大波の会 日記

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

それって・・・飼育できてませんから!!

先日、ある動物病院の先生から純血同士のミックス犬の貰い手を捜してもらうことはできませんか?と聞かれ、詳しい事をお聞きしたら、小型ではなく10キロ以上はある中型犬のオス。
小型なら性格に大した問題がなく健康であるならば、大概はすぐに里親さんも見つかるのですが、10キロを数キロでも超えてしまうと、ぐっと貰い手は少なくなってしまう。
しかもちゃかちゃかしていて落ち着きがなく散歩も結構引っ張るようで、しつけは特にはなされてはいないようです。
飼い主は70代越え、飼うにあたって、先生は、お母さんが飼うのは無理だからやめたほうがいいと息子さんにも話し、お年寄りでは中型は無理だとかなり反対をしたらしい。
もちろん息子さんが後々責任を持てるというのなら別だけど・・・と。

けど、息子は先生の助言にも耳を傾けることなく、結局は一人暮らしの母親に犬をプレゼントした。

それから2年・・・
やっぱり・・・!という結果となった。

おばあさんにとっては大きく、まさに元気いっぱいのハイパー犬に引っ張られ、もてあまし、怪我をした。
何度も危ない目にあい、ドクターストップもかかった。
おばあさんは、それでも犬は室内飼いをされ当然大切にかわいがってはいたのでしょうが、まともな散歩は当然できなくなり近くの河川敷に犬を放しては散歩をさせている状態だとか。
それを見かねた息子が相談してきたのでしょうか・・・?

よくよく聞いていると・・・

?? 「ちょっとまてよ!?」

何とか犬を手放させるのはかわいそうだから、別の小型のおとなしい犬はいないだろうか・・・と。
そして、先生も、おばあさんには代わりの犬を飼ってもらって今の犬を手放してもらうというような交換状態で、その犬を里親募集をして新しい里親さんを見つけてほしいという事だったようです。

もちろんその犬は性格も良くきちんとケアされ、ワクチン、フィラリア予防、去勢手術もされているようでしたが、単なる里親募集ではなかったのです。
むしろ、飼いきれないその子のために里親を探す事が目的・・・ではなく、その子より飼いやすいおとなしい小さな犬が、ほしいだけではないのか?

あたしは、先生に「その子のための里親募集に関しては協力しますが、すでに飼育困難な状態で、飼えてない人に対して、代わりの犬・・・という事は無理です!!」と言った。
それはあまりにも無責任で、むしが良すぎる。

人がやめておけという注意も聞かず、買い与えた挙句のわかりきった結果。
にもかかわらず、反省の意も感じられないし、早々簡単に物のように、交換・・・って・・・

あり得ないでしょう。022.gif

しかも、日々のお世話自体危ぶまれているような状況であるなら、それはもう、飼い主として犬を飼えてませんから。

犬が換わればいいって言うようなもんではないでしょう?

正直、こっちからしたら、いくら手放したくないにしても、犬自体飼いきれていない事も自覚できていないのに、手放すのがさみしいとか嫌も何もないし、犬のことを考えれば、里親募集を今のうちにするというのは当然のこと。
でも、単純にじゃあ小さい犬なら大丈夫・・・・ってそんな事ではない。

なぜなら、おばあさんもいいお年で、いつ何があってもおかしくないお年。
もし、数年後にでも、何かあったら、いったい誰がどこまでの責任を取れるんでしょうか?
息子はその今の犬でさえ自分がどうにもこうにもケツ持ちもできないし、その責任もとる気がないわけですよね?
だったら、いくら小型でも、また飼いきれなくなる可能性は高いわけです。

先生はもう少しあたしに簡単に考えてもらいたかったようで、あたしがかなり先生に厳しい事を言っていたので、「そこをもうちょっと軽く考えてもらって、・・・一応小さい子ならお世話もできるだろうし、されますから・・・」とかおっしゃってらしたけど。

だいたいですね。

「仮に小さい小型犬で、おとなしいいい子だったら、何もそんな70歳の一人暮らしのお年寄りに里親さんになってもらわなくても十分に貰い手はあるわけで、小型でなかなか貰い手がない子だったら、渡せるかもしれないですけど、当然そうなると何かややこしい問題があるわけですし、そんな子でも・・・ってわけではないのだったら、それは無理でしょう・・・・」と嫌みを言った。

はぁ~・・・・・わかってない!!

ぜんぜん、まったくもって
わかってない!!

安易な考えで犬を飼い、途中飼育放棄され、無責任な飼い主の尻拭いをしているあたしたちです。
犬には全然責任はなく、悪いのはすべて
理由にならない理由で放棄する人

こういった人たちのために犠牲になってる犬たちの話を日々耳にし、嫌というほど見てきてるんです。

そんな中でも、すべては救えないので、当然飼い主がいる場合は放棄する責任としてきちんと次につなげる努力のできる人に対しての協力をするわけです。
すべての、相談事に応じるわけではないし、「わかりました。はいどうぞ~」てな安請け合いをすることもないわけです。

だから、本当なら、次、飼う事はしませんという約束の下、その犬の里親募集をしたいくらいですし、仮に、交換という話は無しにしても、実際本当におばあさんとお会いして、実にいい方で、責任感があって、思ったよりもお元気な方であったならば、里親探しをするまでの犬の一時預かりさんという形でなら犬をあずけてもいいと思うかもしれませんが・・・

里親さんというにはなかなか無理があるし、こちらがよほど、この人になら飼って貰いたいと思える方で、それに見合う犬が、うまく居て、最終万が一のときにはこちらが責任が持てるという覚悟で出すかのいずれかです。

今回の場合、おばあさんが強く望んで犬をほしがったわけではなく責任はあまりないかもしれませんし、もしかしたら息子が勝手に良かれと思って犬をあげただけなのかもしれませんが、とにかく、高齢者が、独り身で犬を飼うという事は本当に大変な事なのです。

自分だけの思いで子犬を迎えるだなんてもってのほか!!022.gif

それこそ犬はうまくいけば15歳くらい・・・いえ、20年生きる子だっているんですよ!

飼い主に先立たれ、身内にも引き取ってもらえず、取り残された動物がどんなに不幸かってこと、よく考えてもらいたいものです。

80近くなったお年寄りが子犬がほしいとたまに耳にしますが、声を大にして言いたい!

「「「あなたはいったい何歳まで生きるつもりなんですか~!?」」」

そして、「 じゃあ、もしあなたに何かあったら犬はどうされるか、考えていらっしゃいますか?」と問うと・・・

「いやぁ・・あたしは一人もんだから、そんな先の事考えてたら何も飼えないし・・・」って決まって言う。

はっきり言います。

「飼うなっ!!」  です。

犬にでも財産残してちゃんとした人に遺言でも託す・・・・とか言えないなら、「買うな=飼うな」 です。

とにかくいい加減な飼い主を減らす事こそが、あたし達のやるべきことであって、そういった人たちを作り出す事ではないという事。
だから、良くない飼い主とその周りを取り巻くいい加減な人たちを正す事があたし達の役目。
そして正せないのであれば、少なくとも甘やかさない事。
変に増徴させるような協力はしないということ。

それが結果として不幸な子を増やさない事につながると思うのです034.gif

以下はALIVEさんからのお知らせを転載します。
◆動物取扱業規制に向けて今後の検討予定

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年の動物愛護管理法改正に向けて、環境省で毎月2回程度の
割合で検討小委員会が開催されています。動物取扱業の規制に
関しての議論はいよいよ最終段階に入ってきました。
会議の議事録はすべて、環境省のホームページで公開されて
いますので、関心のある方はぜひご覧ください。
http://www.env.go.jp/council/14animal/yoshi14-03.html

また、1月24日に開催された第10回の検討小委員会議事要旨も
掲載され、参考資料として「 制度の見直しに向けたスケジュール」
が公表されています。
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-10/ref01.pdf

1月24日:小委員会⑩「動物取扱業の適正化」(その5)
2月8日:小委員会⑪「動物取扱業の適正化」(その6)
2月22日:小委員会⑫「動物取扱業の適正化」(その7)
・「中間とりまとめ(案)」議論
3月2日:小委員会⑬「動物取扱業の適正化」(その8)
・「中間とりまとめ(案)」議論
3月15日:中央環境審議会動物愛護部会
 (「中間取りまとめ(案)」について等)
3月24日:小委員会⑭「動物取扱業の適正化」(その9)
・「中間とりまとめ(案)」議論
3月29日:中央環境審議会動物愛護部会
 (「中間取りまとめ(案)」について等)
・「中間とりまとめ」(「動物取扱業の適正化」に関すること)

<平成23年3月以降~>
中央環境審議会動物愛護部会の小委員会における「中間とりまとめ」
(「動物取扱業の適正化」に関すること)をパブリックコメントに
付したうえで、法制局等にその内容の実施方法について協議。
協議結果を踏まえ、法改正を行わなくても省令・告示の改正で規制
可能な案件については、中央環境審議会において検討のうえ実施。

--------------------------------------------


※このメールは転送・転載可です。

aa-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
http://www.alive-net.net/
***********************************
転載ここまで↑


【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-30 20:48 | 怒り

里親様、預かり様からのお年賀画像 その2

ピーチとチェリー
f0146804_21511331.jpg

f0146804_2151162.jpg


ゴンやマルチーズ・そして猫のピーチと同じ家からレスキューした黒とクリームの子。 元チッチとミルキー。
f0146804_21511991.jpg

f0146804_21512554.jpg

f0146804_21512890.jpg


どんちゃん、ちょっとしたお留守番のときに悪悪になってゴミは荒らすし、ビニールは引っ張り出しグチャグチャ、つまみ食いと… だから今クレートトレーニングしてもらってます。
最近はそれがうまくいって自らその場所がお気に入りになって喜んで入ってくれるようです。
f0146804_21513239.jpg


柴犬のちゃーちゃん。
募集に載せるまでもなく、以前置き去り犬の一匹ししおの里親さんになっていただいた方でその子を看取って頂いてから2匹目として迎えて頂いた子です。
f0146804_21513091.jpg



【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-28 21:53 | 雑記

里親様、預かり様からのお年賀画像 その1

今更ながら、お年賀画像の紹介です

★やんちゃなビッケ、改め静哉くん
f0146804_2124184.jpg


★噛みつきガウガウおこりんぼアムちゃん。
f0146804_2124423.jpg


★ご存知ゴンくん。
f0146804_2124926.jpg


★当時ガリガリだったリクちゃん
f0146804_21242146.jpg


★ダックスコメちゃん
f0146804_21243063.jpg


↓先日の譲渡会レポート公開中↓
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-26 21:30 | 雑記

譲渡会

まだまだ寒い1日でしたが、意外にもチラホラと里親希望の方やボランティア希望の方もお見えになり、なかなか充実した日となりました001.gif
今後に期待したいと思います。
最近、わざわざ直接いろんな物を届けていただく方が増えていますが、本当にありがたいです。
特に電車で重いのに持ってきて下さる方には申し訳なく思っております。
ご支援ありがとうございます040.gif

この日譲渡会デビューしたクルミ
f0146804_21515365.jpg


来月第4週日曜日の譲渡会、たくさんのご来場おまちしています。
一時預かりご協力していただける方、里親希望者様、特にお待ちしています040.gif

【お礼】
中西様、森様、フード
匿名希望様、若林様、ご寄付
下司様、上野様、森様、匿名希望様、バザー物資、他 わざわざお届けありがとうございました040.gif

今回の譲渡会の様子をYouTubeにアップしてます。
下記リンクからどうぞ!

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-24 21:53 | 活動日記

納骨、お墓参り

ぶーやんが亡くなって2ヶ月と少し…何とか昨年中にみんなと同じ共同の墓地に入れてやりたいと思い、忙しい年末にいつもお世話になっているお寺のご住職さんにお願いして、お塔婆を書いていただき、お経をあげていただくためにかけ込みして行ってきました。
お塔婆はうちの歴代犬全てのものと、レスキューした子でお骨をこちらで納骨した子達の分の2本に分けています。
その日はその全ての犬や猫達に最後の挨拶をしにいきました。
今度生まれ変わる時は、初めから最後まで幸せな生活が出来るところに行けますようにと願いを込めて…。
また、ぶーやんも仲間入りだね。
生まれ変われるその時まで暫くは、みんなとゆっくり楽しい生活をして下さい。
安らかに…

P.S.
本日は「わたしの命」の著者、愛葉いづもさんのインタビューをYouTubeにアップしてます。
↓下のリンクからどうぞ↓

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube



行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:1月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-22 21:00 | 雑記

フラワーアレンジメント

ここ三年ほど、毎年年末恒例の友達とのイベント(?)の一つとして、知り合いがフラワーアレンジメントの先生をしてるので、五人ほどで集まってフラワーアレンジやっています。
f0146804_21361355.jpg

一昨年は八人ほど集まって賑やかにやりましたが、かなりアレンジが大変で結構な時間もかかってしまったから、昨年末は簡単めのアレンジにしてもらいましたが、三人は仕事の絡みで来れず、人が減ったので広々と机を使って出来ました。
なかなかの出来になったので見て下さい。
f0146804_2136106.jpg

f0146804_21369100.jpg

綺麗でしょ? 001.gif
今回犬関係とは全く無関係な事であり私事で失礼いたしますが~
ほんとは金銭的にも時間にも余裕を持って、毎月こういうのを習いたいものですが…普段からそんな優雅な生活とは無縁ですから、年に一度の同窓会?的な催しとしてやるくらいですが~026.gif
たまにはこんな事もいいかと…。

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:1月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-20 21:42 | 雑記

ロシアンブルー母猫預かり様宅訪問

少し前になりますが、ロシアンブルー母猫を預かって頂いているお宅とサチの預かり様宅に行きました~
ロシアンのみぅちゃんは、一匹で日当たりのとてもいいお部屋も与えてもらっている上に、あちこちどこに行ってもいいようにしてもらっている有様!
かなりまったりして、のんびり穏やかに暮らしていました。
f0146804_21195812.jpg

f0146804_2120071.jpg

こんないい暮らしをさせてもらっているのに、そうそう元の飼い主のゴミ屋敷には返せません!
返せる訳がありません!
改心して生活を立て直す気があるならまだしも… 全然その気なしだし。
それじゃみぅちゃんが可哀相です。
お金がなければ、かわいい飼い猫にすらひもじい思いをさせるだけです。
早くあきらめて手放したほうがいいです。
自分もその方が楽なはず。
f0146804_21195611.jpg

f0146804_21195136.jpg



行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:1月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-18 21:21 | 雑記

地球生物会議(ALIVE)さんからのお知らせです。

↓以下、地球生物会議(ALIVE)さんより↓

武田薬品が、藤沢市・鎌倉市境に巨大な研究施設を建設中ですが、そこには世界最大級の動物実験施設が含まれています。
様々な観点から地元住民の不安と反対の声が高まっています。
これを機に、市民が「動物実験」についてゼロから学び、考えるために企画された勉強会です。どうぞお気軽にお越し下さい。

講演「動物実験を考える」
野上ふさ子
(NPO法人地球生物会議ALIVE、動物実験廃止全国ネットワークAVA-net代表)

提言「医薬品開発のための動物実験とその削減への道」
海野隆(医薬品安全性研究者)

日時:2011年1月29日(土)13時~16時
場所:かながわ女性センター 第一研修室
    (アクセスの詳細は下記に記載)
参加費:500円(資料代)

主催・申し込み:湘南エチカの会
email:shonan.free.2010@gmail.com

共催:ALIVE、AVA-net
------------------------------------------------
【TOPICS】
・動物実験とは何か?
・動物実験の歴史
・動物実験が行われている分野
・実験動物は削減できるか?
・法規制のない日本の動物実験
・私たちにできること
-------------------
かながわ女性センターへの行き方
所在地:藤沢市江の島1-11-1
交通案内
・小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分
・江ノ島電鉄江ノ島駅、湘南モノレール湘南江の島駅下車 徒歩20分
・藤沢駅前から江ノ電バス「江ノ島行き」(15分)→江ノ島下車 徒歩5分
・大船駅前から京急バス・江ノ電バス「江ノ島行き」約25分→江ノ島下車 徒歩5分
駐車場もございます。

------------------------------------

※このメールは転送・転載可です。

aa-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
http://www.alive-net.net/
***********************************

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:1月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-16 20:29 | お知らせ

ちーちゃんその後

年末近くに保護主でもある依頼者様宅から、こちら側の預かり宅に移動していますが、行ったその日からいい感じに馴染んでいたようで、今のところトイレの粗相はたまにはあるものの全然大人しく、先住犬ともつかず離れずの関係を二匹ともが保ち、うまくやっているようです。
心配していた発作も今は全然落ち着いているし大丈夫みたいです。
お利口さんです001.gif
このまま特に何も起こらず体調がよければ、春近くには避妊手術を考えています。
ちーちゃんをどうぞよろしくお願いします。
里親様のいいご縁お待ちしています040.gif
f0146804_2152070.jpg


【お礼】
ミズノ様、いつもご寄付ありがとうございます。

行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:1月23日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-14 21:52 | 里親募集 【犬】

クルミのその後

術後の経過も問題なく、クルミの抜糸が予定通り済みました。
病理検査の結果腫瘍名は『毛芽腫』、悪性腫瘍ではなく良性のもので他の組織には増殖も認められず、取り切れれば再発の心配もないだろうということです。
頬の傷は残るでしょうが、完全に外に出来ていた腫瘍なのできれいに取り切れたし本当によかった001.gif
f0146804_21495056.jpg

やっとうっとおしいカラーが取れました。
晴れて散歩ものびのび、室内にも少しづつ慣れさせています。
f0146804_2140191.jpg

f0146804_21402095.jpg

f0146804_2149488.jpg

f0146804_21494688.jpg

まだいまいちシロとは仲良く慣れず、近寄りすぎるとお互いにどっちかが『う~』とかって言って怒ってます。
だから今は毎日数十分から数時間、こっちがついていられるときに一緒に過ごさせています。
おそらくは外飼いの生活が長かったんでしょう。
この時期、うちはかなりヒーターをつけているのですが、どうもクルミとは室内温度が全く合わなくて、クルミは暑くて嫌なようです。
だからクルミが室内に居る時間は、仕方がないので人間はしばらく厚着をしてヒーターをできるだけ我慢する事にしています。
ただシロは昔からぬくぬく生活なので、かなり寒そうではありますが~025.gif
今後、クルミはストロバイト結石だけが問題なので、それを改善させるために療養食をやっていきたいと思います。
今までは、お腹も弱く便がなかなかかたまらなかったので療養食のロイヤルカナンブルーホワイト&カペリンをやっていたのですが、最近やっと便もいい感じになってきたし食欲もでてきたので、残飯に慣れていたであろうクルミもフードをやっと食べてくれるようになりましたから。
だんだん明るさも取り戻してきているので、いよいよクルミの長期預かり様と里親様募集に入ります。
近いうちに里親募集のほうにアップしますのでご覧下さい。
いいご縁をお待ちしています
クルミの療養食のロイヤルカナンのドライフード『phコントロール』叉はペーハーコントロールの缶詰め、及びヒルズのドライフード 『C/D』叉はc/d缶詰めの支援ご協力をお願いできればありがたいと思います。
よろしくお願い致します040.gif
f0146804_21402268.jpg

f0146804_21402517.jpg


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-01-12 21:42 | 里親募集 【犬】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧