人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大波の会 日記

田んぼの犬サチ: 捕獲試み5

【注意】偽・大波の会が出没しています
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

↓以下が日記の本文です↓

この日は、朝早くからかなりの快晴で、捕獲日としてはいいやら悪いやら。
何故ならやはり薬の加減で体がしんどいとしたら、炎天下の元ではかなり体力をあのこから奪うからです。
保護依頼主の方は、朝いつものようにご飯に混ぜた薬を確実に飲ませたあとひたすら待機。
犬の行動を目をはなさずしばらくどこで寝るのかを観察。
あたしは後から合流。
もう一人の協力者の方と3人で。
今日は間が悪く、ちょうど何かとうるさい犬嫌いな田んぼの持ち主が来ていて、あの子の寝床近くで作業をやってる。

[早く どけよ~… ] 心から願う…。

だんだん暑くなってきた二時前。
保護依頼主さんが、逆のあぜ道から様子見をしに声がけをしに行きました。
またもや殺気を感じたのか、逆方向から普通に出て行きました。

失敗、また失敗!!
効いてない…?


と、思ったら、どうもふらつき感があったようなので、引き上げようとしたものの、これからさらにもう少し効くかも…ってことで、もしこれから効くなら、周りにカラスもいたから、倒れ込んで、また弱っているところをつつかれたりすると危ないしと思い、あの子がいつもとは違う草村に入っていったのを見届けたあと、また一時間半時間を見て、踏み込むことにしました。
そして、薬をやってから、約6時間半の、経過。
先ずは保護依頼主さんにその場に踏み込んでもらったら、何と、居なくなってる…。
いつの間にか移動したのだろうか…?で、仕方なくいつもの寝床に移動したとしか考えられないと、あたしたちの車を離してから再度近寄って見に行ってもらいました。
あたしは、双眼鏡を取り出して… 。

で、依頼主さん完全熟睡したのか、全くでてはこないし、居ないみたいだというので、みんなで探すことにしたんです。
いつもの寝床から広範囲に草の背丈が延びてる隠れてても不思議のなさそうな所までくまなく探そうと。
意味なく歩き回って探す。
三時半だしまだまだ炎天下のようなもの。
気温は噂では36度から38度。
日差しが照りつけ顔が熱い…。
ひたすら草をかき分け前に、横に、斜めに歩く。
一時間くらい探したけど見つからない。
諦めて今度は車であちこち思わぬ場所で倒れていないかとチェックしにいった。
車から降りてからもそれぞれがチェック。
結局、五時半くらいになりいつものご飯の時間になったのだけど全く気配がない。
あたしたちはガッカリのぐったりで、疲れて諦めて解散した。
その後、保護依頼主さんはまたその日の夜と次の日のいつもの時間に寝床に見に行ってくれたけど
出てこなくて姿が見えないからと、とんでもなく心配されていて、お仕事も休んで再度遅めの10時位に寝床に踏み込んでいったら、やっと寝床からでてきて姿を見ることが出来、空腹だったようでたくさん食べたようでした。
安堵感で涙がでたそうです。

やつはホントにどこに…?

どこかにかなり洞穴みたいな穴を作っているんじゃなかろうか… ?としか思えない気がしました。
今度は人数増員するしかないかな…。
またやられたという感じです025.gif
でも、依頼主さんの強い優しい思いがある限りあたしも諦められません。
六回でも七回でもやってやろうじゃないですか!!
絶対捕まえる為に!! 066.gif
いつ終わるかわからない戦いですが、がんばります。

田んぼに入る気満々で保護依頼主さんが用意して下さっていた靴カバーです。
田んぼの犬サチ: 捕獲試み5_f0146804_20563615.jpg

すっかり田んぼも田植えが終わって、稲も育ちつつあり、水田に水が流れ、夏模様です。
田んぼの犬サチ: 捕獲試み5_f0146804_20563917.jpg

田んぼの犬サチ: 捕獲試み5_f0146804_20564139.jpg

田んぼの犬サチ: 捕獲試み5_f0146804_20564381.jpg

田んぼの犬サチ: 捕獲試み5_f0146804_20564568.jpg


****************************************
皆様からの温かいご支援をお願いしています。
是非大波の会ホームページもご覧下さい。

by onaminokai | 2013-07-11 21:01 | 活動日記
<< 里親様宅のロシアンブルー母猫み... 白血病キャリアのマルちゃん >>



京都を拠点とする犬・猫のレスキュー日誌

by onaminokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2020年 12月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧