大波の会 日記

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の譲渡会

今日は里親希望様のお越しは少なかったもの、まずまずの感じでクルミやサチ希望の方が来て下さいました。
ゆっくり前向きに話を進めて行けたらと思います。
三重から来て頂きましたラブの里親様の石井様、いつもジョイくんの元気な姿を見せて頂きありがとうございます。
預かりをしてもらっていたスタッフに再会してまたまた大興奮001.gif
f0146804_2113094.jpg

f0146804_21125892.jpg


杉浦様、ちーちゃんへのご支援と差し入れ等ありがとうございましたm(_ _)m

ボランティア・スタッフのFちゃん、わざわざ電車で重い、たくさんのバザー用品もってきてくれてありがとうm(_ _)m
3月早々にいきなり自然環境保護の仕事につくとかで北海道にいくことにしたとか…
[え~っ~025.gif]でした。
少なくとも2~3年は行くって…。
せっかく出会ったのに残念だけど、頑張ってほしいと思います。
3月、4月はいろいろと出会いや別れがありそうですね。
また新しい出逢いも期待したいですが。
来週末はバザーになります。
市役所前ですm(_ _)m

画像はジョイ君と杉浦様の差し入れを待ち構えるわんこ達。
f0146804_21125733.jpg


どんちゃん&蒼空ちゃん、今日は譲渡会帰りのいつものトリミング後。
f0146804_2113141.jpg



【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:3月6日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は3月27日(日に延期)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-27 21:15 | 活動日記

画像いろいろ

★モコちゃん
いいとこのお嬢さんに見えますね~
f0146804_21194078.jpg

f0146804_21194220.jpg

★どんちゃん
譲渡会でおねむの状態。
誰にでも愛想よしのどんちゃんは、ちょっとお疲れ気味
f0146804_21193895.jpg

★蒼空ちゃん
最近夜になると寝室にやってきて布団のすみに近づいてきて密かに寝るようになってきたのだそうです
f0146804_21195113.jpg

★メイさん
爪とぎに熱中
f0146804_21194817.jpg

★ お庭で日向ぼっこ
サチはお庭だけでも、家の中だけでも満足しない、両方にいきたいというなかなかなわがままぶりを発揮しています。
甘えたです。
f0146804_21195367.jpg

★息子さんの肩乗りがお得意のロシアンブルー姉妹です。
f0146804_2119442.jpg


【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:3月6日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は3月27日(日)に延期)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-25 21:21 | 雑記

めいちゃん

めいちゃんは、なかなかじっとしていないのでイイ感じの画像が撮れません。
代わりに同じ預かり様宅にいる、のっそりまったりのデッカを撮りました。
f0146804_21264195.jpg

預かり様宅にいるメイちゃんですが、肛門嚢がよく腫れてすごく痛がって膿んだりして 病院通いをしています。
どうも、体質なのか分泌物がたまりやすいようですね。
可哀想に消毒の治療はかなり痛いので治療のときはかなり大声で叫んでいますが、噛んだり引っかいたりもせず耐えているようで、見ているこっちが痛くなってきます。
何とか山場は越え、もう落ち着いてきてるので、後はお薬が飲み終わったら再度肛門栓を絞ってみて、どうかということみたいです。
これからは気をつけて、家ではなかなかわがままで一人では暴れて無理なので、預かり様と二人で定期的に絞るようにしないとダメみたいですね025.gif
f0146804_2126439.jpg

注)画像はデッカ。

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************

毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-23 21:28 | 里親募集【猫】

昨日のバザー

まだまだ暖かいというほどではありませんでしたが、何とか天気にも恵まれ、かなりの人出でした。
ブースにみんなが荷物を下ろした途端から『これはいくらですか~?!』みたいな感じで、全く商品を並べるような余裕もなく、見にくい状態のまま、ざんばらばん状態ですでに時間前から買う気満々の人達がわんさか。
ありがたいけど、あまりの人だかりに早くから七人はいたのに、結局商品を箱からもなかなか出せぬまま一時間くらい経過。
みんながみんな朝は大忙しで大変でした042.gif
10時半過ぎくらいに人出がひいて、やっと何とか片付いてきましたけど…
あとはボチボチの売れ行きで、結局は売上は何とか五万を超え経費一万をひいても44,740 円となりました。
f0146804_21582627.jpg

f0146804_21582438.jpg

【お礼】
バザー用品お持ち下さいましたT様(いつもすいません、今回、ちょうどお昼食べにいっててお会いできなくて残念でした) 、差し入れを持って来ていただき売り上げ協力をしていただいた田原様本当にありがとうございました。
プリティー・テール様、物資提供ありがとうございます

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************

毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-21 22:00 | 活動日記

最近のピッケ

久しぶりのピッケ= ぴっちゃん登場です。
もともと預かりさんが、里親さんの方面の病院に通うことがあったりで、しょっちゅう直接ご対面はしてもらっていますが、ピッケと先住犬のエルちゃんは最近もうめちゃくちゃ仲がよくなっていて、二匹ではしゃぎ回って遊んでいるみたいです。
それがあまりにも仲良くて楽しそうで、飼い主さんがうらやむほどベタベタ001.gif
先住犬のエルちゃんの上にのり完全にクッションベッドがわりにして寝ているとか。
f0146804_2052855.jpg

f0146804_20521591.jpg

かなり控えめで大人しすぎたエルちゃんもすっかり明るくなったようです。
ピッケにとってもエルちゃんにとっても本当にイイご縁だったんだなぁと改めて有り難く思っています。
飼い主である娘さんは、最近ピッケ達のお洋服作りにはまっているとかで、たくさんかわいいセーターなど服を作ってもらい着せてもらっているようです。
なかなか可愛いでしょ?
f0146804_20521179.jpg


【お礼】
石井様、杉浦様バザー用品、差し入れをありがとうございました。

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:2月20日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は2月27日(日に延期)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-19 20:54 | 里親様決定後の子たち

預かり様宅のちーちゃん

ちーちゃんは、特に身体的には今のところどこも問題なしで、本人は至って機嫌よくしてはります。
ただトイレの問題は、やはり少し片目がほとんど見えないことと、感覚的なものがわかりにくいのかちょっとした留守中にウンチをしてしまうと、かなり踏みたくってうんちまみれになり大変なことになることもあるようです。
f0146804_21483555.jpg

f0146804_21483455.jpg

預かり様はそのたびに綺麗にシャンプーして、お掃除をしていただいています。
正直、全く留守のないほとんどちーちゃんから目を離さないでいられるお宅ならば特に問題はないかと思いますし、現在のようなそういう大変なことも含めて奉仕の精神がおありで苦にならないような方ならもちろん大丈夫です。
すべてそれがちーちゃんだと受け止めて頂けたらありがたいかなと思います。
近々 ちーちゃんに会いたいと言うことでお話頂いている方とお見合いをします。
また後日報告致します。
なにぶん、ゆっくりじっくり時間をかけて信頼関係を作ってお話を進めていくつもりですのでまだどうなるかはわかりませんが、見守って行きたいと思います。
f0146804_21483254.jpg

f0146804_21483024.jpg



★そして、再びALIVE様よりのお知らせです

またまた、主に関東圏の皆様へのお願いとなりますが・・・
世界最大級の動物実験施設・・・・
聞くだけでも恐ろしい。

想像するだけでもしんどい・・・

武田薬品は今後ここでいったいどんな動物実験を繰り返しながら新薬を作り出してゆくつもりなんだろうか・・・

その大規模な施設に、いったいどれほどのたくさんの動物達が用意され犠牲となり、人間のために命を奪われてゆくのだろう・・・

せめて人道的でないような苦痛を伴うような実験だけはやめていただきたい。

きちんとした管理の下、動物たちに敬意を払い、できる限りのやさしさをもって扱ってもらいたいものです。

けど・・・あたしはいつも思うんだけど、所詮動物と人間の構造なんて一緒じゃないのだから、いくら動物で実験したところで・・・

やっぱり人間のことは人間を使ったほうが確かなわけですよね034.gif

死刑が確定した犯罪者は、その度合いによって、最後には人の役に立って死んでいってもらいたい。

それこそ、社会貢献じゃないですか?

あたしは動物実験なんて廃止して絶対そうしたほうがいいと思う。

きっと犯罪者の数も激減するだろうし、一石二鳥じゃありませんか?


以下↓↓  ALIVE様からのお知らせ転送  ↓↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ AA-news ◆武田薬品の新研究所見学会┃2011.2.16
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

武田薬品の湘南研究所では、世界最大級の動物実験施設が
設けられています。その稼働を前に、一般の見学会が行われ
るとのことです。
動物実験棟を見せてくれるかどうかは不明ですが、製薬会社
の研究所内を見れる滅多にない機会です。

-----------------------------------
<見学会のご案内>
武田薬品 湘南研究所 見学会開催のお知らせ
http://www.takeda.co.jp/shonan/safety/safety_04-4.html

新研究所をご理解いただくために「湘南研究所見学会」を開催
いたします。どうぞお気軽にお越しください。(予約不要)

◆実施日時 2011年2月20日(日)10:00~15:00
◆見学時間 約60分
◆場所 武田薬品工業(株)湘南研究所
〒251-8555 神奈川県藤沢市村岡東2丁目26番地1

 ※正面入口よりお入りください
 ※なるべく公共交通機関をご利用ください
◆見学内容 研究所内部の設備を見学いただきます。
武田薬品の研究の歴史も展示しています。
・遊水池散策
・研究所内見学
 実験室・研究歴史コーナー・講堂・保育所などをご覧いただきます.

-----------------------------------

また、このような大規模な動物実験施設に不安や懸念を覚える
地域住民の方々が、武田薬品に要請行動を行っています。
以下は、そのご案内です。

●竣工式、見学会に向けた、宣伝・要請行動(武田薬品)●

2月14日(月)、武田薬品と藤沢市・鎌倉市は
「武田薬品研究所の環境保全協定」に調印しました。
残念ながら、「市民参加の安全協議会」は、近隣自治会・
町内会役員との「連絡会」に留まり、市民参加の安全協議会
設置は盛り込まれませんでした。

つきましては、市民参加の安全協議会の設置を認めるよう、
2/19研究所竣工式を行う武田薬品に、抗議と要請の行動を
呼びかけます。朝早くからではありますが、ぜひご参加
くださるようお願い申し上げます。

2月19日(土)9:00~11:00 竣工式
 湘南研究所正面正門前で、チラシ配布や横断幕、看板・プラカード
を持参し、竣工式参加者、通行人、脇を通る湘南電車乗客等に訴えます。

2月20日(日)10:00~12:00 見学会
 湘南研究所正面正門前で、見学会参加者に対してチラシ配布
 見学を希望される方は、1時間交代でチラシ配布と研究所見学を行います。

詳細は、主催の「集会・パレード実行委員会」まで
http://blog.goo.ne.jp/tktparade/e/cfe1c4daab787d3f75f46902c9e37826/

-------------以上-------------------


※このメールは転送・転載可です。

aa-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
http://www.alive-net.net/
***********************************
↑転載ここまで↑

【お礼】
I様、フードありがとうございました。
匿名希望様、バザー物資ありがとうございました。


【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:2月20日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は2月27日(日に延期)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:2月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

★お知らせ★
ちーちゃんに関しては、他の大きな犬がいると萎縮してしまうこともあるので、会場には不参加になります。
が、もし里親ご希望の方がいらっしゃいましたら個別にお話をして面会を受付しますので事前にお気軽にお問い合わせ、ご連絡をいただければと思います。
よろしくお願い致します。

****************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-17 21:52 | 里親募集 【犬】

お知らせ ALIVEさんから

関西圏等ではまだ公開はされていないと思いますので、関東方面の方、ぜひご覧になってください。
後3日間ですが・・・

↓以下、転載します。↓

アメリカの長編ドキュメンタリー映画「フード・インク」が現在東京渋谷のシアターイメージフォーラムにて上映されています。(2月18日まで。順次全国にて上映予定))
「ザ・コーブ」と並びアカデミー賞にノミネートされた作品で、現代の食の裏側の実態を詳細に描いています。
19日からはオーストリアのドキュメンタリー映画「ありあまるごちそう」が上映されます。
こちらも先進国の飽食の実態を描いた作品で、どちらも私達の生活に密接に関わっている問題です。

「フード・インク」では大規模工場畜産による動物への虐待も映し出されており、肉食や動物性食品の生産の仕方を問うものです。

http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/


※このメールは転送・転載可です。

aa-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
http://www.alive-net.net/
***********************************
↑転載ここまで↑

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:2月20日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は2月27日(日に延期)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-15 21:31 | お知らせ

再びネットニュース

★郵便物から・・・・犬?!
http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2011020301

ありえない事実ですが・・・日本でなくてまだ良かった。
まったく命を何だと思ってるのか。
虐待のつもりもなく、本当にそれで犬が相手のところに生きて無事に届けられると思っていたとしたら・・・

想像力なさ過ぎで、頭が悪すぎますね。
怖すぎです。


★【そり犬100頭を大量殺害、愛護団体が調査へ カナダ】
AFPBB News:
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2784107/6760303?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

もうありえません!!
カナダは確か、動物、犬や猫に関しての法律も厳しいはずではなかっただろうか・・・
なのにこのやり方・・・・犬たちは単なる人間のそのときだけのため(バンクーバー冬季五輪)に利用されただけの単なるもの扱い。
人間のために働き、尽くした後・・・・残虐極まりない殺され方をしたわけですよ。
どんな思いで死んでいったかと思うと・・・・・
この会社自体こんなだから倒産するのよってところでしょう。
人間としてまともな考え方を持っているとは思えないし、普通、ほかの選択肢も考えられなかったのだろうか・・・


★【ニチイ:介護に「ドッグセラピー」導入 セラピー犬の里親募集】
毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/select/biz/bizbuz/news/20110127dog00m020021000c.html

どうも・・・意味がよくわかりません。
これって・・・実は「こういう犬を飼いたい」という一般の人の手を借りて?
繁殖させ、ブリーダー的な仲介をするってことですよね?

用は繁殖時期のときだけ戻してもらって、交配して、生まれたかわいい子犬は引き渡してもらう、ということではないのでしょうか?
ここが育成して訓練して・・・ってわけではないんでしょうねぇ・・・?
そしてその生まれた子犬が、その後、どこかのセラピードック育成を行っているところに、今後、人のために役立ってもらえるように、という思いで贈呈するってこと・・・でもない?
日ごろの大変なお世話は一般の方にお任せして、養育してもらうことで、コストはほとんどかからない。
企業がこういった事に目を向けるのは、それなりの利益が見込まれるということなんでしょうが、何か納得いかない感じがします。
どんどん生産されても、それだけ介助犬やセラピードッグとしての価値ある犬に育つかはまた別です。
セラピードッグ等としてのハードルが越えられない犬は、どうなるのでしょう・・・
また、この犬種自体ラブラドール以上、または同等にセラピードッグとして注目が期待されていくものでしょうか?

目的がどうも見えません。

心配です。

大きな利益を上げる企業なら、なおさら、生き物を扱ってほしくはないですね。

できれば、自分のところで、繁殖をして生産するような事はしないで、保健所等にいるような、今命の危機が迫っているような犬達の命をつなぐ目的として、犬を引き出して訓練して、すばらしい介助犬にさせるための、その費用を出していただきたいものですね。

そうすればまた無駄に増える命もなくなるわけですから。

大体繁殖につかえる年齢は6歳がストップといわれている。
もちろんずっとメスは子犬を産むことはできるが、子だしがそれを境にどんどん悪くなりリスクも高くなっていく。
ブリーダーも、最近では4歳で交配はやめ、用済みとし引退犬として里親を探すところもある。

果たして6歳まで一般の人が飼って、その後もみんなすべての人がそのこを引き続き飼いたいというかは疑問。

もしいらないといったら・・・・どうなるのだろう・・・

気になる事はたくさんあります。


★【「考えてますか?ペットのごはん」ペットの食事に関する講演会開催】
ペットプレス|PetPress.jp:
http://www.petpress.jp/news/detail_2057.html

★【探知犬、がん患者かぎ分け 呼気実験で成功率9割超】
47NEWS(よんななニュース):
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012901000074.html

★【サイエンス・ダイエット 犬猫の「里親探し」支援寄付キャンペーンを実施】
Value Press !:
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=72082


★【ペット:放棄、後を絶たず 犬、猫の「引き取り」廃止--4月から県 /鳥取】
毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/area/tottori/news/20110131ddlk31040202000c.html

安易に引取りをするところもまだまだあるだろうし、無責任な飼い主が後を絶たない以上引き取り廃止としてもらったほうがいいと思う。
中には最近、保健所に自ら持ち込んでおき飼い主放棄をしても、また誰か貰い手は探してもらえるんだからと思っている場合も多く、よけい、たちが悪い。

それにしても、引き取り廃止になると、あちこちで、当然遺棄が増えると思うのですが、これは、保健所に収容され結局殺処分になるだろうこともやむ終えません。
だからそれだけではもちろんだめなわけで、あとはこれに、「安易に飼えない=買えないシステム」、殺処分はなかなかゼロにはできないので、せめて安楽死と呼べるような、少しでも苦しませない眠るような状態の意識の中で逝けるような処分機の導入せめてこれがあれば・・・と思います。


【どうぶつナビ:新築・改修時のアドバイザー、愛犬家住宅コーディネーターとは。】
毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/life/housing/news/20110201ddm013100022000c.html

【なるほドリ:警察犬ってどんな仕事しているの? /大阪】
毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20110131ddlk27070184000c.html


【(大阪府箕面市)野生動物による農業被害軽減へ“鳥獣害対策チーム”が発足】
Asahi.com(朝日新聞社):
http://www.asahi.com/business/pressrelease/CNT201102010064.html

【盲導犬の役割学ぶ授業 実際の働きに児童ら驚き 佐賀県多久市 】
佐賀新聞:
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1813516.article.html

【ビキニの“うさぎ”ちゃん、寒空の下「毛皮着用」反対叫ぶ 香港】
[サーチナ]:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0128&f=national_0128_141.shtml


【お礼】
匿名希望様、バザー物資ありがとうございます。

【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:2月20日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(雨天の場合は2月27日(日に延期)

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-13 20:50 | ニュース紹介

TV「深イイ話」

ゴールデンタイムのしかも視聴率の高いあの番組で、飼育放棄され殺処分される犬や猫たちの現実を取り上げてもらえた事は本当にありがたい。
「犬と猫と人間と」という動物たちが置かれている現状などを取り上げているドキュメンタリー映画の事も触れてくれた。
少しでも多くの人にこの矛盾だらけの社会、弱い命が如何に犠牲になっているかという事を知ってもらいたい。

VTRが終わってからの紳助さんのコメントが良かった。

「飼ってる生き物を途中で捨てるなんて、考えられない・・・5匹生まれたから飼えない・・・って言うならもっとはじめに避妊去勢をするべきだ。飼ったときから去勢代も含めて考えて飼わなあかん。」って。

お金持ちのご令嬢で、動物好きである森泉ちゃんに紳助さんは「お前はお金があるんやから、もっとこういった事しなあかんわ。どっか広い土地買って、もっといっぱい飼え!!」って。

そして泉ちゃんは、はい、やります。それが夢ですね。。。って言ってた。

紳助さんは、「俺も協力するわ」って言ってた。

それって・・・・本当ですか?!

本当に期待してていいんですか?!

お金持ちの芸能人がこういった事に本当に協力してくれたらどんなに先が明るくなる事か・・・・
そして今後の動物問題も、もっと希望が持てるんだけど・・・・

★早速番組宛に、取り上げてくれた事にお礼メールを送りました。
   以下日本テレビホームページご意見送り先です。

http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html

ぜひ皆様も日本テレビ、「深イイ話」にご意見、ご感想をお送りくださいね。

こういうことが次につながっていく事を願って。。。。
f0146804_20553918.jpg




【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-11 20:57 | 雑記

クルミ

クルミは日に日に明るくなってきて、外でなら先住犬のシロとかなり楽しそうに遊べるようになり、少し「あたし」がじゃれついても尻尾を下げて怖がることはなくなりました。
f0146804_21434297.jpg

抱っこはまだまだ好きではないようですが、あたしが「抱っこ」といって手をかけるとずいぶん逃げなくなり仕方なしに抱っこされて、膝の上にもかかわらず大分力を抜いてあたしの腕に手をかけてリラックス状態もできるようになりました。
これを毎日何度かするのでイヤでも「悪くないかな・・・?」と慣れるしかありませんけど。
ご飯もPHコントロールの療養食のフードとc/dの缶詰めを主にやっていますが、だいたいよく食べてくれます。
けどたまに嫌気がさすのか、ちょっとのこしだしたりすると、他の缶詰めを混ぜたらまたよく食べてくれます。
まずは早く、ストロバイト、結石を治すためにフードをしっかり食べてもらわないとどうにもならないので034.gif
最近は少し暖かいからなのかチョコチョコ家の中でもあたしの後をついてきたり動くようになってきました。
あたしが椅子に座ると必ずお手、おかわり、みたいに「構って構って~」をやたらとしてきます。
が、先住犬シロも常にじーーっと見ているので(お互いがお互いの行動、そしてあたしの動きやしぐさ、態度も)どっちも手を抜くわけには行きません。
手が2本では足りません。
なかなかいい感じです026.gif
f0146804_21434454.jpg

f0146804_21434611.jpg

クルミには長い時間一緒に過ごす事が可能で、時間的に融通の聞くご家庭、常に目を見て、なでてあげたり、声がけのできるような里親様がいいかと思います。
もうクルミは10才です。
優に犬生の折り返し地点を越えてます。
これからの数年はそんなには長くはないかもしれないけど、これからは寂しい思いとできる限りの病気での苦しいことや痛いことは避けさせたいので、心身ともに行き届いたケアと、深い愛情をもって接してもらえる里親様を望んでいます。

クルミの右目の白濁がかなり進んでいるような気がして、かなり視力も落ちてきてるような気もします。
もともと少しは白内障がありましたが…に、しても、右目だけがかなり進むのもどうなのかな…と思うし、何か右目だけにちがう衝撃を以前にうけた事があるのかなと思ったりもします。
もし、何らかの虐待や衝撃などを受けていたりしたら今後、緑内障や網膜萎縮などがでてくる可能性がないとはいいきれないはず。
いずれ視力はなくなるかもしれません。
片目の視力がなくなるくらいは全然どうって事はありませんが、やはり物にぶつかるとか視界が狭くなることは確かでしょうから、言葉や単語で今からいろんな状況を教えていくことが大切かなと思ったりしています。
以前いたうちの犬は二匹が、早い時期から網膜萎縮や先天性の病気で視力を失い、目が見えなかったので、その時にいかに声がけや単語が大切かを知りました。
もちろん、クルミがそうなるとは決まってませんが何でも早めにやることでずいぶん見えなくなった時の不安は軽減されると思います。
目の状態や視力も改めてじっくり見てもらおうかと思います。

そして、首の辺りのちょっとした膨らみが気になります。
脂肪腫なのか、のう胞なのか・・・というかんじです。
どうも、こういったものができやすい体質のようですね。
悪いもののような気はしませんので大丈夫かと思いますが、念のため近いうちに尿検査とこれを見てもらいに病院に行きます。
いいご縁を心よりお待ちしています040.gif

【お礼】
高橋様、バザー物資ありがとうございました。


【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube


行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************
フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-02-09 21:46 | 里親募集 【犬】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧