大波の会 日記

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チーちゃんの近況報告

今年の4月から、てんかん発作を止める薬を朝夕飲んでます
最初の2週間は発作もなかったのですが、ぐったりして一日中寝てました。 ご飯の時と排尿排便の時だけ起き、元気もなく心配している中、発作は又出ました。
病院で、その事を伝えたら、少し薬を増やそうという事になり、それ以来半年間発作はありません。
うまく薬が効いてくれてる感じです。
しかし、ほとんと寝てますので、せっかく筋肉がついていた左半身が歩かない為に筋肉が落ちてしまい、又、よく転ける様になってしまいました。
なかなかうまくいきませんが、発作よりは楽そうです…
チーちゃんの体内時計は以前とかわりなく、朝5時夕方6時には、起きてご飯!ご飯!と私の顔をしっかり見ています。
食欲だけは落ちていません ブーちゃんになってます。
最近は、朝夕少しリビングを散歩するようになり 起きてる時間も増えて来ました。
薬に慣れて来たのでしょうか!?
落ち着いたら、歯石取りをしてもらいたいと思っています。
又、ご協力お願い致します

お礼が遅くなりましたが…
いつもチーちゃんのフードを送って下さっているS様
お薬代の協力をして下さっている澤田様
お世話になり有難うございます。これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
f0146804_1358899.jpg

f0146804_1358824.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-10-30 13:58

とうとうシロが亡くなりました

先日10月18日(日)3時過ぎに預かり様から電話がありました。
先程シロの呼吸が止まりましたと。とうとう、シロは逝きました。
当日の朝も自分で何とか水を飲んだり、おしっこしたりとしていたそうですが、
やはり、少し呼吸がしんどそうで、夕方に病院でも、、、とおもっていたそうですが。。。
シロはそこまではもちませんでした。心不全でした。
心臓はまだ動いているかもと、言うことでしたが、もうそのままで、、、といいました。
f0146804_21272267.jpg


夏までもつかな、、、と思いながら夏を越して、何とかここまできたのですが、、、
ついに。。。シロはけっして寝込むことなく、介護させることなく、最後まで親孝行してくれました。
最期は預かり様には何かと気苦労はお掛けしましたが、シロは十分に頑張りました。
f0146804_21262471.jpg


やっと、楽になれたかなぁと思います。
最後の最後まで預かり様には、嫌なものは嫌と、う~っと唸って自己主張していましたが、そんな、頑固さの中にも時おり見せる仕草が、シロの精一杯の甘え方だったのかなと思います。

思い返せばシロには苦い思いでばかりですが、それがとても懐かしく、
そんなシロも4年もの間、優しい預かり様と共に室内で暮らせたことは、本とに幸せだったかとおもいます。
捕獲の時は、ほんとにみんなひどい目に遭いました。
あたしは、腕をがぶっ!と噛まれ、一人は、噛まれた歯が指を貫通し、、、
預かり様は、必死の抵抗のシロのうしろにいたので、うんちまみれになったりで、、、
今では、忘れられない思い出ですが。。。。

本当に色々ありましたが、、、シロを捕獲したことはけっして、間違いではなく、よかったことだったと、今ははっきりそう思えます。

長期にわたり、シロのお世話をしていただき、預かり様には心より感謝します。

そして、シロのために、いつもいつも、フード、缶詰等、心強いご支援をし続けていただきましたS様にも、感謝は言い尽くせません。

多くの皆さまにも支えていただきました。

ご協力、ご支援、本とにありがとうございました。

★シロが亡くなる数日前でした。小さいこには、ほんとにやさしいシロでした。
f0146804_21263934.jpg

f0146804_21272371.jpg


f0146804_21281493.jpg

[PR]
by onaminokai | 2015-10-27 21:48

譲渡会中止のお知らせ。



今月の譲渡会は、開催いたしません。
今までお借りしていた譲渡会場が、今まで通り、お借りできるかわからない状況になりました。

また改めてお知らせいたします。


申し訳ありません。
[PR]
by onaminokai | 2015-10-24 14:39 | お知らせ

犬、猫たちの近況です。

しろは、心不全のため、いつ急変するかわからないので、腫瘍の問題より深刻化していますが、、先週かなり危ない状況に陥りましたが、何とか、持ち直して、今のところ横ばいです。預かり様にはかなりのご心配、気苦労をおかけしています。。。浮腫がすごくて、手足、顔がかなり変わってました。でも、それがなんか、、、かわいいんですが。。。
f0146804_1844443.jpg

f0146804_1844475.jpg


プードルのマリは相変わらず、人間かよ?!と思うくらいのこの有り様。お気楽、わがまま、お姫様、です。
f0146804_1844526.jpg

f0146804_1844538.jpg


白血病キャリアのまるちゃんは、ここのところいい感じで安定しています。
預かり様からは、いつもありがたい御言葉頂いています。まるちゃんがいてくれるお陰で、、、と。嬉しい限りです。まるちゃんも、愛情一杯、いつも一緒にいてもらえるので、キャリアももろともせず、、、いつものんびりいられるのでしょうね~。。。
f0146804_1844652.jpg



★物資ご協力のお願いです★


フード&レトルト

ペットシート&毛布、薄手の布団(新品でなくとも、お洗濯済のものでお願いします。)犬用&山の猫用に使います。のお願い。

★山の犬ししまる用
ドライフード★ニュートロ、ナチュラルチョイスシニア体重管理(アレルギーもあるので、正規品)
ペットシート60×90
分厚いめのもの。

★山の犬シロ&クルミ用

レトルト缶詰、胃腸に優しい質のよいもの。
チーズ、お肉系(お薬をやるよとき用)、ドライフードナチュラルバランスポテト&フィッシュ

★チーちゃん用

シニア系、ドライフード.ニュートロ、ナチュラルチョイス
ペットシート35×45 45×60

★マリ用
小型犬用Sサイズオムツ
ペットシート、35×45 45×60
ドライフード-サイエンスダイエット、シニア

どうぞ、よろしくお願い致します。

★お礼★

阿部様、ヤギ様、M様ご寄付ありがとうございました。
[PR]
by onaminokai | 2015-10-17 18:06 | 活動日記



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧