっていた。
その嫌な症状は、毎日というわけではなく時々で、その症状以外には特に問題もなく元気で機嫌よくしているようだし、病院に連れて行ったところで、その症状が起こらなければ、病院側も判断しにくいだろうということで、その症状をデジカメの動画に撮ってみるということで、チャンスをうかがってくれていた甲斐あって、何とか2回ほど、その症状を撮ってくれたらしい。

それは咳のような、異物がのどにつかえているかのような、くしゃみのような・・・というゲホゲホというか・・。
そんな感じだと。
そして友人があたしの代わりにまずはビデオを持って病院へ。
少しでも、ピーチが病院へ行くストレスを軽減させるために。
先生が見てくれたあと、やはり何かの異常はあるので、検査をしましょうということになった。
風邪、肺炎、肺がん、咽喉の腫瘍・・・・猫のフィラリア・・・
考えられるようなことはそんな感じ。
レントゲン、血液検査、フィラリアの検査らをまずはしていただいて、原因追求。
結果、どうするかは叉改めて考えていこうということにした。

ピーチはもうじき13歳。
レスキュー保護してからすでに3年以上になり、里親もつかないまま3軒目の預かり宅に落ち着かせてもらっている。
今迄からピーチはこれといってどこが悪いということはなく健康な子だったけど、ちょくちょく、結石ができやすい体質で、そういった治療には時折手間がかかったくらい。
いたって性格は温厚でいい子。
かわいい子なのです。
明日、早速検査をしてもらおうと思っていますが・・・
かなり心配ー。

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:6月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-23 20:37 | 里親募集【猫】

昨日のバザー

昨日は、これまた先週に続いてややこしい天気でムシムシ、ジメジメの天気ではじまり、10時過ぎごろだったか早くも突然の豪雨。
かなり急いでテントに荷物を避難させたものの間に合わず濡れたり、人もかなり濡れたけど、すんなりそのままあきらめて帰るわけにもゆかず、意地でも粘りそのうち止んで始めるも、また降り出したりして三回くらい大変な出し入れの作業の中、何とか7人で乗り切り最後までしつこく店出してました。
その甲斐あって何とか売上げもこつこつ稼ぎ、

結果、34,260円となりました。

(まぁ、自分達が買ってる分も2,000円くらい分はあるし、うち経費が今回2ブース分で8,250円かかってますけどね026.gif
でも、2倍とは行かなくとも、あの嫌な天気で人がすごく少ないわりには売り上げもいつも位にはなったので良しと致しましょう!
商品ご提供いただきました皆様、ありがとうございました040.gif

★お礼★
わざわざ商品を買いに来て下さり、しかもご寄付下さいました大西様、物資を雨の中届けてくださいました蔦原様、本当にありがとうございました040.gif
その他、ホームページをご覧くださり、売り上げ貢献していただいた数名の方、ありがとうございました040.gif

夏の間はバザーが休止となりますので、次回は9月か10月に開催予定です034.gif
またホームページ及び日記でお知らせしますのでご覧ください040.gif


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:6月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-21 20:36 | 活動日記

面白い生き物

皆さんこの生き物、ご存じですか?
最近かなりはまってます。
f0146804_20453756.jpg

げっ歯類の仲間になるかと思いますが、『ピグミージェルボア』またの名を(バルチスタンコミミトビネズミ)ともいいます。
原産地はパキスタンとかアフガニスタンらしく、かなりの温度差の激しい砂漠地帯にいるようです。
五百円玉サイズらしくかなり小さく人に慣れるというよりは、観察をして見て癒され楽しむ観賞用という感じ。
正直飼いたいと思ったので、いろいろと生態や飼い方等を調べてみました。
しかし、まだまだその生態は明らかではなく、ピグミージェルボア愛好家(?)的な人達がかなり頑張って、いろいろと情報交換しながら飼い方の研究をしていらっしゃるようなんですが…まだまだ謎も多くて、気楽に安易に飼えるペットではないようです。
f0146804_20461143.jpg

f0146804_20462588.jpg

そもそも、はるばる海外から長い長い空輸のストレスを経て日本に運ばれ、しばらくは体調を崩すことも多いようで、ショップに出回っても一ヶ月生き延びれるかどうかも大変なんだとか。
(そりゃあそうよねぇ…こんな小さな生き物が貨物の空輸だなんて。ストレスかかるに決まってるよ025.gif
だから飼うならショップでちゃんとしたケアをされて、一か月間無事に体調を立て直せた丈夫な子を飼うのがいいらしく、一年生き延びれたらまずまずらしい。
始めは個別管理。
伝染性の病気や寄生虫等のこともしっかり確認して、ゆっくり慣らしてゆき、最終は健康な子たちの複数飼いがたのしいようです。
かなりストレスに弱い生き物らしいので、何か人が飼うのもこんなに小さいと可哀相なかんじですね025.gif
正直、その小ささが怖いかも。

まだまだネットで画像と動画だけ見て楽しんでいようと今は思いとどまっています。
f0146804_20471483.jpg

f0146804_20465629.jpg

★ひっくり返ってる画像ですが、決して死んでるわけではないんです
これが寝姿なんです。
まぎらわしい~025.gif
ヤバいです。
この寝方。

★お礼
ミズノ様、楽天銀行(旧イーバンク)へのご寄付有難うございました040.gif

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:6月20日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は中止となります)

ブースは受付(緑のテント)の後ろ側に2ブース出します(オレンジ色のテントが目印です)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:6月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-19 20:52 | 雑記

THEペット法塾さまからのお知らせです。

ぜひ見てくださいね!!

『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45

追跡!AtoZ (NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

ゲスト 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」のコメンテーター) 
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

皆様もご存知の通り、今年の4月にペット葬儀業者が火葬にすると預かったペットの遺体を
山中に遺棄するという信じがたい事件がありました。
現在、ペットの葬儀業者に対しては、何の法規制も無いのが実情ですが、
来年の動物愛護法の改正時にはペット葬儀業者に対する規制が盛り込まれるようです。


動物愛護法改正に関連し、番組ではペットショップやブリーダーの問題なども
多くの時間を割いて放送して下さるそうです。

AtoZでは、今年の1月にも、動物虐待や、熊本市の動物管理センターの取り組み、
海外の動きなど動物愛護に関するとても興味深い内容の番組を放送して下さいましたので
今回の放送も期待大です。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう
よろしくお願い致します。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになって
いますので、そちらにも投票をお願いします。(投票は6/19締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「動物愛護問題」
「ブリーダーやペットショップの裏側」など記入して頂ければと思います。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう!!

**** 転載歓迎 ****


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:6月20日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は中止となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:6月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-18 23:04 | お知らせ

再会2

里親さんちに行ってから三年半のココちゃん。
保護主さんの依頼で里親さん捜しのお手伝いを個人的にしたんですが、この子はもと繁殖犬として扱われ、挙げ句用済みで捨てられたと思われた子で、当時既に5~6歳はいっていたかもしれない。
乳腺腫瘍らもあり、手術もしたり、結石にもなりやすい子でした。
繁殖犬の子は結構あとあといろいろ問題がでてきたり、お金がかかることもあるし、里親さんにはかなりの覚悟を持って引き受けてもらわないといけない。

人にはいいけど犬にはきつい所もあり、一頭飼い限定だったしなかなか難しいところもあったんですが、知人を通していい預かり様に出会い、その後そのまま里親さんになりたいと言ってくださって今に至りますが、あんなに落ち着きのなかったガサで結構よく吠える子だったのに、そこんちの子になってからはどんどん落ち着いてきて…。
f0146804_2034422.jpg

f0146804_20344915.jpg
f0146804_2035069.jpg

久々な対面の今回も、今まで以上にかなりのんびりおっとりしていました。
かわいいでしょ?この耳!001.gif
あの時、この子を受け入れて下さり、今も変わらず奥さんと旦那さんの愛情を独占し、まめに病院にも通っていただいていたりと、本当に感謝しています040.gif

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:6月20日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は中止となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:6月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-17 20:36 | 里親様決定後の子たち

動物病院での事

先日里親さんと一緒に病院に行ってた時のことだった。
ダックスを連れてきてたおばさんに話しかけてきた猫の飼い主であるおばさん。

別に活動しているとかいう人ではなく単に一般の人なんでしょうけど、どうもかなりの多頭飼育で30匹以上飼っているようだった。

『いや~かわいいなぁ、犬はいいわぁ~、うちも犬の方がいいわ~、もう猫はかなん!
もういやや!
もういらんわ!
早く死んだらいいのに~
犬飼いたいわ』

と、のたまわり、今にも死にそうに弱り切った猫を2匹くらい連れてきているにも関わらず、非常識にもケラケラと笑っていた。

他の猫を連れてきてた人の『何匹いるんですか?』との問いに、『そんなん数えたこともないわ、もうかなん、かなん 。
数えたらゾッとするし、もう何匹いるか数えたくないし、沢山すぎてわからへんわ~』と、自ら馬鹿さ加減に気づくこともなく公表していた。

その日はかなりの患者さんがいて混んでいたので、あたしは聞き耳をたてながらも相当イライラしていた。

里親さんと一緒に来てなければ、何とか口を挟むタイミングを見て何か言ってやりたかったほど。

おばさんは 『もう死ぬのも2 、3日のことやろけど一応点滴だけでも・・・ねぇ。』と、わけのわからないことをのたまわりながら診察室に入っていった。

あたしは段々無口になり怒りがピークに達していた。022.gif

一緒にいた里親さんに『あ~むかつく!信じられない』というと、『怒ってるだろうなって分かってました。』とバレていた。

しかし、自分ちでその頭数まで増やして「いらない」だの「もう嫌だ」だの ?!なめてる。
他の人達が1匹、2匹で病院きてるのをみて『お宅ら、まだそんなちょっとで病院代も知れてますやん! あたしら何十万ですよ~、ワクチンもそんだけかかるって言われてますねん。もう、たまりませんわ』と、自分がそこまでにした無責任さを棚にあげ、多頭飼育がすごいみたいな失礼な発言ぶっこいて≪あんたみたいな勘違い飼い主がいるから不幸が増えるんだよ!!≫と大声で言いたかった。

もっとその頭数になる以前に危機感持てよ!気付けよ!
増えてからなら、お金かかるの当たり前。
はじめに避妊去勢もしないで飼うから増えてどうしようもなくなって、一気に手術となればそりゃあ病院側だっていくら好意で安くしてくれたって限度があるし数十万はかかるでしょ。
ワクチンなんてしてないみたいだし、結局連れてきた猫はワクチンをしてないがために病気に感染してたみたいで病院は消毒しまくりでとんでもない、いい迷惑だったしね。
あんな患者が来ると病院は気の毒です。
無知で何も知らない初心者がうっかり起こしたことならまだしも・・・病院側もずっと忠告はしてきているにもかかわらず・・・聞かないといったこんな人に当然犬なんて飼って貰いたくないし、猫でこの有様なのに、散歩や躾のいる犬なんて絶対無理!!あり得ない。
大体今いる子もろくに管理できない人間が、他の動物に変えたところで何一つ満足に飼えるわけがないし幸せにできるはずがない。

好きで飼っている人なんです。
問題は、本来飼ってはいけない人=飼えない人が飼っていることに問題があるって事。
飼い主としての責任が何かをわかってない人。
そういえば、最近保健所での処分対象の犬も、普通のミックス犬=雑種といわれる犬よりも、だんだんペットショップでお金を出して買われた犬がかなり多くなっているという現状。
これは結局は、≪お金で飼いたい犬を買った人≫、が、いかに、≪飼いきれないで途中放棄≫しているかってこと。
ここで、ペットショップ(売る側)が、≪飼える人≫(買う側)をきちんと選んでさえいれば、ずいぶん途中放棄が減るということになる。

つまり、≪買いたい人、≫が、≪飼える人≫か・・・
この見極めしかないって事。

もちろん里親に出す時のボランティアもね。


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:6月20日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は中止となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-06-15 23:46 | 怒り



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧