大波の会 日記

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちーちゃん

ちーちゃん、先日預かりさんから嬉しいお知らせをもらいました。
そろそろ避妊手術をと考えていたので病院に検査をしてもらいにいったら、どこも悪いところもなく健康優良犬だったらしいのです001.gif
だから予定通り避妊手術も受けられることとなり、3日に予約をいれてきてもらいました~。
f0146804_21353083.jpg

f0146804_21353333.jpg

f0146804_21353521.jpg

今となっては預かりさん宅の先住犬がなくなり、ちーちゃん一匹だから好きなようにのびのびとあまえさせてもらって好きなだけまったりしてはるのでストレスもないし体調も 安定しているのでしょうね~。
(逆にかなり過保護ぎみにされてはりますよ~026.gif
ホントにちーちゃんよくここまで頑張ってくれたと思います。
保護主さんがいて、一番大変な時期を看護してくださり、それをサポートしてくれた方々がいたこと、そして今の預かりさんのところで暮らせてること、これはちーちゃんの幸運だった。
今まで沢山の不幸せを背負ってきた分これからゆっくりのんびり元気に過ごしていってほしいと思います。
ちーちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
やさしい里親様募集中です(詳細はこちらへ)。
f0146804_21353756.jpg

f0146804_21353937.jpg

【お礼】
畠中様、療法食ありがとうございます。 いつもすいませんm(_ _)m
****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-31 21:38 | 里親募集 【犬】

プードル・マリ

先日マリ(募集No.10)は腫瘍の切除手術をしました。
短期間に数カ所いくつか出来たので悪性腫瘍=乳癌の疑いが高かったため、出来るならその腫瘍が小さいうちに早くとりたかったので、手術受けました。
9歳という年齢もありかなり考えましたが、再発手術だといやだけど、まだ初めての手術だから一度は切除手術をしてやるほうがまだまだ元気だしいいかなと踏み切りました。
f0146804_20214331.jpg

f0146804_20214479.jpg

腫瘍は病理検査にだしてもらったのですが、いずれも良性だったということでみんな一安心しています。
もしこれが悪性だったら、また里親募集もできなくなりそうだし、会の居残り保護犬がどんどん増えていくし厳しいなぁ~とも正直考えましたが、何とか問題なさそうだったからまだまだ長生きしてもらうためにも、マリの現状をご理解頂き、家族として受け入れて貰えるような、いいご縁があればいいなぁと願っています。
マリをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
サイエンス・シニアフードのご協力、ご支援もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

【お礼】
桑名様、フードとお土産ありがとうございましたm(_ _)m

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-29 20:22 | 里親募集 【犬】

ニュース紹介

シカ急増、対策本部新設へ 滋賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000016-san-l25

子猫をだまし取り、川へ投げ捨て殺した男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000974-yom-soci
猫の里親募集サイト悪用 動物保護装い、虐待多発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000114-san-soci

警戒区域、一時帰宅時 犬猫連れ帰り可能
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120127-00000010-jnn-soci

【お礼】
梶山様、バザー用品ありがとうございますm(_ _)m
ミズノ様、いつもご寄付ありがとうございますm(_ _)m

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-27 20:05 | ニュース紹介

ミクちゃん

先日ミクちゃんに会いに行きました。
相変わらず大人しく、かわいいミクちゃん。
はじめ、興奮して少し咳込んではいましたが、最近はお薬のお陰もあり、調子はよくて元気にしているようです。
f0146804_23465782.jpg

ミクちゃんは腫瘍のこともあるうえに、心臓までも悪いために預かり様も何かと心配事が多いかと思うのですが、ミクちゃんは愛情一杯可愛がっていただいているのがとてもよくわかるので、こちらとしても安心してお任せしていられるのです。
乳癌と思われる腫瘍がだんだん大きくなってきてはいるので正直、いつ体調の急変があってもおかしくはないかと思います。
けれども、今出来ることを負担にならない状態で続けていってあげられたらと思います。
ミクちゃんが少しでも楽に過ごせるように、ミクちゃん保護依頼者の方も頑張っていらっしゃいますが、何かと負担もありますのでミクちゃんにご支援していただけると助かりますm(_ _)m
太らせることは心臓の為にも厳禁なので、フードはかなりきちんとした体重管理をしていただいていますので、特に満腹感サポート、及びr/d 、減量サポート。
缶詰は W/d、サイエンス・ライト等のご協力よろしくお願い致します040.gif
f0146804_23465949.jpg

f0146804_2347150.jpg



****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-25 23:48 | 里親募集 【犬】

今年初のバザー

今年初のバザー。
寒い中スタッフ方々お疲れ様でした~m(_ _)m

市役所前バザーはまたまた怪しい天気でしたが、何とか雨は降らず午前中だけはかなり冷えたものの午後からは日もさしてきて少し暖かくなり人も出始めたようですが…ちょっと、それは遅かった…025.gif
売り上げはぜんぜん上がらず
13,048円(うち8,000円経費含む)
で何とか赤字はまぬがれたものの残念な結果となりました。

【お礼】
河村様、わざわざお越し頂いてバザー物資をお届けしてくださりありがとうございましたm(_ _)m


****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-23 21:33 | 活動日記

預かり様と里親様からのお年賀画像

里親様、預かり様から頂いたお年賀の画像色々です001.gif
ゴンちゃん
f0146804_20521920.jpg

f0146804_20522149.jpg

f0146804_20522350.jpg

ダックスコメちゃん
f0146804_20523428.jpg

蒼空&どんちゃん
f0146804_20523786.jpg

山の犬シロくん
f0146804_20523947.jpg

プードル・マリ
f0146804_2052286.jpg

キャバリアみくちゃん
f0146804_20522598.jpg

りりーちゃん
f0146804_2052301.jpg

f0146804_20523280.jpg


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:1月22日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(注:第4日曜日ですが今月は定期開催の譲渡会は休止となります)
雨天の場合は1月29日(日)に延期です

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-21 20:56 | 雑記

ニュース紹介

↓以下は[ALIVE-news]より転載です↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆動愛法改正で動物実験の実態把握を┃2012.1.19
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

動物実験の法制度改善を求めるネットワークからの呼びかけです。

(以下転載、転送歓迎です)

動物愛護法改正が予定される通常国会が1月24日から始まります。

動物愛護法は当初、内閣法(省庁が改正案を作成)での改正を想定し、
環境省が主導で改正案をまとめようとしていましたが、予定が変わり、
前回や前々回の改正同様、議員立法(議員や政党が法案を作成)で
改正されることになりました。よって各政党の意見や国会議員の動き
が重みを持ちます。

今まではパブリックコメントでの環境省への意見提出が重要課題で
したが、今後は議員や政党への働きかけが重要になります。

今後、各政党のワーキングチームやプロジェクトチームで法案が
まとめられ、その後衆参の環境委員会を通して国会へ提出されますが、
実質的な法案の中身の審議は、この各政党のワーキングチームや
プロジェクトチームの議論でほとんど決まってしまいます。
この作業を通して3月中までには、各政党の素案がまとめられると
考えられます。
よって3月までが私たちの要望を訴えるために残された期間です。

動物愛護法は5年毎の見直しが定められていますが、実際に改正される
のは6-7年毎です。
今回改正が実現しなければ、また何年も動物実験に対して法規制がなく、
実態把握も行政監督もできない状態が続くことになります。

環境省が平成23年11月から12月にかけて行ったパブリックコメントでは、
実験動物の取扱いについて、規制すべき、規制を強化すべき、という
意見が24,286件寄せられていますが、12以上の実験動物に関連する
学会や業界団体が、動物実験/実験動物について見直す必要がないと
いう要望を出しており、全く予断を許しません。

今度こそ、動物実験/実験動物の法改正を実現するために、国会議員や
政党へ、民意は動物実験の規制にあることを、メールや手紙、FAXで
呼びかけていきましょう。

民主党 動物愛護法改正ワーキングチーム
座長 田島一成(衆議院・滋賀2区)
http://www.tajimaissei.com/
事務局長 岡本英子(衆議院・神奈川3区(鶴見区・神奈川区))
http://okamoto-eiko.com/hp/index.html

自民党 動物愛護議員連盟
幹事長 松浪健太(衆議院・大阪10区(高槻市・島本町))
http://www.kentakenta.org/
事務局長 三原じゅん子(参議院・比例代表)
http://www.miharajunco.org/

公明党 動物愛護管理推進委員会
委員長 高木美智代(衆議院・比例区東京ブロック)
http://www.michiyo-t.com/
公明党 環境部会
部会長 加藤修一(参議院・比例代表)
http://www.shuuichi-katoh.jp/

その他の議員や政党の連絡先は以下の「ジュルのしっぽ」さんの
記事を参考にしてください。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/65e84819965c686041bf02ccfcb7db9d

■2012年動物愛護法改正を求めるネット署名にご協力ください!
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/protect-experimental-animals.htm

※記事とリンク、署名の拡散にご協力をお願い致します。

動物実験の法制度改善を求めるネットワーク
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/


※転送・転載可です。転載・転送される場合は
[ALIVE-news]より転載と明記してください。

alive-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
NPO法人地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
http://www.alive-net.net/
***********************************
↑転載ここまで↑

【お礼】
井戸川様、ご寄付ありがとうございました


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:1月22日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(注:第4日曜日ですが今月は定期開催の譲渡会は休止となります)
雨天の場合は1月29日(日)に延期です

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-19 21:50 | ニュース紹介

新年会

年末から年始といろんなことが起こり、目まぐるしい日々に追われた上に、保護犬の体調が何匹か悪かったり、仲間の愛犬が急死したり。
おまけに犬も猫も多頭飼育の崩壊らの保護依頼も何件か続いたりとしてまして、どうにも出来そうにない嫌~な感じの年明けをしたもので、心機一転、パーッと行こうかと言うことで毎年恒例の仲間のお宅で新年会をしました。
結局、いつも話題は大概犬猫問題の話に尽きますけれど…。
また今年も大変な年になりそうな予感です。
f0146804_21305830.jpg

f0146804_2131069.jpg


【お礼】
上條様、療養食フード等ありがとうございました。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:1月22日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(注:第4日曜日ですが今月は定期開催の譲渡会は休止となります)
雨天の場合は1月29日(日)に延期です

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-17 21:31 | 雑記

クルミ

先日病院にいったら、クルミはちょっと太り気味なのでフードの量が多いのでは?といわれたけど、クルミは最近そんなに食べないしフードだけだと『ふん‥』っていう態度。
基本残す。
強いて言えばほとんど家では動かない。
f0146804_2172013.jpg

f0146804_2172295.jpg

最近かなり毛が抜けて、実家に連れて行くとうちの母親がいちいちうるさいので仕方なくこの時期にサマーカットしたから寒いようで電気毛布の上でずっと寝てる。
f0146804_2172780.jpg

f0146804_2173264.jpg

ひたすら…ひたすら。(本来電気毛布は体の表面温度は上げるから暖かいけど実は体の中は冷やそうとするから、ほんとはあまり体にはよくはないし、体の中から温める遠赤の電気マットが一番体にはいいんだけどね~ 。めちゃくちゃ高いし今は買えないしごめんよ~025.gif
1日三回~4回の散歩の時のみは動いて遊んでますけどね~026.gif
寝てるときはほんとにごらんの通り気持ちよさそうに…寝てます。
クルミも今年12歳くらいになるようだし仕方ないかなぁ~。
最後の夜遅くの散歩のときは、さすがに迷惑そうな感じですが、しぶしぶオシッコだけ行かしてます。
f0146804_2173880.jpg

f0146804_2174181.jpg

f0146804_2174411.jpg


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:1月22日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(注:第4日曜日ですが今月は定期開催の譲渡会は休止となります)
雨天の場合は1月29日(日)に延期です

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-15 21:11 | 里親募集 【犬】

ニュース紹介

↓以下は[ALIVE-news]より転載です↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆H22年度の犬猫処分数:速報値┃2012.1.6
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当会では、毎年、全国の動物行政を所轄する自治体(H22年
度は108自治体)に、犬猫の処分や動物行政全般に関する
アンケート調査を実施しています。
このほど、平成22年度の犬猫の処分数(速報値)を取りまとめ
ましたので、お知らせ致します。
現段階ではまだ精査できておりませんので、今後数字が若干変わる
可能性があります。あくまでも速報値としてご覧下さい。

犬の殺処分数 53,317(前年度65,956) 前年度比12,639匹の減少
猫の殺処分数 158,705(前年度173,300)前年度比14,595匹の減少
合計殺処分数 212,022(前年度239,256)前年度比 27,234匹の減少

犬猫の殺処分数は、毎年、3万匹前後が減少しており、このまま推移し
ていけば、先進的な自治体においては殺処分ゼロも夢ではありません。

数字の確定と、その他の項目の統計や内容の分析、入力等を現在作業中です。
3月中には「全国動物行政アンケート結果報告書(平成22年度版)」として
発行いたしますので、今暫くお待ちください。

※転送・転載可です。転載・転送される場合は
[ALIVE-news]より転載と明記してください。

alive-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
NPO法人地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
http://www.alive-net.net/
***********************************

↑転載ここまで↑


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:1月22日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
(注:第4日曜日ですが今月は定期開催の譲渡会は休止となります)
雨天の場合は1月29日(日)に延期です

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。

****************************************
★震災関連情報★
【被災地動物情報のブログ】
被災地で迷子のペットを探している方、保護されている方、またこんな動物を見かけたと言う情報がありましたこちらの下記ブログまで情報をお寄せください。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

【東北地震犬猫レスキュー.com】

東北地震犬猫レスキュー.com

****************************************
【お知らせ】
このたび、大波の会の広報の一環としてYouTubeに大波の会のチャンネルを開設しました!
譲渡会の紹介や、里親募集中の犬・猫等の動画を順次アップしていく予定ですのご覧ください
こちらのリンクから飛んでください→大波の会@YouTube

****************************************
行方不明犬の情報求む!!
詳細はこちらへ!

***************************************

フードのご協力のお願い
ロイヤルカナン犬用ドライフード
★セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
猫用缶詰
★a/d缶★モンプチ、★黒缶
のご協力をお願いします040.gif
詳しくはこちらをご覧下さい
***************************************
★山の猫の避妊去勢手術基金にご協力をお願い致します★

振込先
★郵便振込み★
00960-8-45875  大波の会

その他の振込先はこちらをご覧下さい
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2012-01-13 21:28 | ニュース紹介



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧