大波の会 日記

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

市役所前バザー

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

今日はもう10月になるというのに、朝からかなり暑くて照り返しの強い日差しに参りました。
人数もいつもより少なくて、朝は4人、昼からは5人でやりました~。
かなり、いつもよりお客さんさんが少なくて、ブースも空いていたし何時になくがらんとしていました。
残念ながら売り上げも伸びず、終わり
16,060円(経費8000円含む)
となりました。

画像は開催時に取り忘れたので、おかたづけの頃になりました~。
f0146804_2040093.jpg

f0146804_20395710.jpg


【お礼】
石井様、遠くから物資のご協力とお買い上げ売り上げのご協力ありがとうございました。
T様、いつも足を運んでいただき物資ご協力ありがとうございます。
M川さん、物資ご協力とお手伝いをありがとうございました~


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-29 20:40 | 活動日記

先日の譲渡会

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

今回も沢山の方がおいで下さいました。
犬や猫と触れ合える(´▽`)ノと思って来て下さった子供さんもいました。
しかし残念ながら、当日は一匹も来てなくてガッカリさせてしまいました。
これに懲りず、また覗いて下さいませ。
f0146804_2201745.jpg

f0146804_2201550.jpg

毎度ながら、賑やかで楽しく開催が出来た事をスタッフ一同感謝致しております。
f0146804_220134.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-27 22:01 | 活動日記

第2回家畜福祉セミナーの紹介

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

当会の活動、並びに本日記の読者には直接関係はしませんが。

↓以下は[ALIVE-news]より転載です↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆第2回家畜福祉セミナー┃2013.09.24
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ALIVE基金助成活動の一環で、「農業と動物福祉の
研究会(JFAWI)」が、「第2回家畜福祉についての
獣医師研修セミナー」を10月12・13日に開催いたします。

今回は、北海道帯広市での開催となりますので、
北海道にお住まいで家畜福祉にご興味のある方は
ぜひご参加ください。
※獣医師でない方でも参加可能です

----------------------------------------------------
□■第2回家畜福祉についての獣医師研修セミナーのご案内■□
http://www.jfawi.org/event/131012-13semi.html

■研修の目的

近年OIEなどの世界家畜福祉基準の策定(2012 年肉用牛
の基準、2013 年ブロイラーの基準決定、現在乳用牛・豚の
基準作成が進行中)が急速に進展しているにもかかわらず、
家畜飼育及びに畜産物の食品安全に携わる獣医師に動物福祉
の概念と基準や日本と他国の状況を学習する機会がないこと
から、専門家の講義を受講する場を提供し、また実際に家畜
の福祉を実践している先進的牧場および食品企業の見学を通
して、日本の畜産業における家畜福祉の普及指導を担う獣医
師の育成を目的とします。


■企画内容について

セミナーは東京会場と地方会場において継続的に開催して広
く全国の獣医師に学びの場をつくる予定ですが、 今回は第 2
回目の企画として北海道帯広市の会場において臨床獣医師、
食品企業勤務獣医師、行政獣医師、大学 等獣医学研究者を対
象とします。
家畜福祉は、家畜飼育の生産現場から消費に至るフードチェー
ンの全行程において実現されるものです。 すなわち生産現場に
おいては家畜のストレスを軽減することによって病原菌に対す
る免疫力を高め健康を増進する飼育方法の実現、その健康な家
畜によって生産された畜産食品の加工流通を担うビジネスの実
現、消費者の食の安全を保証するリスク分析システムの実現、
家畜福祉商品を価値あるものとして選択し適正価格で購入する
消費者意識の形成を実現するチェーンを開発することが不可欠
です。
そのため、それらのチェーン各工程における獣医師の役割の発
揮は、農業者のみならず、食品企業や消費者との連携によって
なされるものであり、情報の共有と共同事業の開発などが重要
であり、JFAWI はこれまでそのような共通の情報交換の場とし
て国際的なシンポジュームを開催してきました。今回のセミナー
はその関連者の中でも中核となる獣医師を対象とした内容に
特化したものですが、関連する業界の方々の参加もあり、
このセミナーを機会として参加者の間での交流が始まることを
期待したいと思います。


■日 時

2013年10月12日(土)13:00~18:15家畜福祉セミナー
             (18:30~20:00 懇親会 ※費用別)
        13日(日)8:30~14:00 家畜福祉農場視察


■場 所

セミナー開催会場:とかちプラザ
  (北海道帯広市西4条南13丁目 ※JR帯広駅から徒歩3分)
家畜福祉農場視察:十勝しんむら牧場
  (北海道河東郡上士幌町上音更西1線261・帯広駅からバスで往復)


■募集定員

獣医師 先着順 30名
(臨床獣医師、食品安全検査獣医師、行政獣医師、企業獣医師、
大学研究所獣医師)
※獣医師でない方も参加可能ですが、応募者多数の場合は獣医師を
優先させていただくことになる可能性がありますので、予めご了承
ください。


■ セミナーの内容構成及び講師

(1)世界と日本の家畜福祉飼養技術の開発動向
(瀬尾 哲也 帯広畜産大学講師)
(2)獣医師への家畜福祉教育の現状と改革課題
① 家畜福祉に関する獣医学教育カリキュラムの改革
(加隈 良枝 帝京科学大学准教授)
② 臨床獣医師による家畜福祉指導の現状と課題~酪農を中心として~
(岡井 健 別海町開業獣医師)
(3)世界の家畜福祉政策と福祉品質(WQ)商品の開発動向
(松木 洋一 日本獣医生命科学大学名誉教授)
(4)日本の家畜福祉経営とマーケティングの実態
① 家畜福祉経営と販売チェーン~放牧養豚と放牧短角肉牛の事例~
(矢崎 栄司 JFAWI世話人)
② 十勝しんむら牧場の考えるアニマルウェルフェア
(新村 浩隆 十勝しんむら牧場代表取締役)


■ 申し込み必要事項

①氏名(ふりがな・男女)
②所属組織名及び職務名
③連絡先住所
④連絡先電話/Fax番号
⑤携帯電話番号
⑥E-mailアドレス
⑦10月12日(土)の懇親会への参加意向(参加 or 不参加)
⑦10月13日(日)の先進的農場視察への参加意向(参加 or 不参加)
⑧ご意見など


申し込み先
(メールorFAXorハガキで申し込み下さい)
宛先:農業と動物福祉の研究会事務局
住所:〒180-8602東京都武蔵野市境南町1-7-1
   日本獣医生命科学大学・食料自然共生経済学教室気付
直通電話/Fax:0422-32-4348(永松)
E-mail アドレス:mail@jfawi.org

----------------------------------------------------
【参考】第1回セミナーの様子
http://www.jfawi.org/event/130316-17semi-houkoku.html
----------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

以上
↑転載ここまで↑

【お礼】
森様、フード
橋本様、毛布
ご支援ありがとうございました。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-25 21:25 | お知らせ

子猫・新規里親募集開始

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

すでに募集ページには掲載していますが、新規募集開始です。

代理募集子猫No.38
柄:茶白
性別:雌
誕生:2013年8月上旬

ワクチン:未(生後2ヶ月過ぎに接種予定)
検便、駆虫済み
エイズ、白血病:陰性
体重:650g(2013年9月下旬)
f0146804_20513264.jpg


性格
全く人見知りなく、他の猫たちとも普通にとけこんで生活しています。
美人さんで大きな目をしています。

経緯
8月4日に知り合いが自宅と隣の建物の間で泣き叫ぶ臍の尾のついた子猫3匹を保護。
産み落としてそれほど時間が経ってなかったのか、近くには血もあったそうです。
3匹とも同じ模様だったようですが1匹は亡くなり1匹はもらわれて行きました。
保護された方のお宅では飼うことができなかったので最後の1匹を里親探しすることになりました。
f0146804_2051346.jpg

f0146804_20513649.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-23 20:52 | 里親募集【猫】

チーちゃんの近況

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

預かり様からチーちゃんの近況報告が届きました。
以下は預かり様より

先日の発作後安定してましたので、3ワン連れてピクニックに行ってきました。
お天気も台風後の秋晴れで058.gif風も爽やかで気持ちよさそうでした、ワン達。

喜んでるのも束の間!!
夕べも今朝も元気よく餌を食べたのですが、出勤前に、ドタバタ音がするなぁ?
もしや、と思い見たら、チーちゃんが、もがき苦しんで発作をおこしてました025.gif
床で頭を打ったらいけませんので、タオルをひき擦りながら様子を見守ってたら5分程で痙攣はおさまりましたので座薬は使わず、ヨダレを拭き、寝床に寝かしたら座ったから、撫でてたら又泡をふき出して、どうなる事かと見守り30分程で落ち着きました。
今は主人が見守っています。
発作の時は落ち着いて対処しましたが、出勤してから心配で私の方がしんどくなりました025.gif

やはり、てんかん発作ですね~
可哀想に…。

f0146804_21333613.jpg

f0146804_21333385.jpg

f0146804_21333150.jpg


以上が、預かりさまからのご報告なんですが、その後も、何度か最近頻繁にてんかん発作を起こしているようです。
かなり、心配な状況ですね。
病院の先生からいただいている、座薬はきついらしいので、なるべく、10分以上の発作が起こらない限りは使わないようにして、様子を見てほしいとのことでした。
今のところ、何とかそこまで長い発作がおきてはいないようなんですが、、、ちょっと、ひやひやものですね。。。

ここでちょっと気になるニュースがあったので紹介
マダニ媒介ウイルス、身近な場所にも 飼い犬の感染確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000042-asahi-sci
犬の発病の報告はないとのことですが。。。

【お礼】
中村様 、ミズノ様 いつもお世話になってます。
ご寄付ありがとうございました。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-21 21:36 | 里親募集 【犬】

ニュース&動画紹介

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

ネタが無いので手抜きです。

迷い犬「富士男」少しずつ回復 引き取りオファー相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000035-asahi-soci

<殺処分>資格ない保健所職員が犬猫80頭? 岩手・一関
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000027-mai-soci

改正動物愛護法施行 犬や猫の放棄増危惧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000011-okinawat-oki

<動物愛護法違反>大量ふん、犬飼育 罰金10万円命令--8匹虐待 栃木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000003-maiall-soci

レスキュー動画です
http://youtu.be/7jdyP1R0es8

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-19 21:23 | ニュース紹介

最近のくるみと、元・山の犬シロ

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

最近のクルミは、あんまり散歩にも行きたがらず、家でひたすら寝ています。
かなりおばーさんになってきたかな…?
でも、散歩に行くと最近はあたしの遊びにのっかって、お茶目な一面もよくみせるようになってます。
少し遊んでくれるんですよね~
先日トリミングに行ってきました。
またサマーカットです。
すっきりでしょ?
f0146804_21134462.jpg

f0146804_21134677.jpg

f0146804_21134884.jpg

f0146804_21135026.jpg


元・山の犬シロは相変わらずの感じでとくには変化なし。
まったりしてます。
f0146804_2115153.jpg


【お礼】
吉田様、バザー物資らありがとーございます。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-17 21:16 | 里親募集 【犬】

9月13日のゴンの死

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

ゴンは、先日長く辛いてんかん発作のようなものを初めて一時間にわたり起こした。
あまりにも目の当たりに見ていたゴンの一時預かりをしてくれている友人は、この長い真夜中が明けたら病院で先生に安楽死を今度こそお願いするつもりでいたと。

長い夜が明け、朝に病院へ行くと…
すでにその発作は収まっていたし、多少落ち着いている様子だったがために、その決心がつかずに ひとまず病院に預けて点滴を頼んだ。
f0146804_20261533.jpg

だけど、もうゴンは明らかに前のゴンではなかった。
夕方、あたしが病院へ見に行くと、ゴンはされるがままに点滴をされた状態でそこに横たわっていた。
もうあたしが呼びかけても触れても、起きあがることも頭を持ち上げることもできず、ただ早い苦しそうな息をして目だけこちらを見ようとしていた。

「もう頑張らなくていいから… 」

あたしは、撫でながらそう言った。

「すでに何匹も向こうで仲間のわんこ達が待ってるから安心して逝けばいいから…」と伝えた。

ゴンはペロペロと舌をだして、少しさみしいのか痛いのか、時折鼻をならしてた。

このまま 病院で、たとえ一泊でも一人にはさせたくない…
真夜中 もしもまた発作が起こったら…?
そう考えると不安になった。
きっとゴンはその数倍も不安だったに違いない。

預かりをしてくれてる友人と相談した。
彼女は明日あたしが決心しようとしたことに同意してくれた。
そして、それならば今日はどうしても家に置いて大好きな2人の寝室に一緒に寝かせてやりたいと言って、夜病院から連れて帰ってくれることを約束してくれた。

どんなにつらい現実が明日までにやってくるかはわからないけど、そうならないことを願って、ただただ、ゴンが寂しくないように…
それしかあたし達にはもう思いつかなかった。

  明日になれば…

               さよなら―。

まだ少しは続くかもしれない寿命を、あたし達人間の勝手な思いで終わらせることはよくないことかもしれない。
安楽死…という賛否両論ある決断の中、いつもそれが正しいことなのかどうかは答えはでないけど、
人の元で暮らし、家族として過ごしてきた動物達が、けっして良くはならない、治ることのない病気に苛まれたとき、少しでも苦しまないように、楽にしてやる手段として選んだ選択肢だけにすぎない。

あたしは、安楽死は最後の究極の医療行為だとおもってる。

先生は、あたし達の活動をよく理解してくれていて、いつも「その時期(とき)」が間違ったものではないかも話をした上で引き受けて頂いています。
それが・・・その行為が嫌なことに決まってるのに、獣医という立場上、先生でしかできないその行為をきちんとした形で遂行していただく…
それは本当に有り難いことで、感謝しきれない思いです。

ゴンを連れて帰って来るときに点滴をしていたときの静脈確保。
万が一のてんかんがまた夜中に起こったらと、ゴンに負担がないように、すでにもう坐薬がきかなくなっていたから、直ぐに薬を入れられるようにと…
そのままにしておいてくれて、あたし達の不安な気持ちを計らってくれていた。
f0146804_20273759.jpg

f0146804_20272278.jpg

そんな中、ゴンは真夜中やはり二時間間隔でてんかんを起こしていたらしい。
朝、あたしが向こうの自宅に会いにいったときには病院に居るときより安らかに見えた。

彼女と更に話しをした。
f0146804_20271878.jpg

あたしは最後になるかもしれないゴンに、少しでも何かを味合わせたくてa/dを持っていき、口元に運んでみた。
今まで見向きもしなかったらしいのに、不思議にもペロリと半缶たべてくれた。
それを機に彼女の差し出した他の缶詰も3口くらい食べたんです。
まだ少し食べたそうではあったけど、ゴンは消化器系に腫瘍が考えられるため、また食べた後、胃腸が動き出したりするので、もしそれが、痛みの原因にでもなると怖いので、それでやめることにした。
その後、ゴンは少しトイレに行きたいのか四つ脚をバタバタさせては起きあがりたそうにして暴れたので、介護用具をつけてお庭にだしてもらうことに…。
でも、結局しなくて少し立たせてみたけどしなくて、またお部屋に入って…。
f0146804_20272663.jpg

f0146804_202439.jpg

そんなこんなでゴンはお腹もふくれて少し疲れたのか、満足して落ち着いてすごく心地よい感じに眠りはじめようとしていたんです。

  ダメだ… 。
  こんな感じなら、もう少し一緒にいられるんじゃないか…
  三人の決心が鈍る・・・・
  そして彼女が、今日はなしだな…ってつぶやく。

ーでも、あたしは、この後にまた波があって、苦しい、いろんなことが起こってくるであろうってこともわかってた。ー

だからここで決めた決心を揺るがし、また先延ばしすることもできないってこともよくわかって。
そんなとき、その決心が間違いないって後押しするように、あたしの目の前でゴンはてんかん発作をおこした。
あたしはてんかん発作?!のような症状を目の当たりに見たのが初めてなので、こんなに苦しそうに 形相がかわるくらい過酷な発作なのだと改めて思い知った。

 「もう…やっぱり終わりにしてやって…」
   あたしはそう言うしかなかった。

いつもよりは発作は短かったものの、意識はしっかりしてそうなだけに苦しそうにしていたし、治まった後も呼吸が荒く疲れ切っていた。

  やっぱり…きたね。

あの安らかな眠りのまま永遠の眠りについてくれたなら、どんなにうれしいことだったか…

けどね ー・・・・
まず、そんなこと、無理なんだよね。

-ゴンの生命力の強さを少し呪いたかった…。 ー

このままでは楽には死ねそうにないね、ゴン…。

先生はここの家に来てくれると約束してくれたけど、約束の時間よりかなり手術が押して、あたしは結局仕事にどうしても行かなきゃならなくて、最低なことに、その場を夫婦に任せることになり、立ち会うことができなくなった。

最後の責任が果たせなくてゴンを看取れなかったことに大きな悔いが残った。
なるべくせめて、ゴンが今までどおり、不安のないように、逝かせてやりたい・・・・

ささやかな最後のあたし達の思いだった。

あたしがいなくなった後、先生が到着し、先生が何度も何度も「ほんとにいいんですか?」と言う問いに、彼女はなかなかハイとも言えず、彼が「お願いします」と伝えたという…。

   ものの数秒…・・・・

ゴンの意識がなくなって・・・それからまもなく心臓がとまった…。

ゴンは、腎不全による尿毒症からくるてんかん発作というより、ガンが脳に転移しておこってくる てんかん発作のようなものではないかということでした。

彼女から聞いた事実。
看取れなかったあたしの後悔…。

   ゴンは楽になりました。

   静かに 向こうに逝きました。
f0146804_20252791.jpg

f0146804_20234342.jpg

あの子の半生は不幸に満ちたものだったけど、 晩年は本当にのびのびとわがままに自由に暮らすことができました。

噛みつき、吠えまくり、尻癖が悪い…の三拍子そろった悪悪な子で、放棄され、レスキューするのもやっとの子だった。
誰もが受け入れられにくいこの犬を、最後の居場所としておいてもらったのがここだった。

ゴンに代わって心から感謝します。
ゴンを救ってくれてありがとう。

預かりではあったけど、ゴンは心から慕い、悪さをして怒られて荒っぽく扱われることも、むしろ遊んでもらってるくらいにはしゃいで喜び、旦那さんが大好きだった。

あたしが出会ったレスキュー犬の中でも本当に大変な犬の中の一匹だったけど、あんなに頭が良く ノー天気で、いつまでもやることが無邪気な犬はいなかったかもしれない。

    当時のガウガウの恐ろしい犬だったころのゴンの姿が蘇る。

晩年は、、、、食べ物に関しては執着があり、噛むこともあったけど、最後は家が大好きで、まったり寝てばかりの本当に穏やかな犬になったものだね。。。

預かりの夫婦は先日、先住犬の,ピレを看取ったばかりなのに・・・・

    また二人にはポッカリ穴が空きました。

ゴンは、死後1日お家に置いてもらって、次の日、火葬に行って、昨日、お骨になって戻ってきました。
f0146804_20255549.jpg

f0146804_20254252.jpg

安らかに・・・・・・眠ってください。

ゴン・・・みんなによろしく。。。。。

生前のゴンです
f0146804_20233929.jpg

f0146804_20234165.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-15 20:37 | 里親募集 【犬】

ゴンのその後

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

ここのところ落ち着いていたゴンですが、三日前いきなり痙攣して泡を吹いて倒れて、失禁して、過呼吸のようになったということでした。
遂にダメかとおもわれたけれど、幸いまた命を取り留め、何とか食欲はないものの落ち着いているようです。

頑張りますね~…

ほんとにゴンの生命力には 驚くばかりです。
ゴンはいつまで生きてくれるのだろうか…
その犬それぞれにある寿命を考える。

まさか、こんな事で…?!と思うようなことで亡くなる子もいれば、こんななのに…とっくに限界も来てるはずなのに…逝かない子がいる。

それが寿命…。

いつか必ず死ぬ。

その事を十分にわかった上で、覚悟した上で、その時までなるべくなら穏やかに過ごしてほしい。

そしてできることならなるべく穏やかにその時を迎えてほしいと願う…。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-13 20:40 | 里親募集 【犬】

ALIVE大阪主催セミナーのご案内

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

セミナーのお知らせです

↓以下は[ALIVE-news]より転載↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆ALIVE大阪主催セミナーのご案内┃2013.09.09
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月28日(土)、神戸にてALIVE大阪主催のセミナーが
開催されます。

関西にご在住の会員の皆様、是非ご参加ください。

--------------------------------------------------------

動物福祉先進国に学ぶ
『ドイツのペット事情と日本の動物愛護法』


【日時】
2013年9月28日(土)
14:00~16:30(開場13:30)


【場所】
神戸国際会館セミナーハウス 702会議室
JR・阪急・阪神 三宮駅より徒歩3分
http://www.kih.co.jp/access/index.html


【講師】
 
 吉田眞澄・・・・・・弁護士・元帯広畜産大学副学長
 京子アルシャー・・・ドイツ在住・獣医師
 細川敦史・・・・・・弁護士


【参加申し込み】
①お名前 ②ご住所 ③連絡先 ④メールアドレス 
をご記入の上、douaihouproject@yahoo.co.jpへ
メールでお申込み下さい。

※先着30名限定


【参加費】¥1,000


昨年改正が行われた動物の愛護および管理に関する法律が、
9/1から施行されてます。今回は、動物取扱業者の新たな
規制をはじめ、多くの内容が見直されました。どこがどう
変わったのか、今後どのように活動に生かせるのか、講師
の先生方からわかりやすく解説していただきます。
 
そして、ドイツ在住の獣医師、京子アルシャーさんからは
動物福祉先進国といわれるドイツの法律や現状を語ってい
ただきます。

今後の日本における動物福祉の向上と、次回の法律改正へ
繋ぐべく、講師の方々を交え参加者全員で意見交換ができ
るように、少人数制のセミナーとしました。

日本の現状を変えたい、活動に生かしたい、動物たちを
救うために本気で勉強したいという熱意のある方のご参加
をお待ちしています。

主催: ALIVE大阪/WESTWINDネットワーク
問合せ:090-9889-7063/kaizaru7@yahoo.co.jp
    (担当:西風直美)

--------------------------------------------------------
以上転載ここまで



****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-09-11 21:05 | お知らせ



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧