大波の会 日記

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

柴犬→ 秋田犬

先日友人が犬を飼ったと聞いて、また見に来てって言われてたのを忘れていて、そういえば何の犬だろうかと思ってたら、秋田犬だと噂で聞いたので『げ~、なんでまた秋田なんだろ…』と思い、そこまで、大型のを飼うとは…と心配していた。
前からうちの犬をかわいい、かわいい、と(どう考えても一般テキにかわいいというような犬とはいえない、あくまで普通の中型犬で短毛の雑種です)子供共々いつも気に入ってかわいがってくれていたので、一般テキにかわいい小型犬には逆に興味はないようだったから、そういった犬は飼わないだろうと思ってはいたし、ミックスっぽい『犬』って感じの日本犬が好きなんだとは聞いていたけど…。

そして先日会った時に『なんでまたそんな秋田犬みたいなでかい犬にしたわけ?』って話をしたら 、『実は… 旦那が柴犬と間違って買ってきた』って話だった。

あたしはびっくり005.gif

なんで間違えるかなぁ…って呆れてたんだけど…。
あり得ないし、だいいち、よく知らないところが恐い!!

まぁ、聞いてると彼女は昔から犬好きみたいだったし、結婚するまではずっと実家にもいて、かなりきちんと飼っていたようだし、現在去年子供が拾って来た2匹の猫もきちんと室内飼いをして飼っている。
旦那の衝動買いが間違いだと分かったものの、彼女はもう返す気は無かったらしい。
衝動買いしてきた旦那はかなり問題だけど、まぁ、二人は何とかしっかりあたしの言うことにもきちんと耳を傾けてくれて躾を真剣に今頑張っている。
二か月の秋田犬は室内飼いで026.gif
雌だと聞いてちょっとホッとしたあたしです。
間違いもこんな夫婦だったからまだよかったけど、こんな事、他の所で起こってたら本当に恐ろしい。
あやうく不幸がまた一つ増えるところだった。
まだまだこれから気は許せないからしっかり見張って行くつもりですが、何とか無事にいい子に育ってほしいと願います。
画像はうちの犬『これといって特に…のシロです001.gif
f0146804_21135051.jpg


あたしにとっては面白くて、もちろんかわいいんですけどね。
『散歩行く?』『ん?』の顔。
f0146804_21135212.jpg


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-30 21:14 | 雑記

里親決定!月ちゃん

晴れて保護主である方の先住猫ちゃん(耳先茶のしろちゃん)と仲良くなり、無事に里親となられました。
白キジ命名「月ちゃん」。
f0146804_21314471.jpg


先住猫ちゃんと。
f0146804_21315075.jpg


f0146804_21314720.jpg


白黒の子がその後のダイゴくん。
f0146804_21315376.jpg


2匹でいた頃の画像。
f0146804_21314169.jpg


それぞれに 姉弟?は離れ離れにはなりましたが、2匹とも違うパートナーと幸せになれたこと嬉しく思います001.gif

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-28 21:35 | 里親様決定後の子たち

譲渡会

正直、暇でしたが、幸いチャイ改めジョイ君が三重からわざわざ来てくれました。
ジョイはみんなに会えて…というか、一時預かりをしてくれていたうちのスタッフの女の子にめちゃめちゃ甘えて喜んでいました。
前よりもっと素直に明るくなってました。
随分スマートに引き締まった体になって、ラブと言うより猟犬のセッターやワイマラのように格好よくなってました。
ジョイに会えてよかったです!
石井様ありがとうございました。
f0146804_21414685.jpg

f0146804_21414471.jpg

f0146804_21414138.jpg


【お礼】
今日わざわざ来てくださった岩井様、石井様、藤田様、バザー物資、フード、缶詰等、ありがとうございました。
愛葉いづもさんの本お買い上げの土井様、藤田様
そして寄付をわざわざもってきてくれた村井様、本当にありがとうございました040.gif



行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-26 21:29 | 活動日記

リリーちゃん、お試しに入りました

愛知県に行ってきました。
里親様宅ではリリーちゃんのためにすでに新しいお散歩リード、ロングリード、首輪、ふわふわのベッドなど揃えて下さっていました。
リリーは意外にもすぐに落ち着いていてソファーがお気に入りという感じで、あたし達が話をしている間はウトウトしていたりしたくらいでした。
男の人はちょっと苦手なのでご主人には一瞬戸惑っていましたが、たぶんすぐに慣れるんじゃないかなと思います。
ご主人はその日偶然にもお誕生日だったようで、リリーちゃんがうちに来てくれたのが一番嬉しいプレゼントになったんじゃないかな?と、奥さんはいってくれてました。
リリーは頭がとてもいい子なので、愛情さえ与えて貰えばすぐにご家族に懐いてくれる事と思います。
いいご縁になりますように…!
f0146804_21221045.jpg

f0146804_2122851.jpg

f0146804_2122470.jpg

f0146804_2122174.jpg


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:9月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-24 21:23 | 里親募集 【犬】

譲渡会情報&行方不明犬情報求む

次回(9月26日)の譲渡会、既にお試しにはいっている子もいるので参加犬は少ないですが、レスキューが間に合わず準備が整わず今回は参加はできませんが、近々に預かり様が決まり次第のレスキュー予定、及び里親募集予定の中型ミックス、アラスカン・マラミュート、キャバリア五歳くらい(?)、マルチーズ雌2歳、チワワミックス等が控えています。
里親様ご希望、及び一時預かり様ご協力いただけます方は一応ご来場下さりアンケートらご記入お願いしたいとおもいます。

行方不明犬情報求む
失踪 2010年8月29日、夜中12時頃、京都市南区付近で行方不明。
柴系ミックス。
10キロくらいの中型犬。
雌、白髪交じりの茶色。
人なれしている。
お腹側面にこぶのような腫瘍癌あり。
室内飼いのため首輪なし!

もし聞いたり情報がでたら、お願い致します。
十条家庭動物美化センターらにはかなり頻繁に電話はされているようです。
f0146804_21101577.jpg

f0146804_21101240.jpg


↓こちらもあわせてお願いします↓
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:9月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-23 21:12 | 里親募集 【犬】

ピッケ、お試し入り

大阪は堺に行ってきました。
今度こそいいご縁になればと思いますが、心配なのは先住犬がとてもおとなしい子なので、どこまでぴっちゃんと馴染むか…がポイントとなるでしょう。
前回からお願いしていた滑り止め対策や、新しいサークル、そしてベッドなども早速先住犬とおそろいでコーディネートしていただきご用意して頂いていて、すっかりぴっちゃんもお気に入りの様子でした。
f0146804_213366.jpg

f0146804_2125743.jpg

f0146804_213058.jpg


早くもお母さんのお膝にだっこされて安心してウトウト。
なかなか満足そうなピッケでした。
うさちゃんやウコッケイも幸せそうでした001.gif
f0146804_2125349.jpg

f0146804_2124926.jpg


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:9月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-22 21:04 | 里親募集 【犬】

リリーちゃん、お見合い

りりーちゃん、先日お見合いしました。
横つながりの活動してる方のご紹介のご縁で、愛知県からわざわざりりーちゃんを見にこちらまで足を運んで頂きました。
はじめは、遠いだけにこちらとしてもよほどのことがない限りなかなか前向きにはなれなくて、出せないかもしれないなぁとは考えていましたが、ご主人様はフランス人、奥様は日本人で、もちろん二人ともどちらの国の言葉もできるようです。
見るからに人柄が滲み出てるような優しい方で、りりーちゃんのようなちょっと事情ある恐がりな子でも全てご理解くださり、受け入れたいと言って下さいました。
かつてはフランスで、動物実験をされていた子も引き取られて飼われていたと聞きました。
今は先住犬もいないし奥様も家にほとんどいらっしゃいますし、とても広いお庭もあるし、りりーちゃんもこれからは室内とお庭と両方でのびのびとした寂しくない暮らしをして欲しいと思います。
来週向こうに行かせてもらって、問題なければお試しに入りたいと思います001.gif
f0146804_20181570.jpg


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:9月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-20 20:19 | 里親募集 【犬】

世も末…な教育現場

テレビのニュースをたまたま見てて驚いた。
小学校の教育現場で、三年の担任が算数の割り算の問題で『18人の子供を1日3人殺して行くと何日で全員殺せるでしょうか?』って出題したらしい。
有り得ないですよね。
その話を生徒が親に話し、保護者から学校にいき問題視されたらしいが、学校側はまたこれを公表せず黙っていた。
こんな思考回路のおかしい先生が教育指導者となっていること、なれることもおかしいことだけど、頭さえよければどんなに非常識な異常者でも教育者としてみなされるんだから怖いですよね。

学者、研究者、警察官等紙一重のとこありますから。

頭が良くて勉強だけできるのも考えものです。
道徳観念がなく、人の痛みがわからない頭でっかちの人間こそが、命の重みを知らないだけに犯罪に手を染める。
子供が小さい時から命についての教育は不可欠。
それを教えなければいけない場所の一つが学校なのに … ほんとに世の中も人もおかしくなって来てる。
動物虐待も増えるわけですよね。

★その続報(?)で、こんなのがありました
「殺人」出題教諭、児童に「みんな殺す夢見た」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100917-OYT1T00456.htm


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:9月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-18 20:35 | 雑記

ロシアンブルー子猫

お申し出下さった一時預かり様も決まり、無事に4匹を引き取りました。
小さいので2匹と2匹でお預かりをお願い致しました。
元々の飼い主には、それなりの今後の約束事や責任も含めて誓約書を預かりました。
まともな離乳食はその日からが初めてです。
引き上げてから少しやってみたら、2匹は何とか自分でも食べる状態でしたし、これからしばらくは大変でしょうけど、元気に育ってくれればと思います。
f0146804_211042.jpg

f0146804_2110781.jpg


まだあと一ヶ月くらいは姉妹で育てたいと思いますが、一応先に里親募集も兼ねてお願いしたいと思います。
会の『里親様に対する条件』を必ずよくお読み頂きご理解の上、『お問い合わせ』からご住所、お名前、電話番号、家族構成、先住犬・猫等の有無らをお知らせの上、ご連絡下さいませ040.gif
f0146804_2110137.jpg

f0146804_21101567.jpg


★受け取り報告★
9月13日~16日までのお受け取り分です。
山本様、村上様、浦山様、吉田様、木内様、佐賀様、匿名希望S様
バザー用品から毛布、サークル、そしてフードまで 皆様ありがとうございます040.gif

吉田様、匿名希望S様、併せて、ご寄付も頂きありがとうございました040.gif




行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:9月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-16 21:13 | 里親募集【猫】

チョコラブ・チャイ 里親様決定

先日、保護主でもあり活動をしていらっしゃる方が、一足先にチャイに会いに三重に行かれました。
お試しからこれまで、先方様(今では飼い主様ですが)いつもチャイの日常をこまめにお知らせくださり、動画でも楽しそうにしている様子を見ていましたし、先方様もすでに すっかりうちの子ですと言ってくださっていて、心配していたピレニーズとも仲良くなれたようで安心してはいました。
チャイは毎日広いお庭で昼間は水遊びをしながらボールで遊んだりしてのびのびとした犬らしい生活をさせてもらっています。
夜は人のいる室内に賢くいるようです。
本当に楽しそうにしてましたと保護主さんから聞きました。
来月あたしもお邪魔して来ようかなと思います。
f0146804_2133954.jpg


↑台風後の庭にできた水たまりで嬉しそうに遊ぶ

f0146804_2134473.jpg


↑保護主さんと

f0146804_2134673.jpg


↑里親様と

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:9月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-09-14 21:08



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧