今回、倉庫が急に借りれなくなったこともあり、実際問題今まで倉庫を借りてまでバザーをして(もちろんバザー用品以外にも荷物は犬用品猫用品もあるのですけど)、資金集めをしてきたつもりではありましたが、一度改めて見直しをしてみようと考えて、管理人に頼んで売上と倉庫代を計算して出してもらいました。
★ホームページの収支をベースに計算しました。
それ故、売上金は経費を含んでいます。(一回あたり5000円くらい?)
経費は会計報告では「支出」として別に出しているので。
H18年(5月~12月)
売り上げ ¥176,450
倉庫代 ¥80,000
利益 ¥96,450
H19年
売り上げ ¥216,280
倉庫代 ¥120,000
利益 ¥96,280
H20年
売り上げ ¥145,445
倉庫代 ¥120,000
利益 ¥25,445
H21年(1月~6月)
売り上げ ¥110,440
倉庫代 ¥60,000
利益 ¥50,440
こうして見ると倉庫代がかなり利益を削っていた事がわかりました。
やはり倉庫代を払うなら、差し引いても正直年間最低10万程度の利益は欲しいところです。
H20年はちょっとびっくりで・・・・
あんなにスタッフに協力してもらって、自分も含め結構しんどい思いして、朝早くから来てもらったり、支援者の方に物資の御協力いただいていたのに・・・・
と思うとほんとにショックでしたね。
やってられませ-ん・・・てかんじ。
まじまじと数字に出してみたら愕然としましたね。
酷すぎ~(バザーの当選回数が少なかったのかな~?)
今年は、秋にうまく当選してバザー回数が増えればそこそこの利益は確保できそう・
・・かな?
もう一年、様子見てあまりにも・・・と言うことなら考えていこうと思います。
もし、売上げがそこそこ上がりそうな、いいフリマ会場があればご紹介下さいませ。
よろしくお願いいたします。
***************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。