大波の会 日記

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の譲渡会

昨日は、久々の譲渡会でしたが、わんちゃんの里親希望者のかたは、一組でした。やはり、小型犬は人気ですが、、、なかなか、困ったことに10キロ以上の中型犬は人気なしですね~(苦笑)
ましてや、ミックスは。。。
 
あたし個人としては、大の中型ミックス犬好きなんですが、、、

何と言っても、賢いし、丈夫だし。
みんな個性があってかわいいのですが、、?

ただ、年々犬の体重は気になりますね。みんな、どの子もあっさり、介護なくして死んでくれるなら、話は別ですが、さすがに自分の体力、筋力の衰えを感じると、、、
なかなか介護に、自信がなくなってきますから。

そうなると、好きでも、大きな犬は、飼えないということに、なってきますからね。

うちも、もう、シロは、11才。
f0146804_22292629.jpg

f0146804_22313165.jpg

預かりのクルミも15才をこえます。。。そろそろ、いつどうなっても、不思議はない年ですから、いれいろ考えますね
~。
f0146804_2230269.jpg

f0146804_22305580.jpg



お礼★★★狸様崎 ご寄付ありがとうございました。
梶山様 バザー物資ご提供ありがとございました。
       芝井様 ドッグフードありがとうございました。

来月、譲渡会は、無しです。

夏休みです。

また来月9月、第四日曜日、バザーと、重ならなければ宜しくお願いします。

また、詳しいことは、日記及びお知らせをご覧くださいね。


--------------------------------------------------------------------------------






--------------------------------------------------------------------------------






--------------------------------------------------------------------------------






--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by onaminokai | 2014-07-28 22:38

白血病キャリアの、まるちゃんのその後。

一旦収まっていたかと思っていた咳がまたで出したというので、
滋賀の病院に行ってもらいました。

とてもおとなしくしていたおりこうなまるちゃん。

ちょっと免疫力が低下していて、風邪のような症状だった様で、インターフェロン含めお薬が出ました。
お薬もやりにくそうで、困ったなーと思っていたら・・・
まるちゃんは、飲みにくいお薬も、ちゃんと話しかけて説得?^^していただいたら・・・
なんと、まるちゃんは預かりさんの心がわかったのか・・・頑張って飲んでくれましたし。
本当にまるちゃんは、賢い子です・。
現在すっかり、咳もすることなく落ち着いています。
自分で暑かったら、床に寝て、涼しくなったらベッドで寝たり^^

そんなご様子のようです。

f0146804_223433100.jpg


★お礼★K様、ご寄付ありがとうございました。

★★★★★
 明日の譲渡会について。。。。
  久しぶりに開催ですが、何分暑いので、現場に犬も猫もいませんので、
  見学に来ていただいても、残念ながら、会えることはありません。
  ご注意ください。
  ただ、これから犬を飼いたい、猫を飼いたいといわれる方、、一時預かりのお申し出を
  して頂けるような方がいらっしゃれば、是非、お越しくださいね。
  いいご縁をお待ちしています。。。。
★★★★★
[PR]
by onaminokai | 2014-07-26 22:42

クルミと、マリと、しし丸と。。。

久々のクルミ登場。トリミング後の、クルミ。
最近めっきり耳が遠くなりまして・・・呼んでも全然聞こえなくて困ります。
でも、目は、よく見えているようで。。。ありがたいことです。
f0146804_235324100.jpg


f0146804_23534647.jpg


マリ。新しいベッドをまた買ってもらいました~。
よくわざと、かまってかまってお漏らしをするので、オムツしています。。。><;

f0146804_2354475.jpg


f0146804_23543133.jpg


それと、トリミング後の、元山の犬のしし丸くん。相変わらずの目付きです
外が怖くてとても散歩に行けるような子じゃないししまるくんですが・・・
家の中では歩きまわれるようになりました。^^

特に運動もしない子ですから、体重管理には気を遣ってもらってますが、
良くぞこの歳まで病気らしい病気も出ずにげんきでいてくれてるなって・・・
思ってます。もう12歳くらいにはなってるかな・・・^^

f0146804_23593758.jpg



お礼★
    ミズノ様、近藤様ご寄付いただきありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2014-07-20 00:01

その後のにゃん吉


最近の・にゃん吉です。 ・
仲良くなったはなちゃんが、優しいご夫婦のお宅にお試しに入り数週間…。
寂しくて・甘えたが、よけいに甘えたになりました
とても愛想がよく可愛いい・にゃん吉です・
良いご縁があれば・と願ってます・ 宜しくお願いします m(__)m

f0146804_17331447.jpg


f0146804_17341034.jpg


f0146804_17345655.jpg

[PR]
by onaminokai | 2014-07-16 17:34

一時預かり様宅・白血キャリアのまるちゃん★

先日久々にまるちゃんに会いに滋賀県に行ってきました。
相変わらずであたしがいくまではまったりと、椅子に敷物のなかにねてたんですが、、、
奥さんが、パラッとそれをめくったら、、、あたしに気づいて、押し入れの中に避難してしまいました。
その後もでてくることはなく、残念ながら、押し入れの中のまるちゃんの顔しかみれませんでした。 

f0146804_17494928.jpg

その後、つい最近、ちょっと温度差があったので、風邪気味なのか、
少しくしゃみや咳をしてるということで、病院につれていかないといけないかなぁー?と、
話していたのですが、すぐになおったようで、
いつもとかわらず、げんきで、食欲もあるということだったから、安心しました。

f0146804_17513424.jpg

いつものように、朝から部屋のみまわりと、ベランダにやってくるからすの門番をしているようでした。
f0146804_17502961.jpg

まるちゃんは、ブラシ大好き、ブラシをしてほしいときには、つめとぎ場所に来て、催促しにくるようで、
ご飯が食べたいときにはちゃんとご飯場所までこっちこっちと案内するようです。。。
f0146804_1812240.jpg

まるちゃんの行動には笑える。預かりさまは、
もう大体はマルちゃんが何を言いたいのかがわかってきたということでした。ww

まるちゃんは変わらずまったり幸せ生活をさせてもらっています♪


f0146804_17521783.jpg

[PR]
by onaminokai | 2014-07-13 18:04

お試し期間中の白黒猫のはなちゃん

ただ今お試し期間中のはなちゃんです。

初日は動かず・ ご飯も食べず・・ 2日目は障子のとこに移動してたそうです・
餌も少し食べ・オシッコは2回トイレでしてたそうです・
途中家の中で 一階の襖の隅に・逃げられたそうですが、何とか
自分でうまく帰ったとメールがありました。

最近は、はなちゃんは、昼間はトイレと食事以外はゲージの箱の中に居ることが多いようですが、
夜は部屋の中で元気に遊んでいるようです。
餌は最近よく食べるようで、昨日の朝から今朝にかけても、ほぼお皿いっぱい食べて、
ウンチもほぼ毎日しているようで一安心。
里親様ご夫婦のことはちゃんとわかってくれた様で、部屋に入ると気が向いた時はゲージから出てきてすり寄って来るそうです。
物音がすると怖い様で、ゲージに戻る事もあるみたいです。^^

このまま無事に過ごしてくれるといいですね~^^

f0146804_22201867.jpg

[PR]
by onaminokai | 2014-07-11 22:20

会計報告


会計報告 平成26年1月~26年4月末

   ★今回会計報告が、ホームページ『会計報告』の項目のところに、うまく移動できなかったので、
     時間がかかるため、こちらにUPさせて頂きたいとおもいます。

  <収入の部>


寄付入金分(郵便局&楽天銀行)
   84000円

直接受け取りカンパ分
(里親様譲渡費用一部負担金含む)
    95000円

バザー売り上げ
    21580円


合計 
   200580円


  < 支出の部>

医療費(薬・不妊去勢手術代含む)
63760円

交通費(運搬・高速費・ガソリン代一部含む)
49412円

通信費(電話代・切手・郵送代含む)
49144円

動物食費(フード・缶詰)
105664円

動物用品費(ペットシート・猫砂等)
21550円

雑費(バザー出店&駐車場費用、譲渡会会場費
                  一時預かり先支払い分等) 130648円
広告費(チラシ、コピー代等)  1040円


合計 
   421218円


収入合計
    200580円

支出合計
    421218円

期間合計
    -220638円

前回繰り越し分     -4,754,825円



       計 -4975463円




 ★感謝・お礼 ★

  『ご寄付下さった皆様』

角谷様、萩原様、三重様、竹田様、ミズノ様、村上様 宮崎様 横江様 畑様 戸倉様
藤田様 中西様 小川様

ご寄付頂き、ご支援頂いた皆様本当にありがとうございました。


     『物資ご協力頂いた皆様(バザー用品含む)』

     S様、T様、I様、下司様、中西様、藤田様、賀川様、
     温井様、 萩原様、布施様、 竹田様
     フルイ様 、 嶋木様、 笹峯様、島津様、山野様 植田様、 横江様 、
     宮崎様 、岩井様、西川様、饗庭様
     森様、 粟津様、  藤村様、木田様 、沖様

     多くの皆様に必要物資のご協力、ご支援頂きありがとうございました。

     『その他』

     H動物病院様
     M動物病院様
     N動物病院様
     O動物病院様

    いつも多大なご協力を有難うございます。

★★★★★ーーーー補足ーーーーーーーーー★★★★
雑費に関しまして、
毎月、預かり様に支払っている養育費の金額も含むとなっておりますので、金額が多くなっていますが、その内訳は、食費、用品、医療費、トリミング代等となっております。
会計で見る限り、食費、用品等の金額が少なくなっておりますが、実際は、雑費に加算されているということになります。
それと、前回同様に、預かり様への借金はまだ、分割でしか払えないので、38万ほど残っております。
亡くなったゴン分・元山の犬しし丸分・元山の犬シロ分となります。

数名で確認チェックはしていますが、もしお名前の誤字や記入漏れがございましたらこちら『問合せ』までお知らせください。
[PR]
by onaminokai | 2014-07-10 00:43

元三毛猫・凛ちゃんの、その後。


    里親様からのご報告です。。。以下↓


凛が我が家にやってきて早1年半が過ぎました。

もうすぐ2歳!

とっても大きくて、先日体重を測ると5.8キロもありました!

太っているというよりは、大きいという感じです。

お隣のクリーニング屋さんでも猫を飼っておられますが

そこのご主人からも「Fさんちの猫大きいねぇ」と

言われています。




凛は、相変わらず夫LOVEで、夫が帰ってきて二階に上がってくると

ドアのところまで走って行って、まさに猫なで声で「にゃーん」と

鳴いています。

私が帰ってきても知らん顔なの(-_-;)

顔を見たら「シャー」って怒っていた義父にもすっかり慣れて、おとなしく

撫でられるようになりました。

息子のことは夫の次に好きなようです。

相変わらず好奇心旺盛で、お客様にも物おじせず近寄っていきます。




うちに来た時と変わらず、もう可愛くて可愛くて!

私には、あまりすり寄ったりはしませんが、退屈するとよって来て

遊べと言わんばかりにじーっとこちらを見ています。




最近、びっくりしたのは、夜にゲージに入れているのですが、

寝る時間になって、「入り」というと、あまり気は進まない様子ながら

自分でゲージに入っていくんです。

習慣になったということでしょう かね。

入った後で、ちょっと敷物の具合を直そうとあけるとダッシュで出ていく

こともありますが・・・。




とにかく、家族全員凛LOVEです。

本当にうちに来てくれてよかったと改めて思います。




写真は、引出の整理をしていてふと振り返ると、きれいにした引出しの中で

しっかりとくつろいでいた凛です。せっかく水拭きもしたのに、毛だらけでした(笑)

(1)は、障子を自分で破ってそこで遊ぶ凛。
f0146804_21503944.jpg

(2)は、可愛く写ってるるよと思うおすまし凛
f0146804_2234084.jpg

(3)は、生協の配達日に空いた袋にすっぽりと入っている凛です。
f0146804_21571755.jpg

袋とか箱とか、とりあえず入りたいみたいですね。

笑ってしまいます。




あまりに凛との生活が楽しくて、もう1匹飼いたいなと思う私ですが、

息子が「凛だけでいい。増えたら凛がかわいそうや。」とのことで、

(どうやら愛情が半分になると思っている様子)今のところ

様子見です。

彼は、うまくいけば来年度は下宿の予定なので、その時また考えようと

思っています。


★★★当時の凛ちゃんは、子猫ではあるものの、すでに中猫でした。
     なかなかの遊び猫で、あんまり物怖じしない子でした。
      すっかり、なじんでるようで里親様の親ばかぶりwwがとてもうれしい限りです。★★★
[PR]
by onaminokai | 2014-07-05 22:08

元山の犬・シロの近況


久々にシロに会いに行ってきました。
支援者様からいただいた、フードと、かんずめ等を
届けがてらに。。。^^
f0146804_23454486.jpg

シロは、あたしが行っても特に警戒する様子もなく、
普通に受け入れてくれて、なでなでさせてくれました。
f0146804_23484789.jpg

f0146804_23465182.jpg

ただいつものごとく、、写真をとろうとすると、いやそうな目つきになって、
f0146804_23461633.jpg

伏し目がちになるので、、けっこう苦労して撮りました^^

元気そうでした。
f0146804_23473294.jpg

f0146804_2348772.jpg

↑  おやつをやってご機嫌を取ろうとして見たものの・・・
   全く興味なし!食べてくれませんでした。。。
   シロさん、何よりパンが好き♪ww

でも、届けてから、すぐ、、、
体調が悪そうで、急に食べなくなったと。
お散歩も歩きたくないなぁって・・・・って感じで、
殆ど歩かず、しんどいのか、、、しゃがみこんでお座りしてしまったようでした。


様子を見ますとのことでしたが、
ちょうど、おいしいものを頂いていたので、
フードをとりあえずやめて、それに切り替えてくださいねってお願いしましたが・・・


ちょっと心配です。

また改めて、ご報告いたしますね。   

★お礼★
S様 いつもシロのご支援ありがとうございます。
療養食、レトルト系ご飯他たくさん頂きました。
[PR]
by onaminokai | 2014-07-01 23:53



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧