大波の会 日記

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

元・山の犬しろの近況報告

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

その後、散歩中に座る場面が目について、しんどくなってきたのかなと思ったら、その後は尻尾を立ててちゃーっと小走りしたりで目に見えて体調が悪くなっている感じではありません。
食事は少し波がありますが、ほぼ食べています。
心持ち多めにしているのですが、やや痩せる傾向かなと思います。

以上、預かり様からのご報告です。 

今後は、フードとペーハーの缶詰だけではなく、美味しいレトルト系やスープ系、おじやや、馬肉、ラムのお肉など、体調がいまいちなときや、食がなくなってきたときにはまぜたりしながらやっていきたいとおもいます。

しろの楽しみは、やっぱり食べることですから、、、。

昨日、少し胃液をはいたようでしたが、今日は、普通だそうです、、。
あーよかった。
様子見してもらいます。
f0146804_217613.jpg


****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:3月2日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は3月15日(土)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-28 21:07 | 雑記

ネットで拾った動物関連ニュース

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

5匹の猫はどこへ消えた…怪しすぎる里親、“猫詐欺”の狙いは「虐待」か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000521-san-soci

犬は人間の感情を理解、ハンガリーの研究者が科学的検証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000047-reut-int

マダニ媒介SFTSウイルス、京都府・東北・関東のマダニでも確認
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140221-00000525-fnn-soci
厚生労働省にも関連情報があります
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/sfts.html
犬の散歩をする人、野良猫、地域猫に関わる活動家の方は一般人より高いリスクにさらされる可能性があります。
特にこれからの季節、十分注意するようにしましょう。


和み系の動画をいくつか
http://youtu.be/AbGBMqrpV6w

http://youtu.be/XiUnlYG_8Hg
****************************************
バザーに出店します。
場所:京都市役所前広場
    
日時:3月2日(日) 10:00~16:00

皆様是非お越し下さい。
雨天の場合は3月15日(土)に延期

また、商品が少なくなってきています。
頑張って売りますので、是非とも物資のご協力よろしくおねがい致します(送り先等の詳細は下記HP参照下さい)。
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-26 21:06 | ニュース紹介

続・田んぼの犬

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

日曜日、朝七時半集合で、さらに田んぼ近くで依頼主さんと合流。
軽いいつもの打ち合わせをしていざ、依頼主さんがサチに向かって発砲!?
なかなか犬と一直線上に並ぶことができず、若干のズレが仇となりあえなく失敗。
半分身体にかったものの…半分では…結局逃げられてしまいました。
しばらくはまた警戒態勢に入られるかもしれません。
あとラスト一回の網です!!
次回は完璧をねらいたいものですが…

夏までには…

いえ!!

春先、また寝床が水でなくなってしまう田植えが始まる前には捕まえたいところです。

ほんとになかなかこちらが思うようにはうまくいきませんが、あきらめずチャレンジしたいと思います066.gif

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-24 21:11 | 活動日記

エイズキャリア猫のまるちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

【お知らせ】
明日2月23日の譲渡会は中止とさせて頂きます。


まるちゃんは、預かりさんちで毎日ご機嫌に過ごせていただいています。
良く食べ、良く寝て、 、、相変わらず犬のような朝の部屋の見回りから始まり、閉まってるドアを開けてよ、と言わんばかりに泣きます。
時々スイッチが入って突然だだだだーっと走り回っているようです。
また、ご主人とボクシング?したりしていつも戦っているようですが、、、いつもまるちゃんの勝ちだそうです。
最近ハマっているのは、寝る前に奥さんの枕元にきて、そこで自分の、、、ではなく、奥さんの毛繕いをする事だそうです。
おさるさんかよ!?って、言いたくなりますね~~(笑)
で、それが自分なりに終わると、奥さんの頭をポンポンして、はい、できたよ♪ってお知らせするんだそうです。
で、布団をめくると中に入り、腕枕で寝たりするようです。
お陰で、朝の奥さんの髪が、、、えらいことになるようです。
相変わらず一風変わった猫のまるちゃん、人の話をホントによく聞き、よく訴えかけるように話す猫です(笑)

座布団、敷物5段重ね!ぬくぬくですね♪
f0146804_2018967.jpg

f0146804_20181252.jpg

寒いから服きたら、動きが妙になりました。。。
f0146804_201814100.jpg

f0146804_20181648.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-22 20:20 | 里親募集【猫】

ニュース他

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

ネットで見つけた動物関連ユースです

メダルより子犬を奪い合う五輪選手たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000921-wsj-int

飼い猫に噛まれると深刻な感染症にも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000897-wsj-int

アステカの犬だけの墓を発見、メキシコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000007-natiogeog-sctch

動画でも
http://youtu.be/-Jju4hzZmC8

http://youtu.be/-ip9k0ZnV5w
****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-20 21:03 | 雑記

アライブニュース

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

[ALIVE-news]より転載です

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆都道府県の動物愛護推進計画に関する意見募集につきまして┃2014.02.17
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

動物愛護推進計画のパブリックコメントに関して、当会のホームページを
更新いたしましたのでご案内させていただきます。

2012年の法改正にあわせて基本指針も改訂されましたが、これを受けて
都道府県では地域の実情に合わせた今後10年間の動物の愛護及び管理
に関する施策を推進するための「動物愛護管理推進計画」の修正作業に
入っています。
早いところでは昨年末から改定案が公開され、今年に入ってからはさらに
多くの都道府県で意見募集(パブリックコメント)が行われていますが、
当会では毎年実施している全国動物行政アンケートの分析結果はもとより、
必要に応じて事情精通者にヒアリングを行うなどして、これまでに複数の
都道府県に意見を提出してまいりました。


各都道府県が策定する動物愛護管理推進計画の改定案に意見を!
ALIVEの指摘ポイントと意見提出先一覧
http://www.alive-net.net/law/suisinkeikaku2013/index.html


当会の指摘ポイントは上記URL先に掲載しておりますので、意見作成の際に
お役立て頂ければ幸いです。
私達が動物愛護管理推進計画の改定案にしっかりと目を通し、利害関係者・
法人等の意向を強く反映していると思われるような中立公平性を欠いた施策に
対しては、修正を求めていく必要があります。
きちんと見ている人がいるのだと伝える意味においても、該当県に在勤・在学・
在住の会員様から、ぜひお声を届けていただけますようお願いいたします。

なお、お知らせが間近になってしまい大変申し訳ございませんが、今週中に締切
となっている動物愛護推進計画は以下の通りです。
(意見募集開始した都道府県については今後もウェブサイト上にアップしてまいります。)

-----------------------------------------------------------
「第2次三重県動物愛護管理推進計画(中間案)」
に関する意見募集について
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2013120150.htm

締め切り日:2月18日(火)
-----------------------------------------------------------
「富山県動物愛護管理推進計画(変更案)」
に関する意見募集について
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1207/kj00013955.html

締め切り日:2月18日(火)
-----------------------------------------------------------
「宮崎県動物愛護管理推進計画(改定案)」
に関する意見募集について
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/eisei/doubutst_plan/page00222.html

締め切り日:2月19日(水)
-----------------------------------------------------------
「青森県動物愛護管理推進計画(改正案)」
に関する意見募集について
http://www.pref.aomori.lg.jp/nature/animal/suisinkeikaku-ikenbosyuu.html

締め切り日:2月21日(金)
-----------------------------------------------------------
以上

※転送・転載可です。転載・転送される場合は
[ALIVE-news]より転載と明記してください。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-18 20:55 | お知らせ

にゃん吉&はなちゃん

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

久しぶりのにゃん吉&はなちゃんの近況報告です。

以下は、一時預かり様よりのメールを転載しています

2匹は、大変元気に暮らしています。
相変わらず、にゃん吉は、はなちゃんを押さえつけ、背中に乗り嫌がられています。
でも、威嚇する事もなくつきまとっています。
f0146804_2037116.jpg

f0146804_2037938.jpg

f0146804_2037727.jpg

f0146804_2037526.jpg

f0146804_2037320.jpg

f0146804_2037125.jpg


【お願い!!】
2匹をお預かりしていますが、家を改装する為引っ越しをする事になりました。  
お預かりして頂ける方を募集しています。
大波の会まで御連絡下さい。

はなちゃんは、大変大人しく、餌を貰う時以外は無駄泣きはしません。
静かな猫です。
留守番も、二段ケージで賢くまてます。

にゃん吉は、甘えたで人が大好きです。
よく食べ、よく遊び、リビングで一緒にいられたらお留守番も出来ます。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-16 20:39 | 里親募集【猫】

田んぼに捨てられてた猫

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先日、預かりさん募集をしていました猫(こちらの記事参照)ですが、何とか預かりさんが決まりました~
そこには同じエイズキャリアの先住猫がいます。
同じ雄なんでまだまだ相性が心配ですが、、、ひとまずは安心?
また改めてご報告します。

ついでと言ってはなんですが、先日興味深い商品が発表されたので紹介します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000010-zdn_m-prod

注目は、やはり健康管理機能ではなくGPS機能。
一般の飼い犬にももちろんでしょうが、特に保護犬が脱走した場合の捜索には有効と思われます。

ただ、本体の防水がIPX4であるため、雨の中を放浪された場合故障の可能性がありますが...
防水等級のアップ、さらなる小型化がされればヒット商品になるんじゃないでしょうか?
今後に期待したいです。

価格も一般家庭向けには許せる範囲ですね。
もう少し下げてくれたら、愛護団体とかが導入しやすいのですがね~

詳しくはNTT Docomoのホームページをご覧下さい

【お礼】
堀田様、犬療養食フードありがとうございました。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-14 21:04 | お知らせ

田んぼの犬 その後

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

先日 、土日で例のバズーカみたいな網のやつで捕獲を決行する予定で、失敗はゆるされないので、一度犬なしでそのものが、いったいどのくらいの距離でどう開くのかを勿体ないのですが、依頼主さんが試し打ちをしてみてくれました。
f0146804_20465524.jpg

f0146804_20465349.jpg

で、大体のことも把握できたので、いざ本番!!と言うときに…

何と

その方のご近所さんなど、協力者さんがたくさん来ていただいたのはよかったのですが…
あまりに車や気配でおかしいと気づいたのか、警戒心一杯で全く依頼主さんにさえ近寄らず…で

あえなく失敗!!

最悪です。

残念ですが…。
また延期となりました。

次回は、もういつもの餌やりさんと保護依頼者さんと、あたしたち経験者だけでやろうと決めました。

捕まるまでは見えないところで車待機!
網がからまったところであたしたちが押さえ込みにいく。
網をかけるまでは、いつもの二人だけで頑張ってもらうしかありません。

気合い入れます!!
もう無駄にぶっ放せません。
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
f0146804_20465054.jpg

f0146804_20465665.jpg

f0146804_20465819.jpg


【緊急】里親様、一時預かり様募集
こちらの記事をご覧下さい。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-12 20:48 | 活動日記

動画でも

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

泳ぐ猫の動画を
http://youtu.be/VgnU-SMgf4M

こちらも泳ぐ猫ですが...肥満ペットの水泳ダイエットです
http://youtu.be/KvyOpmRrUWQ

潜水犬です
http://youtu.be/xGfOXphbKfU

まったりしてます
http://youtu.be/T9TDgPSHn2I
プールがあると良いですね〜

【緊急】里親様、一時預かり様募集
こちらの記事をご覧下さい。

****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

[PR]
by onaminokai | 2014-02-10 21:14 | 雑記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧