大波の会 日記

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

物資ご協力のお願いです!

★山のシロくん、療養食ペーハーコントロールスペシャル&レトルトおかず等

★山の猫用、外猫用フード、缶詰等
保護猫用ペットシート&にゃんとも清潔トイレ用砂
療養食アレルギー対応缶詰、z/d
腎臓サポート用缶詰
ロイヤルカナン、サイエンスダイエットシニアフード


★プードルマリ用、サイエンスダイエット、シニアフード
ペットシート、Sサイズオムツ

★チワワチーちゃん
ナチュラルチョイスシニア
ペットシート

★山の犬パパ用
ナチュラルチョイスシニア
ペットシート60×90 分厚いもの。


犬、猫の一時預かりボランティア様、
常に募集しています。

[PR]
by onaminokai | 2015-03-31 05:09

先日の譲渡会とお礼

先日の譲渡会は、大変暇でした~(笑)

今回は犬もつれてこれませんでしたし、仕方ないですけど。。。

次回4月はバザーと重なるのでおやすみで、5月またのご来場お待ちしています。

犬、猫の一時預かりボランティア様、
常に募集しています。

よろしくお願いいたします。




お礼★★
太田様 沢山の毛布=お手製のにゃんこ用も小さいサイズにして作っていただきました。ありがとうございました。お土産も、美味しく頂きました。(笑)

水野さま、ご寄付ありがとうございました。

守屋様 にゃんこのゲージ頂きありがとうございました。
f0146804_721187.jpg

f0146804_7211870.jpg

f0146804_7211794.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-03-29 07:22 | 活動日記

山の猫 ダブル三毛のミー&チー

ミーは二回目のキャリア検査と二回目の追加ワクチンにいってきました。6種、白血病ワクチン含むです。
本来は基本室内のみですし、やはり体の負担も大きいので、3種しか打たないんですが、今は白血病キャリアのチーと同じ部屋に置いているので、(お世話には注意は払いながら、接触もないように、基本別々のゲージにいれて管理していますが。)万が一の事を考えて、念のため打ちました。

チーは、ここ数日風邪の悪化で、鼻がずるずるくしゃみ、鼻づまりで、具合が悪いようで、3日前から、急に食欲も無くなってきたので、3日前から病院通いをしています。
口の内側の裏側に、潰瘍みたいな口内炎もあるようので、それも痛いのか可哀想に、あれだけ食欲があったのにほとんど食べず、、、先日は抗生剤や痛み止の注射もうったのですが、いまいち改善されないので、今日は、点滴を受けにいきました。。。

少しは食欲がもどるといいのですが、、、、。

二匹とも診察時はほんとにいい子で、
全く暴れず、騒がずで、看護師さんの手も煩わすことなく、保定もそこそこで、かしこくしていました。(笑)

チーちゃん、早くよくなるといいんだけど、、、、心配です。

二匹の一時預かり先を募集しています。
ゲージでも、とてもおとなしくしています。ご協力お願いいたします。

もちろん、里親様募集中です。
f0146804_6342438.jpg

f0146804_634223.jpg

f0146804_6342341.jpg


f0146804_6342380.jpg

f0146804_6342277.jpg

★★お礼★★
戸倉さま、M様、Y様 ご寄付かんぱ、ご協力ありがとうございました。

竹田様、堀田様ご寄付ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-03-20 06:35 | 里親募集【猫】

先日の市役所前バザーのご報告&譲渡会のお知らせ

今回のバザーはまあまあのお天気でしたが、広場の工事の問題でかなりのブース数が減っており、人出も少なかったのか売り上げは12780円(経費8500円含む)でした。厳しい~
f0146804_8302810.jpg






★★今月&来月の譲渡会のお知らせ★★
今月3月は22日日曜日、開催
来月4月は26日日曜日は、中止です。
バザーと重なりますので、よろしくお願い致します。


★★お礼★★

匿名希望様 療洋食、サプリメント等ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-03-15 08:29 | 活動日記

フード&缶詰、ゲージのご協力のお願いです。

ただ今保護している2匹の山の猫
に関しまして、一段ゲージと、小さめの二段ゲージを、使用していますが、
できれば、そろそろ、少しでも広めの二段ゲージ、および、三段ゲージに移してやりたいと思っています。
現在、白血病キャリアの子は、殆どゲージ外にも出れない状況になっていますので、
ご協力の方、よろしくお願い致します。

★アイリスオーヤマの、ゲージ
f0146804_15212136.jpg

f0146804_15212193.jpg


キャリアの子は一匹、少しアレルギーがあるのか、かゆがるので、
★ヒルズのz/d をやっています。
f0146804_15222855.jpg

f0146804_15222623.jpg

カリカリフード、缶詰ともにご協力
お願いできると、非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

何より、優しい預かり様&里親様募集中です。
少しでも自由に動ける環境のご提供のご協力、よろしくお願い致します。
f0146804_1522276.jpg


f0146804_15222785.jpg

f0146804_15222862.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-03-07 15:23 | 皆様へのお願い

感動のレスキュー&その後


人間の大罪。
人間が凍らせた犬たちの心だけど、どんなに冷たく凍った、閉ざされた心も
やさしさと、愛さえあれば必ずいつかは・・・・溶かされ、開かれていく。
感動ですね~
この感動があるから・・・やめられない。
この瞳・表情の変化・が何よりレスキューに携わる人たちの
喜びなんじゃないでしょうか・・・。

★数々のレスキュー動画です。


捨てられ路上で暮らす犬を保護したら…

ゴミ捨て場から救出された犬のその後


床下で1年間…亡き主人を待つ犬を救出

虐待されていた犬に愛情が伝わるまで
犬がタールまみれで虫の息…その救出劇

子犬が命の恩人に再会し…反応に感動



以下は面白画像。^^
飼い主に嫉妬した犬がすねすぎた結果


またバレバレ…あの反省犬再びやらかす


★お礼★


黒猫様
ご寄付&その他諸々、ありがとうございました。

井戸川様
猫缶ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-03-07 15:17

もと山の犬 シロ

預かり様宅の最近のシロ
寝る前のひととき、、、だそうなんですが、着かず離れずのいい関係を保つ二匹。
f0146804_21243584.jpg


ここ最近のシロは食欲もあり、療養食もよく食べてくれて、調子もいいのでほっとしています。
腫瘍発見検査から、悪性かどうかの問題や、手術する、しないで色々悩みましたが、はや一年以上経ちました。
今は、結果論ですが、あの時手術しなくてよかったと思ってます。
何故なら、麻酔であぶなかったかもしれないし、術後急変して亡くなっていたかもしれない、、、、そう思うと、何とかあれから今日まで体が自由で、散歩にも行けて、美味しいものがちゃんと食べれて、安心して暖かい布団で眠れる幸せがあるのですから。。。
シロもかなりのお歳ですから、いつまで続くかわからないけれど、少しでも長く、のんびりまったり、今の生活を維持してもらいたいなぁ、、、と願ってます。


★お礼★

ミズノ様、阿部様、三重様 ご寄付ありがとうございました。

柴田様、療養食等をありがとうございました。


中西様、小原様、森様、物資ご協力、猫フード等ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-03-01 21:26 | 雑記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧