大波の会 日記

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

会計報告

★支出★

医療費     69800

通信費     48000

交通費     19480

広告費     202

動物食費   52244

雑費      53436


              243162円


★収入★

バザー       93460

寄付入金分    42000

直接受け取り分  82000


              217460円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

             -25702

繰越分       -5029857


総合計・・・・・・・    -515559



注)
雑費には、譲渡会会場費や、
預かり様への養育費として、食費、用品、医療費等も含まれています。

。。。補足。。。

  会計報告上の金額は、上記通りとなっておりますが・・・
  預かり様、各位、立て替えいただいております金額、、
 (亡くなったゴンの医療費や、ししまるの医療費等借金)は、
  少しづつ、返済させていただいてはおりますが・・・現在、まだ32万ほどまだ残っております。

★ご寄付頂きました皆様★

角谷様、、中村様、M様、Y様、佐川様、戸倉様、黒猫様、
ミズノ様、ヤギ様、阿部様、岡本様

  ※角谷様・・・大変長期にわたり今日まで、定期的なご寄付をいただきましたこと、

          心より感謝申し上げます。この場をお借りしまして、お礼申し上げます。
          本当にありがとうございました。

★物資のご協力頂きました皆様(バザー物資含む)★

吉田様、石井様、Y様、M様、粟津様、藤村様、植田様、K山様
近藤様、澤田様、S様、T様、A様、K様、村上様、森様、水田様、中島様、
青芝様、賀川様、川村様
中村様、藤田(よ)様、藤田(三)様、山野様、岩井様、余村様
下司様、平田様、山尾様、宮村様、田原様、木田様
中西様、小谷様、稲垣様、宇根田様、伊藤様、斉藤様、岡本様、あいば様、黒ラブR飼い主様、
高田様、温井様、梶山様、西浦様、小原様、北澤様、萩原様、加藤様、米田様



★H動物病院様
 O動物病院様
 M動物病院様
 N動物病院様     いつもご協力ありがとうございます。




お礼
竹田様 ご寄付ありがとうございます。
[PR]
by onaminokai | 2015-05-24 11:55 | お知らせ

ご寄付・ご支援のお願いです!!

ここのところ、白血病の猫のチーちゃんを筆頭に、
f0146804_20394270.jpg

もと山の犬のシロ、
f0146804_20392329.jpg

そして、白血病キャリアの猫のマルちゃん
f0146804_2039424.jpg

チワワのちーちゃん・・・みんな具合がよろしくない状態で・・・・
f0146804_20392247.jpg


季節の変わり目・・・ってやつでしょうかね。。。


急に食が落ちたり・・・吐いたり・・・下痢したり。><

チワワのちーちゃんは、以前からの癲癇発作がありますが、いっそう頻繁に起こったり・・・
f0146804_20392294.jpg

発作が長かったりと、、、で、再度お薬の調整をしていただくために病院での検査。

あたしは仕事に追われ、なかなかまめにすべての様子見にもいけないし、

預かり様に、代わりに病院通いしてもらってたりしてます。

預かり様には、毎回ご心配をおかけし、、気苦労をおかけしています。

どの子もこの子も、いつ何があってもおかしくはないような

爆弾をいくつも抱えています。

そんな中、日ごろのお世話をお願いし、

病気の子を身近で見守っていただくというのはとても大変なこと。


この子達のすべてをあたしが見ることは不可能だけに、

日々お手数おかけしています。


時には寝不足になるほど、付き添って看病していただいたり・・・

急なことでも、機転を利かせて、病院に走っていただいたり・・・

その日々の気苦労や、辛さはかなりのものがあると思います。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。


そんなこんなで私の力不足で、皆様に

心苦しい限りではありますが・・・お願いがあります。


非常に多くの医療費がかさんでおります。

預かり様のご好意での立替、病院へのつけ・・・・

それ以外にも、

いろいろと居るものはあります。

ご寄付・ご支援のご協力どうぞよろしくお願いしたいと思います。
f0146804_20392182.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-05-13 20:42 | 皆様へのお願い

山の猫白血病キャリアのチーちゃん


白血病キャリアのチーちゃんは、容態が悪化してきてから、
鼻はぐずぐずつまるし、目は瞬膜はってくるわ、たべなくなるわで、薬ものませられず、

ずっと点滴や注射やらで病院通いや、入院をさせてきましたが・・・・

ある日お見舞いに行くと、完全に生気のない顔をしていて、
強制給餌をしないと食べないと言うことで、今にも死にそうな感じに見えたので、
あたしはどうせ食べないなら、もういっぱい愛情かけて、病院ではなく、家で看取りたいと思い、
少し強引に退院させてもらうことにしました。

預かりさん宅にも、かなりの手間をかけさせることになるから、
いよいよあたしのところに連れてきました。

とはいってもあたしは、喘息がきついので、一緒に暮らすことはできないので、
以前に住んでいたうちに置いて、通うことにしました。朝、晩、夜中しかいけないけど、

できる限りの時間は一緒にいてなでてやり、声をかけてやることに専念することに決めました。


病院から連れ帰って次の日からあまりにも嫌がるので、自発的に自分でちゃんと食べてくれないなら、
もう給餌はやめることに。
そう決めた次の日から・・・
思いが通じたのか、自分で食べるようになってくれて、少しいい感じの日々が続いていました。


でも・・・またぷっつり食べなくなりました。水さえ飲まなくなり、拒絶して、1週間。

飲まず食わずの毎日でした。
でも、そんなチーちゃんを連休中には、住んでるマンションの庭に連れてきて日向ぼっこさせて
外の空気を吸わせてやりました。


そうしたら、不思議にも日光のパワー・・・自然の力というのか、
連れてお庭に出ると日光浴をさせた日に一週間ぶりに水も流動食もたべてくれたんです。

とってもいいお天気の温かい日差しと草のにおいで・・・
何かが、活性化したのでしょうか・・・?


ただ、やはり鼻腔のリンパ腫のせいなのか、なにかを口にすると、例え水でも、しみるのか、
痛いのか必ず手で顔をはさんで、暴れるようなしぐさをします。

それでも飲んでる姿は痛々しいのですが、生きようとしているのか、、、、飲もうとしてるんです。

あの子の体力はとっくに限界を超えているはずです。

もう骨と皮だけです。

でも、甘えたい、撫でてほしい、、ただただその気力だけでがんばっているように見えます。


呼吸が苦しそうだ・・・・・とか、


あまりにも痛みがともなってきた・・・・とか、


もう完全に食べなくて動かない様な状態だとか・・・・


そういった状況のときが来たら、

安楽死も考えています。


もし、自分ちの子だったら・・・・・・どうだろう・・・


それも考えました。

自分ちの子なら、もしかしたら、食べなくなって数日経ったときに

決断していたかもしれません。

なぜなら・・・ずっと飼ってきて十分なお世話と愛情を注いできたと言い切れるからです。


でも、この子は、保護して数ヶ月、、、、

まだ、やっと人の愛情に触れて、安心して眠れる環境に来たところです。

普通なら・・・死んでるし、とっくに動けるような元気はもうないはずなんです。

でも、こんな状況でも、、、、

生きたい・・・という気持ち、もっとなでてほしい・・・・

という気力がある以上、その、いのちの期限を終わらせるわけには・・・・・



今穏やかに外の空気を吸いながらすやすや眠っています。

いっそこのまま逝ってくれたら・・・・・

この子の顔をみて、そう願わずにはいられません。。。。。


その時が来るまで・・・・

見守るしか・・・ないってこと。。。。


ろうそくの火が消えていくように・・・・

静かにその時が来てくれるといいのですが・・・・・


  チーちゃん・・・


      ー  もう・・・そんなに頑張らなくっていいよ  ー

f0146804_15395964.jpg

f0146804_15395819.jpg

f0146804_15395963.jpg

f0146804_1540090.jpg

f0146804_1540076.jpg

f0146804_1540115.jpg

f0146804_1540189.jpg

f0146804_1540272.jpg

f0146804_154029.jpg

f0146804_1540366.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-05-11 15:48 | 活動日記

26日の市役所前バザー

先日のバザーは、かなり暑い日でした。
人出も、売り上げもいまいち上がらず。
13250円(経費9500円含む)でした。

お礼★
宮村様 沢山のバザー物資、犬、ネコ用品のご提供、ありがとうございました。

石井様 物資ご提供ありがとうございました。

Y様 医療費かんぱありがとうございます。
M様 クルミフィラリア薬ありがとうございます。
[PR]
by onaminokai | 2015-05-02 23:10 | 活動日記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧