大波の会 日記

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりのエイズキャリアのデッカくん★

保護主であり、預かり様であるお宅のでっちゃん☆
相変わらずまったりのオデブのでっちゃん。
何一つ不自由のない生活をさせてもらってはいますが、

強いて言えば…の不服は

食べたいものを好きなだけ食べれないこと・・・・だそうです( ̄∀ ̄)

          (あくまでもあたしの代弁です笑)
f0146804_2314672.jpg

f0146804_2322356.jpg

f0146804_233770.jpg

f0146804_234829.jpg


★お礼★ 横江様:山の猫のフードご支援ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2014-06-28 23:07

白&黒猫はなちゃん・お試しはいりました~

先日、はなちゃん里親様のお宅に連れて行きました~

夏に向けて、すぐに扇風機も上につけて頂いたり、

窓の近くに外が覗けるようにと、台を置いていただいたりして、

準備万端でお迎えくださいました~

思った以上に、はなちゃんは連れて行ったキャリーの中で、

リラックスしていました。

暫くして2段ゲージに入れてからは、すこーし緊張してましたが、

何とか帰るころには少し落ち着いたようでした。

明るいお部屋で、静かにのんびり落ち着けそうです。

f0146804_21102960.jpg

f0146804_2111089.jpg


いつものはなちゃんのトイレの癖や、説明を預かりさまから里親希望様にしてもらっています^^

f0146804_21114361.jpg

f0146804_21121865.jpg

f0146804_21124998.jpg


よいご縁になりますように・・・・・。

はなちゃん、いってらっしゃい★
[PR]
by onaminokai | 2014-06-25 21:19

代理里親募集の子猫です!!

    代理募集です。

 2ヶ月位のキジ
f0146804_22274094.jpg
オス子猫キジ。
    ワクチン・検査近々予定。

   詳しくはまた改めて。。。。
      
    人懐っこい子です。よろしくお願いいたします。

   ★★お礼★★  『青芝様・賀川様・加藤様』バザー用品ありがとうございました。

ご協力のお願いです!!
 山のシロ君の、フード 『ペーハーコントロールスペシャル』と、レトルトのご飯、スープ、おかず等よろしくお願いいたします。注!ペーハーかんづめは頂いているものがまだワンケースありますので大丈夫です。
[PR]
by onaminokai | 2014-06-22 22:33

ロシアンブルーの みぅちゃん

久々にロシアンブルーのみぅちゃんちにお邪魔してきました。
みぅちゃんは、かつて、飼い主のネグレクトにより、生まれたばかりの子猫と一緒に、
栄養不良になっていて、痩せた
状態で、飼われていため、飼い主放棄をさせ、保護に至った子でした。
幸い当時の子猫も、みぅちゃんもいいご縁にめぐりあうことができました。

相変わらず物怖じしないおっとりしたみぅちゃん。すりすりごろんごろん、、、かわいかったです。
あの頃の痩せてる面影は一切なく、
かなり肉付きがよろしくなってらしゃいまして、、、今少しダイエットフードで減量中だとか。Ww

とっても元気そうでした。



f0146804_21385273.jpg
f0146804_21394430.jpg
f0146804_21413432.jpg

f0146804_2142409.jpg
f0146804_2143178.jpg

↑↑
これは先住の、猫ちゃんと、新たに家族に加わったという、保護レスキューされたチワワ。
とーっても大人しいかわいらしい子でした♪
[PR]
by onaminokai | 2014-06-19 21:53

市役所前バザー

なかなかの晴天の暑さで迎えた1日でしたが 、 幸い大きな新しいテントをいただきまして
UVカット対策できてるため かなりの日差しが遮られ 何とか日陰の中売ることができました~。
f0146804_22122124.jpg

ただ、残念ながら暑さのせいか?いまいちの客足で 売れ行きも悪く
全然売り上げが上がりませんでした。
f0146804_2212535.jpg

今回 経費もかかっているため
売り上げ15150円
経費10250円

4900円・・・とさびしい売り上げ結果となりました。

今回スタッフは朝は7人でしたが昼からは多くて 10人になり
帰りの荷物運びや片づけはかなりたすかりましたが ・・・
この売り上げじゃ…
ちょっと残念すぎましたね~

スタッフ、他皆様、暑い中、お手伝いありがとうございました~


お礼☆ 川村様バザー用品ありがとうございました。

田原様お手伝いありがとうございました~

PS~ 今週日曜日22日の譲渡会は また猫のお試し等と重なり
人手がとられますので 勝手ながらまた中止とさせていただきたいと思います。
申し訳ありません。

[PR]
by onaminokai | 2014-06-17 22:14

もと人気爆発美形子猫だった・茶白猫のすずちゃん!

久々にすずちゃん!!登場!!
当初里親募集したときは・・・そのあまりにも美形でかわいらしい姿のため、
大変な人気で、びっくりしたものでした。。。

その希望者の中から選ばれし里親様からの
すずちゃん近況です。すずは、無事避妊手術も終わって、
日々元気いっぱいに過ごさせているようです。。。^^
相変わらず大人になってきたすずも美形ですね~

以下↓ 里親さまから↓↓



ついにすずもお風呂に入れてみました。

最初はバタバタ暴れていたすずですがだんだんお湯が気持ち良くなってきたのか最後は浅めのお湯の中でマッタリと横座りしてました。

上がった後の写真ですが予想通り普段の半分くらいの細さになってました。それからは一生懸命、入念に毛繕いしていました。
f0146804_2330352.jpg



最近は2階の玄関上の窓から外を眺めるのがお気に入りのようです。

風が通って涼しいようです。

外出から帰ってくるとその窓からみゃあ〜とお出迎えしてくれます。


写真は入浴後のすず、避妊手術後のすず、キャットタワーでマッタリしてるすず、ネズミのぬいぐるみで遊ぶすず、ボールで遊ぶすずになります。
f0146804_23324222.jpg

f0146804_23315226.jpg

f0146804_23342474.jpg

f0146804_23345445.jpg




すずは、お姉ちゃんと弟君に遊んでもらって、
十分1匹でも寂しくはないようですね~。^^
[PR]
by onaminokai | 2014-06-13 23:42

先日のにゃん吉のお宅訪問後について。

にゃん吉の里親希望様と、お見合い→お宅訪問と、
お話も前向きに進んではいたのですが・・・

この度、訪問後の皆様へのご報告といたしまして、
日頃同様に、里親様希望であるご夫婦のご主人様に画像許可を経て、写真撮影をした上で、
脱走防止対策の状況ですとか、お宅の審査模様を、日記に載せさせていただきましたところ・・・

奥様の方からお部屋の様子や、ご職業等の公開は、
プライバシーに関わるということで、無断記載に値するということで、
即刻、記事の削除依頼がありました。

ご希望通り、即、載せた記事は削除させていただきました。

しかし。

残念ながら、それは=うちの会の,主旨にはそぐわないことであり、

皆様に、ご支援ご協力をいただいておりますゆえ、

こちらとしても、常に、ご報告の義務がありますので、

ずっと、経過状況を、日記に記載させて頂いています。

里親様が決まるまで・・・そして決まってからもずっと・・・

当然うちから、犬猫を里子としてにお迎えしていただく場合は、

こちらとはその子が死ぬまでのお付き合いしていっていただかなければなりません。

ですので、今後、それがNGということになるようなことがあれば、

こちらとしても、これ以上お話を継続させるわけには行きませんでした。


先方様には元気で油断もすきも無いにゃん吉を迎えるために、いろいろと努力していただきましたし

何より、高価な脱走防止策も業者様につくっていただかれたりしたことには感謝しています。


が・・・。

残念ながら、今回のお話は、白紙にさせていただきましたこと、ご報告いたします。

引き続き、にゃん吉の,新しいご縁を探したいと思いますので、

皆様今後ともにゃん吉くんをよろしくお願いいたします。
[PR]
by onaminokai | 2014-06-09 19:06

里親様宅の、三毛&黒コンビの近況

2匹が里親様宅に行ってから3ヶ月になったころのお写真です。

すっかり大きくなった2匹は、体重は、ムチャチョ(黒)が5kg弱、ニーニャ(三毛)が4kg弱。
f0146804_23232849.jpg

f0146804_2324170.jpg


良く食べ良く遊んでいます。

夜は2階で一緒に寝ているようです。

怖がりでシャイの子達でしたから、来客があると逃げ隠れするようですが、

それ以外の時はすっかり甘えん坊さんになって、結構べったりになっているようで・・・

ありがたいですね^^


「岩合光昭の世界ネコ歩き」を鑑賞中です。↓
f0146804_2324549.jpg


ゴールデンウィーク前に、ムチャチョが風邪を引いたようでしたが、
飼い主様のすばやい対処で、病院で、すぐに治療してもらってくださったようで、
何とか食欲も落ちず、逆に、あまり動かずじっとしていたようで、すっかり体重が・・・・><


その後、今度は1週間ほどすると、ニーニャがくしゃみをしたようで、
すぐに点眼薬をしてもらって、ムチャチョほどの症状にはならずに落ち着いたということでした。

そんな状況のため、GWには、猫たちの世話を義母にお願いして、
実家に帰るつもりでいらっしゃたのですが・・・なんと、それをキャンセルして
2匹たちと家でのんびり過ごしていただいたようで、、、
お蔭様で??すっかりまたまたべたべたになってたことでしょうね^^
ありがたいです。

それで、GW中には2匹ともすっかり元気になっていたようで無事ほっと一安心でした。


先日、

抜け毛が多くなったので、初めてお風呂に入れて頂いたそうです。
嫌がってはいたものの、、爪を立てたりすることもなかったようで、
本当に扱いが楽だったということでした。

f0146804_23391234.jpg

f0146804_23404757.jpg

f0146804_23413099.jpg




爪切りも写真のとおり全く嫌がりません。

ニーニャは少し嫌そうにしていますが、嫌なのは爪切りではなく、この体勢での抱っこです。
f0146804_23393399.jpg

[PR]
by onaminokai | 2014-06-06 23:47

はなちゃん&にゃん吉のお見合い&お宅訪問審査

現在のはなちゃんと、にゃん吉の預かり様の、お引越し問題等があって、
ずっと 移動の為の 一時預かり様を捜していましたが、
なかなか見つからず、 困ったなというところでしたが、 、、、
この度二匹共に ほぼ同時期に里親希望様が現れてくださり、
先日 お見合いをしに来てくださり、
今回 お宅訪問審査もさせていただきに伺いました。

はなちゃんちは お子さんもいらっしゃらないご夫婦さまで それはそれは 恐がりのはなちゃんにとってはとてもゆったり静かに過ごせる環境下で 十分すぎる広いお部屋でしたし、 なれれば自由に行き来でき、 はなちゃんにはピッタリのいいご縁ではないかと 喜んでいます。 先日譲渡会にお越しいただきましたご夫婦さまでした。
f0146804_22135859.jpg

f0146804_22181959.jpg

近々の、来週あたりからいよいよお試しはいりまーす。
[PR]
by onaminokai | 2014-06-04 22:26

alive様より

以下↓ ↓  alive様よりお知らせです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ALIVE-news ◆家畜福祉食品の消費流通に関するシンポジウムのご案内┃2014.06.02
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ALIVEも世話人をつとめる「農業と動物福祉の研
究会(JFAWI)」において、消費者や流通業者な
どを対象とし家畜福祉食品の流通システムの開発
をテーマにしたシンポジウムを2014年7月5
日に開催いたします。家畜福祉政策の導入は国際
的な流れとなってきていますが、日本ではまだま
だ浸透していないのが現状です。

家畜福祉は、私たちにとって非常に身近な問題で
すので、多くの方のご来場をお待ちしております。

※事前申し込みは不要です。


++++++++++++++++++++++++++++

シンポジウム
「家畜福祉食品の消費流通システムの開発」
~OIEとEUが開発しているアニマルウェルフェ
ア畜産食品の需要システムを我が国でいかに実現
するか?~

・JFAWI案内ページ http://jfawi.org/event/140705sympo.html
・ALIVE案内ページ http://www.alive-net.net/animalfactory/event/140705/140705jfawi_sympo.html

【開催日時】
2014年7月5日(土)午前9:30開場
・シンポジウム:10:00~18:00
・懇親会:18:30~20:30

【会場】
日本獣医生命科学大学E棟1階E111号室

【アクセス】
JR中央線・武蔵境駅南口・徒歩数分
http://www.nvlu.ac.jp/access/access.html/

【定員】200名程度・事前申し込み不要

【参加費】資料代として1000円
 ※懇親会費は別途お支払いください。

【主催】
農業と動物福祉の研究会(JFAWI)

【協賛】
生活クラブ事業連合生活協同組合連合会
パルシステム生活協同組合連合会
東都生活協同組合
大地を守る会
らでぃっしゅぼ-や
イオンリテール
レストランエルパソ
有難豚(ありがとん)チェーン 

--------------
プログラム
--------------
開会の挨拶(10:00~10:15)
 松木 洋一(農業と動物福祉の研究会 代表世話人)
 池本 卯典(日本獣医生命科学大学 学長)


【第一部】
OIE、EU、日本の家畜福祉基準とアニマルウェル
フェア食品の開発動向
(10:20~12:00)

 1.世界と日本の家畜福祉基準の策定状況と
   アニマルウェルフェア畜産の動向
   松木 洋一(日本獣医生命科学大学名誉教授)

 2.EUと日本のアニマルウェルフェア畜産食品の現状
   植木(永松)美希(日本獣医生命科学大学教授)

 3.ロンドン、ロスアンゼルスにおけるアニマルウェル
フェア卵の市場分析
   ~オーガニック・フリーレンジ・ケージフリー卵~
  大木 茂(麻布大学教授)


【第二部】
消費者、流通企業、レストランにおけるアニマル
ウェルフェア食品の取組み
(13:00~15:30)

 1.生活クラブ事業連合生活協同組合連合会
 吉田 弘之(事業管理部長)
 
 2.パルシステム生活協同組合連合会
  高橋 英明(産直開発課課長)

 3.東都生活協同組合
  風間 与司冶(常務理事)

 4.大地を守る会
 嶋田 昌紀(生産部長)

 5.らでぃっしゅぼーや
 小林 哲雄(商品部食品課長)

 6.イオンリテール
   篠原 雅義(中国イオン 高級経理)

 7.レストランエルパソ
   平林 英明(店主)

 8.有難豚(ありがとん)チェーン
   高橋 希望(ホープフルピッグ代表)


【第三部】
パネルディスカッション(16:00~18:00)
 ファッシリテータ― 松木洋一、矢崎栄司
  1.各経営事業におけるAW食品の典型事例の紹介発表
  2.これまでの諸事業の特徴の整理
  3.AW食品の需要拡大計画について
  4.AWブランドの認証制度について
  5.AW食品チェーンの研究開発R&Dの組織化


懇親会 18:30~20:30
懇親会場 日獣大・大学生協(学内)
※懇親会費用は4000円程度を予定


【連絡先】
農業と動物福祉の研究会 事務局 
〒180-8602 東京都武蔵野市境南町1-7-1
日本獣医生命科学大学・動物科学科・
食料自然共生経済学教室内
Tel/Fax:0422-32-4348 (植木)
E-mail: mail★jfawi.org
※「★」部分を「@」に変えてお送り下さい。

++++++++++++++++++++++++++


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。

※こちらのメールには返信ができませんので、
ご注意を願います。


以上



※転送・転載可です。転載・転送される場合は
[ALIVE-news]より転載と明記してください。

alive-newsは送信専用です。このメールに返信はできません。
お問い合わせ等は、以下のアドレスへお送りください。
***********************************
NPO法人地球生物会議(ALIVE) 事務局
TEL:03-5978-6272 FAX:03-5978-6273
e-mail:alive-office@alive-net.net
(メールを送る場合は@を小文字の@に直して下さい)
http://www.alive-net.net/
***********************************
[PR]
by onaminokai | 2014-06-02 22:27



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧