大波の会 日記

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

今年もあっという間の一年でめまぐるしくすぎてゆく毎日で終わり…でしたね。
この一年たくさんご支援頂きました皆様に感謝です。
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

大波の会 一同

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-31 19:21 | 雑記

白血病キャリアのまるちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

まるちゃんの預かりをお願いしているのは、もともと老犬でガンの末期でもあった、キャバリアのミクチャンを最後まで愛情一杯、手厚い看護で看取ってくださった方。
ご夫婦共にホントに優しい方たちで。
ミクチャンがなくなってからの喪失感はかなりのものだったかとおもうのですが、、、そんなときに、まるちゃんの預かり様の海外への赴任のお話があり、キャリアのまるちゃんを現預かり様同様に安心してお任せできる方はここしかいないと、猫を飼うのは初めてだと言われ、心配されてた奥さんにお願いしたのですが、、。
f0146804_2122321.jpg

いまではすっかりまるちゃんは、お二人になついて、ご飯とトイレ以外は、ほとんど奥さんの膝の上にいるらしく、、、
ご飯も、あんまり食べがわるいと、減らして少なくしておこるらしいんですが、、、そうすると明らかに文句を言って不機嫌に拗ねて怒るらしいんです。
まえまえから、この猫はちょっとどこか、犬っぽくて、人の話をほんとによく聞いていて、理解してる不思議な子だったんで、、、なぜかあたしはすんなり、文句を言ってるっていうのも納得してしまいました。
預かり様は、まるちゃんの話す言葉がなんとなくわかるようで、とても面白くて楽しいと、言ってくれます。
至ってキャリアとは思えないほど、元気です。
f0146804_2122289.jpg

ブラッシングしている時は、自分で「ここやって」って動くそうです。
しかもそれが、バレリーナのように脚ピーンと上げたりして。

あはっ。

笑えますね~(笑)
まるちゃんは、キャリアもちだったこともあり、預かり様が途中変わったことで、なれるまでは少し心配はしましたが、、あの子は、ほんとに預かり様に恵まれ、初めも、今もずっと幸せにしてるように思います。
しかも、かなりいつも態度はLサイズです026.gif
なかなかの強者まるちゃんの近況でした。
f0146804_21222685.jpg


【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg

花王の、にゃんともの清潔トイレ用マットなんですが、、、よろしくお願いいたします。
f0146804_20205091.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-30 21:24 | 活動日記

久々のデッカです

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

相変わらずマイペースな、名前の通りますます、デカイデッカです026.gif
とてもキャリア持ちには思えない子です。
後ろから見たら完全にボールです。
ヤバすぎです。
f0146804_20233620.jpg

f0146804_20233853.jpg

f0146804_20234054.jpg

f0146804_20234229.jpg

f0146804_2023445.jpg


【お礼】
吉田様、支援物資&バザー用品ありがとうございました。

【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg

花王の、にゃんともの清潔トイレ用マットなんですが、、、よろしくお願いいたします。
f0146804_20205091.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-28 20:24 | 里親募集【猫】

預かり様宅のにゃんきち&はなちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

はなちゃんの餌のおこぼれを賢く待ってるにゃん吉です
f0146804_20411821.jpg


f0146804_20412156.jpg


【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg

花王の、にゃんともの清潔トイレ用マットなんですが、、、よろしくお願いいたします。
f0146804_20205091.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-26 20:42 | 里親募集【猫】

代理募集No.39&40の三毛と黒猫

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

代理募集No.39&40のお試し報告が来ました(尚、22日にお試し期間が終了し正式に里親様決定になっています)

2匹が我が家に来てから丸3週間経過しました。
現在は、夜寝る時のみケージに入れて、後はリビングで自由に過ごしています。
梁の上に登っても、当初懸念していたような降りて来なくなるようなこともなく、適当に楽しんだらすぐに降りてきます。

写真添付します。
コーヒを淹れるのに興味があるようです。
時々こうやって眺めにきます。
f0146804_2104338.jpg

初めのうちはニーニャ(三毛)は身軽にスイスイと、ムチャチョ(黒)は恐る恐るという感じで梁に登りました。
良い遊び場です。
f0146804_2104550.jpg

f0146804_2104752.jpg

f0146804_2104957.jpg

f0146804_2105219.jpg

本当に仲良しです。
f0146804_2105360.jpg



【お礼】
ミズノ様、中西様いつもありがとうございます。
ご寄付いただきました。

【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg

花王の、にゃんともの清潔トイレ用マットなんですが、、、よろしくお願いいたします。
f0146804_20205091.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-24 21:03 | 里親募集【猫】

新規代理募集開始

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

新規代理募集です。
親子猫

代理募集No.42
柄:キジ白
性別:雌(避妊済み)
誕生:2011年頃

ワクチン:済み
検便、駆虫済み
エイズ、白血病:陰性
体重:2.5キロ(2013年11月15日現在)
f0146804_2084338.jpg

f0146804_2084653.jpg

性格
大人しく、普通にさわらせてくれます。
声は小さくて可愛いです。
遊ぶのは大好きで、手にじゃれてきます

代理募集No.43
柄:キジ白
性別:雌
誕生:2013年4月頃

ワクチン:済み
検便、駆虫済み
エイズ、白血病:陰性
f0146804_2084868.jpg

f0146804_2085010.jpg

性格
まだまだ恐がりで警戒心があるので触らせてはくれません。

経緯
近くののらっちを避妊去勢のために捕まえられましたが、この時期寒いのでリリースが可哀想になってしまわれ、自宅に入れ保護し、里親募集をされることになりました。
まだまだ怖がりなため、今ゆっくり愛情と手間をかけて慣らして頂いていますので、同様に気長にゆっくりたくさんの愛情かけて慣らしていただける方よろしくお願いいたします。
No.42&43の親子の募集です。

【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg


花王の、にゃんともの清潔トイレ用マットなんですが、、、よろしくお願いいたします。
f0146804_20205091.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-22 20:10 | 里親募集【猫】

もと山の犬のしし丸

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓
f0146804_20205959.jpg

久々のもと山の犬のししまるくんの登場。
先日トリミングに連れていってもらってスッキリ顔。
しし丸も、もう13才くらいのいいお年です。
殆ど動かず、散歩も大嫌いで運動もせず、1日の大半は、大好きなベッドで、夏も冬も寝ている子。
よくぞ、この歳まで特に大きな病気もせず、元気にいてくれたなと、、、預かり様のまめなお世話に感謝です。

【物資ご支援のお願い】
花王の、にゃんともの清潔トイレ用マットなんですが、、、よろしくお願いいたします。
f0146804_20205091.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-20 20:21 | 里親募集 【犬】

どんちゃん&蒼空ちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

どんちゃん&蒼空ちゃんの里親様から画像及び報告頂いてます。
いよいよどんちゃんも介護に近い状態なんですが、、、。
いつになく、どんちゃんが世話をやかれていて、それを少し羨ましくも、焼きもちを妬いている蒼空ちゃん。
甘えかたの下手な蒼空ちゃんの態度がとてもおもしろいです。
以下里親様から。

★★★★★★

どんちゃんのお世話していると、ほぼ確実に蒼空が自分の部屋から出て近寄ってます。
で、時には「蒼空も撫でて」って感じで割り込んで、どんちゃんと一緒に転がってます

★★★★★★
f0146804_2028820.jpg

f0146804_2028443.jpg

f0146804_2028268.jpg

これが甘えかたの下手な犬のささやかな、ひかえめな甘えかたなんですよね。。。
かわいいですね。

【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-18 20:29 | 里親様決定後の子たち

白黒&茶白猫の近況

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

以前に里親様が決定した、代理募集No.32&34の白黒&茶白の近況報告を募集主様から頂きました。。

↓以下は募集主様から↓

白茶はきゅうちゃん(前の子がぴーちゃんだったので、Pの後はQやろ?)ってことでご主人が命名。
そして白黒はチョビちゃんです。
f0146804_20383879.jpg

f0146804_20374474.jpg

二匹ともとっても大きく立派になっていました。
チョビちゃんは若干人見知りで、最初は私を遠くから見ているだけでしたが、いつの間にか傍へ来て座ってにおいを嗅いだりし始めて、最後の方には触らせてくれました。
きゅうちゃんは最初から愛想良く寄ってきてくれました。

お家の中にはあちらこちらに猫グッズがあって、ぴーちゃんとチョビちゃんがモデルの手作りのぬいぐるみもありました。
娘さんに全然似てないと言われるそうで、あと8体ぐらい作らないととおっしゃっていました(笑)。

写真や動画もたくさん撮っておられて「白黒茶白」という二匹のブログも立ち上げておられます。
(以前にも紹介しましたがこちらですhttp://sirokuroch.exblog.jp/
カメラの連写で撮るらしくいつもばっちりのショットなんです。
皆さん是非ごらんくださいね!
更にユーチューブにも投稿したいなともおっしゃっていました。

面白いと言っては失礼なのですが、二匹ともちょっと変な癖がありまして・・・・
チョビちゃんはビーズクッションやこたつ布団等、肌触りのいい布でおしっこしてしまうらしく、またきゅうちゃんは、うんちはちゃんとトイレでするのですが、なぜか1日3粒ほどチョコボールのようなうんちを部屋のどこかにしているらしいのです。それはきゅうちゃんが寝るお気に入りの場所であったり、こたつの中だったりするので、先生は肛門も緩んでないし安心してダラーっとしている時に自然と出るのでしょう。
まず食べすぎでは?と。
時には干からびた状態で発見されたりするので、その3粒をいつも探すという日課を楽しそうに話して下さっていたので、ほんとに笑えて暖かい気持ちになりました。
f0146804_20383794.jpg

f0146804_20384055.jpg

もらわれた頃は目のしょぼしょぼや軟便があったので、点眼を続けたりフードを変えてみたりしてくださって、お話を聞いていると本当によく観察されているなと感謝でいっぱいです。
【お礼】
近藤様、猫フードありがとうございました。

【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-16 20:39 | 里親様決定後の子たち

田んぼの犬の哀しい過去

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

今年最後の捕獲作戦もまたまたあっさり失敗におわり…みんな落胆。
f0146804_20123254.jpg

今回はお薬の量も増やしてみたり、目を離さないよう人数増やしてみたり、今までからサチの餌ヤリをしていたという近所のおばさん等にもご協力頂いたりと皆様にはかなりのお時間をさいていただきましたが…
そろそろ寒さも限界なので、お薬を遣う捕獲は体温も下がるしますます危険が伴うので諦めることにしました。
f0146804_20122917.jpg

f0146804_20123428.jpg

が、 来年こそサチを保護するべく、違う方針で引き続きひつこく粘っていきたいと思います066.gif

あきらめません!

ほんとは捕獲をもうやめたほうがいいのかもしれない、と保護依頼主さんは葛藤してました。
なぜなら、やはり薬を遣うことは危険はゼロではなかったし、そのリスクを考えると、もしサチがあの田んぼの生活を気に入っているのなら…無理やり人との生活を強要させるのはどうか…と考えてしまっていたからです。

確かに捕獲も長丁場になるといろんな雑念が入るし、迷いも必ずでてくるものなんです。
自分のやろうとしていることが正しいのかどうか…
って、わからなくなってくる。

だけど…

今回サチの過去、その田んぼに来た訳がわかったから、あたしは「諦めないこと」を決めました。

今から4年半位前のある日、一台のワゴン車がそこにやってきた。
家族連れで子供もいたそうでした。

後ろのボンネットが開き犬が下ろされた。

犬は散歩に連れてきてもらったものだと勘違いし、はしゃいで遊んだ。

気づいたとき、車は走り出し、急いで追いかけたが…追いつくはずもなく途中であきらめそこにとどまった。

それから毎日毎日…待っても待っても飼い主は現れることはあるはずもなく、それでも犬は「そこで」待つことを決め、留まることを選んだ。

毎日繰り返される田んぼの持ち主達からのいじめ。

罵声を浴び

不必要に追い払われ 、叩かれ…

時には石までぶつけられた。

それでもあの子には耐える理由があったから。
いつか…ここで…また、会える…。
飼い主の裏切りなど知る術もなく、ただただ毎日の哀しい時間のせいで心を閉ざすことを覚えた。
「人には近づくな…」どんなに好きな人でも距離を保つことを学習した。
どのくらい経ったときでしょうか…ある時、ある田んぼのおじさんが、そんな下らないことをしてる人達をしかり、なだめ、そんなことをしても仕方ないじゃないかと説き、それからはずいぶんあの子に対するいじめがなくなったとわかった。

あの子は、いじめられる田んぼの人の敷地には入らず、優しいひとのいる田んぼで居座り、しっかりと見極めて暮らしてきた。

そんなにいじめられてもなお、そこに居続けなければならなかった哀しい理由…。

ーいつかは迎えに来てくれる…ー

来るわけないのに…
頭のいいサチをあそこまで人間不振に陥りさせた、そんな飼い主の影を背負いながらあの田んぼで暮らすサチを放ってはおけない。

だからこそ、かならず保護して、絶対そんなくだらない元飼い主のことなんて記憶から消えさるほどのあらたな幸せを実感させてやりたい。

サチを捨てた家族に、未来の幸せなんてないに等しい。
その親にして、残念ながらその子供たちの明るい未来も消えたも同然。

地獄に落ちてもらいましょう。050.gif

サチの記憶は、あたしたちの手でくだらない過去と一緒に消し去りたい。
サチにとっての長く厳しいこの4年半

早く終わりにしてやりたい。


【物資協力のお願い】
こちらの記事をご覧下さい

併せて、こちらもご支援いただければ幸いです。
f0146804_2133448.jpg

f0146804_2133222.jpg

f0146804_2133770.jpg

f0146804_2133842.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2013-12-14 20:14 | 活動日記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧