大波の会 日記

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご協力のお願いです!

かつてから、「田んぼの犬」として、サチの捕獲に携わってきていますが、
数ヵ月前から、どこからともなく新たに2匹の犬がたまーに目撃されるようになり、
その2匹のうちどちらかが雄ならば、これはまたヤバイことになると、心配していました。
依頼人からの情報では、サチとその犬たちは、全く一緒にいることはなく、サチがこわがっているということと、ほとんど見かけないと言うことを聞いていたので、まさかとはおもっていたのですが、、、
いきなり「サチが仔犬を生みました」という報告を電話でうけ、、、がっかりしました。
前回の捕獲からはサチがかなり警戒心をもち、依頼人様との距離がなかなか縮まらない状態で、とてもあの、捕獲あみを使えるような至近距離ではなかったから、かなり、しばらく待ちをしていたこともあり、依頼人にはひたすらサチとの信頼性を取り戻すべくいい関係を保つようお願いしていて、ようやく年始くらいには再度挑戦できるような状況まで、もっていってもらっていて、様子見をしていた中の出来事で、一切サチのお腹が大きくなっていたこともわからなかったということでした。
幸い生まれたのは、というか、育っているのは今のところ一匹のようです。
他の犬もあたしは見たことも出くわしたこともないのですが、全くこの犬たちも、人馴れしていないので、人に近寄ることがないようです。
もとは飼い犬なのか、野犬なのかそれも見れないので、不明で判断がつきません。

今回サチの件で、関わっている、責任ある依頼者さん以外の方たちの、無責任な行動がほんとに、迷惑そのものです。

なんの相談もなしに、勝手に仔犬をサチから盗む、そして、段取りをしているなか、お金の話になるとなにもする気がないから、できないからと仕方なくまた仔犬を田んぼに戻す。。。

これは、いわば、懸けです。

サチが、人の臭いのついた仔犬を発見してみすてたら、それまで、、、たまたままた、サチはその子を発見して、育てることにしたようなのでよかったのですが、、、依頼人以外は、それも見届けず、放置し、さっさと帰るという事態。

明るいときはわんさかカラスがサチの回りを取り巻いています。

サチのそばにご飯を置くのも大変な話です。

仔犬が狙われる危険性があります。

ですので、依頼人は、先日から夕方以降だけの餌やりに変更してもらいました。

他の無責任な餌やりにも重々にその旨を伝えて、カラスに要注意と促してもらうことにしました。

サチはカラスの攻撃から仔犬を守るために、仔犬から、離れられず、ご飯も食べれるような状況ではありません。

それで、できれば、一日1食のため、かなり質のいいものを食べさせてやりたいので、レトルト系のごはん、缶詰など、、お肉、馬肉、鶏肉、牛肉、鹿肉など、ご協力していただけると幸いです。

もちろん、サチに対するご寄付は、この上なく有りがたいです。

その場合、メールもしくは、寄付の用紙にサチに、と明記下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

お礼★宇根田様、猫缶、レトルトのご協力ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2014-12-28 22:40 | 皆様へのお願い

シロ&黒猫のはなちゃん 里親様決定!

お試し期間約半年間、という長い期間を持ちまして、正式にはなちゃんの譲渡が、決定いたしました。

これは、里親希望様が、初めて猫を飼われるということ、はなちゃんが、かなりの怖がりさんで、人に慣れるのに時間がかかり、次回ワクチンがせまっていることもあり、動物病院に連れていってもらうにも一苦労かもしれない、ということもあり、、、その不安要素を回避できたときに、自信を持っていただいた上で正式に、里親様になっていただきたかったからです。

この半年間、長く一時預かりをしてもらっていたメンバースタッフでもありますYさんには、あたし以上に、里親様にはなちゃんに対する不安な部分の相談にのってもらったり、密に指導し、足を運んでもらって、それを取り除いてもらいました。

お陰さまで、あたしたちが考えていた以上にはなちゃんは、お宅に早く慣れて、お二人に甘えてくれるようになりましたのは驚きでした。

そのため、あたしたちが久々におうちにいくと、一階のリビングでくつろいでいたにも関わらず、玄関入るやいなや、一目散に階段をかけあがり、二階のゲージに入ってしまいました。
f0146804_16462048.jpg

それからというもの、あたしたちが帰るまで2度とゲージから、出てくることはありませんでした。(笑)

ま、それほど、里親様のおうちになれたということでしょうね。
f0146804_16465033.jpg

f0146804_1647514.jpg

Yさんには、ちょっと残念なことのようでもありますが、それがまた、うれしかったりもするという、、、何とも複雑な心境だったわけですが、
とにかく、はなちゃんは、素敵な家族が決まりました。

一緒にいたはなちゃんとの同居猫のにゃんきちにも、何とかいいご縁がありますように。。。

よろしくお願いいたします。

f0146804_16473631.jpg

f0146804_16475151.jpg

ソファーが、、、
せっかくのソファーが、、、爪研ぎで、、、、こんなことに、、!( ̄▽ ̄;)。
今までそんなことしたことなかったはなちゃんだけに、、、驚きです!
f0146804_16484862.jpg

なんだかんだいって、怖いことがあると、ゲージ、なんですね~(笑)
それだけ『安心な場所』って、という認識は良いことです。


★★お礼★★
  ミズノ様、いつもご寄付ありがとうございます。
  吉田様、いつもバザー物資ご協力をありがとうございます。
[PR]
by onaminokai | 2014-12-21 16:47 | 里親様決定後の子たち

26年度5月~8月末までの会計報告

<収入の部>
バザー売上  39696
口座入金分(楽天バンク&郵便局)   344000
直接受け取り分 58000

収入合計ー    441696


<支出合計>
動物食費 44286
用品 7884
交通費(高速代、ガソリン代含む) 64886
通信費 53882
広告費        820
医療費 30100
雑費(譲渡費用、譲渡会会場レンタル代、1時預かり様先への養育費含む、他etc)
294232

支出合計ー  
         - 496090


期間総合計ー     -54394


前回繰り越し残高合計  -4975463

総合計ー      -5029857


ー補足ー

以前の借金、(亡くなったゴンの医療費や、ししまるの医療費等)預かり様のご好意の立て替え分として、あと、残34万ほど残っています。
会計報告 記載事項
★物資ご協力いただきました皆さま★

川村様 石井様 植田様 横江様
森様 青芝様 賀川様 粟津様
藤村様 木田様 田原様 中村様
斉藤様 米田様 加藤様 藤田様
萩原様 小原様 北澤様 吉田様
S 様 T様 K 様 M様 A 様
西浦様 梶山様 岩井様 下司様
中西様 温井様 高田様 黒ラブR.飼い主様 あいば様 

★ご寄付頂きました皆さま★

黒猫様 中村様 M様 ミズノ様
澤田様 近藤様 木村様 中西様
角谷様 井上様 朝倉様 K様 N様
竹田様 戸倉様

★いつも多大なるご協力をいただいています動物病院様★

N動物病院様
H動物病院様
M動物病院様
O動物病院様





お礼★ 
M様、竹田様、ご寄付ありがとうございました。
S様、療養食フード、レトルト等ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2014-12-14 22:19 | 活動日記

軍用犬のニュースについて。。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%8c%e8%8b%b1%e9%9b%84%e7%8a%ac%e3%80%8d%e6%95%91%e3%81%86%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e6%b3%95%e6%94%b9%e6%ad%a3%e3%80%81%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%82%a2%e6%94%bf%e5%ba%9c%e3%81%8c%e5%91%bd%e4%bb%a4/ar-BBgx1pf?ocid=UP97DHP

何て人間はこんな無責任で、酷いことが平気でできるんだろうか、、、、

正直今まで、人のために働き、命を懸けて犠牲となることが、さも当たり前のように哀しい道を強いられていた軍用犬が引退後にこんな扱いで人知れず、命を葬りさられていたなんて、、、、、、憤りを感じずにはいられなかった。

やっと、、、引退後の安らかで、穏やかな日々が約束される?

なんだか、ほんとにそうなの、、、?って、疑ってしまうんだけど、、、

いくら、法が変わったからって、今までどんなに、人間のために功績をあげた英雄犬でも、役に立たなくなったとたんに、普通に処分してきた政府が、、、ですよ?

敬意を表し、愛ある生活を与えることなんて出来るんでしょうか?

そもそも、なんで今更?なんでしょうか。。。

声をあげてくれた、国民はよくやってくださいました、というところですが、、、、政府はなにやってんだ?って話ですよね。だれも、今まで何とも思わなかったわけ?軍人たちは一緒に戦ってきた仲間を、声をあげて、助けようとしなかったわけ?

そこに大きな疑問を感じます。

これからの、軍用犬の未来が少しでも明るいものになりますように、、、

祈るばかりです。
[PR]
by onaminokai | 2014-12-11 21:34 | 怒り

7日の市役所前バザー

昨日は、比較的寒さは弱く日が陰らない限り、風もさほどない穏やかな日でした。
しかし、人は少なく、昼前までは売上が1000円もいかないような、ぱっとしない状況でしたが、、、。
何とか2時くらいから急に売れ行きがよくなり、心配していた【赤字】は、何とか免れまして、
結果、14200円(内経費8000円含む)となりました。

今年のバザーは、これにて終了。

来年1月はあまりにも寒いだろうし、お休みで、2月からの出店になります。また来年もよろしくお願いいたします。
2月は8日日曜日(雨天延期は22日となります。)~の予定です。
また、はっきり決まりましたらお知らせいたしますね。


今年もたくさんのバザー物資のご協力を頂きました皆様本当に
ありがとうございました♪

また来年も是非ご協力お願いします~。

一年間お世話になりました♪

感謝を込めて。。。。

f0146804_21563466.jpg

f0146804_21564736.jpg
f0146804_21565821.jpg

[PR]
by onaminokai | 2014-12-09 21:57 | 活動日記

支援のお願いと市役所バザー

元山の犬 シロ用の

ロイヤルカナンのドライフードペーハーコントロール・スペシャル
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/cw84.html


ロイヤルカナン 犬用 pHコントロール ウェット 缶
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsunami/cw11.html

みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。


また12/7(日)京都市市役所バザーに参加いたします。
おさんぽついでに立ち寄っていただけたら幸いです。
[PR]
by onaminokai | 2014-12-03 23:00 | 皆様へのお願い



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧