大波の会 日記

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニュースの紹介

↓以下は[ALIVE-news]より転載です↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆環境省の愛護法検討議事録とパブコメについて┃2011.11.25
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまでもお知らせしていますように、現在、動愛法改正に向けて、環境省が
国民からの意見を募集しています。(締め切りは12月7日、必着)
意見募集の元となっている動物愛護管理に関する検討小委員会での議論に
ついて、ようやくこのほど、第19回までの議事録が、環境省の
ホームページに公開されました。
これをご覧頂くと、委員会でどのような意見が出され、どのような意見の
不一致があるのか等がわかります。

http://www.env.go.jp/council/14animal/yoshi14-03.html
第17回 家畜福祉、多頭飼育、犬猫の引取り等ヒアリング
第18回 多頭飼育、家畜福祉、罰則の引き上げ
第19回 自治体等の収容施設 、犬猫のマイクロチップの義務化
   犬猫の不妊去勢の義務化 、飼い主のいない猫の繁殖制限、その他
--------------------------

(まだ公開されていない議事録)
第20回 動物虐待の防止、闘犬、その他
第21回 実験動物関係者ヒアリング、実験動物の福祉、その他
第22回 特定動物、学校飼育動物、公園飼育動物、災害対策、その他
第23回 動物愛護管理のあり方検討報告書(案)」について
第24回 動物愛護管理のあり方検討報告書(案)」について
------------------------------

今回は、動物虐待の取り締まり、罰則の強化、犬猫の引取りや処分、保健所
・愛護センターのあり方、多頭飼育といった問題のほかに、実験動物、
畜産動物の福祉についても意見を求めており、私たちが直接意見を出すこと
のできる大きなチャンスです。
これについて、先日、CSテレビ「朝日ニュースター」という番組で話しましたが、
ユーチューブにもアップされていましたので、見逃した方は、どうかご覧ください。

動物虐待をどう食い止めるのか?~法改正を前に徹底検証~
ゲスト:野上ふさ子(地球生物会議ALIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=iOBOOnI5GdU


環境省「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」
を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
朝日ニュースター
http://asahi-newstar.com/web/55_contact/?cat=18
  
関連番組
2011年8月18日 配信
「ブームのかげで広がるペットの殺処分~どうなる動物愛護法?」
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1202


※転送・転載可です。転載・転送される場合は
[ALIVE-news]より転載と明記してください。

alive-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
NPO法人地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
http://www.alive-net.net/
***********************************
↑転載ここまで↑

【お礼】
モコすず様ご寄付ありがとうございます。
領収証及びお手紙お気遣い頂き、省かせていただきましたのでこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m。

****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日 残り一週間です

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)

提出に当たっては、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:12月4日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は11日(日)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-30 21:35 | ニュース紹介

譲渡会

今年最後の譲渡会でしたが、四組ほどの来場者でご夫婦やご家族様などが来て下さいました。
今日はとてもいい感じの皆様でしたが、ちょっとしたハードルを越えてもらわないと行けない部分があったりで、今すぐに…という状況ではなかったのがとても残念でしたが、また今回の皆様の今後に是非期待したいと思います001.gif
★里親募集中のくるみ(募集記事はこちら
f0146804_21381814.jpg

f0146804_21382157.jpg


★来場した代理募集No.26の子猫(募集記事はこちら、その他の画像はこちら
f0146804_21383414.jpg

f0146804_21384385.jpg


【お礼】
村井様、ご寄付ありがとうございました。
兵庫様、山尾様、本のお買い上げありがとうございました。
小原様、フード、藤田様、バザー品ご協力ありがとうございました。
ミズノ様、ご寄付いつもありがとうございます。m(_ _)m
****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)

提出に当たっては、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:12月4日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は11日(日)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-28 21:46 | 活動日記

23日の市役所前バザー結果

午前中はともかく、またまた時雨れた1日で昼くらいから雨がポツリときたのでまた早じまいかぁ~?と思い、一旦洋服をかたずけたりしたらまた止んで、再度出して…という感じ。
お客さんもやはりいつもよりは全然少なかった025.gif
f0146804_2255842.jpg

f0146804_2255628.jpg

今回はブースが一つしか取れなかったので狭かったけど、前回よりメンバーが多くて3人以外は違うメンバーで8人だった。
ややこしい天気の時は荷物の出し入れや片付けが何度となくあるので、たくさん居てもらえると非常に助かります。
売り上げは24,330円。
うち経費が 5,500円でへんなお天気や祝日にしてはよかったかなぁ~。
次回は市役所前12月4日ですm(_ _)m

【お礼】
中西様、バザー用品ありがとうございましたm(_ _)m

****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)

提出に当たっては、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:12月4日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は11日(日)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

参加予定
トイプードル、クルミ、子猫
****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-26 22:08 | 活動日記

めいちゃんの死

めいちゃんは16日水曜日午後9時40分位にあっけなく逝ってしまいました。
診断が下ってからわずか2日の事でした。
おかしいなぁ~…と感じてから食べなくなってわずか一週間足らずのことでした。
その日めいちゃんは預かりさん宅にお世話に通って頂いているお二人の方にも会いに来てもらっていて、最期のお愛想を振りまき嬉しそうに甘えていたようで、その2人とあたしが入れ違いくらいに行った時にはもうあまりその元気もなく、やはり少ししんどそうにじっとしていました。

あたしも預かりさんも、本人の嫌がるような強制給餌だけはやらないことにしようと決めていたので、最小限のお水を注射器で数滴づつあたえてたくらいで、それもかなり顔を背け拒否体制をしていたのでもうやめました。

あたしが帰ったあとは、預かりさん宅にお任せしてちょうど預かりさんが、娘さんに留守番を頼んで買い物に出かけたときのほんのわずかな時間にめいちゃんは逝ってしまったということでした。
預かりさんの娘さんが、ずっとそばについていてくれていたのでおかげさまでめいちゃんはきっと安心感に包まれていたはずで、寂しい思いはなかったはず。
めいちゃんの傍らで娘さんは雑誌をよみながらめいちゃんを気遣い様子を見てくれていた…でも、何時か、ふと見たとき、その時にはもうめいちゃんは息をしていなかったということでした。
その間めいちゃんは、呼吸が荒くなることもなく、苦しむようなそぶりもなく本当に静かに眠るように逝ってくれたようでしたから、みんなの辛さも少しはマシだったはず。
f0146804_21391689.jpg

f0146804_21391824.jpg


めいちゃん、親孝行してくれたんだね…。

長患いや 、逝きたくてもなかなか逝けない状況はできれば短い方がいい。
苦しみや痛みはできる限り『無』に近い状態にしてやりたい。
それはどんな子にも同じ思い。
これはきつい…そんないつものつらい極限にも達する間もなく、あまりにもあっけなく…だった。
早かった…。
早すぎたね…。
でもめいが早く楽になれたのならそれがなによりの安堵感。

丸1日は預かりさんのお宅でお休みしてもらって次の日火葬を済ませました。
お骨はめいちゃんが住み慣れた預かり様宅でしばらくは預かって頂いて、49日がすぎたらみんなと一緒にお寺さんで眠ってもらおうかなと思ってます。
お疲れ様、めいちゃん。
そして安らかにお休みなさい… 。
f0146804_21392073.jpg

f0146804_21392227.jpg


****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)

提出に当たっては、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:12月4日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は11日(日)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-24 21:41 | お知らせ

皆様にご協力のお願い

パブリックコメントの件ですが、自分の意見で送る事がベストですが、以下に参考となるサイトを紹介します。
動愛法改正:ALIVEパブコメ意見案
http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/alive-cf24.html

ジュルのしっぽ ”動物愛護法パブリックコメント募集中”
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

また、忙しくなかなか考えをまとめる時間が取れない、家族や知人等より多くの人に協力してもらいたい等の場合は、
公益財団法人どうぶつ基金さんのブログ「2分でOK携帯メールも可」
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html
の簡単記入フォームを利用する手もあります。
一つのアドレスで複数名分送ることが可能です。
ご家族、お知り合い方の分も是非送ってください。
締め切りは12月7日に迫っています。
より多くの方にご協力お願いしたいのです。
今、この時、声をあげて意見を出さないと大変厳しい状況です。
どうぞよろしくお願いします。
パブコメに関しての詳細は下記参照↓
****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)
****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:11月23日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は26日(土)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-22 21:18 | 皆様へのお願い

京都工芸繊維大学バザー

朝から時雨れていて、午後からはかなり冷えて、ちょっと寒い感じでした。
人数は6人。
高いものは一切売れず、最高額でも単価300円ほどのもので殆どが冷やかし…というかチラ見の素通りが多くて買う人はわずか。
当然売上はあがらず5230円。
高い商品はどうせ売れないと判断し、さっさとかたずける事にして、ほんとは5時までのところを3時過ぎには早じまいして半を回った位には解散しました。
ただし今回は、駐車場代もブース代もかからなかったのでそれはすごくありがたかったし、まぁ よかったかなぁ~と言うところでした。
また次回頑張りますm(_ _)m
次は11月23日 祝日
いつもの京都市役所前です。

ご協力よろしくお願い致します。
f0146804_21342589.jpg

f0146804_21342378.jpg

f0146804_21342136.jpg

★画像はちょっとやる気なくして、一旦かたずけだして荷物を減らしてからのもの。
ちょっとがら~んとしてるでしょ?
****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)
****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:11月23日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は26日(土)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-21 21:35 | 活動日記

シロ、またもや失敗

先日シロに薬を使って、眠らせてから病院に検査に行こうと、朝から預かりさんに薬飲ませてもらって、効きを見ながら三人で待機していたのですが…

今回、全く効くことなく眠ることもなく、あえなくまた失敗!

前回は夜中に飲ませたせいか一時間ほどで完全熟睡!
そして一時間ほどして醒めた、という感じだったから、今回も早く効くかなと思いきや…全くでもうがっかり!
またもや失敗に終わった002.gif
しばらくはまた検査も延期だね~。
ずいぶん心も許しつつあるし、馴れてはきたものの、まだまだ抱きかかえや首回りは触らせないので、残念ながら
とても普通に病院には連れて行けそうにはないですね025.gif
先ずは左京区方面で、こういう犬に対してご理解があり、往診して下さるような動物病院の先生をご存知の方いらっしゃいましたらご紹介下さい!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)
****************************************
バザーに出店します。
場所:京都工芸繊維大学 学園祭 (松ヶ崎祭)
    
日時:11月20日(日) 10:00~17:00

皆様是非お越し下さい。
屋内のため雨天決行

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-19 20:29 | 活動日記

ジン&リーナ

先日、ラブのジンちゃんのフィラリアのお薬を里親様宅に届けに行ってきました。
ごらんの通り、なかなかの落ち着き。
f0146804_21311585.jpg

先生にきてもらってトレーニング頑張ってるようです。
どんどん賢くなって来てるようですね~。
先住のピレネーのリーナちゃんは相変わらずのマイペースぶりです026.gif
f0146804_21311792.jpg

f0146804_21311463.jpg

f0146804_21311284.jpg

f0146804_21311064.jpg


****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412
(注:上記二つについては、別々に提出してください)
****************************************
バザーに出店します。
場所:京都工芸繊維大学 学園祭 (松ヶ崎祭)
    
日時:11月20日(日) 10:00~17:00

皆様是非お越し下さい。
屋内のため雨天決行

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月27日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-17 21:33 | 里親様決定後の子たち

メイちゃんについての報告

これまで、ずっと里親募集をしてきましためいちゃんですが、今回を持ちまして募集を中止することとなりました。

メイちゃんはもともとエイズキャリアで、ちょっとわがままで、食の好き嫌いも多く、食も細くあんまり食べない子ではありましたが、ついこの間、急にまったく食べなくなって、様子がおかしいという事で預かり様が病院に急いで行ってくれたのですが、診断は最悪。
乳癌だということが発覚したのです。
しかも現状非常に厳しい状態だと。
すでにいろんな検査やなんかをしているような次元ではないという事も。

つい先日会ったときには全然そんな様子も無く、よく食べ機嫌よくしていたのに・・・

ちょっとやせてる気はしてたけど、口内炎によく効く薬をやりだしてからはよく食べるようになったし、そんなに気になる様子は無かったのです。
腎臓・肝臓の事は結構気にしていたし、おしっこの事や、口内炎らのことも気を遣ってた。
エイズキャリアのこともあるので1年ごとに血液検査もしてはいた。
それでそろそろまた検査でも・・・と言っていた矢先の事だったのに・・・
 
だから・・・まさかのまさか
乳癌だとは・・・・
完全ノーマークだった。

f0146804_20455724.jpg

f0146804_20455938.jpg


メイちゃんは責任ある保護主さんに恵まれ、きちんと養育していただきながらの保護でした。
「自分ではどうしても飼えないけど、できる限りの責任は果たして行きたいので、助けてほしい」という事でした。

それから5年近くになります。

預かり宅は3軒目で、やっと落ち着いた生活をしていました。
ちょっと苦手な猫との同居生活もありましたが、ほとんどは1匹で自由気ままな生活。
十分な広さと、十分に恵まれた夏も冬も快適なお部屋で本当にまったりした生活を送っていました。

ずいぶんいろんなことがあり、時には先住猫とけんかをして、怪我して、病院通ったり、預かりさんがけんかを止めてメイちゃんの変わりにそのこにかまれて大変な事になったり・・・

病院が嫌いな猫でした。

先生は、おそらくは遺伝的なもので、すでに避妊手術をしている子の癌は、非常に転移も多いので、早期発見できたとしてもリスクはあるし手術ができたかどうかもわからないと言う事だった。

f0146804_2046292.jpg


メイちゃんにとって、もし早期発見で、手術でもできて薬や治療だと病院通っていたらうまく癌は消えうせてたのだろうか?
それとも発見は遅れたけど、何度も病院に連れて行ったりするストレスも無くついこの間まで元気で、機嫌よく食べれて、動けてた事がよかったのか・・・
それはわからないけど、ただ、今でも自分で食べようとはしないけど、呼吸が苦しそうだとか、眠れないとか、かなりしんどそうだとか言うような見るに見かねた状態ではない事が救いです。

現在預かり様が懸命にメイちゃんに付き添ってなるべくお留守の無いようにと、とても気を遣ってもらってますので、あたしたちも可能な限り近くにいてやりたいと思ってます。
非常に体温が低くなっているのでひざの上で、寝かしてもらったりもしています。
1匹にさせないように・・・
不安にさせないように・・・

もちろん24時間付きっ切りは、さすがに無理です。
当然あたしにできることはしれているのですが、できる限り寂しい思いをさせたくないと言うのはあたしたちも同じ。
痛みも苦しみも変わってやることはできないし、最後にしてやれる事はいつもそばにいてやる事くらいです。
ただそれも、もちろんみんながみんな容易いことではありません。

これから預かり様には非常につらい思いをさせてしまうことがあるでしょう。
死と正面で向かい合ってもらわないといけなくなるでしょうから。

今この状況をまるごと引き受ける事ができないことに力不足を感じます。
この場を借りて謝りたい。
本当に申し訳ない気持ちです・・・・。

後どのくらい寿命があるのかわからないけど、多くは望まないから、安らかに、ただ安らかに逝ってくれる事だけがみんなの望みです。
f0146804_20521524.jpg

f0146804_2052244.jpg


****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都工芸繊維大学 学園祭 (松ヶ崎祭)
    
日時:11月20日(日) 10:00~17:00

皆様是非お越し下さい。
屋内のため雨天決行

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。
f0146804_20521524.jpg
f0146804_2052244.jpg

[PR]
by onaminokai | 2011-11-15 20:51 | 里親募集【猫】

オッドアイ子猫 新規代理募集開始

犬の散歩中に出くわしてしまったという子で、保護当初はノミだらけの風邪ひきでえらい状態だったようです。
病院に行き手をかけてもらって今では見違えるようにきれいな子に変身しました。
オッドアイ子猫、2ヶ月ちょい位、検便、駆虫、ワクチン一回 済み。
白血病、エイズキャリア無し。
f0146804_211647.jpg

f0146804_211669.jpg

f0146804_211638.jpg

少し怖がりですが、すぐ慣れます。
犬とも猫とも大丈夫です。 ( 先住の犬が猫に大丈夫な子なら)
f0146804_21177.jpg

f0146804_211763.jpg

それなりにはやんちゃですが、かわいい盛りです。
その他の画像はこちらへ。

詳しくはお問い合わせを。
里親ご希望の方はこちらもお読みください。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

【お礼】
石井様、バザー用品ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

****************************************
環境省でパブリックコメント募集中!
締め切り12月7日

詳細は下記報道発表を参照ください。

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に
対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都工芸繊維大学 学園祭 (松ヶ崎祭)
    
日時:11月20日(日) 10:00~17:00

皆様是非お越し下さい。
屋内のため雨天決行

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2011-11-13 21:10 | 里親募集【猫】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧