大波の会 日記

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜日の譲渡会

今回は久々に夏前と言うことで、開催したいと思います。
とは言うものの、犬は特に参加なしです。
一時預かりご協力いただける方、里親になりたいとご希望の方の、登録お待ちしています。

にゃんこは、会場には居ませんが、あちこち、横繋がりもありますから、
ぜひとも里親様希望、一時預かり様のご協力お待ちしていますね。
ご希望の日にちでの、お見合いも可能です。
よろしくお願いいたします。

お礼★★
ミズノ様、ご寄付ありがとうございました。
阿部様、ご寄付ありがとうございました。
高田様、バザー用品ご協力ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-06-26 19:53 | お知らせ

14日の市役所前バザー

今回暑い晴天下、でもなく、
ほとんど夕方近くまでは曇りで何とかむしむしのなか、頑張りましたー。
人数も8人いたし、何とかみんなボチボチできました。

今回じわじわ売り上げも上がり、久々に4万超えとなりました。
42745円(経費9500円含む)でした。

これくらいだと少しは朝早起きして、荷物積んで、しんどい思いしてでも、やりがいはあるというものですが、、、。次回は9月になりますので、よろしくお願いいたします。

★お礼★
S様、しろのごはんありがとうございます。
M様、クルミへのカンパありがとうございます。
スタッフ、協力者様、バザーお買い上げ、物資提供ありがとうございます。
f0146804_21404467.jpg

f0146804_21404414.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-06-18 21:41 | 活動日記

フェイスBOOKで紹介してくれてます!



https://www.facebook.com/onamianimalrescue

うちの協力者の方です。

見てくださいね~
[PR]
by onaminokai | 2015-06-15 11:50 | お知らせ

白血病キャリアのちーちゃん

先日、ちーちゃんはとうとう逝ってしまいました。
5月11日PM 11時45分でした。
f0146804_21415139.jpg


昏睡状態の続くなか、見た目、もう完全に死んでいるような状態の中で、
どうか、、いっそこのまま眠るように逝ってくれと、、、いう願いもよそに、
時おり思い出したかのように、
かの泣くような声であたしを呼んで、話しかけたり、撫でてやると、
また昏睡状態にはいる、、、、という感じでした。

そんな感じのはじめは穏やかな眠りのようでしたが三日目くらいで、
呼吸がちょっと早くなってきたり、逆におそくなりすぎたり、、、逆におそくなりすぎたり、と、
ちょっと苦しそうにしだしたりが見えてきたので、正直、もう自然死を待たせるのも、
また最後に苦しませる事になるんだろうなと思ったので、やはり安楽死をと思いました。

以前からの経緯も知っていただいていた病院に連絡を取り、
いよいよなら、、、ということにはなったのですが、
肝心な先生がお休みでタイミングが一日ずれてしまったんです。

で、結局は、その夜最後の断末魔と思われる苦しみがやって来てしまいました。
最後の五分間は、吐きそうにえづき、苦しそうに首を伸ばし、
深い荒い呼吸を何度かして、遂には呼吸ががとまりました。。。
正直、安楽死が間に合えば、この最期に迎える苦しみはわざわざあじあわせることはなかったのにと、、、
ちょっと後悔しましたけど。でも、やっと楽になれたんだろうなとほっとしました。
あの子は本当にがんばりました。
何がどこまで生きる気力になっていたのかはわかりませんが、
もっともっとあまえたかったのは確かだったと思います。
ほんとにかわいい子でした。ずっと何年も厳しい山の生活をしてきた子でした。
痩せてきて状態がよくなくなってきてからでしか保護してやれなかった事は、
あたしの微力さで、常に悔しい思いと憤りを感じます。

最期に少しだけでも、、あたしは、ちーちゃんに安心感だけでも与えられただろうか、、、、、

今度は幸せな飼い猫としての運命を迎えられること、願ってる。。。。

安らかに眠ってください。。。。

ちーちゃん、またね。
f0146804_2141501.jpg

f0146804_2141506.jpg

f0146804_21415067.jpg

f0146804_2141475.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-06-14 21:50 | お知らせ

きじとら子猫雄、里親さん代理募集です。

3月15日ごろ生まれ?の3ヶ月程の雄子猫。
足を怪我をしていたところを保護されました。
複雑骨折していたようです。
体調戻り次第に検査、ワクチンすませる予定です。
食欲あり、元気です。
色んな怖いおもいをしたのでしょう。怖がりですが、害がないとわかるとすぐ慣れます。
長期預かり様、里親さん募集です。

f0146804_1804189.jpg

f0146804_180424.jpg

複雑骨折ではなく、裂傷骨折だそうです。ただ今ギプスはめて治療中。今は痛みもほとんどないようです。
今はギプスのせいもあり、少し足を浮かせてたり不自由のようですが、これがとれたら、特に動きに問題は無さそうな感じです。傷から中が膿んでいたようなので、化膿どめ、消毒にと通院中です。

このけがは、足と、お腹が切れていたようですが、元々野良っちでもないとおもわれるので、事故にしては不自然なので、虐待で受けた可能性が高いと思われます。
f0146804_21371634.jpg

f0146804_21371754.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-06-13 12:00 | 里親募集【猫】

緊急!里親様募集.雄犬8歳

おじいさんが施設にはいられると言うので、飼育放棄されます。
日数的に有余がないので
お孫さんがおじいさんに変わって、飼い主責任を果たしていただくと言う条件で、こちらが里親募集を致します。

近々に病院で検査、ワクチン受けます。
今までの無知な飼い方に問題があるので、フィラリアの状態が心配です。
問題なければ、去勢を早急にする予定です。

性格的には人が好きで甘えたさん、特には問題は今のところなさそうです。

オスの雑種です。まだまだはしゃぎたいかんじです。w
よろしくお願いします。

★なれるまでは繋いでいただきますが、あとは基本繋ぎ飼いは不可です。
f0146804_183794.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-06-12 18:03 | 里親募集 【犬】

お試し期間中のコボちゃん戻ってきます。

子猫里親募集をしていました、こぼちゃんですが、京都にお見合いしに来て
いただき改めてのお宅訪問後、無事、お試しに入り、一ヶ月ちょっと、様子をみていただいていましたが、、、、
やはり、先住猫ちゃんが、どうしても受け入れを拒否、
ずーっと怖がり、吹く、行為もおさまらず、コボちゃんは自由の身になれないは、
先住は、食欲不振になりつつあるわで、
どちらにとっても、ストレスになっているようだと言うことで、
コボちゃんのことをかなり気に入っていただいていただけに苦渋の選択ですが、
今回の事で、今後もう一匹飼いをされると言う結論を出されましたので、
また、コボちゃんを引き上げる事になりまた、帰ってくることになりました。

ですので、また引き続き長期預かり様、里親募集をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

f0146804_1758935.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-06-12 17:58



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧