大波の会 日記

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お試し期間中の2匹の兄妹猫

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

お試し期間中の里親様より、2匹のご報告いただいています。

↓以下里親様より↓

取り敢えず、ここ数日の様子の写真を添付します。
うちに来た土曜日とその次の日は、かなり緊張していたようで、ご飯もあまり食べず、二匹で縮こまっていました。
顔も緊張してました。
f0146804_21452066.jpg

月曜になると随分リラックスしだし、ケージから出せば2匹で走り回ってました。
やはり高いところに上がりたい欲求が強く、まだ上には上げないようにしていますが、どうにか登れないものかと、上を見上げてはニャーニャー鳴いてアピールしています。
今のところは、ケージに登ったり、そこからカーテンレールに飛び乗ったりしています。
f0146804_21452381.jpg


昨晩はビビらずに私達のそばでも遊んでいました。
f0146804_21454224.jpg

ひと通り遊び回ったら、ソファの上でものびのびするようになりました。
f0146804_21454720.jpg

f0146804_21455060.jpg

最初の2日は大丈夫かと思うくらいおとなしかったですが、昨日は別猫のようによく鳴くようになりました。
様子をみながら、今週末ぐらいには、梁の上に登るのを許可しようと思っています。

とにかく、2匹が仲が良いので、遊んでいるときは騒々しいですが楽で良かったです。

2匹の名前が決まりました。
黒猫は「ムチャチョ (Muchacho) 」で、三毛猫は「ニーニャ (Nina)」です。
意味はそれぞれ、スペイン語で「兄ちゃん」と「赤ちゃん(女の子)」です。

それでは、また様子をお伝えします。
★★★・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ここまで↑

怖がりの2匹ですが、ゆっくり慣れていってくれてるようで、よかったです。
本当に仲のいい2匹はほほえましい限りですね。。。。^^

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:12月8日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は12月14日(土)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-30 21:49 | 里親募集【猫】

譲渡会

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先日の譲渡会。
なかなかのいいお天気には恵まれましたが、人は少なく二組。
猫希望のご家族様と犬希望のご家族様。
いづれもいいご家族様でしたが、なかなかそのご希望にそう犬、猫がいないのが残念でしたが、また今後横つながりでもいいご縁があれば、是非ご紹介をして飼っていただきたいものですね。
f0146804_21583125.jpg

f0146804_21583546.jpg

f0146804_21583774.jpg

f0146804_21583969.jpg

f0146804_21584332.jpg

f0146804_21584549.jpg

f0146804_2158478.jpg

中村様、宮崎様
差し入れ、ご寄付ありがとうございました。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-28 22:00 | 活動日記

三毛&黒猫、お試し入りです

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓
代理募集No.39&40、お試し入りです。
f0146804_2174370.jpg


この日はあたしはいけなかったのですが、保護主さんと、預かりをしていた友人が奈良までお届けいってくれました。
二匹はかなりこわがりですから、はじめはびくびくだったようです。
でも少しづつ慣れて、家を探検してはゆっくりうろうろしたようです。
ゆっくり慣れてくれたらなと思います。
f0146804_2174633.jpg

f0146804_2174834.jpg

f0146804_2175067.jpg


【お知らせ】
再々里親募集のギジトラ雄猫(代理募集No.41)決まりました!
何とか保護主さんのお知り合い関係で新しい飼い主様が決まったようですので、募集は中止とさせていただきます。
ありがとうございました。

【お礼】
吉田様、バザー用品ありがとうございました。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-26 21:09 | 里親募集【猫】

ニュース、動画、他

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

ニュース紹介です
「おやつジャーキー」犬猫大量死の謎 大半は中国産原材料だったが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000512-san-bus_all

猫飼いの方にマンガと動画の紹介です。

CAT vs HUMANの3コママンガです
http://www.catversushuman.com/2013/11/at-least-my-couch-haspersonality.html

YouTubeからSimon's catの動画です
http://youtu.be/I1qHVVbYG8Y
http://youtu.be/A3JC24p0YsA

【お礼】
ミズノ様、いつもご寄付ありがとうございます。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-24 21:33 | 雑記

田んぼの犬・その後

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

けっしてあれで終わった訳ではなかった捕獲作戦。
暑い地獄のような日々が過ぎ、京都での台風・洪水被害も乗り越え、やっと、この稲刈りの時期まで待ち、再度の捕獲を試みました...が...
まだまだ稲刈りも中途半端な上に、お天気もずっと悪かったせいもあり、地盤がゆるゆるで足元最悪状態。
しかし決めたからにはその日がお天気である以上決行するしかない。
f0146804_2159317.jpg

f0146804_21585327.jpg

朝の八時にはいつも通りの美味しいお団子と共に確実にお薬を飲ませてもらって、待つこと七時間。
その間、目を話さず、行方を追っておく必要がある。
依頼主様はかなりの長時間張り込み。
毎回の長丁場です。
みんなをあざ笑うかのように、薬は効いたのか効かなかったのか…踏み込むタイミングを毎回変えているにも関わらず、多少のふらつき位で意外にも元気で歩く様は、あたしたちにため息をつかせています。
f0146804_21585834.jpg

f0146804_2159151.jpg

今回も寝込みを捕獲予定だったので、色々と網に工作してみましたが、、、それ以前に、空振りでした。
またまた今回も失敗に終わりました025.gif
次回が寒い真冬が来る前の今年ラスト1になりそうです…。

【お礼】
山野様、物資ありがとうございました。
梶山様、バザー物資ありがとうございました。

****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月24日(日) 11:00~16:00
            (今年最後の譲渡会です)
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-11-22 22:00 | 活動日記

再度里親様募集&預かり様のご協力のお願い。

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

11月26日追記
新たな飼い主様が決まったため募集終了


先日もご紹介致しました代理募集No.41のキジトラくん(雄2歳)
こんなに大人しく抱っこされてます。
f0146804_2117375.jpg

f0146804_2117121.jpg

初めはこわがりさんでしたが、かなり慣れてきました。
されるがまま… 026.gif
なかなかかわいい子です。
きっと時間をかけて、愛情かけていただければどんどん甘えん坊になってくるかと思います。
ワクチン 済み、キャリア無しです。
よろしくお願い致します。
f0146804_21165946.jpg

f0146804_21165776.jpg

f0146804_21165584.jpg


****************************************
毎月恒例の譲渡会を開催致します。
日時:11月24日(日) 11:00~16:00
            (今年最後の譲渡会です)
場所:こちらをご覧下さい。

会場は屋根付きのため雨天も実施致します。

****************************************
[PR]
by onaminokai | 2013-11-20 21:18 | 里親募集【猫】

市役所前バザー

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

昨日はお天気もよく日差しの強いあたたかい日には恵まれましたが、朝から人数が少なくて4人カツカツ…。
昼からも1人入れ替わりでまた4人。
帰りのかたずけも何とかぎりぎりの一日でしたが、わりと暇だったので特に問題はなく大丈夫でした。

売り上げは

21,780円 (内経費8,250円含む)

わざわざ足を運んでいただきましたTさん、村上さん、バザー物資のご協力ありがとうございました。
そして、ご寄付頂きました、村上様、島津様、ありがとうございました。

お買い上げ協力していただきました、村上様、スタッフ関係者、ありがとうございましたm(_ _)m

P.S.
シロの預かり様のN様、お薬をわざわざ取りに来ていただきすいませんでした。

【お詫び】
5月〜8月分の会計報告で、ご寄付いただいた阿部様のお名前の記入漏れがありました。
誠に申し訳ございませんでした。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-18 20:54 | 活動日記

マリ、その後

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

マリは、少し落ち着いているのですが、相変わらずお漏らしが多く、おしっこの量が多い。
今一つ、はっきりした原因がつかめないまま、様子見をしているのですが、、、。
相変わらずマリは、お子ちゃまとラブラブでございます。
色々と心配させるマリです。
f0146804_2271877.jpg

f0146804_2272013.jpg

f0146804_2272280.jpg

f0146804_2272473.jpg


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:11月17日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は11月23日(祝)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-16 22:07 | 里親募集 【犬】

大人気だった茶白子猫・お試し期間中報告

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

現在お試し期間中の、茶白子猫の、近況報告をいただいています。
以下、里親様より。。。。

★★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★★★

今日、ワクチン接種(2回目)に行ってきました。
触診、視診などでも異常もなく健康だそうです。
注射自体はあっという間に終わって泣くこともなかったですが移動の間はキャリーケースの中でミャーミャー泣いてました。
f0146804_2121746.jpg

f0146804_21211116.jpg

f0146804_2121935.jpg

家だとキャリーケースの中でお昼寝するくらいお気に入りの場所だったんですけど、やっぱり車の振動とか雰囲気が不安なんでしょうね。。。

最近キャットタワーを買いました。
3段ケージの外側をよじ登って上まで上がってしまうのですが、降りれないので降りるときの補助になればと思い、中くらいの高さのものを買いました。
ちゃんとキャットタワーを利用して器用に降りれるようになりました。
f0146804_21211740.jpg

夜はケージの扉を閉めて電気を消すとしばらくはトイレをガサガサしたりしてますが、そのうち音がしなくなるのでちゃんと寝れてるんだと思います。
朝、主人が5時ごろに起きるのですが階段を降りると目をらんらんとさせて開けてくれるのを待ち構えているそうですが。。。

お昼間、私が仕事で留守にするときはケージには入れずにリビングで過ごしています。
シンクには入らないようにこれまた百均のネットを利用して蓋を作りました。
f0146804_21211941.jpg

こんな感じで今のところ順調に過ごせています。

★★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★★★

大人しめだったこの子もだんだんやんちゃぶりを発揮し、早々にいろんな問題にも、対策をこうじて下さり非常にありがたく思ってます。
このまま、問題なく過ごしてくれることを祈ります

****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:11月17日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は11月23日(祝)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-14 21:25 | 里親募集【猫】

黒&三毛子猫審査お宅訪問

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。


↓以下が日記の本文です↓




代理募集猫No.39&40の希望者様宅訪問で奈良県までいってきました。
まさしく猫が喜びそうなお家な上、モダンでとってもお洒落な家で驚きました。
梁がわざと大胆にでているデザインには見ほれました~。
f0146804_21175354.jpg
f0146804_21175032.jpg
f0146804_21174755.jpg
f0146804_21174554.jpg
猫、、楽しそう☆
とにかく広くて遊びがいのあるお宅になりそうですが、何せ、この子たちは怖がりなので、とにかく慣れるまでは行動範囲は広げないようにとお願いして、ケージで生活させてもらうことにしました。
お楽しみは少しずつ出していってもらうことに。
来週あたりからのお試しになるかと思います。

****************************************

皆様からの温かいご支援をお願いしています。

是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-11-12 21:21 | 里親募集【猫】



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧