大波の会 日記

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エル&ピッケ

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓
f0146804_2141149.jpg


1年ぶりにピッちゃん宅にお邪魔しました。
相変わらずハイテンションで、熱烈な抱擁でお迎えしてくれました。
忘れずにいてくれて良かった~~
f0146804_21405570.jpg

f0146804_21405737.jpg

最近のピッケは、素そうが多いのでオムツをしていると聞いていましたが、少し治まっているようで、オムツはしていない!との事です。

チーちゃんも一緒にお邪魔しました。
なぜか?ピッケ宅にお邪魔すると、自分の実家に帰って来たような態度でピッケの寝床を占領します。
ピッケは怒らずチーちゃんに貸してあげてます。
f0146804_21405912.jpg

f0146804_2141658.jpg

f0146804_21411232.jpg

微笑ましい~~
f0146804_2141166.jpg

f0146804_2141367.jpg

f0146804_21418100.jpg

いつもお邪魔すると、美味しいケーキと珈琲を用意して頂き、あつかましくお腹いっぱいになって帰ります。
この日は、食べた事のないレンニュウ大福でした。
メロンの大福が大きくて凄く美味しかったです。
栗も食べ違うのも味見して幸せでした。
ご近所にしか売ってないそうです。
またまた、お腹いっぱいになって帰ってきました。
御馳走様です。
f0146804_21411711.jpg

f0146804_21411913.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-31 21:44 | 里親様決定後の子たち

市役所前バザー

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

この日はなかなかの天気で暑いくらいの1日でしたが、さほどの忙しさはなく、まぁまぁという感じでした。
売上もまぁまぁという感じで27,210円(経費8,250円含む) でした。

【お礼】
村上様、近藤様、上野様、藤田様、植田様、横江様、粟津様、藤村様、バザー用品ご提供ありがとうございました。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-29 21:11 | 活動日記

はなちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

にゃん吉の遊び相手にはなちゃんがやって来ました。
初めての家で緊張してか?トイレでおどおどしてました。
にゃん吉は、「フーフー!」と威嚇してましたので、すぐには一緒にせず少し慣れてから遊んでもらおうと思います。
f0146804_2264043.jpg

f0146804_2264235.jpg

f0146804_2264444.jpg

f0146804_226464.jpg

威嚇するわりにはにゃん吉は、はなちゃんが気になり、ケージの前から離れません。
はなちゃんは、私とにゃん吉が怖いのか?全く動かず初日は餌も少ししか食べませんでした。
翌朝、しっかりウンチとシッコがしてあったので安心しました。
f0146804_2264819.jpg

f0146804_2265021.jpg

f0146804_226538.jpg

f0146804_2265550.jpg



****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-27 22:09 | 里親募集【猫】

譲渡会中止のお知らせ

お知らせ

先週のバザーが雨天延期となったため明日開催されます。
譲渡会も同日の開催予定でしたが、譲渡会に十分な人員をさけないため、勝手ながら明日(10月27日)に予定していた譲渡会は中止とさせていただきます。

また来月(11月24日)は実施致しますので宜しくお願い致します。

【お礼】
吉田様、バザー用品の提供ありがとうございます。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-26 09:49 | お知らせ

ロシアンブルー 母猫みぅさん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

以前に親子で飼育放棄状態にされ、うちが募集をかけてた猫さんでしたが、、、先日は子の2匹をご紹介しましたが、今回はその母猫みぅさんです。
f0146804_2139994.jpg

f0146804_2139774.jpg

娘ちゃんが小でぶになったことを知って近況をしらせていただきましたが、、、みぅさんも、なかなかの、、おデブぎみ。
以前はやせてたから、よくそこまでちゃんと食べれるようになって良かったねと、、、おもってましたが、、、とうとう医者からダイエット宣告を受けてしまったらしいです。
(なんと5㎏の大台に!)
今頑張ってダイエット中だそうです(・ω・;)
いたって元気で甘えたなみぅちゃんです。

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:10月27日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は中止です

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-25 21:43 | 里親様決定後の子たち

プードルのマリ - 検査入院

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

実は先日マリが検査入院しました。
1週間くらい前から異常がではじめ、不信に感じて近くの病院に、つれていってもらったにもかかわらず、血液検査では異常は認められず、経過は様子見。
でも、相変わらずのだよ大量の水のみと、大量のおしっこにはビックリ!
その後掘り下げた検査でクッシング症候群であろうということが判明しました。
今後状態を見て、投薬治療をするかもしれません。

一つ、気になるニュースがあったので、紹介します。
ペット用ジャーキーで犬猫に被害、米当局が注意呼びかけ
http://www.cnn.co.jp/usa/35038885.html?tag=top;mainStory
海外でのことですが、中国産原料が原因のようです。
日本でも目立たないだけで、起きていることかもしれません。
しっかりと材料の原産国まで確認した方が良さそうですね034.gif

【物資ご協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-23 21:21 | 里親募集 【犬】

山の犬・シロ

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

シロと先住犬の老犬のこはるちゃんとのツーショットです。
シロは猫や本当に小さいこに優しいんです。
表情が何とも、、、癒されてますね~♪
f0146804_21183532.jpg

シロの預かりさんが、いわれるには、、
その後は特別な問題はないように思いますが、ただ散歩で歩く距離は随分少なくなってきてるようですね。
脚少し痛いんでしょうかね、、、。
近所の小型犬のみなさんの姿を離れたところから見かけると、そういうときだけ歩みが速くなるみたいですが。
最近はやはり腰回りや膝にかけての筋肉が痩せてきてる感じがしますとのことでした。
シロもかなりの年齢かもしれませんからね。。。色々でてくるころかもしれませんね。。
f0146804_2118333.jpg

f0146804_2119982.jpg


昨日20日のバザーは雨天のため延期となり、27日に実施されます。

【物資ご協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-21 21:21 | 雑記

チーちゃんです

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

チーちゃんは、少し前に頻繁にてんかんが起きて一時はもう危ないかと覚悟もしましたが、、、なんとかまた元気になって日々を過ごしています。
久々のお出かけチーちゃんです。
f0146804_2058744.jpg

f0146804_2058914.jpg

f0146804_20581168.jpg

f0146804_20581349.jpg

f0146804_20581443.jpg


【お礼】
ミズノ様、いつもご寄付ありがとうございます。
S様、いつもシロのために療養食フード等ご協力ありがとうございます。
ルルママ様、バザー用品等ご協力ありがとうございます。

【物資ご協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-19 20:59 | 里親募集 【犬】

久々の食事会

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

日頃の活動メンバー・主にバザー班なんですが、久々にお疲れさん会として集まってリフレッシュしました。
鉄板焼き、バーベキューです。
暑いくらいの快晴なお天気の中、お昼から夕方までゆっくり食べ続けて、お腹一杯となりました~
たまにはこういう感じで、のんびりしないとダメですね~
いい1日でした。
f0146804_20571590.jpg

f0146804_20571897.jpg

f0146804_20572079.jpg

f0146804_20572275.jpg

今月20日はまた市役所前バザーです。
雨天延期の場合は次の日曜日(27日)になります。
皆様またお立ち寄り下さいね~
よろしくお願い致しますm(_ _)m

【物資ご協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-17 20:58 | 雑記

物資のご協力のお願い

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

度々あつかましいとは思いますが、ご支援・ご協力をお願いします。

その1 元・山の犬シロ用のフード&缶詰にご協力のお願いです。

ロイヤルカナンのドライフードペーハーコントロール・スペシャル
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/cw84.html
f0146804_2132741.jpg


ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール ウェット 缶
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/cw11.html
f0146804_20325466.jpg


その2 山の猫のフードご協力のお願いです
各社成猫、シニア、高齢猫用ドライフード(支援いただける場合、大袋だと有り難いです)

以下は例
サイエンスダイエット ライト
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=sd233040
f0146804_22112288.jpg

サイエンスダイエット シニア
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=sd272020
f0146804_22112535.jpg

サイエンスダイエット シニアプラス
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=sd274010
f0146804_22112730.jpg


アイムス系ならこちらへ
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=10000258

ロイヤルカナン系ならこちらへ
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx?category=10000002


その3 トイレシート(サイズ30×45)
メーカー等不問

その4 猫砂
にゃんとも清潔トイレ用チップ
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t570014/
f0146804_20325668.jpg


送付先はこちらをご覧ください
ご協力いただければ有り難いです。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-10-15 20:36 | 皆様へのお願い



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧