大波の会 日記

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

くりんのシャンプー

うちでは最高齢で、たぶんこのままうちの永久飼養になるであろう、保護当初から推定15歳越え?と思われた年齢不詳の「くりん」は、今まで保護してから実はずっと怖くて洗えずにいた。
何故なら、保護当初やはりどこかに移すにあたっても洗って綺麗にしてから…とは思ったんだけど、あまりにも老犬だし痩せ痩せで病院からもストップがかかっていた。
その後も何度か試みたが、今一いい返事もなく、くりんが死ぬか、(まさかのショック死とか…)人間が我慢するか…などと言われ、~正直、保護してから何のいい思いもさせられずに死なれては絶対!困るし、我慢をしてきた。

でも、今年はかなり長く暑い夏だったこともあり、涼しくなるまでに一度は洗ってやりたいという思いもあり友人でもある預かり宅と相談。
一応あたし達が手伝うということで美容院にお願いして、何かあればすぐに病院に走り込めるような時間に段取りして計画的に望んだのです。
思ったよりは大暴れすることもなく、何とか無事に終わってほっとしました。
くりんも何とかスッキリしたことでしょう…?!。
今日は、この日のために用意してもらっていた新しい長座布団でホカホカと眠ってもらいましょう026.gif
f0146804_20464959.jpg

f0146804_20464676.jpg

f0146804_20464711.jpg


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-31 20:48 | 里親募集 【犬】

現在、お試し中の子達

ピっちゃんこと、ピッケ
f0146804_21144951.jpg

f0146804_21145338.jpg


ロシアンブルーの姉妹。
f0146804_21151029.jpg

f0146804_2115579.jpg

f0146804_2115076.jpg

f0146804_21145621.jpg

只今、遊びたい盛り、それぞれのお宅で悪悪(わるわる)です~026.gif

りりーちゃんに関しましては、もう一目瞭然で幸せ満開モードです。
f0146804_21151413.jpg

f0146804_21151614.jpg

f0146804_21151916.jpg

あんなに大人しかったりりーちゃんも、早くも家ではすっかり番犬もしているようで、完全に新しいおうちの子になっています。
実質里親様決定の状態ですが、一応来月会いに行かせてもらってからと思っています。
りりーちゃんはみんなに必要とされ、可愛がられて、ほんとに今までの寂しさをこれから新しいご家族様に埋めて行って貰えることと思います001.gif

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-29 21:19 | 里親募集 【犬】

ゴンとシシ丸と茶茶の最近

ほぼ半永久として養育していかないといけないだろうなぁ…状態で日々お世話になっています、預かりさん宅にいます3匹。
久々のゴンちゃん登場!
f0146804_2119494.jpg

f0146804_2119673.jpg

かなり穏やかな顔つきになりましたでしょ?
健康そうにはみえるんだけど…ちょくちょく突然倒れます025.gif
癲癇ではなく、でもそれに近い感じで…。
いろいろ検査もしてはみたけど…何らかのアナフィラキシーではないかということになっています。
ゴンももう9歳。
非常に厳しい里親募集となっていますが、信頼関係さえ気付けたらかなりベタベタな甘えん坊の遊び好きな子です。
意外にも他犬にもやさしいです。
今は、室内ではほとんど寝ています。
どうぞよろしくお願い致します040.gif

同じく、里親募集が正直厳しい状態の、もと山の犬であるシシ丸。
f0146804_21185263.jpg

f0146804_21185485.jpg

f0146804_21185668.jpg

皮膚のケアはほんとに大変で、預かり様には多大なお手間を掛けて頂いておりますが、お陰様で今年の夏場は見事に毛のきれいな状態のままで乗り切りました。
シシ丸は皮膚以外は至って健康ですし、やさしい穏やかな性格のほんとにかわいい子です。
散歩は怖くて怖くてとても行ける状態ではなく、引きこもりを続けておりますし、お散歩の手間はありませんから、そのあたりは室内でのんびり愛情を掛けて貰えたらほとんどじっとしているので飼い易いかとはおもうのですが…。
とても人の言葉をよく理解し、表情ゆたかな面白い子なんですよ。
猫にも犬にも優しい子です。
こんな子ではありますが、よろしくお願い致します040.gif

チャチャも人見知りがひどく、警戒心が強いことから、どうしても初対面の人に唸るので受けの悪い残念な子。
f0146804_21185838.jpg

f0146804_2119039.jpg

f0146804_2119224.jpg

すっごくかわいい性格なんですけど、預かって貰わない限り茶茶の良さはわかってもらえないのが残念です。
すごく甘えん坊でお茶目で、みてるだけで面白い子なんですが…唸るとは言っても、噛むことはないので是非そのかわいさを知りたいとお試しして頂ける方、お待ちしています040.gif

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-27 21:24 | 里親募集 【犬】

JAHA主催セミナー

少し前になりますが、しつけインストラクターのほうであたしが以前通っていたJAHA(公益社団法人日本動物病院福祉協会)主催のセミナーがあり、今回のテーマは『犬の問題行動における対処法』ということで、あたしたちがレスキュー後において日々考える内容で、対処法に悩む事もあり、実に興味もあったので、尼崎まで行って参加してきました。

二人で行ったのですが、四時間という長い時間、正直 ゛眠気と戦わなければいけないのはつらいなぁ…゛と思いながらも受講したのですが、あっさり時間も過ぎて、なかなかの濃い内容でとても参考になりました。
犬だけではなく猫の問題行動についてのお話もあり、本当に有意義な四時間で遠くまで行った甲斐がありました。
早速今日の事を生かして、現在里親募集中である預かり様宅にいる問題犬のパン君に試していきたいと思います。
画像はパン君
f0146804_2058152.jpg

f0146804_20581762.jpg

f0146804_20581963.jpg

雄、ワクチン、去勢済み、なつっこいけどおこりんぼうです。

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-25 20:59 | 活動日記

雌2匹猫ピーチとチェリー里親様決定!

ホームページには募集記載するまでもなく、すんなり運良くほんとにいいご縁で決まった2匹です。
お試しを経ての決定です。
f0146804_20322614.jpg

f0146804_20322466.jpg


すっかり落ち着いて、なかなかの甘えん坊ぶりを発揮していました。
約生後三か月ほどでの譲渡でしたが、先日無事、避妊手術も済み、スクスク育っています。
初め、あたし達にも少し人見知りしていましたが、すぐに慣れてゴロゴロ言ってました。
チェリーは画像のタワーの一番上がいつもお気に入りのようです。
f0146804_20322218.jpg


お昼寝ポジション。
始めに連れて行った頃からよく上がってたましたからね~
一時はピーチの甘噛みもかなりきつかったようでしたが、ようやく落ち着いてきたようです。
おやつをよばれていた時、何故かあたしの足をがぶりとやられまれましたが…
ちょっと食いしん坊な黒猫ピーチでした。
f0146804_20322089.jpg


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月24日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

【譲渡会参加予定犬】
ゴン、サチ、パン、ジン、
その他の犬・猫は写真展示によるご紹介となります。
会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-23 20:34 | 里親様決定後の子たち

2匹兄弟猫、里親募集及び長期預かり様ご協力のお願い。

募集No.4&5
車にひかれそうになっていた、捨てられたと思われる飼い猫2匹。
その時はまだ生後一か月足らずのことでしたが、保護主が急死されたため募集となりましたが、2匹はとても仲がよく、先日から別々の預かりさんの所に出して見たんですが、あまりにも2匹ともがそれぞれの所でもう一匹を探し回り、哀しい声で鳴き、食べが悪くなって下痢もしだしたりして、かなりの精神的ダメージがでたので、また2匹で有料にて預けています。
猫に大丈夫なワンコがいるお宅や先住猫に若めの子がいるお宅で、2匹でもと言われる方がいらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願い致します040.gif
2匹はとてもゴロゴロです。
人にも犬にも大丈夫です。
シロ茶は少し人見知りが入ってきてますが、なれたら抱っこも大好きな子です。
去勢もすでに済んでいます。
f0146804_21154731.jpg

f0146804_21155098.jpg

f0146804_21155359.jpg

f0146804_21155554.jpg

f0146804_21155963.jpg


***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月24日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

【譲渡会参加予定犬】
ゴン、サチ、パン、ジン、
その他の犬・猫は写真展示によるご紹介となります。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-21 21:21 | 里親募集【猫】

最近のメイさん

里親さんから画像頂きました001.gif
最近、メイさんはテレビをよく見ているのだそうで、特にNHKのダーウィンが来た等の動物番組は、こんな感じでガチで見ているということです026.gif
f0146804_2050219.jpg


猫はかなり動くものに興味をもつので、やはりテレビをみる子も多いようですね~。
メイちゃん、ちょっと画面近すぎやしませんかぁ?!

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月24日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-19 20:51 | 里親様決定後の子たち

今回のバザー

今日は天気に恵まれ、なかなか暑い日差しの強い一日となりました。
f0146804_21184575.jpg


売上は53,820円(うち経費10,500円含む)でした。

遠い所わざわざジョイ君と一緒に足を運んでくださった石井様、ありがとうございました040.gif
おみやげまでも頂きました~001.gif
山野様、石井様お買い上げありがとうございました040.gif
物資のご提供、T様いつもありがとうございます040.gif

他スタッフ及び協力者の皆様、物資ご提供、そして売り上げのご協力ありがとう~040.gif

画像はチャイことジョイくんです。
f0146804_21184242.jpg

f0146804_21184459.jpg


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:10月24日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-17 21:20 | 活動日記

野良猫捕獲

数ヶ月前に子猫を生んだという親猫の三毛の捕獲依頼をうけてずっと様子伺いをしてきたのですが、三毛が庭に来るようになったのと同じくらいに、今度はその三毛猫以外に黒猫親子が庭に現れだしたということで、結局三毛はその親子3匹に場所を占領されてしまい、肝心な三毛がこなくなってしまったのです。
もともとそこのお宅は餌やりをやっていたわけでもなんでもなかったわけなんですが、猫にとって広いお庭でおじいさん一人暮らしの手入れのされていない、人気のない庭が居心地がよかったのでしょうか…?
どうも出産場所となっていたらしい。

依頼者はその孫娘。
気付いたのは子猫が一か月経つか経たないかの感じ。
発見されてこちらと相談していた矢先に、まるで話を聞かれたかのように親猫は子猫を連れてお引越しをしてしまいました。
それから数ヶ月ほとんどみかけなくなったらしく、近所で走り回っている姿をたまに見る子猫もいつの間にか庭では見る事がなくなったようで、最近ふとまた姿を現した三毛。

餌やりを毎日するように伝えて今度こそは…と思ったのに、またもやいなくなった025.gif

順番で行くと三毛はたぶん子猫が完全に一人だちして、もう次の子がお腹に入っていても不思議ではないので、黒猫より三毛だと話していたのですが、結局数日見ただけでまたこなくなってしまったのです。

最悪!

また不幸にも生まれ出てしまう。
近いうちに生むじゃないか…!!
でも、とにかく今は庭を陣取っている黒雌親の捕獲に専念。
捕獲器を設置してそこでのご飯やりを毎日してもらっている。
もちろん捕獲器に慣らすため。
やっと警戒心が取れてきたのでそろそろ捕獲。
あとはうまく親だけ入ってくれたらいいんだけど…。


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:10月17日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は10月30日(土)に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-16 21:19 | 活動日記

里親募集ロシアンブルーと里親募集及び預かり募集中猫

随分みんな成長しました。
茶白&茶トラは去勢手術先日終了しました。
f0146804_21382996.jpg

f0146804_21383238.jpg


ロシアンブルーは生後50日を過ぎ、ワクチンが一回目済みました。
一匹は預かり様宅がその後、里親様へと決まり、もう一匹がその方のご紹介として新たな里親様希望として奈良のお宅訪問へ行ってきました。
こちらの条件をご理解して頂いた上、近々にお試しに入る予定です。
先住がおばあちゃん猫なので、様子を見ながらの事になるので、うまく場所を分けて貰いながらケージで慣らしながらという事になります。
★先住猫画像かわいいこでした。
f0146804_21383612.jpg

ちび2匹
f0146804_2138192.jpg

f0146804_21382324.jpg

f0146804_21381519.jpg




【お礼】
高橋様、小林様、辻様、バザー用品と毛布類のご提供、ありがとうございます040.gif
蜂谷様、かわいいセーターをありがとうございます040.gif

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
日時:10月17日(日) 10:00~16:00
皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は10月30日(土)に延期となります)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2010-10-14 21:42 | 里親募集【猫】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧