大波の会 日記

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チーちゃんの近況

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

ちーちゃんの預かり様より近況報告が届いてます。
↓以下、預かり様より↓

チーちゃんのお友達3ワンと3人で、ハンバーグで有名な山の家、長谷川に遊びに行ってきました
いいお天気で058.gif暑いくらいでしたが、鷹峯の山ですので、そよ風がとても気持ちよく散歩日和でした001.gif
チーちゃんの体内時計は昼寝の時間ですので、散歩どころかおやつをしっかり食べて歩かず、座るか寝ころぶかで抱いて散歩しました
でも気持ちよさそうな顔をしていました
f0146804_21122863.jpg

f0146804_21122630.jpg

f0146804_21122423.jpg

長谷川には賢くおとなしいラブラドールがいて、お客様をお出迎えしてくれ店内を挨拶に回っていました
可愛い~よ。
飼い猫4匹と野良猫1匹が自由気ままに餌を貰った後は、寝てたり、山に登ったり、散歩したりのんびり暮らしているので皆さん肥満ぎみでした026.gif
半日ゆったりした気持ちで犬、猫を見てたので、こちらも微笑ましい気持ちにさせられました。
f0146804_21121946.jpg

f0146804_21122194.jpg


【子猫の預かり様募集】
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-05-30 21:17 | 里親募集 【犬】

譲渡会

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先日の譲渡会にはキジ猫(代理募集No.26) の里親希望の方とのお見合いがありました。
”にゃんきち”ことキジ猫は、かなりマイペースでくつろいでいましたし、とてもいい感じだったかと思います。
お母さんは既にメロメロでした。
今回、他にも里親希望の方もいらっしゃいましたが、何より数名の支援者の方が わざわざ物資を持って来てくださいました~。
f0146804_20272769.jpg

f0146804_20272521.jpg

f0146804_20272393.jpg

f0146804_20272059.jpg


【お礼】
ご寄付いただきました、木原様、中村様、
物資ご協力頂きました、木原様、山野様、井上様、
沢山の缶詰め等お持ち頂きました安喜様、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

【子猫の預かり様募集】
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-05-28 20:27 | 活動日記

田んぼの犬

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先週、三回目の捕獲を試みましたが、またもや失敗!!
タイミングが非常に難しく、薬が効く時間もはっきりしないため、踏み込む時間とあわずで…効いた後なのか効く前なのか、はたまた全然効いてないのか…
結局、踏み込んで出てきたと思ったらスタスタと警戒しながらも軽やかに逃げ去っていく始末。
困りましたね~ ほんとに025.gif
もう田植えが始まってますし、田んぼには水が張られていくという中で、あのこはどんどん居場所を追いやられていく状況です。
f0146804_19584597.jpg

f0146804_1958434.jpg

f0146804_19584156.jpg

【お礼】
竹田様、バザー用品等ありがとうございましたm(_ _)m

【子猫の預かり様募集】
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-05-26 19:59 | 活動日記

その後のゴン

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

日に日にゆっくりと下降線をたどって行ってるような気がします。
あたしが行っても起き上がろとはするものの、足がたたず横に広がっていくかんじ… 。
結局立てずにカエル状態。
耳の問題もあるし、首も若干横に傾いてます。
抗生剤とプレドニンは飲んでます。
点滴は毎日。
f0146804_21542786.jpg

f0146804_21542315.jpg

最近はオシッコも我慢できないのかどうなのか、立ったままその場ですることも多いようで、預かり宅にはほんとに迷惑をかけてます。
食欲もイマイチ。
食べたり食べなかったり。
お腹はもうタール便になってたりします。
f0146804_21542180.jpg

f0146804_21541959.jpg

急に暑くなりすぎてるので要注意かとおもってます。
食べられるうちは何でもいいから食べてほしい。
あんなに大変な犬だったゴンの保護当初を思い出します。
こんなにもおとなしくなっちゃって… 。
あとどのくらいの寿命があるのかな… 。
厳しい過酷な犬生の連続だったはずのゴンの半生。
もう少しで半分は確実に幸せに暮らせたことになるよ… 。
頑張れ…って言う気はないけど…
穏やかに…ただ穏やかに時が止まればと願うしかない。

【お礼】
ミズノ様、ご寄付ありがとうございました!

【お知らせ】
諸事情により、勝手ながら次回の譲渡会(5月26日)は、
いつもより早く15:00終了となります
ご了承ください。


【子猫の預かり様募集】
詳しくはこちらの記事をご覧ください


****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月26日(日) 11:00~15:00(いつもより早くなってます)
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-05-24 21:59 | 里親募集 【犬】

子猫2匹のその後

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先日掲載した2匹の子猫(こちらの記事参照)、無事に何とか育っています。
f0146804_20462559.jpg

f0146804_20462350.jpg

引き続き二匹一緒にお世話していただける預かり様を募集中です。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-05-22 20:47 | 里親募集【猫】

猫雑貨のお店

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先日、京都にあるかわいいお店に行ってきました~。
一緒に行った人が、そこでフエルトを毛羽立てて作っていく犬達のリアル人形を習ってました。
以前ご紹介したことがあるものです(こちらの記事参照)。

その日は、そういうリアル人形を作られる作家さんたちの作品を展示されてるというので、そのお店に見に行ってきたんです。
近々、京都大丸の6階イベントホールにも出品されるそうです。
今月22日水曜日から27日、月曜日午前10時~午後8時(最終日は五時まで)まで、ご興味のある方はぜひ足を運んでみては如何でしょうか…? 034.gif
f0146804_20391949.jpg

f0146804_20392190.jpg

このリアル人形は今やすごい人気で、注文を頼んでもかなりの『待ち』があるそうですが、亡くなった大切な家族の一員だった子の形見としていつもそばに置いておきたい…と世界に一つの思い出の家族を作って頂くには、値段からしてかなり価値のあるものだと思います。
犬、猫雑貨『REN』 さんで検索して見てくださいね~
お店の商品も見てるだけで、あきないですよ~
また、お近くの方、またそうでない方も一度訪問してみてくださいね。
f0146804_20392661.jpg

f0146804_20393651.jpg

f0146804_20392872.jpg

この猫達は作品ですが、みんなを連れて外に撮影会をしに行ったそうで、そのときのものだそうです。
後ろ姿なんて何とも… リアル!!
みんな何だろうって人だかりができて見に来てたらしいです。
f0146804_20393127.jpg

f0146804_20393979.jpg

これは写真のようにリアルに作られたリアルフエルト画像? とでもいいましょうか…。
すごいです。
まるで写真。
f0146804_20394234.jpg

あたしは以前亡くした地域猫のこてつに似てるシロ×黒のこの子が気になってます。
欲しい…。
****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-05-20 20:44 | 雑記

田んぼの犬

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

田んぼの犬は依然として厳しい中、なかなかお世話人もさわれない状態です。
このままでは普通に首輪をつけてというような捕獲は無理なので、田植えも始まる頃ですしかなり水もはられてきてます。
ずくずくの中、生活もしてるようなので再度お薬での捕獲保護を試みしたいと思います。
****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-05-18 21:10 | 活動日記

もと山の猫 ちゃーちゃんのその後

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

山の猫のちゃーちゃんは 、その後すっかり慣れたようで、誰にもちょっかいを出されない一匹の時間をすごく喜んでいるようで、先日は初のお布団もみもみをして、のび~をして寝たようです。
f0146804_21201366.jpg

f0146804_21201574.jpg

タワーもちゃんと登ってますね~。
いい感じです。

ここで一つニュース紹介です
イヌとヒトは共に進化した
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130515002&tdl=0000
犬と人間は今まで考えられていた以上に深い関係のようですね〜


****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:5月26日(日) 11:00~16:00
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-05-16 21:25 | 里親様決定後の子たち

現場の寮の犬・コロちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

工事現場の犬のコロちゃんですが、先日、去勢手術をする予定で病院にいくと、肝臓の異常数値がでて結局手術はお見送り。
一過性のものなのかどうか、しばらくお薬で様子をみたものの、良くなるどころか悪化の道をたどり、この子も緊急入院をする羽目に…。

重なりますね~悪いことって。

約一週間の入院生活の中、集中治療で点滴や検査をして何とか無事やっと去勢手術が受けられました。
コロちゃんは病院でもとてもいい子で、他の入院猫さんたちの癒しになりコロちゃんもいい感じでくつろいでいたようでした。
あの急激な肝臓の異常数値は、もしかしたら100均で購入したおもちゃが原因だったのかもしれないということでした。

口に入るものです。

くれぐれも皆さん注意が必要ですよ~。
何はともあれとりあえず、あちこちオシッコをかける癖がこの去勢手術をしたことで直ればいいんですが…。
来週の再検査で数値が治まっていればいいんですが…。
悪ければ、また今後は薬を飲ましていかないといけないこと、肝臓サポートの療養食が必要かもしれません。
コロちゃんもかなりのお年ですから、今までの飼われ方にも多々問題があることだろうから、何がでてきても不思議はありませんからね。
いい里親様が見つかって、これからの老後をゆっくり過ごさせてやりたいと思います。
コロちゃんのご支援、里親様募集、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
f0146804_211622100.jpg

入院中にも関わらず物怖じしないくつろぎのコロくん。

【お礼】
S様、いつもシロにご支援ありがとうございます。
療養食フード等頂きました。
吉田様、バザー用品いつもご協力ありがとうございます。

子猫の預かり様、及び里親様のご協力お願い!
こちらの記事をご覧ください

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-05-14 21:18 | 里親募集 【犬】

子猫の預かり様、及び里親様のご協力お願い!

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

捨てられていたところを保護。
まだまだ乳飲み子で小さく、1ヶ月経ってない子達だったもので、カラスが居る所だったため、引き上げることに。
現在、人工授乳中。
当方時間的な問題もありマメな授乳が必要なため、代理で短期預かり様として見ていただいていますが、その方ももうじきお仕事の関係で預かることが厳しくなられるので、その次に繋げるためのご協力を早急にお願い致しますm(_ _)m
f0146804_20121990.jpg

f0146804_20121740.jpg

なにぶんまだまだ小さく、育つかどうかも厳しい状態なので、時間的にも余裕があり育児の経験もあり、全てお任せの出来る方よろしくお願い致しますm(_ _)m
二匹一緒でお願い致しますm(_ _)m

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-05-12 20:14 | 皆様へのお願い



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧