大波の会 日記

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里親様宅の、猫のゆず&ぎん

 2013年1月3歳近いころに里親様決定。兄弟猫の、ゆず&ぎん
f0146804_21333391.jpg

f0146804_21343662.jpg

  2匹はこのころから募集をかけていたのですが・・・
  希望者はあったものの、いいご縁はなく、
  里親さんが見つかるまでに3年近く経過しました。
  すっかり大人になった2匹でしたが、、、あきらめず、待った甲斐はありました!!


      久々に二匹に会いに行ってきました~。

銀はあたしが行くとこわごわ出てきたものの、興味津々で、
カバンやあたしの匂いを嗅いでクンクンしてましたが、、、、。
f0146804_213639.jpg

ゆずは最初から最後までずーっと、お気に入りなのか、布団、毛布の上でまーったり。
逃げるわけでもなく、来るわけでもなく、マイペースにずっしり。
f0146804_21372225.jpg

f0146804_21374567.jpg

かなり、肉好きがよくなってきて、どっしりしてました。Ww

ねこって感じが、とってもかわいかったけど、、、残念ながら、あなた、ちょっと太りぎみですから~。
f0146804_21402834.jpg

ゆずは、油断すると、銀のご飯も横取りしてしまうようですからね~。

銀は、骨格はもともとおおきいですが、まぁ、いい感じでした。
f0146804_21474635.jpg

相変わらず二匹は仲良しさん。
f0146804_21432594.jpg

兄弟?で子供の頃から、一緒に暮らすことができてホントによかったね~♪
f0146804_21481164.jpg

2匹で受け入れ希望をしていただいたことに感謝です。


相変わらず、しっかり脱走防止の2重扉。
f0146804_21434543.jpg


以前よりすごくなってたベランダ。なぜなら窓の開けっ放しをしても「蚊」が入らないようにと・・・さらに細かい網がはってありました!! さすがお父さん!!上手です。。。^^
f0146804_21451743.jpg



 ★お礼★ N様 ご寄付ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2014-08-29 21:55

白×茶猫 のにゃあすけ・里親様宅より


7月に里親様から写真をいただいてたんですが・・・

失礼ながら、記載するのすっかり忘れてました・・・><

遅くなりましたが、近況報告も含めて、

お知らせします。


にゃあすけは。。。2011年5月頃に保護した子です。
f0146804_20172065.jpg

f0146804_20182182.jpg


最近のにゃあすけくんのお気に入りだそうなんですが・・・
f0146804_20203321.jpg

お気に入りの場所はにゃあすけの重さで、いつ壊れるか
ヒヤヒヤもんだそうです。

なぜなら・・・

にゃあすけはもうすっかりでっかくなってて、
お尻とか、手が、寝てる時
よーく、はみ出してるようなんですよねー^^
f0146804_20195862.jpg


もともと・・にゃあすけは、お母さん筆頭に・・ご家族みなさん家が、甘あまで、
ちょーーーーーーーーっと??可愛いがられすぎ、かまってもらわれすぎ??のせいなのか・・・
いくら撫でてやっても
ゴロゴロと喉をならすことが、なく、それどころか・・
撫でたらめんどくさそうな顔をするそうなんです。
f0146804_20225732.jpg


そんなにゃあすけを飼い主様は・・・
f0146804_20241335.jpg

なかなか「 男前」やと
思ってらっしゃいます。ww

正直、、、小さいころから微妙ー・・・な感じではありますし、

現在も・・・・

いえ、何も、申しません・・・・・^^

飼い主様の親ばかぶり??は、あたしたちにとって・・・

この上ないありがたいという・・・ほめ言葉なんですよね。


今後ともにゃあすけをどうぞよろしくです。^^


f0146804_20234480.jpg



毛づくろいがんばって
今寝ました。


★★お礼★★
     中村様・ミズノ様・ご寄付ありがとうございました。
     高田様・バザー物資、ご協力ありがとうございました。


[PR]
by onaminokai | 2014-08-24 20:34

猫のまるちゃん。

ちょっと一時期体調が心配だった、白血病キャリアのまるちゃんですが、、、
あれから、病院にいってもらって、
きちんとお薬も飲んでくれて、咳をする事もなく、元気にすごしているようです。

先生から免疫力つけるために、少し、子猫用のフードをと言われて、
あげてもらってたんですが、今はまた少しづつまたライトに変えていってもらっています。。

なぜなら、まるちゃん、油断すると、、、ぷくぷくになりますからね~ww。

インターフェロンお薬だけ、現在も続けてもらっています。1日一回です。

f0146804_20553223.jpg

[PR]
by onaminokai | 2014-08-21 20:56

哀しくも、、、感動の。。。ご覧ください!!


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p8f062c1cab44b7adb24161e546345e19


なんか感動。。。

この犬って・・・・わかってるのかな?

魚が苦しいってこと。。。

ちゃんとほかの魚にも気を遣ってるし。。。

まるで、「大丈夫?」って励ますような・・・カミングシグナルみたい。不思議だ。。。。



なんていじらしい犬なんだろう。。。

何処にでもいるような普通ーの雑種ですが・・・

たまらなくかわいいやさしい犬です。




★ http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/ped1c19d81cab3d849327581636171662

先日たまたまTVを見てたら・・・この飲酒運転撲滅啓発の、CM。できた経緯をドキュメントでやってたんですよ。

 この事故は紛れも無い事実であり、いつも小さいときからずっと息子さんと一緒に過ごしてきたこの子は

 突然大好きな息子さんが亡くなったという事実も理解していません。

 あのときの事故から、息子さんの仏壇の前にある座布団がこの子の特等席になっているとか。。。。

 ここに出てくるこの子は、実物の、わんこ、こゆきちゃんです。

 少年との思い出をたどり、実際によく2人で行ったお散歩コース等を歩いたのだそうです。。。

 時折本当に少年がいるんじゃないかと・・・面影を探しているような感じが何とも哀しいですね。。。

 
[PR]
by onaminokai | 2014-08-16 16:41

お試し期間中の白黒猫はなちゃん

先日からとってもいい感じになじんできているはなちゃん。
思ったよりも早く、新しい里親さん希望のご家族さんに慣れて来ました。

先日、ちょっと気がかりなことがあるということで、
もともとはなちゃんの預かりをしてくれていたスタッフYさんが、
お宅にいってくれました。
f0146804_18581013.jpg


様子を見に行ってくれて、
何とか問題は大したことではなかったようで安心しましたが。。。
初めて猫ちゃんを飼われる方としたら、
当然知らないこと、不思議なことはたくさんあります。
なに・・・??っていうことも。

少しづつ知っていってもらえたらと思います。

何でも聞いてもらえることは全然ありがたいので。。。

このまま決定になるといいですね。

f0146804_18555073.jpg

f0146804_18563933.jpg




お礼★★★中西様・ご寄付ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2014-08-11 19:02

預かり様宅のちーちゃん★

ちぃーちゃんですが・・・
ここの所・・・ずっと癲癇が続いています。

もう1年くらい前からでしょうか・・・

結構頻繁に何度も発作が起きるようになってきて・・・

ひどいときには、1日に、10回ほどにもなるような発作がたびたびおこって・・・

ちーちゃんはもちろんのこと、

預かりをしてもらっている、スタッフYさんも・・・

本当に、寝不足でふらふらになるほど・・・

そんなときは、できる限り目も離せないということで、

ご家族であるご主人にもかなりお世話になっています。

昨日も数回発作があったようです。

最近はプレドニンを飲ませてもらっていますので、

その発作も短めではあるようなんですが・・・・

一時は本当にもう危ないかとも思いましたが・・・

何とか復活して、普段は元気で・・・

発作がおきてる時は意識があるのかないのか・・・

やっぱり苦しそうではあるようですが・・・おさまるとわりとけろっとして、元気に食欲も出てくるようです。

預かりさんは、そんなちーちゃんを、もう数年ずっと大切に看てきてもらってるだけに


大体もう、発作前のサイクルを、把握してくれているので、、すっかり手馴れたようすではありますが・・・

やっぱりいつも発作のたびに、慣れているとはいえ少なからず、

毎回大変な労力を遣ってもらっているということに、本当に感謝です。

ちーちゃんは、今の預かりさんのところにいけなかったら・・・ここまで長生きできたでしょうか・・・・?

ちーちゃんには預かりさん以外にも、

数名の方たちのありがたい協力があってちーちゃんは守られています。


どんなときも、付きっ切りで、責任を持って、見放すことなく、真剣に向かい合う・・・

どんなに大変であっても、、、常に愛情もって接すること。逃げないということ。


保護することはある意味誰にでもできる簡単なこと。

ただ・・・それを、最後まで見放すことなく、ずっと飼い続けることができるかということ。


たとえ、事情で飼いきれなくなったとしても、それ相当の責任=お世話をするという労力であったり、金銭的負担であったり。


 が最後まで果たせるのかどうかが問題。


いろいろあるけど、、、ちーちゃんは、こんないい顔していますよ^^

f0146804_2123451.jpg


f0146804_21244242.jpg



★★お礼★★

角谷様、ご寄付ありがとうございます。

S様・山の犬シロの療養食フード、及びおかず缶詰等ありがとうございます。
西浦様・協力お願い物資ありがとうございます。
梶山様・バザー物資ありがとうございます。
吉田様・バザー物資ありがとうございます。
北澤様・犬用バザー物資ありがとうございます。
小原様・バザー物資ありがとうございます。

 
★★★★★
[PR]
by onaminokai | 2014-08-07 21:43



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧